北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のでかいババアの評価と使い道を掲載。でかいババアの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。
でかいババアの総合評価
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でかいババアの特徴
拳王軍と好相性
でかいババアは、必殺とパッシブで拳王軍を強化します。必殺ではクリティカル率、パッシブではC.ダメージ増加を強化するので、攻撃性能を強化できます。ユニオンバトルのSRパーティで、リュウガと組ませるのがおすすめです。
後列でアタッカーとしての運用がおすすめ
でかいババアは、自身のHPが多いほど与えるダメージが上昇するので、後列に配置しましょう。必殺と奥義ではクリティカル時に追加ダメージを与えられるので、火力に期待できます。
踏みとどまりで耐久面も安定
でかいババアは、HPが30%以下になると100%分のシールドを付与できるので、耐久性が高いです。ただし、一気にHPを削られると、踏みとどまりが発動せず倒されてしまうので、前衛での運用はおすすめしません。
でかいババアのスキル
必殺技 |
- 伏兵
- 155%+15ダメージ
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・目標に60%の確率で[気絶]を付与する。
- ・2ターンの間、拳王軍に所属している味方拳士(アミバ、ウイグル、リュウガ、拳王、ラオウ、でかいババア、ラオウ無想転生、リュウガ魔狼、金翼のガルダ)のクリティカル率が20%上昇する。
- ・この攻撃がクリティカルしたとき、目標に目標の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
- [気絶]
- 1ターンの間、行動不能。
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必殺技覚醒 |
- [覚醒]伏兵
- 155%+15ダメージ
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・目標に70%の確率で[気絶]を付与する。
- ・1ターンの間、目標のダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
- ・2ターンの間、拳王軍に所属している味方拳士(アミバ、ウイグル、リュウガ、拳王、ラオウ、でかいババア、ラオウ無想転生、リュウガ魔狼、金翼のガルダ)のクリティカル率が25%上昇する。
- ・この攻撃がクリティカルしたとき、目標に目標の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
- ・自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が200上昇する。
- [気絶]
- 1ターンの間、行動不能。
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奥義 |
- けえ~い!!
- 400%+24ダメージ
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・この攻撃は50%の確率で必ずクリティカルになる。
- ・2ターンの間、自身の攻撃力と防御力が10%上昇する。
- ・この攻撃がクリティカルしたとき、目標に50%の確率で目標の最大HPの10%分の追加ダメージを与える。この効果は2度判定される。
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奥義覚醒 |
- [覚醒]けえ~い!!
- 450%+30ダメージ
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・この攻撃は80%の確率で必ずクリティカルになる。
- ・目標のダメージ軽減を30%無視する。
- ・2ターンの間、自身の攻撃力と防御力とC.ダメージ増加が10%上昇する。
- ・この攻撃がクリティカルしたとき、目標に50%の確率で目標の最大HPの15%分の追加ダメージを与える。この効果は3度判定される。
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奥義超覚醒 |
- [超覚醒]けえ~い!!
- 450%+30ダメージ
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・この攻撃は90%の確率で必ずクリティカルになる。
- ・目標のダメージ軽減を35%無視する。
- ・2ターンの間、自身の攻撃力と防御力とC.ダメージ増加が15%上昇する。
- ・2ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
- ・目標に20%の確率で自身の攻撃力880%分の追加ダメージを与える。
- ・この攻撃がクリティカルしたとき、目標に60%の確率で目標の最大HPの20%分の追加ダメージを与える。この効果は3度判定される。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
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固有パッシブ |
- 拳王の手下
- ・登場時、味方拳士全員のC.ダメージ増加が上昇する。自身を除く拳王軍に所属している味方拳士(アミバ、ウイグル、リュウガ、拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、リュウガ魔狼、金翼のガルダ)には効果が倍増する。:レベル1時で10%
- ・自身の現在HPの割合が高いほど、自身が与えるダメージが上昇する(最大60%)。
- ・自身が1回目の奥義を発動するとき、1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が30%上昇する。
- ・自身が奥義を発動させるたびに、自身の攻撃力とC.ダメージ増加を10%減少させる(最大50%、復活後継続)。
- ・自身の現在HPの割合が30%以下になったとき、自身は自身の最大HPの100%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
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固有パッシブ覚醒 |
- [覚醒]拳王の手下
- ・登場時、味方拳士全員のC.ダメージ増加が上昇する。自身を除く拳王軍に所属している味方拳士(アミバ、ウイグル、リュウガ、拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、リュウガ魔狼、金翼のガルダ)には効果が倍増する。:レベル1時で12.5%
- ・登場時、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
- ・自身の現在HPの割合が高いほど、自身が与えるダメージが上昇する(最大80%)。
- ・自身が1回目の奥義を発動するとき、1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が45%上昇する。
- ・自身が奥義を発動させるたびに、自身の攻撃力とC.ダメージ増加を5%減少させる(最大50%、復活後継続)。
- ・自身を含む味方拳士が奥義発動後、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
- ・自身の現在HPの割合が30%以下になったとき、自身は自身の最大HPの100%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP50%分回復し、2ターンの間、自身は追加ダメージを無効化する。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
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パッシブ1 |
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百錬成鋼1 |
- 毒水の真髄1
- ・登場時、自身の最大HPと攻撃力と防御力が50%、ダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減とC.ダメージ増加とC.ダメージ軽減とクリティカル率が10%上昇する。
- ・登場時、自身の必殺技発動率が50%上昇する。
- ・登場時、自身の状態異常付与率が50%上昇する。
- ・登場時、味方パーティに自身の現在HP100%分の[百錬ゲージ]を付与する。
- ・登場時、自身を除く拳王軍に所属している味方拳士(アミバ、ウイグル、リュウガ、拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、リュウガ魔狼、金翼のガルダ、ラオウ故国への誓い拳王(黒王号)、アミバ悲しき天才、ラオウ暴凶星)のダメージ増加とC.ダメージ増加が10%上昇する。
- ・味方パーティに[百錬ゲージ]が存在している場合、味方パーティに付与されている[百錬ゲージ]現在量の割合が低いほど、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減とC.ダメージ増加とC.ダメージ軽減と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が上昇する(最小20%、最大100%)。この効果は[百錬ゲージ]が消失すると発動しない。
- ・味方パーティに[百錬ゲージ]が存在している場合、敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、味方パーティの[百錬ゲージ]最大値60%分を消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならない。味方パーティの[百錬ゲージ]を消費する際[百錬ゲージ]現在量が60%未満の場合でも発動可能。味方パーティに[百錬ゲージ]が存在している場合、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。この効果は[踏みとどまり]が付与されている場合発動しない。
- ・自身が奥義を発動するたびに、敵パーティの[百錬ゲージ]を自身の攻撃力5%分減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身が奥義を発動させた後、敵拳士ランダム1体に8%の確率で自身の攻撃力の880%分の[軽減不可ダメージを与える。
- ・自身が[百錬ゲージ]を消費してHPは1未満にならない効果が発動したとき自身のHPを最大HP100%分回復し、闘気が100上昇する。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [百錬ゲージ]
- [百錬ゲージ]はパーティ内で共有される。ゲージが0になると[百錬ゲージ]は消失する。複数の[百錬ゲージ]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
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でかいババアのステータス
HP |
攻撃力 |
防御力 |
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1,356 |
334 |
95 |
クリティカル率 |
クリティカル回避率 |
C.ダメージ増加 |
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30% |
0% |
30% |
C.ダメージ軽減 |
ガード率 |
ガード無効率 |
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0% |
0% |
0% |
ガード時ダメージ軽減 |
ダメージ増加 |
ダメージ軽減 |
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0% |
30% |
30% |
極意・グループ
極意
毒水
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練気闘座HP増加
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全戦闘HP増加
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必殺発動率増加
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グループ
グループ一覧はこちら
でかいババアの声優・プロフィール
声優・CV |
下山吉光 |
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プロフィール |
老婆に扮した拳王軍の大男。カサンドラからリンたちの待つ村へ帰るケンシロウを、暗殺するため道中の小屋で待ち構えていた。善良な老婆のふりをして毒入りの水を飲ませようとするが、ケンシロウにあっさり見破られ、伏兵の男ともども返り討ちにされた。 |
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