クリア後の引き継ぎ要素とやりこみコンテンツ
ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)のクリア後の引き継ぎ要素とやりこみコンテンツを紹介。クリア後の解放コンテンツ(追加要素)もまとめています。
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伝承一覧 | 収集品まとめ |
クリア後の引き継ぎ要素
ストーリークリア後は、装備や所持品、解放したスキル等全ての要素が引き継がれた状態で、最後のチャート「志村之譚」クリア後から再開されます。また、拠点解放や浮世草・伝承の進行状況もクリア前から引き継いでいます。
やりこみコンテンツ
伝承や浮世草をクリアする
クリア後は、未クリアの伝承や浮世草を進めましょう。伝承では新たな兵具やスキルを解放でき、浮世草では貴重な素材や護符の入手、噂の伝播による技量獲得が可能です。
収集品を集める
探索一覧 | ||
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神社 | 秘湯 | 稽古台 |
狐の巣 | 稲荷の祠 | 和歌 |
物品一覧 | ||
蒙古の品 | こおろぎ | のぼり旗 |
文と書状 | - | - |
伝承や浮世草と並行して対馬の探索をして収集品を集めましょう。対馬の各スポットを訪れると仁の気力や体力を増やすことができ、物品を集めれば新たな馬具の獲得や、ストーリーの背景を見れたりします。
クリア後の解放コンテンツ
全ての蒙古の拠点がマップに表示
ストーリークリア後は、発見・未発見を問わず、全ての蒙古の拠点がマップ上に表示されます。蒙古の拠点では蒙古の品やのぼり旗を集められる他、解放すると噂の伝播もされるので、やりこみコンテンツをこなすのに繋がります。
冥人の鎧の染色「復讐」が解放
ストーリーをクリアすると、冥人の鎧の染色「復讐」が解放されます。
周回プレイはない
ゴーストオブツシマでは、2周目以降の周回プレイの要素はありません。収集物などの要素をコンプリートしたら、完全なクリアになります。
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