ストーリー(仁之道)攻略チャート

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)のストーリー(仁之道)攻略チャートを記載しています。各チャプターの攻略手順やストーリーのあらすじをまとめています。
| チャプター別攻略 | |
|---|---|
| 序章 | 守之段 志村救出 |
| 破之段 本城奪還 | 離之段 敵将打倒 |
| 目次:タップで移動 | ||
|---|---|---|
| ▼序章攻略チャート | ||
| ▼守之段 志村救出攻略チャート | ||
| ▼目標一覧 | ▼個別ミッション | ▼攻略手順 |
| ▼破之段 本城奪還攻略チャート | ||
| ▼目標一覧 | ▼個別ミッション | ▼攻略手順 |
| ▼離之段 敵将打倒攻略チャート | ||
| ▼目標一覧 | ▼個別ミッション | ▼攻略手順 |
序章攻略チャート
| ① | ムービーの終了後騎馬で敵を倒しながら前進する |
|---|---|
| ② | 馬から降りて敵を倒しながら前進する |
| ③ | 敵の後ろを通って正面の民家に入る |
| ④ | 鎧を拾って民家を出る |
| ⑤ | ゆなの後を追う |
| ⑥ | 刀を拾うと戦闘のチュートリアル |
| ⑦ | 蒙古兵と戦闘 |
| ⑧ | ゆなの後を追い蒙古兵と戦闘 |
| ⑨ | 馬を選び名前を決める |
| ⑩ | 正面から入り一騎打ちを仕掛ける |
| ⑪ | 敵を倒しながら前進する |
| ⑫ | コトゥンハーンと戦闘 |
| ⑬ | 階段を上るとイベント |
| ⑭ | 風の流れを読みながら進む |
| ⑮ | 屈んで騎兵をやり過ごす |
| ⑯ | オープンワールド開始 |
守之段 志村救出攻略チャート
目標
- 石川先生に助力を請え
- 安達政子に助力を請え
- ゆなの弟を救え
- 菅笠衆に助力を請え
- 金田城の壁を越える兵具を作れ
| 個別ミッション攻略 | ||
|---|---|---|
| 武士の本懐 | 砕けた槌 | 石川之譚 |
| 政子之譚 | 牢人は豆酘にいる | 竜三之譚 |
| 鍛冶場に火を | 鉤縄 | 影の武者 |
守之段 志村救出の攻略手順
| ① | 武士の本懐クリア →牢人は豆酘にいる・砕けた槌発生 |
|---|---|
| ② | 石川之譚クリア →政子之譚・師と弟子と(浮世草)発生 |
| ③ | 政子之譚クリア →村長(浮世草)発生 |
| ④ | 砕けた槌クリア →鍛冶場に火を発生 →もうひと仕事(浮世草)・酒売りの約束(浮世草)発生 |
| ⑤ | 牢人は豆酘にいるクリア →竜三之譚発生 |
| ⑥ | 竜三之譚・鍛冶場に火をクリアで鉤縄発生 |
| ⑦ | 鉤縄クリア→影の武者発生 |
| ⑧ | 影の武者クリア→新たなる地の果てへ発生 |
破之段 本城奪還攻略チャート
目標
- 鎌倉に援軍を請え
- 鑓川の民を味方につけろ
- 境井家に伝わる鎧を手に入れろ
| 個別ミッション攻略 | ||
|---|---|---|
| 新たなる地の果てへ | 火急の便り | 在りし日の亡霊 |
| 鑓川の壁 | 鑓川の臆病者 | 鑓川の冥人 |
| 罰 | 對馬の行く末 | 闇からの使者 |
破之段 本城奪還の攻略手順
| ① | 新たなる地の果てへクリア →火急の便り・鑓川の壁・在りし日の亡霊発生 |
|---|---|
| ② | 鑓川の壁クリア →鑓川の臆病者発生 |
| ③ | 鑓川の臆病者クリア →鑓川の冥人発生 |
| ④ | 在りし日の亡霊・鑓川の冥人クリア →罰発生 |
| ⑤ | 罰クリア →對馬の行く末発生 |
| ⑥ | 對馬の行く末クリア →闇からの使者発生 |
| ⑦ | 闇からの使者クリア →誉れと灰発生 |
離之段 敵将打倒攻略チャート
目標
- 仲間に再会しろ
- ハーンの砦を攻める策を練ろ
- 志村に助力を請え
- ハーンを倒し、蒙古を退けろ
| 個別ミッション攻略 | ||
|---|---|---|
| 誉れと灰 | 後門の狼 | 結集 |
| 地頭の心 | この碧き空よ永遠に | 志村之譚 |
離之段 敵将打倒の攻略手順
| ① | 誉れと灰クリア →後門の狼発生 |
|---|---|
| ② | 後門の狼クリア →結集発生 |
| ③ | 結集クリア →地頭の心発生 |
| ④ | 地頭の心クリア →この碧き空よ永遠に発生 |
| ⑤ | この碧き空よ永遠にクリア →志村之譚発生 |
| ⑥ | 志村之譚クリアでストーリークリア |
ストーリーのあらすじ

舞台は13世紀後半、東方世界の征服を目論むモンゴル帝国(大元)は、日本征服の足がかりとして対馬へ上陸する。これを守るべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略を前に為す術もなく壊滅し、島は元軍に侵略されてしまう。
かろうじて生き延びた武士「境井仁」は、冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷対馬を守り抜くことを決意する。
©Sony Interactive Entertainment LLC. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶Ghost of Tsushima公式サイト
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶Ghost of Tsushima公式サイト

ゴーストオブツシマ攻略





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン










