難易度の違い|死にゲー?
ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)の難易度の違いを掲載。難易度の種類や設定方法について、死にゲーかどうかも記載しています。
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発売日と予約特典 | ゲームシステム解説 |
最高難度の万死が追加!
『Ghost of Tsushima』アップデート1.05を配信開始しました!
タイミング判定が易しくなる「戦闘負担の軽減」など複数機能のほか、仁も敵も攻撃力が大幅に上昇する究極の難易度「万死」を追加しています。
息詰まる死闘をぜひお試しください!#ゴーストオブツシマ #GhostofTsushima pic.twitter.com/AHvWLhC1aG
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) July 28, 2020
ゴーストオブツシマは、7月28日(火)のアップデート1.05で極悪難易度の「万死」が追加されました。受け流しや回避のタイミングが難しくなり、敵の攻撃力が格段に上がるので、よりヒリヒリしたアクションが楽しめます。
難易度は4段階
難易度 | ゲーム内の説明 |
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易しい | 低い難易度で、対馬をゆっくり巡りたいプレイヤー向け |
普通 | バランスの良い難易度で物語を楽しみたいプレイヤー向け |
難しい | 高難易度に屈せず死を恐れないプレイヤー向け |
万死 | 死は常に隣にある一太刀で即死する難易度 |
ゴーストオブツシマの難易度は「易しい・普通・難しい・万死」の4段階用意されています。易しいは物語や探索をメインに楽しみたい方向けで、最高難易度の万死はいわゆる死にゲーと同じくらいの難易度です。
難易度による敵の体力変化は無い
難易度を変更しても、敵の体力は増減しません。難易度は敵の動きに影響するため、プレイヤースキル次第で攻略は難しくも簡単にもなるとのことです。
死にゲーではない
ゴーストオブツシマは、いわゆる「死にゲー」には分類されないと考えられます。アクション面は、死にゲーのような一手一手が重要になるタイプですが、装備やスキルで主人公を強化でき、難易度変更も可能なのが主な理由です。
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▶Ghost of Tsushima公式サイト