難易度の違い|死にゲー?

難易度の違い

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)の難易度の違いを掲載。難易度の種類や設定方法について、死にゲーかどうかも記載しています。

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最高難度の万死が追加!

ゴーストオブツシマは、7月28日(火)のアップデート1.05で極悪難易度の「万死」が追加されました。受け流しや回避のタイミングが難しくなり、敵の攻撃力が格段に上がるので、よりヒリヒリしたアクションが楽しめます。

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難易度は4段階

難易度 ゲーム内の説明
易しい 低い難易度で、対馬をゆっくり巡りたいプレイヤー向け
普通 バランスの良い難易度で物語を楽しみたいプレイヤー向け
難しい 高難易度に屈せず死を恐れないプレイヤー向け
万死 死は常に隣にある一太刀で即死する難易度

ゴーストオブツシマの難易度は「易しい・普通・難しい・万死」の4段階用意されています。易しいは物語や探索をメインに楽しみたい方向けで、最高難易度の万死はいわゆる死にゲーと同じくらいの難易度です。

難易度による敵の体力変化は無い

難易度を変更しても、敵の体力は増減しません。難易度は敵の動きに影響するため、プレイヤースキル次第で攻略は難しくも簡単にもなるとのことです。

死にゲーではない

ゴーストオブツシマは、いわゆる「死にゲー」には分類されないと考えられます。アクション面は、死にゲーのような一手一手が重要になるタイプですが、装備やスキルで主人公を強化でき、難易度変更も可能なのが主な理由です。

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