【北斗リバイブ】リン(七星への決意)の評価と使い道

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リン(七星への決意)の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のリン(七星への決意)の評価と使い道を掲載。リン(七星への決意)の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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リン(七星への決意)の総合評価

評価 レア度 タイプ
9/10点 UR

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リン(七星への決意)の特徴

リン(七星への決意)の性能まとめ

  • ・奥義で味方エリアを[解放]状態に
  • ・[鼓舞]による闘気上昇
  • ・[リベンジ]による攻撃性能の強化
  • ・経絡解放&七星解放6以上で、北斗拳士の状態異常回避率を上昇

[解放]エリアで味方を強化

解放

  • ・味方全員のダメ増加/奥義ダメ増加/必殺ダメ軽減/奥義ダメ軽減が30%上昇
  • ・自ターン開始時、味方全員の闘気が200上昇
  •  
  • 【エリア効果】
  • ・フィールド効果と共存できる
  • ・味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される
  • └[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される
  • ・エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが存在する限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない
  • ・発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る
  • └復活する場合は効果が持続する

リン(七星への決意)は、奥義で味方エリアを[解放]状態にします。[解放]状態では、味方全員にダメージ増加・軽減系のバフがかかるほか、自ターン開始時に闘気が上昇するため、パーティ全体で奥義が発動しやすくなります。

また、[解放]エリアは[KING軍の逆襲]や[魔界]よりも優先度が高いので、敵のハート(四大幹部)のエリア効果を打ち消して展開可能です。味方の魔神ジュウケイのエリア効果を上書きする点に注意しましょう。

[鼓舞]10段階で自身と味方後列の闘気上昇

リン(七星への決意)は、[鼓舞]が10段階ある状態で奥義を発動すると、[鼓舞]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方の闘気が300上昇します。[鼓舞]は、敵が追加攻撃を行うたびに、1段階獲得できます。

[リベンジ]で味方の攻撃性能強化+闘気上昇

リン(七星への決意)は、被ダメージ時に自身と味方ランダム2体に[リベンジ]を付与し、攻撃性能を強化します。また、奥義覚醒で[リベンジ]が付与されている拳士の闘気を200上昇させるので、味方の奥義発動回数を増やせます。

北斗拳士の状態異常回避率を上昇

リン(七星への決意)は、経絡解放+七星解放が6以上の時、登場時に北斗の味方の状態異常回避率を300%上昇します。ラオウ(故国への誓い)などの北斗キャラを[痙攣]のような厄介な状態異常から守れるため、序盤の立ち回りが安定します。

リン(七星への決意)のスキル

必殺技
  • 決意の一矢
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・味方拳士全員の必殺ダメージ増加が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が50%上昇する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ増加を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身に付与されている[リベンジ]が5段階以上のとき、目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • ・必殺発動後、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
必殺技覚醒
  • [覚醒]決意の一矢
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 必殺発動前、目標と目標の前後左右の敵拳士の[障壁]を2段階解除する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・味方拳士全員の必殺ダメージ増加が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大120%)。
    • 2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が60%上昇する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ増加を100%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 1ターンの間、目標の必殺発動率を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身に付与されている[リベンジ]が5段階以上のとき、目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。
    • ・必殺発動後、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
奥義
  • 七星の雨
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[解放]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[リベンジ]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、目標の攻撃力を30%、防御力を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が戦闘中に消費した[鼓舞]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └40段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └50段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を2段階解除する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、自身に付与されている[鼓舞]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が300上昇する。
    • [解放]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[解放]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
奥義覚醒
  • [覚醒]七星の雨
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[解放]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[リベンジ]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、目標の攻撃力を40%、防御力を120%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が戦闘中に消費した[鼓舞]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └40段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └50段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を2段階解除する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、主目標の防御力を100%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • [リベンジ]が付与されている味方拳士の闘気が200上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • 奥義発動後、奥義を放った回数が3回目または6回目だった場合、味方拳士全員に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、自身に付与されている[鼓舞]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が300上昇する。
    • [解放]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[解放]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]七星の雨
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[解放]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[リベンジ]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、目標の攻撃力を50%、防御力を150%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が戦闘中に消費した[鼓舞]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └40段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └50段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を2段階解除する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、主目標の防御力を150%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • 自身に[鼓舞]を1段階付与する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・[リベンジ]が付与されている味方拳士の闘気が300上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • 奥義発動後、北斗神拳の味方拳士が3体以上いるとき、北斗神拳の味方拳士に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、奥義を放った回数が3回目または6回目だった場合、味方拳士全員に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、自身に付与されている[鼓舞]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が500上昇する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、2ターン目の自ターン開始時、自身に付与されている[リベンジ]の段階数分の[踏みとどまり]を自身に付与する(最大10段階)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、3ターン目と6ターン目の自ターン開始時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • [解放]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[解放]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [鼓舞]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
  • 荒野に捧げる祈り

    • ・登場時、味方拳士全員のダメージ軽減と追加ダメージ軽減が上昇(レベル1時:15%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、C.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%、攻撃力が30%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]25%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を3段階、[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身と自身を除く味方拳士ランダム2体に[リベンジ]を1段階付与する(自ターン終了時または自身が完全に倒れたとき、味方拳士全員の[リベンジ]は全て消失する)。
    • ・自身が完全に倒れたとき、闘気がMAXでない味方拳士ランダム2体の闘気が1000上昇する。さらに、敵拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を50%減少させる。
    • ・敵拳士が追加攻撃するたびに、自身に[鼓舞]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[障壁]を5段階、[鼓舞]を2段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [リベンジ]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき2%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき1%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [鼓舞]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]荒野に捧げる祈り

    • ・登場時、味方拳士全員のダメージ軽減と追加ダメージ軽減が上昇(レベル1時:20%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、C.ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が60%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%、攻撃力が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を4段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[鬼雷縛]と[HP無効化]と[魔氷結]と[沈黙]と[蹌琅]と[経絡封印]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、2ターンの間、自身と北斗神拳の味方拳士の状態異常回避率が300%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • 自ターン開始時、自身を除く味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が20%上昇する。
    •  └4体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が40%上昇する。
    •  └3体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が60%上昇する。
    •  └2体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が80%上昇する。
    •  └0~1体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が100%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階、[鼓舞]を10段階付与する。さらに、2ターンの間、自身と北斗神拳の味方拳士の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身と自身を除く味方拳士ランダム2体に[リベンジ]を1段階付与する(自ターン終了時または自身が完全に倒れたとき、味方拳士全員の[リベンジ]は全て消失する)。
    • 自身が倒れたとき、自身の前後の味方拳士の必殺を発動可能にする。さらに、2ターンの間、自身の前後の味方拳士の防御力が200%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・自身が完全に倒れたとき、闘気がMAXでない味方拳士ランダム2体の闘気が1000上昇する。さらに、敵拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を50%減少させる。
    • ・敵拳士が追加攻撃するたびに、自身に[鼓舞]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[障壁]を5段階、[鼓舞]を3段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [リベンジ]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき2%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき1%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [鼓舞]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

リン(七星への決意)のステータス

HP 攻撃力 防御力
- - -
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
- - -
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
- - -
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
- - -

極意・グループ

極意

星風星風  星風の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

深き愛深き愛  深き愛の効果 心の強さ心の強さ  心の強さの効果 美貌美貌  美貌の効果

グループ一覧はこちら

リン(七星への決意)の声優・プロフィール

声優・CV 坂本真綾
プロフィール 再び訪れた乱世において、おのれの無力さを感じながらも、北斗七星を見上げ決意を固めるリンの姿。バットと共に北斗の軍を率い、司刑隊に囚われた人々を解放するために戦うが、そのすべてを救えるわけではない。時には悲惨な光景を目の当たりにし、涙を流すこともある。それでも、ケンシロウさえいればという言葉を飲みこみ、北斗の旗を立てて戦い続ける。

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