北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の松風の評価と使い道を掲載。松風の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。
松風の総合評価
キャラ評価一覧はこちら
松風の特徴
味方強化のパッシブ持ち
松風は、登場時自身を含む花の慶次グループの味方の最大HPを20%上昇させます。また、自ターン開始時に味方全員の攻撃力を経過ターン×3%上昇させるので、終盤になるほどパーティ火力が上がります。
奥義でシールド持ちの敵に大ダメージ
松風は、奥義で敵全員に攻撃でき、シールドを持った敵にシールド量の15%(奥義覚醒時)の追加ダメージを与えます。また、自身は最大HP50%分のシールドを獲得できるので、攻防一体となった奥義です。
パッシブで拳速上昇
松風は、登場時に味方の拳速を600上昇(レベル1時)させるので、基本の拳速が敵より劣っていても、先行を取れる可能性があります。松風は、極意が疾風で初ターンに奥義が使えるため、先行から奥義による効果で優位を取りやすいです。
松風のスキル
必殺技 |
- 漆黒のいかづち
- 155%+15ダメージ
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減が10%上昇する。
- ・目標に自身の最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
|
---|
|
必殺技覚醒 |
- [覚醒]漆黒のいかづち
- 155%+15ダメージ
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減が15%上昇する。
- ・目標に自身の最大HPの20%分の追加ダメージを与える。
- ・目標が[シールド]を持っているとき、目標に目標の最大HPの10%分の追加ダメージを与える。
- ・自身の闘気が250上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
---|
|
奥義 |
- 死地の盟友
- 155%+15ダメージ
- ・目標:敵全体にダメージ。
- ・この奥義によるダメージ発生前に、シールドを持っている敵拳士に、その拳士の現在シールド量の10%分の追加ダメージを与える。
- ・自身は自身の最大HPの50%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
---|
|
奥義覚醒 |
- [覚醒]死地の盟友
- 170%+15ダメージ
- ・目標:敵全体にダメージ。
- ・この奥義によるダメージ発生前に、シールドを持っている敵拳士に、その拳士の現在シールド量の15%分の追加ダメージを与える。
- ・自身は自身の最大HPの50%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
- ・敵拳士ランダム1体に、その敵拳士の最大HP10%分の追加ダメージを与える。この効果は3度判定される。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
---|
|
固有パッシブ |
- 松風の如き速さ
- ・戦闘時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する(この効果はショウザ(黒王号)の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。:レベル1時で600アップ
- ・登場時、自身を含む花の慶次のグループに属する味方拳士の最大HPが20%上昇する。
- ・味方拳士が奥義を発動させるたびに、1ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減が4%上昇する(重複可)。
- ・自ターン開始時、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が経過ターン数×3%上昇する(この効果は他の拳士のバフ効果と重複する)。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
|
---|
|
固有パッシブ覚醒 |
- [覚醒]松風の如き速さ
- ・戦闘時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する(この効果はショウザ(黒王号)の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。:レベル1時で700アップ
- ・登場時、自身の最大HPが40%上昇したあと、最大HPの50%分の[シールド]を獲得する。
- ・登場時、自身を含む花の慶次のグループに属する味方拳士の最大HPが25%上昇する。
- ・味方拳士が奥義を発動させるたびに、1ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減が5%上昇する(重複可)。
- ・自ターン開始時、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が経過ターン数×4%上昇する(この効果は他の拳士のバフ効果と重複する)。
- ・自身の現在HPが50%以下になったとき、自身の最大HPの50%分HPを回復し、自身の闘気増加量が20%上昇する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
|
---|
|
パッシブ1 |
|
---|
|
松風のステータス
HP |
攻撃力 |
防御力 |
---|
1,454 |
319 |
184 |
クリティカル率 |
クリティカル回避率 |
C.ダメージ増加 |
---|
20% |
10% |
30% |
C.ダメージ軽減 |
ガード率 |
ガード無効率 |
---|
0% |
0% |
0% |
ガード時ダメージ軽減 |
ダメージ増加 |
ダメージ軽減 |
---|
0% |
30% |
30% |
極意・グループ
極意
松風
|
練気闘座HP増加
|
全戦闘HP増加
|
必殺発動率増加
|
グループ
グループ一覧はこちら
松風の声優・プロフィール
声優・CV |
- |
---|
プロフィール |
悪魔の馬と恐れられた巨馬。誰も寄せ付けない暴れ馬だったが、慶次が一目惚れし時間をかけて心を通わせたことで慶次の愛馬となる。その疾さから[松風]と名を受け、慶次とともに戦場を駆け抜ける。 |
---|