【メモリア】ガチャの確定演出と排出確率
メモリアのガチャの確定演出と排出確率をご紹介。ガチャのレア度判別方法、昇格やキャラ演出、排出確率やガチャの仕様についても記載しています。
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ガチャの確定演出
虹色に光るとUR確定
UR確定(虹色) | SSR確定(金色) |
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メモリアのガチャ演出は、画面タップ後の装置の光る色でレアリティを判別できます。装置が虹色に光ればURキャラが確定、金色に光ればSSR以上のキャラが確定で排出されます。
光の玉の色でレア度を判別可能
キャラが登場する画面の光の玉の色でもレア度を判別できます。光の玉が虹色ならURキャラ、金色ならSSRキャラです。また、白→金や金→虹の昇格演出が発生することがあります。
その他の演出
メモリアのガチャでは、確定演出以外にも様々な演出が発生します。
記憶の灯火演出
輝く記憶の灯火 | 眩い記憶の灯火 |
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ガチャ実行直後の画面タップ時の、光とテキストが変化することがあります。
SDキャラ演出
ルート | リーネ |
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装置が表示される画面に、ルートとリーネのSDキャラが登場することがあります。
カットイン演出
ルート | リーネ |
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装置画面の後に、ルートとリーネのカットインが登場することがあります。
ガチャの排出確率
レアリティ | 排出確率 |
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UR | 5% |
SSR | 10% |
SR | 35% |
R | 50% |
メモリアのガチャ確率は、最高レアURが5%です。一部のガチャでは、ガチャ回数分のポイントを入手でき、300ポイントでURキャラと交換できます。また、ガチャ終了時の所持ポイントが、交換所で使える記憶結晶に変換されます。
ガチャの仕様解説
ガチャからはキャラが排出
メモリアのガチャからは、キャラが排出されます。キャラのレアリティはUR/SSR/SR/R/Nの5段階に分かれており、ガチャではNを除くUR~Rのキャラを入手できます。
同キャラが被ると欠片に変換
ガチャなどで、所持済みのキャラが被った場合は「キャラの欠片」100個に変換されます。キャラの欠片は、キャラの「覚醒」に使うほか、売却すると交換所で使う「記憶元素」を入手できます。
キャラの覚醒は最大で5回実行でき、5回実行するには全レアリティ共通でキャラの欠片が1,000個必要です。高レアリティの主力キャラは覚醒、育成済みや低レアリティのキャラの欠片は売却のように使い分けましょう。
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