コモンエンチャント一覧
マイクラダンジョン(マインクラフトダンジョンズ)のコモンエンチャントを一覧形式で記載。各エンチャントのスキル(効果)やランクごとの効果量をまとめているので、装備ビルドの参考にご活用ください。
レア度別エンチャント一覧 | |
---|---|
パワフル | コモン |
エンチャント名検索
エンチャント名検索 |
---|
タイプ |
近接武器のエンチャント一覧
エンチャント | スキル効果 |
---|---|
アイテムボーナス |
モブが消費アイテムを落とす確率が増加する
|
鋭利 |
武器がより鋭くなり、与えるダメージが増加する
|
エコー |
一部の攻撃が、すばやく連続してつながるようになる
|
追討ち |
傷ついた敵に対するダメージが増加する
|
雷 |
30%の確率で落雷を起こし、近く敵にダメージを与える
|
吸血 |
倒したモブの最大HPの一部を吸って回復する
|
吸魂 |
敵に攻撃を当てたとき、10%の確率で獲得ソウルにボーナスを得る
|
強打 |
ゾンビに与えるダメージが増加する
|
凶暴化 |
モブを倒した時、10%の確率でわずかな間、攻撃速度が+50%上昇する
|
採掘者 |
倒れた敵から見つかるエメラルドが増える
|
弱体化 |
攻撃時、近くにいる全ての敵の攻撃力を5秒間下げる
|
スタン |
一定確率で、敵を一時的にスタンさせる
|
チェーン |
30%の確率でモブ同士を鎖でつなぎ、しばらくの間拘束する
|
凍結 |
攻撃したモブを3秒間遅くする
|
毒の雲 |
30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える
|
流れ込む魂 |
ソウルを吸収するたび、HPをわずかに回復する
|
謎の共鳴 |
所持ソウルに応じた確率で3倍ダメージを与える
|
火属性 |
モブを3秒間炎上させ、時間経過でダメージを与える
|
遠距離武器のエンチャント一覧
エンチャント | スキル効果 |
---|---|
アンチャンティング |
エンチャントを持つ敵に対して、飛び道具のダメージが増加する
|
加速 |
連続して射撃するごとに攻撃速度が上昇する。攻撃を止めた1秒後に効果はリセットされる
|
貫通 |
発射した矢が時々貫通し、複数のモブに当たるようになる
|
激怒 |
攻撃した敵を一定確率で怒り状態にする。怒り状態の敵は全員と敵対する
|
衝撃 |
矢のノックバックが大きくなる
|
スーパーチャージ |
チャージショットのダメージとノックバックが上昇する
|
成長 |
発射した飛び道具が空中で成長し、離れた敵により多くのダメージを与える
|
跳弾 |
モブに当たった矢が低確率で跳ね返る
|
テンポセフト |
モブの移動速度をわずかに低下させ、自分の移動速度を4秒間上昇させる
|
毒の雲 |
30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える
|
パワー |
矢のダメージが増加する
|
光の射手 |
50%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。
|
ヒューズショット |
一部の飛び道具に時限爆弾を付けて発射する。ヒットした爆弾は1秒後に爆発し、近くのモブに100%ダメージを与える
|
ボーナスショット |
飛び道具を放つと、さらに一本の矢が付近の敵へ発射される。この矢のダメージは通常の矢と比べて低い
|
マルチショット |
一定確率で5本の矢を同時に発射する
|
無限 |
矢を撃ったとき、一定確率で矢が即座に補充される
|
連射 |
攻撃速度が上昇する
|
防具のエンチャント一覧
エンチャント | スキル効果 |
---|---|
臆病 |
HPが最大の時、遠距離攻撃と近接攻撃のダメージが増加する
|
クールダウン |
アーティファクトのクールタイムを短縮する
|
激高 |
HPが1/2下回っている間、自身の攻撃速度が上昇する
|
サプライズギフト |
回復のポーションを使用した時、消費アイテムをランダムに生成する
|
俊足 |
回避を使用した後、移動速度が3秒間上昇する
|
食糧貯蔵 |
飛び道具でダメージを受けると、時々小さな矢の束をクラフトする
|
スピードシナジー |
アーティファクトを使用すると、わずかな間移動速度が+20%上昇する
|
帯電 |
電撃で近くの敵3体を転倒させ、ダメージを与える
|
とげ |
受けたダメージを相手に反射する
|
ヘルスシナジー |
アーティファクトを使うと、HPがわずかに回復する
|
偏向 |
低確率で、飛んでくる飛び道具がそれるようになる
|
炎の道 |
回避した後に炎の道を残し、離れたモブに4秒間ダメージを与える
|
冒険者 |
地図上のブロックを100個探索するごとに自身のHPをわずかに回復する
|
ポーションバリア |
回復のポーションをを使用すると、しばらくの間-90%ダメージを軽減する
|
火傷 |
0.5秒毎に近接範囲内の全ての敵にダメージを与える
|
雪玉 |
数秒ごとに雪玉を近くの敵へ発射し、一瞬だけスタンさせる
|
リサイクル |
飛び道具でダメージを受けると、時々小さな矢の束をクラフトする
|