【オペラオムニア】今後の幻獣ボード予想【160】

今後実装の幻獣ボードの予想

こんにちは、攻略班のjlegです。今回は今後実装されるであろう幻獣ボードのパッシブを予想したいと思います。予想とはいえ、単純にいちユーザーの妄想であることは変わりないので、あまり真に受けないでくださいね!

今回はシヴァ・ラムウ・オーディンの予想をしてみます。

イフリートの幻獣ボード

ファイアレジストアップ(2CP) 
自身の受ける火属性ダメージを10%軽減
ファイアレジストオール (2CP) 
味方全員の受ける火属性ダメージを3%軽減
ファイアダメージアップ (2CP) 
火属性攻撃時、与えるBRVダメージが10%アップ
イフリートアタックアップ(2CP) 
自身のHPが最大HPの80%以上の時、自身の攻撃力が10%アップ
イフリートベースアタックアップ(2CP) 
自身のHPが最大HPの80%以上の時、自身の初期BRV10%アップと攻撃力2%アップ
イフリートボーナスアップ(2CP)  
自身のHPが最大HPの80%以上の時、自身に入るブレイクボーナスを5%アップ
イフリートクリティカルパワー(2CP) 
自身のHPが最大HPの80%以上の時、自身がクリティカルヒットで与えるBRVダメージを10%アップ

イフリートの幻獣ボードは召喚獣恩恵効果と同様、比較的炎属性と攻撃を基本にしたパッシブでした。

ここから、今後実装されるであろう幻獣ボードの効果の予想をしてみたいと思います。あくまで予想なので、実際に実装される物とは大きく違うことが予想されますので注意!

シヴァの幻獣ボードの予想

シヴァ

アイスレジストアップ(2CP) 
自身の受ける氷属性ダメージを10%軽減
アイスレジストオール (2CP) 
味方全員の受ける氷属性ダメージを3%軽減
アイスダメージアップ (2CP) 
氷属性攻撃時、与えるBRVダメージが10%アップ
シヴァスピードアップ(2CP) 
自身のBRVが最大BRVの50%未満の時、自身のすばやさが10%アップ
シヴァベーススピードアップ(2CP) 
自身のBRVが最大BRVの50%未満の時、自身の初期BRV10%アップと素早さ2%アップ
シヴァボーナスアップ(2CP)  
自身のBRVが最大BRVの50%未満の時、自身に入るブレイクボーナスを5%アップ

シヴァは素早さに特化した恩恵を持つ召喚獣です。ですので、基本的には素早さの強化パッシブになるのではないかなと予想しました!

ただ現在の環境で、所持BRVが初期BRV未満で発動するシヴァの恩恵は発動しづらいので、最大BRVの半分以下で発動などのように調整されて欲しいです。

シヴァ幻獣ボードで何が変わるか

恐らく幻獣ボードのパッシブは、全て装着はCPの都合上当分不可能になると思います。

しかし、鈍足だが強力なキャラがシヴァのパッシブを選択することで俊足になり、扱いやすくなるのではと予想します。

ただ現在の環境、素早さよりも行動負荷が低いキャラのが俊足感ありますよね…。

ラムウの幻獣ボードの予想

ラムウ

サンダーレジストアップ(2CP) 
自身の受ける雷属性ダメージを10%軽減
サンダーレジストオール (2CP) 
味方全員の受ける雷属性ダメージを3%軽減
サンダーダメージアップ (2CP) 
雷属性攻撃時、与えるBRVダメージが10%アップ
ラムウガードアップ(2CP) 
自身のHPが最大HPの時、自身の防御力が20%アップ
ラムウベースガードアップ(2CP) 
自身のHPが最大の時、自身の初期BRV5%アップと防御5%アップ
ラムウボーナスアップ(2CP)  
自身のHPが最大HPの80%以下の時、自身に入るブレイクボーナスを5%アップ
ラムウクリティカルガード(2CP) 
自身のHPが最大HPの80%以下の時、自身がクリティカルヒットで受けるBRVダメージを10%ダウン

現在のラムウの召喚恩恵は、HPが50%を下回らないと効果が発動しなく、非常に使いづらい効果になります。

ラムウガードアップで、逆にHPが最大の場合に防御力をアップするパッシブが登場するのでは、と予想します!

ラムウ幻獣ボードで何が変わるか

ラムウの幻獣ボードパッシブを選ぶことで、相手の攻撃を防ぎやすくなる分、敵の攻撃がそれに合わせて痛くなる気が…します。

クリティカルダメージを10%ダウンとかは、普通にあったら面白いと思うので期待したいと思います。

オーディンの幻獣ボードの予想

オーディン

オーディンアタックアップ(2CP) 
自身のHPが最大HPの80%以下の時、自身の攻撃力が20%アップ
オーディンソードアタックアップ(2CP) 
武器種が剣・大剣のキャラの攻撃力が10%アップ
オーディンブーストアタックアップ(2CP) 
自身のHPが最大HPの80%以下の時、自身の最大BRV10%アップと攻撃力2%アップ
オーディンブレイク(2CP)  
相手のBRVを削る場合、小確率で相手をブレイク
オーディンクリティカルパワー(2CP) 
自身のHPが最大HPの80%以下の時、自身がクリティカルヒットで与えるBRVダメージを10%アップ

オーディンは、属性加護を持たないので、非常に予想がしづらい召喚獣です。自身のHPが低下している状況で、強力な効果を得るパッシブになると予想しました。

オーディンブレイク(仮)で小確率で相手を強制ブレイク、というオーディンならではのパッシブも期待したいとおもいます。

オーディン幻獣ボードで何が変わるか

あえてHPダメージを回復せずに調整して、高倍率のダメージを叩き込む戦法が生まれそうな気がします…。

しかし、HPダメージミッションもありますし、基本的にHP依存のパッシブは装着しない人が多くなりそうな予想です。

幻獣ボードのご褒美

宝箱の中身がそのままであってほしい

さて、長々と3体分の幻獣ボードパッシブの予想しましたが、幻獣ボードのなにより楽しみなのは…

パッシブでもステータス上昇でもなく、ガチャチケット3枚と300ジェム!

宝箱の中身がそのままならば幻獣ボード実装されるたびに、ガチャチケット300枚とジェム300枚の配布ということになります!

ガードメダルはその内パワーメダルに?

幻獣ボード全実装より先に、EX武器の更に上の武器が実装されるかもしれません。

EX武器がパワーメダルで交換できるようになれば、ガードメダルの現在の排出量と同じように、パワーメダルも大きく配布されるかもしれません。

とにかく幻獣ボードのご褒美は毎回お楽しみですね。

あとがき

今回のブログも読んで頂きありがとうございました!幻獣ボード周回が好きな自分は一刻も早く、シヴァボードの実装を待っています!

皆さんも一緒に楽しみにしましょう!

▶第159回のブログはこちら

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しゅう

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