【北斗リバイブ】リリンの評価と使い道

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リリンの評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のリリンの評価と使い道を掲載。リリンの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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リリンの総合評価

評価 レア度 タイプ
9/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

リリンの特徴

リリンの性能まとめ

  • ・[不死身]の解除と付与不可
  • ・各種[豹変]モードによる必殺追撃
  • ・必殺による闘気減少
  • ・経絡解放&七星解放星6以上で1ターン目から[豹変]モード

敵の[不死身]を解除&[不死身]付与不可

リリンは必殺や覚醒奥義で、敵に付与されている[不死身]を解除、[不死身]が付与されていない場合は、1ターン[不死身]を付与できない状態にします。レイ(天駆ける水鳥)の[南斗極星陣]など、[不死身]を使う敵を撃破しやすくなります。

[豹変]モードで最大10回の必殺追撃

用語解説

【豹変(虹)】
・この効果は固有の性能を持たない/解除不可
【豹変(赤)】
・この効果は固有の性能を持たない/解除不可
【豹変(緑)】
・この効果は固有の性能を持たない/解除不可
【魔力】
・この効果は固有の性能を持たない
・永続/最大30段階/解除不可/復活後継続

リリンは[豹変]モード中、奥義発動後に最大10回の必殺追撃が発動します。必殺によって[不死身]が解除されるため、複数の必殺追撃で[不死身]を持つ敵を効率よく撃破可能です。

[豹変]は[豹変(虹/赤/緑)]の3種類あり、ターン開始時の[魔力]が30段階あると、ランダムで虹/赤/緑いずれかの[豹変]モードになります。必殺追撃は、虹だと89%、赤だと79%、緑だと66%の確率で10回判定が行われます。

必殺で敵の闘気減少

リリンは、必殺で敵の闘気を減少させ、奥義の発動回数を減らせます。必殺では闘気が100減少、覚醒必殺では闘気が300減少し、必殺追撃により敵の闘気を一気に減らせる点が強力です。

経絡解放で1ターン目から[豹変]モード

リリンは、覚醒パッシブ+七星解放星6以上で、登場時に[魔力]を30段階獲得するので、1ターン目から[豹変]モードに移行できます。1ターン目から[不死身]を付与するキャラが多いので、経絡解放により敵の耐久力を大きく落とせます。

リリンのスキル

必殺技
  • フレイムパーム
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、目標に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
    • ・必殺発動前、目標に[不死身]が付与されている場合、目標の[不死身]を解除する。
    • ・必殺発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この必殺による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を40%無視する。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・自身に[魔力]を1段階付与する。この効果は1ターンに5回まで発動可能。
    • ・目標が技タイプのとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身の闘気が250上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・目標の闘気を200減少させる。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
  • [覚醒]フレイムパーム
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、目標に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
    • ・必殺発動前、目標に[不死身]が付与されている場合、目標の[不死身]を解除する。
    • ・必殺発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 必殺発動前、目標に[炎上]が付与されている場合、この必殺は確定クリティカルとなる。
    • ・この必殺による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を50%無視する。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・自身に[魔力]を1段階付与する。この効果は1ターンに5回まで発動可能。
    • ・目標が技タイプのとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 自身に付与されている[魔力]が15段階以上のとき、目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに5回まで発動可能。
    • ・自身の闘気が300上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・目標の闘気を300減少させる。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
  • フレイムパーム ワイドレンジ
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └15段階以上のとき、1ターンの間、目標の攻撃力を30%減少させる(同夕イプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    •  └20段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、1ターンの間、目標の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(赤)]状態のとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(緑)]状態のとき、1ターンの間、目標の被回復量を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・主目標がカタイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・自身に[魔力]を1段階付与する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率40%分上昇する。
    • ・自身が[豹変(虹)]状態のとき、目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の50%分、自身のHPを回復する。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
  • [覚醒]フレイムパーム ワイドレンジ
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • 奥義発動前、自身の七星解放が星6以上解放しているかつ主目標に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、主目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率・回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
    • 奥義発動前、自身の七星解放が星6以上解放しているかつ主目標に[不死身]が付与されている場合、主目標の[不死身]を解除する。
    • 奥義発動前、1ターンの間、自身のC.ダメージ軽減[貫通]が自身に付与されている[魔力]の段階数×3%上昇する。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └15段階以上のとき、1ターンの間、目標の攻撃力を40%減少させる(同夕イプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    •  └20段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、1ターンの間、目標の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(赤)]状態のとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(緑)]状態のとき、1ターンの間、目標の被回復量を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が50%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・主目標がカタイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・自身に[魔力]を1段階付与する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率50%分上昇する。
    • ・自身が[豹変(虹)]状態のとき、目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身が[豹変(虹)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 自身が[豹変(赤)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 自身が[豹変(緑)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 奥義発動後、目標に50%の確率で[炎上]を2段階付与する。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の100%分、自身のHPを回復する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]フレイムパーム ワイドレンジ
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身の七星解放が星6以上解放している場合、1ターンの間、目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率・回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
    • ・奥義発動前、自身の七星解放が星6以上解放している場合、目標の[不死身]を解除する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のC.ダメージ軽減[貫通]が自身に付与されている[魔力]の段階数×3%上昇する。
    • 奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が自身に付与されている[魔力]の段階数×3%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、目標の攻撃力を50%減少させる(同夕イプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    •  └15段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、1ターンの間、目標の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(赤)]状態のとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を100%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身が[豹変(緑)]状態のとき、1ターンの間、目標の被回復量を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • 奥義発動前、主目標と主目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を2段階解除する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加と必殺ダメージ増加60%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • この奥義による今回の自身が与えるダメージが450%上昇する。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・自身に[魔力]を2段階付与する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • 目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身が[豹変(虹)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身が[豹変(赤)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身が[豹変(緑)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身に[魔力]を2段階付与する。
    • ・奥義発動後、目標に[炎上]を2段階付与する。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の100%分、自身のHPを回復する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自身が行動するたびに、自身の闘気が100上昇する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、2ターン目以降の自ターン開始時、2ターンの間、自身と自身を除く同列の味方拳士ランダム1体に[不死身]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
  • 炎の守護精霊

    • ・登場時、自身の攻撃力が上昇(レベル1時:20%)する。自身を除く同列の味方拳士にその半分を付与する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、必殺ダメージ軽減が40%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身の必殺ダメージ増加が60%、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が30%、必殺ダメージ軽減[貫通]が10%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が5%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[魔力]が30段階のとき、自身に付与されている[魔力]を全て消費し、自ターン終了時までの間、自身は[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]のいずれかの状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]いずれかの状態の場合、自身の闘気が1000上昇する。さらに、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・復活した時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を4段階付与する。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身に[魔力]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇する。さらに、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)][豹変(緑)]いずれかの状態で奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体をターゲットし、その対象を必殺で最大10回攻撃する。攻撃の回数は自身の[豹変]状態に応じた確率([虹]の場合89%、[赤]の場合79%、[緑]の場合66%)で10回判定が行われる。攻撃対象がターゲット不能になった場合、ターゲットを再度選定する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は十人組手の場合、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [豹変(虹)]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [豹変(赤)]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [豹変(緑)]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]炎の守護精霊

    • ・登場時、自身の攻撃力が上昇(レベル1時:35%)する。自身を除く同列の味方拳士にその半分を付与する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、防御力が80%、必殺ダメージ軽減が50%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の必殺ダメージ増加が70%、攻撃力が50%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が40%、必殺ダメージ軽減[貫通]が15%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を3段階付与する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、自身に[魔力]を30段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[沈黙]と[蹌琅]と[経絡封印]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • 自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[魔力]の段階数×20上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[魔力]が30段階のとき、自身に付与されている[魔力]を全て消費し、自ターン終了時までの間、自身は[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]のいずれかの状態になる。
    • 自ターン開始時、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]いずれかの状態になった回数が3回以上の場合、自身が[豹変(虹)][豹変(赤)]、[豹変(緑)]いずれかの状態になった回数をリセットし、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加が40%、必殺ダメージ軽減[貫通]が20%上昇し、自身に[魔力]を20段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]いずれかの状態の場合、自身の闘気が1000上昇する。さらに、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・復活した時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を4段階付与する。
    • ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が6の倍数回だったとき、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身に[魔力]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[障壁]を5段階、[魔力]を10段階付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)][豹変(緑)]いずれかの状態で奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体をターゲットし、その対象を必殺で最大10回攻撃する。攻撃の回数は自身の[豹変]状態に応じた確率([虹]の場合89%、[赤]の場合79%、[緑]の場合66%)で10回判定が行われる。攻撃対象がターゲット不能になった場合、ターゲットを再度選定する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は十人組手の場合、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [豹変(虹)]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [豹変(赤)]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [豹変(緑)]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

リリンのステータス

HP 攻撃力 防御力
- - -
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
- - -
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
- - -
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
- - -

極意・グループ

極意

精火精火  精火の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

異世界覇王伝説異世界覇王伝説  異世界覇王伝説の効果 幼少幼少  幼少の効果 心の強さ心の強さ  心の強さの効果

グループ一覧はこちら

リリンの声優・プロフィール

声優・CV 富田美憂
プロフィール ドラゴンや魔法が存在する異世界[アルコルン]に住む魔法使いの少女。国で一番の大魔導士にも認められたと言っているが、実は弟子見習い。しかし確かな才能を持ち、上級火炎魔法や高度な治癒魔法を使いこなす。その性格には苛烈な一面が存在し、怒ると顔が豹変し暴言を吐く。ケンシロウに敗北を喫し[アルコルン]に転生したアミバにとっては魔法の師。彼に過酷極まる地獄の特訓を課し、初級火炎魔法[ノクトルカ]を会得させた。

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