【北斗リバイブ】トキ(静かなる闘気)の評価と使い道

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トキ(静かなる闘気)の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のトキ(静かなる闘気)の評価と使い道を掲載。トキ(静かなる闘気)の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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トキ(静かなる闘気)の総合評価

評価 レア度 タイプ
9/10点 UR

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トキ(静かなる闘気)の特徴

トキ(静かなる闘気)の性能まとめ

  • ・[起死回生]による防御と反撃
  • ・経絡解放&七星解放星6以上で登場時に味方拳士に[起死回生]を付与
  • ・敵拳士の固有パッシブスキルのLvの減少
  • ・敵拳士の[天啓]を全段階解除
  • ・味方拳士に[踏みとどまり]、[復活]の付与

[起死回生]でダメージ無効化&全体ダメージの反撃

用語解説

【静かなる闘気】
・この効果は固有の性能を持たない
・永続/最大50段階/解除不可/復活後継続
【起死回生】
・攻撃を受けたとき[起死回生]を1段階消費しダメージ無効化
・ダメージが0の場合も発動
・ダメージの50%分を[起死回生ゲージ]にチャージ
・永続/最大10段階/解除不可
【起死回生ゲージ】
・上限値は付与された拳士の最大HP500%分まで
・敵ターン開始時[起死回生ゲージ]を全消費し敵にダメージ
└[起死回生ゲージ]の値を敵の数で分割して各敵にダメージ
・ターン開始時ダメージ無効の効果では無効化できない
・永続/解除不可

トキ(静かなる闘気)は、[起死回生]で受けるダメージを無効化し、[起死回生ゲージ]で「受けるはずだったダメージの半分」を敵全体に分割して与えます。敵の火力に応じて反撃ダメージが増えるため、攻撃的な編成に対して有効です。

[起死回生]は、トキの必殺や奥義で付与できる「[静かなる闘気]の段階数×2%」の確率で、トキの必殺や奥義後に3段階付与されます。

登場時に味方拳士に[起死回生]を付与

トキ(静かなる闘気)は、覚醒パッシブ+七星解放星6以上で、登場時に味方ランダム3体に[起死回生]5段階と[起死回生ゲージ]を付与します。登場時から防御性能が上がるため、後攻の場合でも安定して耐久が可能です。

敵の固有パッシブスキルのLvの減少

トキ(静かなる闘気)は、登場時に敵全員の固有パッシブLvを減少させます。同効果や拳速上昇効果を除く、ほとんどのパッシブLvを下げられるため、味方編成や敵を問わずにバトルを有利に進められます。

敵の[天啓]を全段階解除

トキ(静かなる闘気)は、奥義発動前、敵ランダム1体の[天啓]を全段階解除します。[天啓]を解除することで、ユリア(高潔なる眼差し)が付与する[予知]の頻度を大きく落とせます。

味方に[踏みとどまり][復活]を付与

トキ(静かなる闘気)は、味方に[踏みとどまり][復活]を付与できるので、[起死回生]とあわせてパーティ全体の継戦能力を引き上げられます。

必殺で「最も現在HPの割合が低い味方1体」に[踏みとどまり]を1段階付与、奥義で「復活効果を持たず、一度も復活をしていない味方ランダム1体」に[復活]を付与します。[踏みとどまり]は3回まで、[復活]は2回まで付与可能です。

トキ(静かなる闘気)のスキル

必殺技
  • 北斗流気掌
  • 回復量:攻撃力×250%

    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・必殺発動前、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されている拳士がいるとき、その拳士全員に[静かなる闘気]を5段階付与する。
    • ・自身を除く味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • ・自身の闘気が1000上昇する。この効果は非戦闘拳士にも有効となる。
    • ・必殺発動後、自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士1体に[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・必殺発動後、各味方拳士に付与されている[静かなる闘気]の段階数×2%の確率で各味方拳士の[静かなる闘気]を全て消費し、各味方拳士に[起死回生]を3段階と[起死回生ゲージ]を付与する。
    • [静かなる闘気]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生]
    • 攻撃によって発生するダメージ(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)を敵拳士から受けたとき、その攻撃によって発生するダメージを[起死回生]が引き受け[起死回生]が1段階消費される(ダメージが0の場合も発動)。引き受けたダメージの50%分を[起死回生ゲージ]にチャージする[起死回生]が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生ゲージ]
    • [起死回生ゲージ]の上限値は付与された拳士の最大HP500%分まで。敵ターン開始時、自身の[起死回生ゲージ]を全て消費し、消費した[起死回生ゲージ]の100%分の値を敵拳士の数(非戦闘拳士を除く)で分割して各敵拳士にターン開始時ダメージとして与える。[起死回生ゲージ]はターン開始時ダメージ無効の効果では無効化できない。[起死回生ゲージ]が0の場合、[起死回生ゲージ]は表示されない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
  • [覚醒]北斗流気掌
  • 回復量:攻撃力×300%

    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・必殺発動前、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されている拳士がいるとき、その拳士全員に[静かなる闘気]を10段階付与する。
    • 1ターンの間、敵拳士全員の必殺発動率を60%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・自身を除く味方拳士全員の闘気が200上昇する。
    • ・自身の闘気が1000上昇する。この効果は非戦闘拳士にも有効となる。
    • 必殺発動後、自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士2体にトキ静かなる闘気の最大HP100%分の[シールド]を付与し、[障壁]を3段階付与する。
    • ・必殺発動後、自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士1体に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・必殺発動後、各味方拳士に付与されている[静かなる闘気]の段階数×2%の確率で各味方拳士の[静かなる闘気]を全て消費し、各味方拳士に[起死回生]を3段階と[起死回生ゲージ]を付与する。
    • [静かなる闘気]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段PEI
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生]
    • 攻撃によって発生するダメージ(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)を敵拳士から受けたとき、その攻撃によって発生するダメージを[起死回生]が引き受け[起死回生]が1段階消費される(ダメージが0の場合も発動)。引き受けたダメージの50%分を[起死回生ゲージ]にチャージする[起死回生]が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生ゲージ]
    • [起死回生ゲージ]の上限値は付与された拳士の最大HP500%分まで。敵ターン開始時、自身の[起死回生ゲージ]を全て消費し、消費した[起死回生ゲージ]の100%分の値を敵拳士の数(非戦闘拳士を除く)で分割して各敵拳士にターン開始時ダメージとして与える。[起死回生ゲージ]はターン開始時ダメージ無効の効果では無効化できない。[起死回生ゲージ]が0の場合、[起死回生ゲージ]は表示されない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
  • 北斗天帰掌
  • 回復量:攻撃力×250%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されている拳士がいるとき、その拳士全員に[静かなる闘気]を10段階付与する。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されていない拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[静かなる闘気]を10段階付与する。
    • ・奥義発動前、敵に[天啓]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体の[天啓]を全段階解除する。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、前列の敵拳士全員の防御力を50%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動後、各味方拳士に付与されている[静かなる闘気]の段階数×2%の確率で各味方拳士の[静かなる闘気]を全て消費し、各味方拳士に[起死回生]を3段階と[起死回生ゲージ]を付与する。
    • [静かなる闘気]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの50%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生]
    • 攻撃によって発生するダメージ(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)を敵拳士から受けたとき、その攻撃によって発生するダメージを[起死回生]が引き受け[起死回生]が1段階消費される(ダメージが0の場合も発動)。引き受けたダメージの50%分を[起死回生ゲージ]にチャージする[起死回生]が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生ゲージ]
    • [起死回生ゲージ]の上限値は付与された拳士の最大HP500%分まで。敵ターン開始時、自身の[起死回生ゲージ]を全て消費し、消費した[起死回生ゲージ]の100%分の値を敵拳士の数(非戦闘拳士を除く)で分割して各敵拳士にターン開始時ダメージとして与える。[起死回生ゲージ]はターン開始時ダメージ無効の効果では無効化できない。[起死回生ゲージ]が0の場合、[起死回生ゲージ]は表示されない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義覚醒
  • [覚醒]北斗天帰掌
  • 回復量:攻撃力×300%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されている拳士がいるとき、その拳士全員に[静かなる闘気]を10段階付与する。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されていない拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[静かなる闘気]を10段階付与する。
    • ・奥義発動前、敵に[天啓]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体の[天啓]を全段階解除する。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、前列の敵拳士全員の防御力を80%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • 1ターンの間、後列の敵拳士全員の攻撃力を30%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動後、各味方拳士に付与されている[静かなる闘気]の段階数×2%の確率で各味方拳士の[静かなる闘気]を全て消費し、各味方拳士に[起死回生]を3段階と[起死回生ゲージ]を付与する。
    • 奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム1体に[静かなる闘気]を10段階付与する。
    • 奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム2体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • [静かなる闘気]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの50%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生]
    • 攻撃によって発生するダメージ(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)を敵拳士から受けたとき、その攻撃によって発生するダメージを[起死回生]が引き受け[起死回生]が1段階消費される(ダメージが0の場合も発動)。引き受けたダメージの50%分を[起死回生ゲージ]にチャージする[起死回生]が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生ゲージ]
    • [起死回生ゲージ]の上限値は付与された拳士の最大HP500%分まで。敵ターン開始時、自身の[起死回生ゲージ]を全て消費し、消費した[起死回生ゲージ]の100%分の値を敵拳士の数(非戦闘拳士を除く)で分割して各敵拳士にターン開始時ダメージとして与える。[起死回生ゲージ]はターン開始時ダメージ無効の効果では無効化できない。[起死回生ゲージ]が0の場合、[起死回生ゲージ]は表示されない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]北斗天帰掌
  • 回復量:攻撃力×360%

    • ・自身を除く味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されている拳士がいるとき、その拳士全員に[静かなる闘気]を15段階付与する。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されていない拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[静かなる闘気]を15段階付与する。
    • ・奥義発動前、敵に[天啓]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体の[天啓]を全段階解除する。
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、前列の敵拳士全員の防御力を100%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・1ターンの間、後列の敵拳士全員の攻撃力を40%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・奥義発動後、各味方拳士に付与されている[静かなる闘気]の段階数×2%の確率で各味方拳士の[静かなる闘気]を全て消費し、各味方拳士に[起死回生]を3段階と[起死回生ゲージ]を付与する。
    • 奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム3体に[静かなる闘気]を15段階付与する。
    • ・奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム2体に[静かなる闘気]を10段階付与する。
    • ・奥義発動後、自身を除く味方拳士ランダム3体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • 奥義発動後、自身を除く後列の味方拳士ランダム2体に、自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身を除く味方拳士ランダム3体に[起死回生]を3段階と[起死回生ゲージ]を付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身を除く各味方拳士に付与されている[静かなる闘気]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上のとき、その拳士全員に[静かなる闘気]を10段階付与する。
    •  └30段階以上のとき、その拳士全員の闘気が500上昇、1ターンの間、防御力が100%、奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    •  └50段階のとき、その拳士全員の奥義ダメージ軽減[貫通]が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • [静かなる闘気]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの50%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生]
    • 攻撃によって発生するダメージ(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)を敵拳士から受けたとき、その攻撃によって発生するダメージを[起死回生]が引き受け[起死回生]が1段階消費される(ダメージが0の場合も発動)。引き受けたダメージの50%分を[起死回生ゲージ]にチャージする[起死回生]が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生ゲージ]
    • [起死回生ゲージ]の上限値は付与された拳士の最大HP500%分まで。敵ターン開始時、自身の[起死回生ゲージ]を全て消費し、消費した[起死回生ゲージ]の100%分の値を敵拳士の数(非戦闘拳士を除く)で分割して各敵拳士にターン開始時ダメージとして与える。[起死回生ゲージ]はターン開始時ダメージ無効の効果では無効化できない。[起死回生ゲージ]が0の場合、[起死回生ゲージ]は表示されない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ
  • 激流を制するは静水

    • ・[非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • ・[非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃・必殺発動時に大量の闘気が上昇する。
    • ・[非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • ・[非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • ・[非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • ・[非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。
    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、トキ静かなる闘気の攻撃力の300%分のHPを回復し、トキ静かなる闘気の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時:50%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身を除く前列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの55%分を付与し、自身を除く後列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの40%分を付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリア、金翼のガルダ潘光琳、ルイ・リン天の双星、ユリア高潔なる眼差しの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士全員に25%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に30%分付与する。自身の防御力・クリティカル回避率・C.ダメージ軽減・ガード率・ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を自身を除く前列の味方拳士全員に30%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に25%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星、ユリア高潔なる眼差しの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身を除く味方拳士ランダム3体に[静かなる闘気]を1段階付与する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士ランダム2体に[静かなる闘気]を5段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方に[気絶]・[沈黙]・[秘孔縛]・[背裂]・[凍結]・[魔氷結]状態の拳士がいるとき、その拳士全員の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が3%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [静かなる闘気]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]激流を制するは静水

    • ・[非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • ・[非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃・必殺発動時に大量の闘気が上昇する。
    • ・[非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • ・[非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • ・[非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • ・[非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。
    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、トキ静かなる闘気の攻撃力の300%分のHPを回復し、トキ静かなる闘気の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時:60%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身を除く前列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの60%分を付与し、自身を除く後列の味方拳士全員のHPに自身の最大HPの45%分を付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリア、金翼のガルダ潘光琳、ルイ・リン天の双星、ユリア高潔なる眼差しの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士全員に30%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に35%分付与する。自身の防御力・クリティカル回避率・C.ダメージ軽減・ガード率・ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を自身を除く前列の味方拳士全員に35%分付与し、自身を除く後列の味方拳士全員に30%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリア、金翼のガルダ、潘光琳、ルイ・リン天の双星、ユリア高潔なる眼差しの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身を除く味方拳士全員に[静かなる闘気]を1段階付与する。
    • 登場時、4ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を40%減少させる。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、自身を除く味方拳士ランダム3体に[起死回生]を5段階と[起死回生ゲージ]を付与する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方に[静かなる闘気]が付与されていない拳士がいるとき、その拳士の内ランダム1体に[静かなる闘気]を10段階付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士ランダム2体に[静かなる闘気]を5段階付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方に[気絶]・[沈黙]・[秘孔縛]・[背裂]・[凍結]・[魔氷結]状態の拳士がいるとき、その拳士全員の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が5%上昇する。
    • 自ターン開始時、[静かなる闘気]が付与されている味方拳士の闘気が150上昇する。
    • 味方拳士が倒れたとき、自身を除く味方拳士の闘気が200上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [静かなる闘気]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大50段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [起死回生]
    • 攻撃によって発生するダメージ(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)を敵拳士から受けたとき、その攻撃によって発生するダメージを[起死回生]が引き受け[起死回生]が1段階消費される(ダメージが0の場合も発動)。引き受けたダメージの50%分を[起死回生ゲージ]にチャージする[起死回生]が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [起死回生ゲージ]
    • [起死回生ゲージ]の上限値は付与された拳士の最大HP500%分まで。敵ターン開始時、自身の[起死回生ゲージ]を全て消費し、消費した[起死回生ゲージ]の100%分の値を敵拳士の数(非戦闘拳士を除く)で分割して各敵拳士にターン開始時ダメージとして与える。[起死回生ゲージ]はターン開始時ダメージ無効の効果では無効化できない。[起死回生ゲージ]が0の場合、[起死回生ゲージ]は表示されない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

トキ(静かなる闘気)のステータス

HP 攻撃力 防御力
- - -
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
- - -
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
- - -
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
- - -

極意・グループ

極意

静流静流  静流の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

北斗神拳北斗神拳  北斗神拳の効果 深き愛深き愛  深き愛の効果 白髪白髪  白髪の効果

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トキ(静かなる闘気)の声優・プロフィール

声優・CV 堀内賢雄
プロフィール 病にむしばまれながらも、未だその身に凄まじき闘気を宿すトキの姿。ラオウと対峙してしまったケンシロウを止めるため、死期の迫る体を押してふたりのもとへ駆けつける。激流に身をまかせ同化する静水のごとき闘気は健在であり、天を目指し世紀末覇者拳王を名乗るラオウの闘気をも飲みこむ。

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