【北斗リバイブ】トキ(聖者の北斗神拳)の評価と使い道

PR

トキ(聖者の北斗神拳)の評価と使い道

攻略班が選ぶおすすめ記事
・トキ 聖者の北斗神拳の性能
南斗六星 将星のサウザーの性能
師父リュウケンの性能

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のトキ(聖者の北斗神拳)の評価と使い道を掲載。トキ(聖者の北斗神拳)の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察
同名キャラ
トキ(極めし柔の拳) トキ(極めし柔の拳) トキ(静かなる闘気) トキ(静かなる闘気) トキ(華麗なる天才) トキ(華麗なる天才)
トキ(剛の拳) トキ(剛の拳) トキ トキ -

トキ(聖者の北斗神拳)の総合評価

評価 レア度 タイプ
9.5/10点 UR

キャラ評価一覧はこちら

トキ(聖者の北斗神拳)の特徴

トキ(聖者の北斗神拳)の性能まとめ

  • ・[闘気還元]による闘気サポート
    ・全体攻撃に強い
    ・[重撃ダメージ]が付与されている敵に[回復反転]を付与

[闘気還元]による闘気サポート

闘気還元

  • ・奥義ダメージ増加が1段階につき5%上昇
  • ・奥義発動後、自身の闘気がMAXでない場合、[闘気還元]を1段階消費し、自身の闘気が100上昇
  • └この処理は自身の闘気がMAXになるまで繰り返す
  • ・永続/最大30段階/バフ解除の対象外/復活後継続

トキ(聖者の北斗神拳)は登場時、味方全員に[闘気還元]を5段階付与します。[闘気還元]により、奥義発動後に段階数分の闘気を補充するため、味方パーティは連続で奥義を発動できます。

全体攻撃に強い

トキ(聖者の北斗神拳)は「各種重撃ダメージが付与されている敵」が全体攻撃を行うと、重撃を1段階増加させます。重撃を付与できるラオウ(覇者の北斗神拳)将星のサウザーと組み合わせると、全体攻撃持ちの敵を素早く撃破できます。

[重撃ダメージ]が付与されている敵に[回復反転]

回復反転

  • ・通常攻撃/必殺技/覚醒必殺技/奥義/覚醒奥義/超覚醒奥義のHP回復効果で回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける
  • ・[回復反転]のダメージで倒れることはない
  • ・[状態異常解除]の対象外/復活後継続

トキ(聖者の北斗神拳)は、奥義で「[重撃ダメージ(聖帝)]や[重撃ダメージ(覇者)]が付与されている敵」に[回復反転]を付与します。重撃ダメージで防御スタックが発動した際の回復効果を阻害するため、敵を倒しやすくなります。

トキ(聖者の北斗神拳)のスキル

必殺技
  • 秘孔・新膻中
  • ダメージ:155%+15

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に[献身]を1段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・目標に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の闘気が200上昇し、目標の闘気を200減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
  • [覚醒]秘孔・新膻中
  • ダメージ:155%+15

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に[献身]を3段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・目標に自身の攻撃力600%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身が[聖者]状態の場合、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力800%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[聖者]状態の場合、敵拳士ランダム1体に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
  • わたしの死を糧として
  • ダメージ:280%+24

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[複数回復活]を1段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身に[献身]を1段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・主目標と主目標の左右の敵拳士に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身が[聖者]状態の場合、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
  • [覚醒]わたしの死を糧として
  • ダメージ:300%+30

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[複数回復活]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身に[献身]を3段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • 奥義発動前、主目標に[回復反転]が付与されている場合、1ターンの間、目標のダメージ抵抗率を40%、防御力を150%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ倍率が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・主目標と主目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力500%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[聖者]状態の場合、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(聖帝)]が付与されている敵拳士に[回復反転]を付与する。
    • 奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(覇者)]が付与されている敵拳士に[回復反転]を付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身と同列の味方拳士に[闘気還元]を10段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • [自動発動]自身の七星解放が星6以上解放しているとき、自ターン開始時、味方拳士全員に[闘気還元]を10段階付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自身を含む味方拳士が奥義を発動後、敵に各種重撃ダメージが付与されている拳士がいる場合、その拳士のうちランダム1体に付与されている各種重撃ダメージを3段階分付与する。この各種重撃ダメージを付与する効果は各種重撃ダメージを無効化する効果で無効化できない。

    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [回復反転]
    • 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気還元]
    • 自身の奥義ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。奥義発動後、自身の闘気がMAXでない場合、[闘気還元]を1段階消費し、自身の闘気が100上昇する。この処理は自身の闘気がMAXになるまで繰り返す。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
  • 聖者の拳

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:10%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが130%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が300%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が20%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが30%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、自身に[北斗の闘衣]を3段階、[激流同化]を1段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が6体以上いる場合、自身に[北斗の闘衣]を10段階、[激流同化]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が4体以上いる場合、自身に[北斗の闘衣]を10段階、[激流同化]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士全員に[闘気還元]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌踉]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・前列に配置したとき、5ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。後列に配置したとき、5ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が10%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[献身]を1段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[献身]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[献身]が10段階のとき、自身に付与されている[献身]を全て消費し、1ターンの間、自身は[聖者]状態になる。
    • ・敵拳士が行動するたびに、全体に攻撃する行動で自身を攻撃した場合かつ、その攻撃をした拳士に各種重撃ダメージが付与されている場合、その攻撃をした敵拳士に付与されている各種重撃ダメージを1段階分付与する。この各種重撃ダメージを付与する効果は各種重撃ダメージを無効化する効果で無効化できない。この効果は1ターンに10回まで発動可能。
    • ・[激流同化]発動時、自身に[北斗の闘衣]を5段階付与し、自身のHPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を10%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [北斗の闘衣]
    • HPより先に[北斗の闘衣]がダメージを受ける。[北斗の闘衣]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[北斗の闘衣]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[北斗の闘衣]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]が消滅する。[北斗の闘衣]は[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[北斗の闘衣]付与時[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[北斗の闘衣]適用中[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[北斗の闘衣]は[シールド]として扱われない。[北斗の闘衣]は[闘衣]として扱う。[北斗の闘衣]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[北斗の闘衣]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [激流同化]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが30%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気還元]
    • 自身の奥義ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。奥義発動後、自身の闘気がMAXでない場合、[闘気還元]を1段階消費し、自身の闘気が100上昇する。この処理は自身の闘気がMAXになるまで繰り返す。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [聖者]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]聖者の拳

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:12.5%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが160%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が25%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が500%上昇する。
    • 登場時、北斗の味方拳士の攻撃力が30%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが40%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、自身に[北斗の闘衣]を5段階、[激流同化]を1段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が6体以上いる場合、自身に[北斗の闘衣]を10段階、[激流同化]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が4体以上いる場合、自身に[北斗の闘衣]を10段階、[激流同化]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士全員に[闘気還元]を10段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌踉]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]と[重圧]と[氷纏]と[烙印]と[苦しみの伝播]と[記憶喪失]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・前列に配置したとき、5ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。後列に配置したとき、5ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、ダメージ倍率が10%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[献身]を1段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[献身]の段階数×100上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[献身]が10段階のとき、自身に付与されている[献身]を全て消費し、1ターンの間、自身は[聖者]状態になる。
    • 2の倍数の自ターン開始時、味方拳士全員に[闘気還元]を10段階付与する。
    • 自身を含む味方拳士が奥義を発動させる前、1ターンの間、敵拳士全員のダメージ抵抗率を5%減少させる。
    • ・敵拳士が行動するたびに、全体に攻撃する行動で自身を攻撃した場合かつ、その攻撃をした拳士に各種重撃ダメージが付与されている場合、その攻撃をした敵拳士に付与されている各種重撃ダメージを1段階分付与する。この各種重撃ダメージを付与する効果は各種重撃ダメージを無効化する効果で無効化できない。この効果は1ターンに10回まで発動可能。
    • ・[激流同化]発動時、自身に[北斗の闘衣]を10段階付与し、自身のHPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を10%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [北斗の闘衣]
    • HPより先に[北斗の闘衣]がダメージを受ける。[北斗の闘衣]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[北斗の闘衣]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[北斗の闘衣]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]が消滅する。[北斗の闘衣]は[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[北斗の闘衣]付与時[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[北斗の闘衣]適用中[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[北斗の闘衣]は[シールド]として扱われない。[北斗の闘衣]は[闘衣]として扱う。[北斗の闘衣]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[北斗の闘衣]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [激流同化]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが30%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気還元]
    • 自身の奥義ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。奥義発動後、自身の闘気がMAXでない場合、[闘気還元]を1段階消費し、自身の闘気が100上昇する。この処理は自身の闘気がMAXになるまで繰り返す。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [聖者]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

トキ(聖者の北斗神拳)のステータス

HP 攻撃力 防御力
- - -
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
- - -
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
- - -
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
- - -

極意・グループ

極意

聖水聖水  聖水の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

北斗神拳北斗神拳  北斗神拳の効果 深き愛深き愛  深き愛の効果 白髪白髪  白髪の効果

グループ一覧はこちら

トキ(聖者の北斗神拳)の声優・プロフィール

声優・CV 堀内賢雄
プロフィール その身の犠牲をいとわず、兄としてケンシロウに戦う背中を見せるトキの姿。北斗神拳の正当伝承者である末弟ケンシロウのため、死して糧となる覚悟で戦いに身を投じ、激流のようなラオウの闘気を飲み込む静水のような拳で立ち向かう。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強キャラランキング
最強キャラランキング
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
南斗六星将星のサウザーの評価と使い道
南斗六星将星のサウザーの評価と使い道
ラオウ(覇者の北斗神拳)の評価と使い道
ラオウ(覇者の北斗神拳)の評価と使い道
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
カイオウ(新世紀創造主)の評価と使い道
北斗四兄弟三男ジャギの評価と使い道
北斗四兄弟三男ジャギの評価と使い道
南斗六星将星のサウザーの評価と使い道
南斗六星将星のサウザーの評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

魔法先生ネギま!まほらパニック魔法先生ネギま!まほらパニック 【わずかな勇気が本当の魔法】

ドキドキなスクールライフが楽しめるドタバタ魔法バトルRPGが登場!1500連無料!

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウルありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル 【この錬成師、世界最強。】

新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー