【北斗リバイブ】イベントガチャ「ハン享楽たる死闘」は引くべきか
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・天帝ルイの性能
- ・カイオウ(狂える魔神)の性能
- ・ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の性能
北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ハン 享楽たる死闘」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや新キャラ「ハン(享楽たる死闘)」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング |
最強パーティ編成考察 | 奥義書のおすすめの覚醒キャラ |
イベントガチャは引くべきか
攻守に万能なキャラが欲しければ引くべき
イベントガチャは、様々な役割をこなせるキャラが欲しければ引きましょう。ハン(享楽たる死闘)は、[挑発]で攻撃を引き付け[軽減不可ダメ][麻痺]の反撃で攻撃と妨害、攻撃を受けた回数に応じて自身と味方の防御性能を強化できます。
ケンシロウ(世紀末救世主)と好相性
ハン(享楽たる死闘)は、ケンシロウ(世紀末救世主)を持っていればよりおすすめです。ハン(享楽たる死闘)の[痺れ][麻痺]と防御性能強化に加え、ケンシロウ(世紀末救世主)の[視神経封じ][不覚]で敵からの攻撃を無力化できます。
ハン(享楽たる死闘)の評価
- ▼スキル一覧(タップで開閉)
-
必殺技 - 嵐影烈弾
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ
- ・1ターンの間、自身の防御力が100%上昇する。
- ・1ターンの間、自身は[凍結]を無効化する。
- ・目標の後ろの敵拳士に30%の確率で[挑発]を付与する。
- ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
- ・自身のHPを自身の最大HP20%分回復する。
- ・自身の闘気が200上昇する。
- [挑発]
- 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
必殺技覚醒 - [覚醒]嵐影烈弾
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ
- ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
- ・自身の追加ダメージ増加が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大100%)。
- ・1ターンの間、自身の防御力が150%上昇する。
- ・1ターンの間、自身は[凍結]と[魔氷結]を無効化する。
- ・目標の後ろの敵拳士に60%の確率で[挑発]を付与する。
- ・目標に自身の最大HP35%分の追加ダメージを与える。
- ・目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身と自身の後ろの味方拳士のHPを各自身の最大HP25%分回復する。
- ・自身の闘気が300上昇する。
-
[挑発] - 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義 - 疾火煌陣
- 400%+24ダメージ
-
- ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
- ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
- ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
- ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のクリティカル率が30%(同タイプの効果と重複可能)、
- ・自身の後ろの味方拳士のクリティカル率が30%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
- ・主目標が技タイプのとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・主目標がカタイプのとき、1ターンの間、目標の被回復量を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
- ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
- ・主目標が体タイプのとき、目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒 - [覚醒]疾火煌陣
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
- ・自身の必殺が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
- ・主目標に[痺れ]が付与されているとき、自身は目標のダメージ軽減を30%無視する。
- ・主目標に[痺れ]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ増加とC.ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%、追加ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]とガード率が40%上昇する。
- ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
- ・1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上
- ・1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のクリティカル率が40%(同タイプの効果と重複可能)、自身の後ろの味方拳士のクリティカル率が40%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
- ・主目標が技タイプのとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を70%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・主目標がカタイプのとき、1ターンの間、目標の被回復量を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・主目標の後ろの敵拳士に[挑発]を付与する。
- ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
- ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。主目標が体タイプのとき、目標に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
- ・必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。
-
[貫通] - 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [挑発]
- 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ - 魔舞紅躁
-
- ・登場時、自身の奥義ダメージ軽減が20%上昇する。自身の後ろの味方拳士にその半分を付与する。
- ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%、防御力が150%上昇する。
- ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。
- ・登場時、自身に自身の最大HP80%分の[シールド]を付与する。
- ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
- ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身のガード率が100%上昇する。
- ・2、4、6、8ターン目の自ターン開始時、自身の闘気が500上昇する。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が12の倍数回だったとき、1ターンの間、自身の防御力が1000%上昇する。
- ・踏みとどまった時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP70%分回復し、闘気が500上昇する。さらに、自身に自身の最大HP40%分の[シールド]を付与する。
- ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、直前に自身を攻撃した敵拳士に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。このダメージで敵拳士が倒れることはなく、[踏みとどまり]は発動しない。
- ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士に[痺れ]を1段階付与する。付与後[痺れ]が3段階以上の場合、さらに1ターンの間、[麻痺]を付与する。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [痺れ]
- 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
- [麻痺]
- 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
固有パッシブ覚醒 - [覚醒]魔舞紅躁
-
- ・登場時、自身の奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自身の後ろの味方拳士にその半分を付与する。
- ・登場時、自身の最大HPが120%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が60%、防御力が250%上昇する。
- ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%上昇する。
- ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。
- ・登場時、自身に[踏みとどまり]を7段階付与する。
- ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[鬼雷縛]を無効化する。
- ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少とクリティカル(確定クリティカルを除く)と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
- ・登場時、2ターンの間、自身の防御力が200%上昇する。
- ・登場時、1ターンの間、自身のガード率が120%上昇する。
- ・2、4、6、8ターン目の自ターン開始時、自身の闘気が500上昇し、自身の必殺が発動可能になる。
- ・敵ターン開始時、敵拳士ランダム1体に[挑発]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が12の倍数回だったとき、1ターンの間、自身と自身を除く後列の味方拳士の防御力が1000%上昇し、2ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士の追加ダメージ増加を100%減少させる。
- ・踏みとどまった時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に自身の最大HP60%分の[シールド]を付与する。
- ・踏みとどまった時、自身の防御力が40%上昇する。
- ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、直前に自身を攻撃した敵拳士に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。このダメージで敵拳士が倒れることはなく、[踏みとどまり]は発動しない。
- ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中20回まで発動可能。
- ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士に[痺れ]を1段階付与する。付与後[痺れ]が3段階以上の場合、さらに1ターンの間、[麻痺]を付与する。
- ・自身が完全に倒れたとき、自身の後ろの味方拳士の闘気が1000、奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。さらに、自身の後ろの味方拳士の必殺を発動可能にする。
- ・自身が完全に倒れたとき、1ターンの間、[痺れ]が付与されている敵拳士全員に[麻痺]を付与する。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [挑発]
- 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [痺れ]
- 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
- [麻痺]
- 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
パッシブ1 - HP激化 Lv4
- 自身のHPが上昇する
ハン(享楽たる死闘)は、反撃が強力なアタッカー/壁役/ジャマーです。攻撃を受けるたび[軽減不可ダメ][痺れ]で攻撃と妨害ができるほか、攻撃を受けた回数に応じて防御性能が強化されます。また、[挑発]で敵の攻撃を引き付けられます。
イベントガチャの概要
開催期間 | ||
---|---|---|
2022/7/17(日)5:00~7/24(日)4:59 | ||
ピックアップ | ||
ハン(享楽たる死闘) | ||
ボーナス枠UR | ||
殺・斬 | ソリア | 南斗最後の将 |
7/17(日)より、ハン(享楽たる死闘)の登場するイベントガチャが開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、URハン(享楽たる死闘)などを含む特定拳士のいずれかが星4で排出されます。
また、イベントガチャの実施回数に応じて「URハン(享楽たる死闘)」や「[全]拳士のカケラ」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されます。
イベントガチャボーナス(天井)
購入回数 | 報酬 |
---|---|
3回 |
|
6回 |
|
10回 |
|
15回 |
|
30回 |
|
45回 |
|
60回 |
|
75回 |
|
ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4URハン(享楽たる死闘)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。
イベントガチャの排出アイテムと確率一覧
ボーナス枠:20%
排出キャラ | 排出率 |
---|---|
ハン(享楽たる死闘)★4 | 8.400% |
殺・斬★4 | 8.000% |
ソリア★4 | 8.000% |
南斗最後の将★4 | 8.000% |
トキ★4 | 16.900% |
リュウガ★4 | 16.900% |
アミバ★4 | 16.900% |
カーネル★4 | 16.900% |
通常枠
アイテム | 確率 |
---|---|
ジュドル×30,000 | 9.600% |
ジュドル×60,000 | 6.000% |
ジュドル×100,000 | 2.400% |
改良用スパナ×5 | 1.600% |
改良用スパナ×10 | 1.600% |
改良用スパナ×15 | 0.800% |
[中級]経験の記章×1 | 13.000% |
[上級]経験の記章×1 | 10.000% |
[特級]経験の記章×1 | 6.000% |
[中級]経験の証×1 | 13.000% |
[上級]経験の証×1 | 10.000% |
[特級]経験の証×1 | 6.000% |
信念の記章×1 | 0.200% |
慈愛の記章×1 | 0.200% |
美技の記章×1 | 0.200% |
悪虐の記章×1 | 0.200% |
献身の記章×1 | 0.200% |
剛腕の記章×1 | 0.200% |
狂暴の記章×1 | 0.200% |
狡猾の記章×1 | 0.200% |
情愛の証×1 | 0.200% |
暴漢の証×1 | 0.200% |
善良の証×1 | 0.200% |
美貌の証×1 | 0.200% |
老練の証×1 | 0.200% |
孤高の証×1 | 0.200% |
傲慢の証×1 | 0.200% |
信奉の証×1 | 0.200% |
覚醒の宝珠×1 | 16.800% |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト