【北斗リバイブ】ハン(享楽たる死闘)の評価と使い道

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ハン(享楽たる死闘)の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のハン(享楽たる死闘)の評価と使い道を掲載。ハン(享楽たる死闘)の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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ハン ハン

ハン(享楽たる死闘)の総合評価

評価 レア度 タイプ
8.5/10点 UR

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ハン(享楽たる死闘)の特徴

ハン(死闘)の性能まとめ

  • ・自身を攻撃した敵に[軽減不可ダメージ]を与える
  • ・自身を攻撃した敵にデバフを付与する
  • ・ダメージを受けた回数で自身を強化

攻撃してきた敵に[軽減不可ダメージ]で反撃

ハン(死闘)は、ダメージを受けた時、自身を攻撃した敵に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与えます。攻撃されるたびに安定したダメージを与えられるため、追撃を持つ敵に有効です。ただし、反撃で敵は倒れません。

攻撃してきた敵に[痺れ][麻痺]を付与

痺れ

  • ・ガード率と状態異常回避率が減少
  • └1段階につき30%
  • ・闘気増加量が減少
  • └1段階につき20%
  • ・最大5段階/解除不可

ハン(死闘)は、ダメージを受けた時、自身を攻撃した敵に[痺れ]を1段階付与します。[痺れ]の付与後に[痺れ]が3段階以上の場合、追加で[麻痺]を付与します。

[痺れ]で闘気増加量が減少、[麻痺]で行動不能にするため、行動回数が多いケンシロウ(如く)シャオユウなどが、1ターンで複数回奥義を発動するのを妨害できます。

ダメージを受けた回数に応じて防御性能が向上

ハン(死闘)は、ダメージを受けた時、自身に[障壁]を1段階付与(戦闘中20回まで)します。また、ダメージを12回受けるたびに、防御力が1000%上昇(1ターン)し、自身を攻撃した敵の追加ダメージ増加を100%減少(2ターン)させます。

ハン(死闘)は、必殺、覚醒奥義、覚醒パッシブで敵に[挑発]を付与するため、攻撃を引き受けて[障壁]や防御力上昇で味方を守れます。また、[挑発]は[軽減不可ダメージ][痺れ][麻痺]による反撃とも好相性です。

ハン(享楽たる死闘)のスキル

必殺技
  • 嵐影烈弾
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ
    • ・1ターンの間、自身の防御力が100%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は[凍結]を無効化する。
    • ・目標の後ろの敵拳士に30%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
必殺技覚醒
  • [覚醒]嵐影烈弾
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • 自身の追加ダメージ増加が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大100%)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が150%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は[凍結]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・目標の後ろの敵拳士に60%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP35%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と自身の後ろの味方拳士のHPを各自身の最大HP25%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
  • 疾火煌陣
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が30%(同タイプの効果と重複可能)、
    • ・自身の後ろの味方拳士のクリティカル率が30%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・主目標が技タイプのとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・主目標がカタイプのとき、1ターンの間、目標の被回復量を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・主目標が体タイプのとき、目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
  • [覚醒]疾火煌陣
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • 自身の必殺が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • 主目標に[痺れ]が付与されているとき、自身は目標のダメージ軽減を30%無視する。
    • 主目標に[痺れ]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ増加とC.ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%、追加ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]とガード率が40%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が40%(同タイプの効果と重複可能)、自身の後ろの味方拳士のクリティカル率が40%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • ・主目標が技タイプのとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を70%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・主目標がカタイプのとき、1ターンの間、目標の被回復量を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • 主目標の後ろの敵拳士に[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。主目標が体タイプのとき、目標に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • 必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]疾火煌陣
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • 奥義発動前に[痺れ]が4段階以上付与されている敵拳士全員の[痺れ]を全て消費し、消費した敵拳士全員に自身の防御力500%分の[軽減不可ダメージ]を与える。さらに、1ターンの間、奥義ダメージ増加を60%減少させる。
    • ・自身の必殺が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・主目標に[痺れ]が付与されているとき、自身は目標のダメージ軽減を40%無視する。
    • ・主目標に[痺れ]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ増加とC.ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が25%、追加ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]とガード率が45%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が50%(同タイプの効果と重複可能)、自身の後ろの味方拳士のクリティカル率が50%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]と[沈黙]を無効化する。
    • ・主目標が技タイプのとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・主目標がカタイプのとき、1ターンの間、目標の被回復量を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • 後列の敵拳士ランダム2体に[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
    • ・主目標が体タイプのとき、目標に自身の防御力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP60%分回復する。
    • ・必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。
    • 奥義発動後、2ターンの間、敵拳士ランダム1体に[痺れ]を3段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃必殺技奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [痺れ]
      付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
固有パッシブ
  • 魔舞紅躁

    • ・登場時、自身の奥義ダメージ軽減が20%上昇する。自身の後ろの味方拳士にその半分を付与する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%、防御力が150%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP80%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身のガード率が100%上昇する。
    • ・2、4、6、8ターン目の自ターン開始時、自身の闘気が500上昇する。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、前列の敵拳士ランダム1体に[痺れ]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員に30%の確率で[痺れ]を1段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が12の倍数回だったとき、1ターンの間、自身の防御力が1000%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP70%分回復し、闘気が500上昇する。さらに、自身に自身の最大HP40%分の[シールド]を付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、直前に自身を攻撃した敵拳士に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。このダメージで敵拳士が倒れることはなく、[踏みとどまり]は発動しない。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士に[痺れ]を1段階付与する。付与後[痺れ]が3段階以上の場合、さらに1ターンの間、[麻痺]を付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [痺れ]
    • 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]魔舞紅躁

    • ・登場時、自身の奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自身の後ろの味方拳士にその半分を付与する。
    • ・登場時、自身の最大HPが120%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が60%、防御力が250%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を7段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[鬼雷縛]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少とクリティカル(確定クリティカルを除く)と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 登場時、2ターンの間、自身の防御力が200%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身のガード率が120%上昇する。
    • ・2、4、6、8ターン目の自ターン開始時、自身の闘気が500上昇し、自身の必殺が発動可能になる。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、前列の敵拳士ランダム1体に[痺れ]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員に50%の確率で[痺れ]を1段階付与する。
    • 敵ターン開始時、敵拳士ランダム1体に[挑発]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が12の倍数回だったとき、1ターンの間、自身と自身を除く後列の味方拳士の防御力が1000%上昇し、2ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士の追加ダメージ増加を100%減少させる。
    • ・踏みとどまった時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に自身の最大HP60%分の[シールド]を付与する。
    • 踏みとどまった時、自身の防御力が40%上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、直前に自身を攻撃した敵拳士に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。このダメージで敵拳士が倒れることはなく、[踏みとどまり]は発動しない。
    • リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中20回まで発動可能。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士に[痺れ]を1段階付与する。付与後[痺れ]が3段階以上の場合、さらに1ターンの間、[麻痺]を付与する。
    • 自身が完全に倒れたとき、自身の後ろの味方拳士の闘気が1000、奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。さらに、自身の後ろの味方拳士の必殺を発動可能にする。
    • 自身が完全に倒れたとき、1ターンの間、[痺れ]が付与されている敵拳士全員に[麻痺]を付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [痺れ]
    • 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ハン(享楽たる死闘)のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,826 466 206
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
0% 45% 0%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
0% 30% 30%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
30% 0% 0%

極意・グループ

極意

煌風煌風  煌風の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

北斗琉拳北斗琉拳  北斗琉拳の効果 羅将羅将  羅将の効果 心の強さ心の強さ  心の強さの効果

グループ一覧はこちら

ハン(享楽たる死闘)の声優・プロフィール

声優・CV 小西克幸
プロフィール 命のやりとりができるほどの強敵に肌を粟だたせ、峻烈な死闘に興じるハンの姿。数え切れないほどの戦闘に身を投じ、数多の修羅の上に羅将として君臨する彼は、命をかけた戦いこそ至高のゲームととらえ、その享楽にふけりつつ疾風の拳をふるう。

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