【北斗リバイブ】イベントガチャ「ヒョウ(宗家の拳)」は引くべきか

イベントガチャ:ヒョウ 宗家の拳

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ヒョウ(宗家の拳)」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「ヒョウ(宗家の拳)」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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最強パーティ編成考察 ヒョウ(宗家の拳)の評価

イベントガチャは引くべきか

エリア持ちなので引くべき

イベントガチャは、エリアでパーティ全体を強化する拳士が欲しければ引きましょう。ヒョウ(宗家の拳)は、味方エリアを[強敵へ至る道]にし、味方全体の攻防性能と闘気回りを強化できます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

ヒョウ(宗家の拳)の評価

ヒョウ(宗家の拳)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • ふたりで戦えば
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
必殺技覚醒
    • [覚醒]ふたりで戦えば
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 必殺発動前、自身に[死中]を1段階付与する。この効果は自身が[求活]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 1ターンの間、自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減が50%上昇する。
    • 目標の[踏みとどまり]を2段階解除する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [死中]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
    • 守ってみせる!!
    • 400%+24ダメージ

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[強敵へ至る道]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[死中]が7段階以上の場合、または自身が[求活]状態の場合、1ターンの間、自身に[穿通]を付与する。
    • ・奥義発動前、自身が[求活]状態の場合、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、カタイプの敵拳士の攻撃力を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・自身に[死中]を2段階付与する。この効果は自身が[求活]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・目標の[踏みとどまり]を1段階解除する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が[求活]状態のとき、目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。

    • [強敵へ至る道]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、被回復量が40%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[強敵へ至る道]>[陥穽]>[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[強敵へ至る道]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死中]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]守ってみせる!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[強敵へ至る道]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[死中]が7段階以上の場合、または自身が[求活]状態の場合、1ターンの間、自身に[穿通]を付与する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ倍率が5%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
    • ・奥義発動前、自身が[求活]状態の場合、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、カタイプの敵拳士の攻撃力を120%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 自身のダメージ倍率が2%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大20%)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・自身に[死中]を2段階付与する。この効果は自身が[求活]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • 1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・目標の[踏みとどまり]を2段階解除する。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・自身が[求活]状態のとき、目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • 自身の闘気が600上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • 奥義発動後、味方拳士が4体以上いる場合、自身に[羅将の覚悟]を2段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [強敵へ至る道]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、被回復量が40%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[強敵へ至る道]>[陥穽]>[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[強敵へ至る道]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死中]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [羅将の覚悟]
    • スタック数が5段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が5段階以上ある場合、5段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]守ってみせる!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[強敵へ至る道]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[死中]が5段階以上の場合、または自身が[求活]状態の場合、1ターンの間、自身に[穿通]を付与する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ倍率が10%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
    • この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、カタイプの敵拳士の攻撃力を150%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身のダメージ倍率が3%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大30%)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・自身に[死中]を3段階付与する。この効果は自身が[求活]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が70%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・目標の[踏みとどまり]を3段階解除する。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・自身が[求活]状態のとき、目標に自身の攻撃力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 目標に自身の攻撃力800%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身の闘気が600上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[羅将の覚悟]を3段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身の追加ダメージ増加が100%上昇する。(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。

    • [強敵へ至る道]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、被回復量が40%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[強敵へ至る道]>[陥穽]>[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[強敵へ至る道]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死中]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [羅将の覚悟]
    • スタック数が5段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が5段階以上ある場合、5段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
    • 最期の力 みせてくれよう!!

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:10%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが130%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が20%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが30%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に[羅将の覚悟]を5段階、[踏みとどまり]を3段階、[復活]を付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌踉]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星][死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、4ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が10%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、自身に[死中]を1段階付与する。この効果は自身が[求活]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[死中]が10段階のとき、自身に付与されている[死中]を全て消費し、1ターンの間、自身は[求活]状態になる。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[羅将の覚悟]を5段階、復活カウントを1回分付与する。
    • ・復活した時、自身に[羅将の覚悟]を3段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・復活した時、自身の奥義が覚醒超覚醒している場合、自身に[複数回復活]を3段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ前、自身に付与されている[羅将の覚悟]の段階数×5%の確率で[回避]が発動する。
    • ・[羅将の覚悟]発動時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇する。
    • ・[羅将の覚悟]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が20%上昇する。
    • ・[羅将の覚悟]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[羅将の覚悟]を5段階付与する。この[羅将の覚悟]の付与数はターン数(3,5,7、9、10)に応じて1段階ずつ減少していき、10ターン目以降は付与できなくなる。
    • ・[羅将の覚悟]発動時、味方拳士が3体以上いるかつ、自身の復活カウントが1回以上の場合、自身の復活カウントを1消費し、自身に[羅将の覚悟]を3段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [羅将の覚悟]
    • スタック数が5段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が5段階以上ある場合、5段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死中]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [求活]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、ダメージ倍率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]最期の力 みせてくれよう!!

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:12.5%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが160%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が25%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • 登場時、味方のケンシロウ、カイオウ、ラオウ、拳王、トキ(各拳士の別verを含む)のダメージ倍率とダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが40%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に[羅将の覚悟]を7段階、[踏みとどまり]を5段階、[復活]を付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、4ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が35%、ダメージ抵抗率が20%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が35%、ダメージ倍率が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • 自ターン開始時、自身に[羅将の覚悟]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[死中]を1段階付与する。この効果は自身が[求活]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[死中]が10段階のとき、自身に付与されている[死中]を全て消費し、1ターンの間、自身は[求活]状態になる。
    • 自ターン開始時、味方エリアが[強敵に至る道]状態かつ、自身の奥義が覚醒・超覚醒している場合、1ターンの間、味方のケンシロウ、カイオウ、ラオウ、拳王、トキ(各拳士の別verを含む)のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、被回復量が40%上昇する。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・復活した時、自身の闘気が1500上昇し、自身に[羅将の覚悟]を5段階、復活カウントを1回分付与する。
    • ・復活した時、自身に[羅将の覚悟]を5段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・復活した時、自身の奥義が覚醒超覚醒している場合、自身に[複数回復活]を3段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ前、自身に付与されている[羅将の覚悟]の段階数×5%の確率で[回避]が発動する。
    • ・[羅将の覚悟]発動時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇する。
    • ・[羅将の覚悟]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・[羅将の覚悟]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[羅将の覚悟]を5段階付与する。この[羅将の覚悟]の付与数はターン数(3,5,7、9、10)に応じて1段階ずつ減少していき、10ターン目以降は付与できなくなる。
    • ・[羅将の覚悟]発動時、味方拳士が3体以上いるかつ、自身の復活カウントが1回以上の場合、自身の復活カウントを1消費し、自身に[羅将の覚悟]を3段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1500上昇、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • リアクションスキル発動後、自身が奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体を奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [羅将の覚悟]
    • スタック数が5段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が5段階以上ある場合、5段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死中]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [求活]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、ダメージ倍率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

ヒョウ(宗家の拳)は、味方エリアを[強敵へ至る道]にし、味方全体の攻防性能と闘気回りを強化します。また、奥義が全体攻撃で[踏みとどまり]を解除するため、敵全体の耐久力を効率よく削れます。

ヒョウ(宗家の拳)の評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2024/3/24(日)5:00~3/31(日)4:59
ピックアップキャラ
ヒョウ(宗家の拳)ヒョウ(宗家の拳)
ボーナス枠URキャラ
シュウ(未来へ託す瞳)シュウ(未来へ託す瞳) KINGシンKINGシン バット(若き狼)バット(若き狼)

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「ヒョウ(宗家の拳)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、ヒョウ(宗家の拳)や「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・修羅魚のフィッシュフライ×3
  • ・ザクロ×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ビリヤニ×5
  • ・修羅魚のフィッシュフライ×10
  • ・ザクロ×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ビリヤニ×15
  • ・修羅魚のフィッシュフライ×30
  • ・ザクロ×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ビリヤニ×5
  • ・修羅魚のフィッシュフライ×30
  • ・ザクロ×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ビリヤニ×35
  • ・修羅魚のフィッシュフライ×50
  • ・ザクロ×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・情愛の証×1
  • ・ビリヤニ×5
  • ・修羅魚のフィッシュフライ×50
  • ・ザクロ×100
60回
  • ★4ヒョウ(宗家の拳)
  • ・献身の記章×1
  • ・ビリヤニ×5
  • ・修羅魚のフィッシュフライ×50
  • ・ザクロ×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ビリヤニ×70
  • ・修羅魚のフィッシュフライ×50
  • ・ザクロ×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4ヒョウ(宗家の拳)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ヒョウ(宗家の拳)ヒョウ(宗家の拳)★4 12.500%
シュウ(未来へ託す瞳)シュウ(未来へ託す瞳)★4 8.000%
KINGシンKINGシン★4 8.000%
バット(若き狼)バット(若き狼)★4 8.000%
SRキャラ 排出率
トキ★4 12.700%
レイ★4 12.700%
ユダ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
アミバ★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ビリヤニ×5 8.850%
ビリヤニ×15 1.000%
ビリヤニ×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

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