【AFKジャーニー】昔日の残響のおすすめと解放条件
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AFKジャーニーの昔日の残響のおすすめと解放条件を掲載。おすすめ残響や強化方法、一覧を紹介しているので、昔日の残響を使う際の参考にして下さい。
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昔日の残響のおすすめ
新シーズン残響は潮汐術がおすすめ
新シーズン残響は、潮汐術がおすすめです。潮汐術は、味方が必殺技を合計5回発動ごとに、フィールド全体ダメージに加え、敵を4秒間、攻撃力-30%と被ダメージ+25%にする「ずぶ濡れ」にできるため、弱体化させながら戦えます。
星墜術が全コンテンツで最強
昔日の残響は、星墜術が最もおすすめです。味方が必殺技を4回発動するたびに敵現在のHP×16%(24%)の確定ダメージと攻撃速度低下デバフを付与するため、ダメージを稼ぎながら被ダメを軽減できます。
星墜術解放までは明星術がおすすめ
星墜術を解放するまでは、明星術がおすすめです。明星術は、最後方の味方1体に15秒(20秒)間、攻撃速度バフと行動阻害無効化を付与するため、行動を阻害されなくなるほか速度バフによる火力アップが狙えます。
昔日の残響の解放条件
ストーリー進行で解放
既存の残響 | ||
---|---|---|
回復術 | 明星術 | 鉄壁術 |
星墜術 | 烈炎術 | 拘束術 |
昔日の残響は、ストーリー進行で解放されます。昔日の残響を解放したい場合は、未クリアのストーリークエスト攻略を進めましょう。
シーズン限定の解放
シーズン限定の残響 | ||
---|---|---|
快気術 | 集葉術 | 潮汐術 |
巨剣術 | 魔弾術 | 縛敵術 |
異電術 | 掲旗術 | 付翼術 |
堅盾術 | - | - |
昔日の残響は、シーズン限定の残響も存在します。解放条件が特定のメインミッションクリアや共鳴レベルが一定以上などの特別な条件が設定されており、解放条件が難しい分、既存の残響よりも性能は強力です。
課金で先行解放
昔日の残響 | 商品 |
---|---|
烈炎術 |
|
拘束術 |
|
昔日の残響は、課金で先行解放することができます。課金限定の昔日の残響はありません。あくまで入手タイミングが早くなるだけとなっています。
昔日の残響の強化方法
残響の強化方法 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 拡大する英雄ホールの左下の昔日の残響をタップ | ||||||||
2 | 拡大する強化したい昔日の残響を選択 | ||||||||
3 | 拡大するレベルアップをタップ |
共鳴レベルを上げる必要がある
昔日の残響は、レベルを上げていくことで共鳴レベルを指定値まで上げる必要が出てきます。1つレベルを上げるのに要求共鳴レベルが高くなっていくため、他コンテンツもこなして共鳴レベルを上げましょう。
断章が必要
昔日の残響は、途中から該当する断章が必要になります。断章は育成の道のミッション達成報酬で入手できるため、強化したい昔日の残響の断章が手に入るミッションを確認しこなしましょう。
昔日の残響一覧
新シーズンの残響一覧
残響 | 効果 |
---|---|
快気術 | 戦闘開始から8秒後、12秒ごとに回復の波を放ち、最も弱っている味方のHPをチーム攻撃力×35%分回復。その後、回復の波は2回バウンドし、バウンドのたびに他の最も弱っている味方1体のHPを回復。このスキルの回復効果はバウンドのたびに25%ずつ減少 |
このスキルの初期回復量がチーム攻撃力×40%にUP【LV5】 | |
このスキルの初期回復量がチーム攻撃力×45%にUP【LV10】 | |
このスキルの初期回復量がチーム攻撃力50%にUP【LV15】 | |
回復の波のバウンド数が3回にUP、バウンドのたびに減少する回復量が20%にDOWN【LV20】 | |
このスキルの初期回復量がチーム攻撃力×55%にUP【LV25】 | |
集葉術 | 戦闘開始時および戦闘開始から15秒経過するたびに、各英雄の職業に応じて、その英雄と召喚ユニットに異なるバフ効果を5秒間付与。出撃中の英雄の異なる職業1種類につき、バフ効果の持続時間+1秒、持続時間は最大8秒まで ファイター:ライフスティール+20 タンク:被ダメージ軽減+20% レンジャー:貫通+20 サポート:速度+20 アーチャー:攻撃速度+35 メイジ:SP回復力+20% |
ファイターが得るライフスティール上昇量が30にUP、タンクが得る被ダメージ軽減が25%にUP【LV5】 | |
レンジャーが得る貫通上昇量が30にUP、サポートが得る速度上昇量が30にUP【LV10】 | |
アーチャーが得る攻撃速度上昇量が50にUP、メイジが得るSP回復効率が30%にUP【LV15】 | |
このスキルにより3種類以上の絵なる職業バフ発動時、各英雄のSPが40回復【LV20】 | |
バフ効果の基礎持続時間が6秒にUP、最大持続時間が9秒にUP【LV25】 | |
潮汐術 | 味方が必殺技を合計で5回発動するたびに、潮汐の力を呼び起こして、フィールド上の敵全体にチーム攻撃力60%の魔法ダメージを与え、4秒間 「ずぶ濡れ」状態にする。「ずぶ濡れ」状態の敵は、攻撃力 30%、被ダメージ+25% |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×65%にUP【LV5】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×65%にUP【LV10】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×65%にUP【LV15】 | |
必殺技発動必要回数は4回になる【LV20】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×65%にUP【LV25】 | |
巨剣術 | 味方が与えた物理ダメージの合計が初期チーム攻撃力×750%に達するたびに、敵が最も密集しているエリアに向かって天から巨大な剣を召喚し、 半径1マス範囲内にいる敵全体にチーム攻撃力×40%の物理ダメージを与え、5秒間対象の物理防-40% |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×45%にUP【LV5】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×50%にUP【LV10】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×55%にUP【LV15】 | |
敵の物理防御減少量が50%にUP【LV20】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×60%にUP【LV25】 | |
魔弾術 | 味方が与えた魔法ダメージの合計が初期チーム攻撃力x750%に達するたびに、魔法弾を3発放つ。各魔法弾は最も前にいる敵1体にチーム攻撃力×40%の魔法ダメージを与え (異なる敵を優の効果は重複不可先的に選択) 、5秒間対象の魔法防御-40% |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×45%にUP【LV5】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×45%にUP【LV10】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×45%にUP【LV15】 | |
敵の魔法防御減少量が50%にUP【LV20】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力×45%にUP【LV25】 | |
縛敵術 | 戦闘開始から3秒後、16秒ごとに最も後ろにいる敵1体を1秒間空中に拘束したあと、最も後ろにいる他の敵1体に向かって投げ飛ばし、両者にチーム攻撃力× 30%の物理ダメージを与え、1秒間のスタンを付与 |
このスキルの発動間隔が15秒に短縮【LV5】 | |
このスキルの発動間隔が14秒に短縮【LV10】 | |
このスキルの発動間隔が13秒に短縮【LV15】 | |
投げ飛ばし後、両者に付与するスタンの持続時間が1.5秒にUP【LV20】 | |
このスキルの発動間隔が12秒に短縮【LV25】 | |
異電術 | 3秒ごとに、以下の2種類の攻撃魔法を交互に放つ レッドライトニング:最も元気な敵にチーム攻撃力×30%の物理ダメージを与え、さらに対象の現在HP×2%のダメージを追加 ブルーライトニング:最も弱っている敵にチーム攻撃力×30%の魔法ダメージを与え、さらに対象のHP減少×2%のダメージを追加このスキルで与える追加ダメージはチーム攻撃力×10%を超えない |
このスキルのダメージがチーム攻撃力33%にUP【LV5】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力36%にUP【LV10】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力39%にUP【LV15】 | |
召喚ユニット以外の敵が1体撃破されるたびに、味方全体にチーム攻撃力×20%のダメージを防ぐシールドを5秒間付与【LV20】 | |
このスキルのダメージがチーム攻撃力42%にUP【LV25】 | |
掲旗術 | 各味方英雄が初めて敵サイドに入った時、その味方にチーム攻撃力×60%のダメージを防ぐ永久シールドを付与。累計で3体の異なる味方英雄が敵サイドに入った時、戦闘終了まで敵サイドに鼓舞の旗が掲げられ、敵サイドにいるすべての味方の与ダメージ+18%、被ダメージ-20% |
鼓舞の旗による与ダメージ上昇効果が20%にUP【LV5】 | |
鼓舞の旗による与ダメージ上昇効果が22%にUP【LV10】 | |
鼓舞の旗による与ダメージ上昇効果が24%にUP【LV15】 | |
敵サイドにいる味方のライフスティール+15【LV20】 | |
鼓舞の旗による与ダメージ上昇効果が26%にUP【LV25】 | |
付翼術 | 戦闘開始時、最も後ろにいる味方英雄1体を「共鳴の使者」 とする。「共鳴の使者」以外の他の味方英雄が必殺技を発動したとき、「共鳴の使者」 のSPが60回復。1回の戦闘につき、 この効果で「共鳴の使者」のSP回復量が最大1500まで「共鳴の使者」が必殺技発動時、6秒間そのユニットに祝福状態を付与。祝福状態のユニットは攻撃力+35%、行動阻害無効。重複不可 |
「共鳴の使者」以外の他の味方英雄が必殺技を発動したときの「共鳴の使者」のSP回復量が65にUP【LV5】 | |
「共鳴の使者」以外の他の味方英雄が必殺技を発動したときの 「共鳴の使者」のSP回復量が70にUP【LV10】 | |
祝福状態の持続時間が8秒にUP【LV15】 | |
「共鳴の使者」 が必殺技を発動するたびに、そのユニットのHPがHP減少量×20%分回復。回復量はチーム攻撃力×50を越えない【LV20】 | |
「共鳴の使者」以外の他の味方英雄が必殺技を発動したときの「共鳴の使者」のSP回復量が75にUP【LV25】 | |
堅盾術 | 戦闘開始時、最も前にいる味方英雄1体と最も後ろにいる味方英雄1体にそれぞれ最大10秒間、チーム攻撃力 100%の庇護の盾を付与。 庇護の盾が付与されている間、対象は行動阻害無効、さらに対象ユニットの内で最も前にいるユニットの物理・魔法防御+75%、最も後ろにいるユニットの速度+60 |
庇護の盾で防げるダメージ量がチーム攻撃力×110%にUP【LV5】 | |
庇護の盾で防げるダメージ量がチーム攻撃力×120%にUP【LV10】 | |
庇護の盾で防げるダメージ量がチーム攻撃力×130%にUP【LV15】 | |
対象ユニットの内で最も前にいるユニットに付与される物理・魔法防御の上昇量が90%にUP、最も後ろにいるユニットに付与される速度の上昇量が75にUP、庇護の盾の最大持続時間が12秒にUP【LV20】 | |
庇護の盾で防げるダメージ量がチーム攻撃力140%にUP【LV25】 |
既存の残響一覧
残響 | 効果 |
---|---|
回復術 | 戦闘開始から5秒後、10秒毎に、生命の光で最もHP割合が低い生存英雄3体のHP上限×7%回復 |
回復量がHP上限×10%にUP【LV5】 | |
有効対象数が4体にUP【LV10】 | |
明星術 | 戦闘開始時、15秒間最も後ろにいる味方英雄1名の攻撃速度+80。効果期間中、行動阻害無効 |
攻撃速度が100にUP【LV5】 | |
持続時間が20秒にUP【LV10】 | |
鉄壁術 | 戦闘開始時、最も前にいる味方1体に祝福を付与。祝福された味方は、物理防御と魔法防御がそれぞれ+15%、被ダメSP回復力+20、戦闘終了まで持続。 戦闘開始時とその後の12秒ごとに、祝福された味方に6秒間のHP上限×20%のシールドを付与。祝福効果は解除不可 |
祝福状態の味方英雄の物理防御と魔法防御+20%になる【LV5】 | |
祝福状態の味方英雄が撃破されると、祝福効果は最も前にいる生存中の味方英雄1体に移行。最大1回まで移行可能【LV10】 | |
星墜術 | 味方が必殺技を4回発動するたびに、一筋の炎でフィールド上の敵全体を攻撃し、敵の現在HP×16%分の確定ダメージを与える。 対象は4秒間、攻撃速度-60。このスキルで与えるダメージはチーム攻撃力×90%を超えない |
ダメージが現在HP×24%になる。ダメージはチーム攻撃力×90%を超えない【LV5】 | |
必殺技発動必要回数は3回になる【LV10】 | |
烈炎術 | 5秒毎に、最もHP割合が低い敵1体にファイアーボールを投げ、チーム攻撃力×20%の魔法ダメージを与える |
ダメージがチーム攻撃力×30%にUP【LV5】 | |
ダメージを与える時、対象のHP減少量×4%分の追加ダメージが発生する。追加ダメージはチーム攻撃力×20%を超えない【LV10】 | |
拘束術 | 戦闘開始から3秒後、12秒毎に最も後ろにいる敵英雄2体チーム攻撃力×25%の魔法ダメージを与え、1.5秒間の拘束を付与。拘束状態の敵は行動不能になる。 |
拘束時間が2.5秒にUP【LV5】 | |
CDが10秒に短縮【LV10】 |
昔日の残響とは
パーティ全体に効果を及ぼす装備品
昔日の残響は、パーティにバフを付与する装備品です。基本的にストーリー進行で入手できますが、一部課金によって想定よりも早く入手することができます。
コンテンツの進行やキャラの育成で強化でき、レベルを上げることでバフの効果も強化されるため、忘れずに行っていきましょう。
戦闘開始前にセット
昔日の残響は戦闘前の配置の時点でセット・変更ができます。昔日の残響には行動阻害無効化や相手を行動不能にする効果のものもあるため、相手のステータスを確認し適宜付け替えなどを行っていきましょう。
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