【AFKジャーニー】シーズン勢力天賦の強化優先度とやり方

シーズン勢力天賦

AFKジャーニーのシーズン勢力天賦の強化優先度とやり方を掲載。強化優先度や強化方法、メリットを紹介しているので、昔日の残響を使う際の参考にして下さい。

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シーズン勢力天賦強化優先度

勢力 優先度
ババリアババリア ★★★★★
神魔神魔 ★★★★★
ヴェルディアヴェルディア ★★★★★
グレイヴボーングレイヴボーン ★★★★★
ブライトブライト ★★★★★

ババリアが最優先

ババリア

シーズン勢力天賦で最優先すべき所属はババリアです。アクンとモンモンやココ、アドやマンカラなど様々なコンテンツで活躍しパーティに編成される機会が多いため、よりパーティを強化できます。

ババリア陣営キャラ一覧はこちら

神魔の優先度は所持数によって変わる

神魔 優先

神魔(セレスチアルとカタストロフ)は、所属のキャラを何体所持しているかで優先度が変わります。勢力天賦を強化するためには、同所属のキャラを指定数集める必要があるため、持っていないと強化できません

解放できていれば積極的な強化をおすすめしますが、解放できていない場合はヴェルディアやグレイヴボーンの勢力天賦を強化していきましょう。

勢力天賦の強化方法

勢力天賦の強化方法
1 英雄ホールをタップ拡大する画面下の英雄ホールをタップ
2 勢力天賦をタップ拡大する強化したい勢力の勢力天賦をタップ
3 強化するマスをタップ拡大する強化したいマスをタップ
4 素材を消費拡大する素材を消費して強化

強化素材の集め方

素材

勢力天賦の解放には、「天賦のオーブ」か「天賦の霊石」が必要です。「天賦のオーブ」と「天賦の霊石」は、シーズン共鳴レベル強化やシーズンAFKステージの指定箇所クリアで入手できます。

リセットも可能

リセット

勢力天賦では、リセットを行うことでフェーズに使用した「天賦のオーブ」や「天賦の霊石」をすべて返還されます。7日に1回無料でリセットが行えるほか、「天賦再形チケット」を消費することでもリセットが可能です。

天賦を指定数開放する必要がある

指定数

天賦を指定数解放するとフェーズが移行します。フェーズは4まで存在し、フェーズ1と2は「天賦のオーブ」、フェーズ3と4は「天賦の霊石」を強化の際に使用します。

勢力天賦を解放するメリット

ステータスやスキルを強化できる

スキルレベルアップ

勢力天賦のステータスやスキル強化マスを解放することで、指定されたステータスの数値の上昇やスキルの効果が強化されます。

天賦ボーナスマスによる強化

ボーナス

所属 効果
ブライト ・天賦のコアが必殺技を発動する時、影を召喚し、必殺技を再度発動。
・影は天賦のコアの攻撃力の60%と、その他のステータスの100%を引き継いだうえ、貫通+12
強化詳細
  • ・天賦のコアと影の必殺技のダメージ+20%

  • ・天賦のコアが敵の撃破に関与するたびに、 SPが100回復

  • ・天賦のコアが撃破された時、影が1体出現。この影は天賦のコアの撃破された時点のSPを引き継ぐ。影は毎秒SPを100回復し、SPが満タンになった時に必殺技を1回発動し、その後に消滅
ヴェルディア ・戦闘開始時、天賦のコアはHP上限x50%分のHPを失い、50%のダメージを防ぐ永久シールドを獲得。シールドの存在期間中、対象はスーパーアーマー状態になり、攻撃速度+60。
・天賦のコアが遠距離タイプの場合、射程距離がフィールド全体に届くようになり、一部のスキルの範囲も伴って拡大
強化詳細
  • ・天賦のコアの通常攻撃で3マス以上離れた敵への与ダメージ+20%

  • ・3秒ごとに1回、天賦のコアの攻撃速度+3、 最大+30まで

  • ・このスキルによるシールドの存在期間中に天賦のコアが通常攻撃を行う場合、 追加で弾を1発放ち、最も弱っている敵に 55%のダメージを与える
ババリア ・戦闘開始時、天賦のコアは隣接マスの敵が最も多い空きマスにテレポートされ、40%のダメージを防ぐ永久シールドを獲得。
・シールドを獲得した時点、及びその時点から5秒経過するたびに、周囲1マス範囲内の敵に170%のダメージを与える
強化詳細
  • ・ダメージ発生時のライフスティール+30

  • ・戦闘開始から8秒間、 天賦のコアはスーパーアーマー状態になる

  • ・天賦のコアが初めてトドメを食らう時、そのダメージを無効化し、5秒間、スーパーアーマー状態になり、すべてのダメージ無効
グレイヴボーン ・戦闘開始時、天賦のコア以外の最も後ろにいるキャラクター1体を「供物」に指定。
・「供物」は毎秒、最大で現在HPx5%分のHPを失い、それと同時に、天賦のコアは自身のHPを「供物」のHP流失量×100%分回復。
・天賦のコアの攻撃力、物理・魔法防御が、生存中の「供物」の対応ステータス×16%分UP
強化詳細
  • ・天賦のコアが召喚ユニット以外の敵の撃破に関与した時、HPが80%分回復し、攻撃力+10%、物理・魔法防御+10%。このステータスUP効果は戦闘終了まで持続

  • ・「供物」 の毎秒HP流失量×80%が自身のシールド値に変換

  • ・戦闘開始時から15秒間、追加で最も後ろにいる敵1体を「供物」に指定。対象が毎秒失うHP量は天賦のコアの攻撃力×60%を超えない。期間中、「供物」の敵が撃破された場合、残りの持続時間分、最も元気な敵1体を「供物」に指定
神魔 ・天賦のコアが生存している間、戦闘開始から6秒経過後、6秒ごとに1回、敵が最も密集しているエリアの半径1マス範囲内の敵に120%の確定ダメージを与え、1.5秒間のスタンを付与
強化詳細
  • ・ ヒットした敵1体につき、 味方のすべての天賦のコアのHPが40%分回復

  • ・ヒットした敵1体につき、 味方のすべての天賦のコアのSPが16回復

  • ・天賦のコアが2体とも生存している場合、2つの効果を1つにして強化する。強化後は発動時間が「戦闘開始から3秒後、6秒ごとに1回」になり、2つの効果を持つ攻撃が行われ、効果範囲が半径2マス範囲になる

勢力天賦では、一部のモードにおいて同じ勢力のキャラを3体出撃させることで、天賦ボーナスマスが有効になります。準備フェーズでボーナスマスに配置されたキャラは「天賦のコア」と呼ばれ様々な追加効果が得られます。

勢力天賦とは

天賦

シーズン期間 2024年9月19日~2025年1月

勢力天賦とは、素材を消費することでステータスやスキルを強化する育成コンテンツです。シーズン専用育成要素のため、期間終了後はリセットされます。

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