【北斗リバイブ】3周年大感謝祭ガチャ第2弾は引くべきか

イベントガチャ:3周年大感謝祭第2弾

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「3周年大感謝祭第2弾」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや復刻キャラ「ハン(享楽たる死闘)」「ファルコ(誇り高き魂)」などの評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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3周年大感謝祭ガチャ第2弾は引くべきか

攻守に万能なキャラが欲しければ引くべき

3周年大感謝祭ガチャ第2弾は、様々な役割をこなせるキャラが欲しければ引きましょう。ハン(享楽たる死闘)は、[挑発]で攻撃を引き付け[軽減不可ダメ][麻痺]の反撃で攻撃と妨害、攻撃を受けた回数に応じて防御性能を強化できます。

ランキングガチャを意識して引く

3周年大感謝祭ガチャ第2弾は、月末開催のランキングガチャを意識して引きましょう。ランキングガチャは、新キャラが確定で手に入る天井まで天星石30,000個必要なため、新キャラが気になる人は石を貯めておくのも手です。

ピックアップキャラの評価

ハン(享楽たる死闘)

ハン(享楽たる死闘)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 嵐影烈弾
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ
    • ・1ターンの間、自身の防御力が100%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は[凍結]を無効化する。
    • ・目標の後ろの敵拳士に30%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が200上昇する。

    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
必殺技覚醒
    • [覚醒]嵐影烈弾
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • 自身の追加ダメージ増加が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大100%)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が150%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は[凍結]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・目標の後ろの敵拳士に60%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の最大HP35%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と自身の後ろの味方拳士のHPを各自身の最大HP25%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • 疾火煌陣
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が30%(同タイプの効果と重複可能)、
    • ・自身の後ろの味方拳士のクリティカル率が30%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・主目標が技タイプのとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・主目標がカタイプのとき、1ターンの間、目標の被回復量を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・主目標が体タイプのとき、目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]疾火煌陣
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • 自身の必殺が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • 主目標に[痺れ]が付与されているとき、自身は目標のダメージ軽減を30%無視する。
    • 主目標に[痺れ]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ増加とC.ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%、追加ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]とガード率が40%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が40%(同タイプの効果と重複可能)、自身の後ろの味方拳士のクリティカル率が40%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • ・主目標が技タイプのとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を70%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・主目標がカタイプのとき、1ターンの間、目標の被回復量を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • 主目標の後ろの敵拳士に[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。主目標が体タイプのとき、目標に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • 必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]疾火煌陣
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、主目標の後ろの敵拳士に30%のダメージを与える。
    • 奥義発動前に[痺れ]が4段階以上付与されている敵拳士全員の[痺れ]を全て消費し、消費した敵拳士全員に自身の防御力500%分の[軽減不可ダメージ]を与える。さらに、1ターンの間、奥義ダメージ増加を60%減少させる。
    • ・自身の必殺が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・主目標に[痺れ]が付与されているとき、自身は目標のダメージ軽減を40%無視する。
    • ・主目標に[痺れ]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ増加とC.ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が25%、追加ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]とガード率が45%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が50%(同タイプの効果と重複可能)、自身の後ろの味方拳士のクリティカル率が50%(同タイプの効果と重複可能)上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]と[沈黙]を無効化する。
    • ・主目標が技タイプのとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・主目標がカタイプのとき、1ターンの間、目標の被回復量を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • 後列の敵拳士ランダム2体に[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
    • ・主目標が体タイプのとき、目標に自身の防御力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP60%分回復する。
    • ・必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。
    • 奥義発動後、2ターンの間、敵拳士ランダム1体に[痺れ]を3段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃必殺技奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [痺れ]
      付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
固有パッシブ
    • 魔舞紅躁

    • ・登場時、自身の奥義ダメージ軽減が20%上昇する。自身の後ろの味方拳士にその半分を付与する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%、防御力が150%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP80%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身のガード率が100%上昇する。
    • ・2、4、6、8ターン目の自ターン開始時、自身の闘気が500上昇する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が12の倍数回だったとき、1ターンの間、自身の防御力が1000%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP70%分回復し、闘気が500上昇する。さらに、自身に自身の最大HP40%分の[シールド]を付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、直前に自身を攻撃した敵拳士に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。このダメージで敵拳士が倒れることはなく、[踏みとどまり]は発動しない。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士に[痺れ]を1段階付与する。付与後[痺れ]が3段階以上の場合、さらに1ターンの間、[麻痺]を付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [痺れ]
    • 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]魔舞紅躁

    • ・登場時、自身の奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自身の後ろの味方拳士にその半分を付与する。
    • ・登場時、自身の最大HPが120%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が60%、防御力が250%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を7段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[鬼雷縛]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少とクリティカル(確定クリティカルを除く)と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 登場時、2ターンの間、自身の防御力が200%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身のガード率が120%上昇する。
    • ・2、4、6、8ターン目の自ターン開始時、自身の闘気が500上昇し、自身の必殺が発動可能になる。
    • 敵ターン開始時、敵拳士ランダム1体に[挑発]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が12の倍数回だったとき、1ターンの間、自身と自身を除く後列の味方拳士の防御力が1000%上昇し、2ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士の追加ダメージ増加を100%減少させる。
    • ・踏みとどまった時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に自身の最大HP60%分の[シールド]を付与する。
    • 踏みとどまった時、自身の防御力が40%上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、直前に自身を攻撃した敵拳士に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。このダメージで敵拳士が倒れることはなく、[踏みとどまり]は発動しない。
    • リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中20回まで発動可能。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士に[痺れ]を1段階付与する。付与後[痺れ]が3段階以上の場合、さらに1ターンの間、[麻痺]を付与する。
    • 自身が完全に倒れたとき、自身の後ろの味方拳士の闘気が1000、奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。さらに、自身の後ろの味方拳士の必殺を発動可能にする。
    • 自身が完全に倒れたとき、1ターンの間、[痺れ]が付与されている敵拳士全員に[麻痺]を付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [痺れ]
    • 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
    • [麻痺]
    • 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ハン(享楽たる死闘)は、反撃が強力なアタッカー/壁役/ジャマーです。攻撃を受けるたび[軽減不可ダメ][痺れ]で攻撃と妨害ができるほか、攻撃を受けた回数に応じて防御性能が強化されます。また、[挑発]で敵の攻撃を引き付けられます。

ハン(享楽たる死闘)の評価と使い道はこちら

ファルコ(誇り高き魂)

ファルコ(誇り高き魂)の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 元斗皇拳 滅凍黄凄陣
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ
    • ・1ターンの間、目標の闘気増加量を20%減少させる。
    • ・敵拳士ランダム1体に70%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。その後、[魔氷結]状態の敵拳士に対して、40%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・目標のダメージ軽減を30%無視する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を250減少させる。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
    • [魔氷結] 1ターンの間、行動不可。追加ダメージ軽減を10%減少する。重複可能。デバフ解除時は1段階のみ解除される。
必殺技覚醒
    • [覚醒]元斗皇拳 滅凍黄凄陣
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ
    • ・1ターンの間、目標の闘気増加量を25%減少させる。
    • 1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が40%上昇し、必殺ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・敵拳士ランダム1体に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。その後、[魔氷結]状態の敵拳士に対して、50%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。この判定は2回行われる。
    • ・目標のダメージ軽減を40%無視する。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を300減少させる。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • この攻撃がクリティカルしたとき、目標に目標の最大HP20%分の追加ダメージを与える。クリティカルしなかったとき、3ターンの間、自身の必殺発動率が20%上昇する(重複可・解除不可・復活後継続)
奥義
    • 元斗皇拳秘奥義 黄光刹斬
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を40%無視する。奥義発動前に目標が[光傷]状態の場合、さらに追加で目標のダメージ軽減を20%無視する。
    • ・目標に[光傷]を付与する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が40%上昇。
    • ・奥義を発動するたびに、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が5%上昇する(永続・重複可能・復活後継続・最大30%)
    • ・自身が[刹活孔]状態の時、目標に自身の失ったHPの100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標が体タイプのとき、目標の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの100%分、自身のHPを回復する。
    • [光傷] 2ターンの間、ダメージ軽減を20%、被回復量を60%減少させる。解除不可。
奥義覚醒
    • [覚醒]元斗皇拳秘奥義 黄光刹斬
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を50%無視する。奥義発動前に目標が[光傷]状態の場合、さらに追加で目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を30%無視する。
    • ・目標に[光傷]を付与する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が50%上昇。
    • ・奥義を発動するたびに、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が6%上昇する(永続・重複可能・復活後継続・最大30%)
    • この奥義によるダメージと追加ダメージは目標のシールドを無視して、直接HPにダメージを与える。目標がシールドを持っているとき、この奥義で与えたダメージの60%分のダメージをシールドに与える。
    • ・自身が[刹活孔]状態の時、目標に自身の失ったHPの120%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標が体タイプのとき、目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの100%分、自身のHPを回復する。
    • 自身の必殺技を発動可能にする。
    • [光傷] 2ターンの間、ダメージ軽減を25%、被回復量を80%減少させる。解除不可。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]元斗皇拳秘奥義 黄光刹斬
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を60%無視する。奥義発動前に目標が[光傷]状態の場合、さらに追加で目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を40%無視する。
    • ・目標に[光傷]を付与する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が60%上昇、ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・奥義を発動するたびに、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が6%上昇する(永続・重複可能・復活後継続・最大30%)
    • ・この奥義によるダメージと追加ダメージは目標のシールドを無視して、直接HPにダメージを与える。目標がシールドを持っているとき、この奥義で与えたダメージの80%分のダメージをシールドに与える。
    • 自身が[刹活孔]状態の時、1ターンの間、自身の状態異常回避率が100%上昇する。
    • ・自身が[刹活孔]状態の時、目標に自身の失ったHPの140%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標が体タイプのとき、目標の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの100%分、自身のHPを回復する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の状態異常回避率とダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能・この効果はバフ解除の対象に含まれない・復活後継続)。
    • ・自身の必殺技を発動可能にする。
    • [光傷] 2ターンの間、ダメージ軽減を30%、被回復量を100%減少させる。解除不可。
    • [貫通]攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ
    • 誇りとともに!

    • ・戦闘時、自身の被回復量が上昇する。(レベル1時で50%)自身を除く味方拳士全員にその半分を付与する。
    • ・登場時、自身の攻撃力・防御力・ダメージ増加・ダメージ軽減・奥義ダメージ増加・奥義ダメージ軽減が敵拳士の数×4%分上昇し、さらに最大HPが60%上昇する。その後、自身の最大HP80%分の[シールド]を獲得する。
    • ・自ターン開始時に、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が敵拳士の生存人数×7%上昇する。
    • ・持続ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に、自身のHPを最大HPの10%分回復し、闘気が100上昇する。この効果は1ターン中に3度まで発動可能。
    • ・自身の現在HPが最大HPの30%以下になったとき、自身のHPを自身の最大HPの30%分回復する。この効果は戦闘中6度まで発動可能。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。さらに自身に[障壁]を3段階付与し、最大HP60%分の[シールド]を獲得する。登場時に自チームに自身を含む全ての拳士タイプがそろっていたとき、復活後に自身は[刹活孔]状態になる。この効果は戦闘中1度まで発動可能。
    • ・[刹活孔] 状態のとき、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が15%上昇し、自身は追加ダメージと闘気減少と[必殺封印]と[挑発]と[凍結]と[魔氷結]と[沈黙]と[気絶]を無効化する。自ターン開始時に自身の闘気が200上昇し、自身のダメージ増加が10%上昇する(永続・重複可)
    • ・[刹活孔]状態で踏みとどまったとき、次の自ターン開始時に自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、奥義ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・味方拳士や敵拳士が奥義を放つ度に自身のHPが最大HP10%分回復し、闘気が30上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [シールド] 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁] 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [刹活孔] ターン開始時に、自身に最大HP10%分のHP無効化が付与される。致命的なダメージを受けてもHP1で踏みとどまり、そのターン中に死亡することはないが、次の敵ターン開始時に死亡する。この効果が付与されている間、持続ダメージで死亡することはない。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]誇りとともに!

    • ・戦闘時、自身の被回復量が上昇する。(レベル1時で50%)自身を除く味方拳士全員にその半分を付与する。
    • ・登場時、自身の攻撃力・防御力・ダメージ増加・ダメージ軽減・奥義ダメージ増加・奥義ダメージ軽減・クリティカル率が敵拳士の数×5%分上昇し、さらに最大HPが80%上昇する。その後、自身の最大HP100%分の[シールド]を獲得する。
    • 登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時に、自身が一度も倒れていない場合、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が4%上昇する(重複可・復活後消失)
    • ・自ターン開始時に、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が敵拳士の生存人数×8%上昇する。
    • ・持続ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に、自身のHPを最大HPの15%分回復し、闘気が150上昇する。この効果は1ターン中に3度まで発動可能。
    • ・自身の現在HPが最大HPの50%以下になったとき、自身のHPを自身の最大HPの30%分回復する。この効果は戦闘中9度まで発動可能。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP100%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。さらに自身に[障壁]を5段階付与し、最大HP100%分の[シールド]を獲得する。登場時に自チームに自身を含む全ての拳士タイプがそろっていたとき、復活後に自身は[刹活孔]状態になる。この効果は戦闘中1度まで発動可能。
    • ・[刹活孔] 状態のとき、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が20%上昇し、自身は追加ダメージと闘気減少と[必殺封印]と[挑発]と[凍結]と[魔氷結]と[沈黙]と[気絶]を無効化する。自ターン開始時に自身の闘気が300上昇し、自身のダメージ増加が10%上昇する(永続・重複可)
    • ・[刹活孔]状態で踏みとどまったとき、次の自ターン開始時に自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、クリティカル率が100%奥義ダメージ増加が60%上昇する。
    • ・味方拳士や敵拳士が奥義を放つ度に自身のHPが最大HP15%分回復し、闘気が50上昇する。
    • 自身が死亡したとき(復活可能な状態も含む)、敵拳士全員の闘気が250減少する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

ファルコ(誇り高き魂)は、敵の妨害に長けたアタッカーです。奥義で敵に光傷を付与して回復を妨害でき、必殺で魔氷結を付与して敵を1ターン行動不可にできるので、妨害役として活躍します。

ファルコ(誇り高き魂)の評価と使い道はこちら

URリュウガ

URリュウガの評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 魔狼の悪名をかぶろう!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。(魔氷結が付与された拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・目標に[出血]を1段階付与する。
    • ・目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・自身のHPが70%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・自身のHPが40%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・目標に自身が失っているHP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を200減少させる。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • [出血] 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [魔氷結] 1ターンの間、行動不可。追加ダメージ軽減を10%減少する。重複可能。デバフ解除時は1段階のみ解除される。
必殺技覚醒
    • [覚醒]魔狼の悪名をかぶろう!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。(魔氷結が付与された拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • 目標が[魔氷結]の場合この攻撃は確定クリティカルになる。
    • 1ターンの間、自身のC.ダメージ増加とダメージ増加が60%上昇する。
    • ・目標に[出血]を1段階付与する。
    • ・目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。この効果は2回判定が行われる。
    • ・自身のHPが70%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • 自身のHPが60%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・自身のHPが40%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • 自身のHPが30%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・目標に自身が失っているHP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を250減少させる。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
    • 自身のHPが50%以上の時、自身は最大HP40%分の[シールド]を獲得する。
    • [シールド] 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 逆らうものは死あるのみ!!
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の状態異常回避率を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・目標に自身の現在HP50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が200上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
奥義覚醒
    • [覚醒]逆らうものは死あるのみ!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を30%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の状態異常回避率を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に[魔氷結]を2段階付与する。
    • ・目標に自身の現在HP60%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身と自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が300上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • 自身の現在HPが40%以下の時、自身の闘気が200上昇する。
    • 自身と最もHPの割合が低い味方1体のHPを各自身の最大HP20%分回復する。
    • 自身の必殺技を発動可能にする。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]逆らうものは死あるのみ!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • 2ターンの間、自身と自身の前後にいる味方拳士は[魔氷結]を無効化する。
    • 自身に[障壁]を2段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・1ターンの間、目標の状態異常回避率を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に[魔氷結]を3段階付与する。
    • ・目標に自身の現在HP70%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身と自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が300上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・自身の現在HPが60%以下の時、自身の闘気が200上昇する。
    • ・自身と最もHPの割合が低い味方1体のHPを各自身の最大HP35%分回復する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、敵拳士ランダム1体に[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・自身の必殺技を発動可能にする。
    • [魔氷結]状態の敵拳士全員の闘気を450減少させ、1ターンの間、闘気増加量を40%減少させる。
    • [障壁] 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有パッシブ
    • 血に飢えた魔狼

    • ・戦闘時、自身のダメージ増加(レベル1時で50%)とダメージ軽減(レベル1時50%)が上昇する。
    • ・自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、自身の最大HPと奥義ダメージ増加が50%、攻撃力が20%上昇し、最大HP50%分の[シールド]、踏みとどまる回数を1回を獲得する。
    • ・5ターン目まで、自ターン開始時にランダムな前列の敵1体に[挑発]を付与する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加が上昇する。(最小30%、最大100%)
    • ・自ターン開始時、自身に自身の最大HP10%分の[HP無効化]を付与し、攻撃力が2%上昇し、自身は敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、HPが1残った状態で踏みとどまる回数を1回分獲得する。この効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。
    • ・自身が踏みとどまった時、自身の闘気が200上昇し、最大HP30%分の[シールド]を獲得する。さらに奥義ダメージ増加が5%上昇する。
    • ・敵拳士が奥義を放つ度に自身の闘気が80上昇する。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [挑発] 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを50%、追加ダメージを30%軽減する。
    • [HP無効化] 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]血に飢えた魔狼

    • ・戦闘時、自身のダメージ増加(レベル1時で50%)とダメージ軽減(レベル1時50%)が上昇する。
    • ・自身は[必殺封印]と[挑発]を無効化する。
    • ・登場時、自身の最大HPと奥義ダメージ増加が80%、攻撃力が25%上昇し、最大HP80%分の[シールド]、踏みとどまる回数を1回を獲得する。
    • 1ターン目の自ターン開始時に自身は必殺が発動可能になる。
    • ターン開始時ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に自身の闘気がMAXだった時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化し最大HP20%分の[シールド]を獲得する。
    • ・5ターン目まで、自ターン開始時にランダムな前列の敵1体に[挑発]を付与する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加が上昇する。(最小40%、最大120%)
    • ・自ターン開始時、自身に自身の最大HP5%分の[HP無効化]を付与し、攻撃力が3%上昇し、自身は敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、HPが1残った状態で踏みとどまる回数を1回分獲得する。この効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。
    • ・自身が踏みとどまった時、自身の闘気が250上昇し、最大HP40%分の[シールド]を獲得する。さらに奥義ダメージ増加が6%上昇する。
    • ・敵拳士が奥義を放つ度に自身の闘気が120上昇する。
    • 敵拳士が倒れる度に自身の闘気が200上昇する。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

URリュウガは、敵に[魔氷結]を付与して行動を妨害できます。[魔氷結]は、付与確率が80%と高確率なうえ重複が可能なので、敵の状態異常解除を受けても残りやすく、行動不能にさせやすいです。

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ショウザ(黒王号)

ショウザ(黒王号)の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 黒王の怒り
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員の必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減が経過ターン数×5%上昇する(この効果は他の拳士のバフ効果と重複する)。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・2ターンの間自身の闘気増加量が20%上昇する。
    • ・目標がシールドを持っているとき、目標に目標の最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の最大HPの20%分、自身のHPを回復する。
    • ・自身の闘気が250上昇し、自身を除く味方拳士全員の闘気が経過ターン数×50上昇する。
必殺技覚醒
    • [覚醒]黒王の怒り
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員の必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減が経過ターン数×7%上昇する(この効果は他の拳士のバフ効果と重複する)。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・2ターンの間自身の闘気増加量が20%上昇する。
    • 1ターンの間、目標の追加ダメージ軽減とダメージ軽減が30%減少する。
    • ・目標がシールドを持っているとき、目標に目標の最大HPの20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の最大HPの25%分、自身のHPを回復する。
    • ・自身の闘気が350上昇し、自身を除く味方拳士全員の闘気が経過ターン数×80上昇する。
    • 自身の必殺発動率が15%上昇する(永続・復活後継続・解除不可・最大60%)。
奥義
    • さぁ行こう!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。
    • ・自身は敵拳士のダメージ軽減を20%無視する。
    • ・敵拳士の数が少ないほど与えるダメージが上昇する(最大100%)。
    • ・自身は[覚悟]を1段階獲得する。
    • [覚悟]:1段階につき、自身の攻撃力とダメージ増加が5%、クリティカル率が10%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大10段階。
    • ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減とC.ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇し、さらに経過ターン数×2%上昇する(この効果は他の拳士のバフ効果と重複する)。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員の追加ダメージ軽減を10%減少させ、さらに経過ターン数×3%減少させる(この効果は他の拳士のデバフ効果と重複する)。
    • ・敵拳士全員の闘気を経過ターン数×50減少させる。
    • ・敵拳士全員に各自身の最大HPの5%分の追加ダメージを与え、さらに現在HPが最も高い敵拳士に敵拳士の最大HPの10%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身は自身の最大HPの20%分の[シールド]を獲得する。
    • [シールド]:攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • ・味方拳士全員に[渾身]を付与する。
    • [渾身]:1ターンの間、攻撃目標の現在HPが60%以上のとき、与えたダメージ20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の必殺技が発動可能になる。
奥義覚醒
    • [覚醒]さぁ行こう!!
    • 170%+15ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。
    • この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • ・自身は敵拳士のダメージ軽減を30%無視する。
    • ・敵拳士の数が少ないほど与えるダメージが上昇する(最大120%)。
    • ・自身は[覚悟]を1段階獲得する。
    • ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減とC.ダメージ軽減が20%上昇する。
    • 1ターンの間、自身の追加ダメージ増加が20%上昇し、さらに経過ターン数×10%上昇する(この効果は他の拳士のバフ効果と重複する)。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇し、さらに経過ターン数×3%上昇する(この効果は他の拳士のバフ効果と重複する)。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員の追加ダメージ軽減を14%減少し、さらに経過ターン数×4%減少させる(この効果は他の拳士のデバフ効果と重複する)。
    • 敵拳士全員に50%の確率で[出血]を付与する。
    • [出血]:2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • ・敵拳士全員の闘気を経過ターン数×75減少させる。
    • ・敵拳士全員に各自身の最大HPの8%分の追加ダメージを与え、さらに現在HPが最も高い敵拳士に敵拳士の最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身は自身の最大HPの30%分の[シールド]を獲得する。
    • ・味方拳士全員に[渾身]を付与する。
    • [渾身]:1ターンの間、攻撃目標の現在HPが50%以上のとき、与えたダメージ25%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の必殺技が発動可能になる。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]さぁ行こう!!
    • 170%+15ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • ・自身は敵拳士のダメージ軽減を40%無視する。
    • ・敵拳士の数が少ないほど与えるダメージが上昇する(最大150%)。
    • ・自身は[覚悟]を1段階獲得する。
    • ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の追加ダメージ増加が20%上昇し、さらに経過ターン数×15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇し、さらに経過ターン数×4%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 後列の味方拳士の闘気が100上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 1ターンの間、後列の味方のダメージ増加率が経過ターン数×5%上昇する。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員の追加ダメージ軽減を20%減少し、さらに経過ターン数×5%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・敵拳士全員に80%の確率で[出血]を付与する。
    • ・敵拳士全員の闘気を経過ターン数×90減少させる。
    • ・敵拳士全員に各自身の最大HPの10%分の追加ダメージを与え、さらに現在HPが最も高い敵拳士に敵拳士の最大HPの20%分の追加ダメージを与える。
    • 最も現在HPの割合が低い敵拳士1体に自身の攻撃力350%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身は自身の最大HPの40%分の[シールド]を獲得する。
    • ・味方拳士全員に[渾身]を付与する。
    • [渾身]:1ターンの間、攻撃目標の現在HPが50%以上のとき、与えたダメージ30%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の必殺技が発動可能になる。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、自身は[覚悟]を1段階獲得する。
固有パッシブ
    • 自由気ままな雲のように

    • ・戦闘時、味方拳士全員の追加ダメージ増加が上昇する。(レベル1時で10%)
    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が5%上昇する。
    • ・登場時、敵拳士全員の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加を30%減少し、味方拳士全員の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加を20%減少する(解除不可)。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、味方拳士全員の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が6%上昇し、敵ターン開始時に敵拳士全員の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が6%上昇する。この効果は6ターン目まで発動する(解除不可)。
    • ・登場時、敵拳士1人につき自身の最大HPが15%、防御力とダメージ軽減が8%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が6%上昇する。
    • ・味方拳士が奥義を発動させるたびに、1ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減が5%上昇する(重複可)。
    • ・自ターン開始時、自身は[覚悟]を1段階獲得する。
    • ・自ターン開始時、[覚悟]が8段階以下の場合、自身は自身の最大HPの50%分の[シールド]を獲得する。
    • ・自ターン開始時、[覚悟]が6段階以上の場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、[覚悟]が9段階以上の場合、さらに1ターンの間、自身の追加ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加とダメージ軽減が上昇する(最小30%、最大50%)。
    • ・自身の現在HPの割合が75%以下になったとき自身は自身の最大HPの100%分の[シールド]を獲得し、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が20%上昇する。さらに[覚悟]を1段階獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身の現在HPの割合が65%以下になったとき、自身の最大HPの50%分、自身のHPを回復し、ダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する。さらに自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]自由気ままな雲のように

    • ・戦闘時、味方拳士全員の追加ダメージ増加が上昇する。(レベル1時で15%)
    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が7%上昇する。
    • 登場時、[覚悟]を2段階獲得する。
    • 登場時に自身の追加ダメージ軽減が50%上昇する。2ターン目以降の自ターン開始時、自身の追加ダメージ軽減が5%減少する(最大10回)。
    • ・登場時、敵拳士全員の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加を30%減少し、味方拳士全員の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加を20%減少する(解除不可)。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、味方拳士全員の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が7%上昇し、敵ターン開始時に敵拳士全員の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が5%上昇する。この効果は6ターン目まで発動する(解除不可)。
    • ・登場時、敵拳士1人につき自身の最大HPが15%、防御力とダメージ軽減が10%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が7%上昇する。
    • ・味方拳士が奥義を発動させるたびに、1ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減が7%上昇する(重複可)。
    • ・自ターン開始時、自身は[覚悟]を1段階獲得する。
    • ・自ターン開始時、[覚悟]が8段階以下の場合、自身は自身の最大HPの50%分の[シールド]を獲得する。
    • ・自ターン開始時、[覚悟]が6段階以上の場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、[覚悟]が9段階以上の場合、さらに1ターンの間、自身の追加ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加とダメージ軽減が上昇する(最小40%、最大70%)。
    • ・自身の現在HPの割合が75%以下になったとき自身は自身の最大HPの100%分の[シールド]を獲得し、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。さらに[覚悟]を1段階獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身の現在HPの割合が65%以下になったとき、自身の最大HPの100%分、自身のHPを回復し、ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。さらに自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • 敵の攻撃を受け、自身のHPが0になった時、HP1の状態で踏みとどまる。この効果は戦闘中1回まで発動可能。また、この効果が残っている間は持続ダメージで倒れない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ショウザは、敵味方の闘気コントロールや拳速上昇、味方追加ダメージ増加の上昇など様々なサポートが行えます。また、全体の攻撃力を下げるパッシブやシールドの獲得、HP回復も持つため、耐久力も高く壁としても活躍します。

ショウザ(黒王号)の評価と使い道はこちら

3周年大感謝祭ガチャ第2弾とは

開催期間
2022/9/20(火)5:00~9/30(金)4:59
ピックアップ
ハン(享楽たる死闘)ハン(享楽たる死闘)
ボーナス枠UR
ファルコ(誇り高き魂)ファルコ(誇り高き魂) URリュウガURリュウガ ショウザ(黒王号)ショウザ(黒王号)

9/20(火)より、ハン(享楽たる死闘)が登場する3周年大感謝祭ガチャ第2弾が開催されます。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、URハン(享楽たる死闘)星4~5や特定拳士のいずれかが星5で排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて「URハン(享楽たる死闘)」や「[全]拳士のカケラ」「[赤]護符の封印箱」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・鴨のコンフィ×3
  • ・キャビア×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・マティーニ×5
  • ・鴨のコンフィ×10
  • ・キャビア×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・マティーニ×15
  • ・鴨のコンフィ×30
  • ・キャビア×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・マティーニ×5
  • ・鴨のコンフィ×30
  • ・キャビア×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・マティーニ×35
  • ・鴨のコンフィ×50
  • ・キャビア×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・孤高の証×1
  • ・マティーニ×5
  • ・鴨のコンフィ×50
  • ・キャビア×100
60回
  • ★4ハン(享楽たる死闘)
  • ・狂暴の記章×1
  • ・マティーニ×5
  • ・鴨のコンフィ×50
  • ・キャビア×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・マティーニ×70
  • ・鴨のコンフィ×50
  • ・キャビア×100

ガチャを引いた回数に応じて、ガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4URハン(享楽たる死闘)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

排出キャラ 排出率
ハン(享楽たる死闘)ハン(享楽たる死闘)★5 8.750%
ハン(享楽たる死闘)ハン(享楽たる死闘)★4 3.750%
ファルコ(誇り高き魂)ファルコ(誇り高き魂)★4 8.000%
URリュウガURリュウガ★4 8.000%
ショウザ(黒王号)ショウザ(黒王号)★4 8.000%
リュウガ★4 12.700%
シュレン★4 12.700%
シン★4 12.700%
ハート★4 12.700%
カーネル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ジュドル×30,000 6.500%
ジュドル×60,000 4.500%
ジュドル×100,000 2.000%
改良用スパナ×5 1.200%
改良用スパナ×10 1.200%
改良用スパナ×15 0.600%
[中級]経験の記章×1 1.600%
[上級]経験の記章×1 1.600%
[特級]経験の記章×1 12.000%
[中級]経験の証×1 1.600%
[上級]経験の証×1 1.600%
[特級]経験の証×1 12.000%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

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