【北斗リバイブ】アイン・バットの評価と使い道
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北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のアイン・バットの評価と使い道を掲載。アイン・バットの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。
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アイン・バットの総合評価
評価 | レア度 | タイプ |
---|---|---|
8/10点 | UR | 技 |
アイン・バットの特徴
アイン・バットの性能まとめ
- ・先攻か後攻かで変わるバフ効果
- ・[奇襲]による自己強化(先攻時)
- ・[リベンジ]による自己強化(後攻時)
- ・自身の奥義発動後に必殺で追撃
- ・味方の必殺発動率UP
先攻か後攻かでバフ効果が変わる
アイン・バットは、固有パッシブにより、味方パーティが先攻か後攻かによって付与されるバフ効果が異なります。先攻時は自身の攻撃性能と闘気が上昇し、後攻時は自身の攻撃性能と味方全体の耐久力が上昇します。
後攻時に付与されるバフ効果が多いため、相手に拳速が負けていても、有利に戦うことが可能です。また、後攻時は、自身のHPが低いほど、もしくは敵ターンに敵が行動するたび、バフ量が増えるので、劣勢からの逆転も狙えます。
[奇襲]で自身の攻撃性能を強化(先攻時)
奇襲
- ・攻撃力/奥義ダメ増加/必殺ダメ増加が25%上昇
- ・ダメ軽減[貫通]/奥義ダメ軽減[貫通]が15%上昇
- ・効果は永続/解除不可/復活後も継続する
アイン・バットは、味方パーティが先攻時、自身が[奇襲]状態になります。[奇襲]状態時は奥義ダメージや必殺ダメージが上昇するため、奥義や必殺追撃で大ダメージを与えられます。
[リベンジ]で必殺に追加ダメージ発生(後攻時)
リベンジ
- ・攻撃力/奥義ダメ増加/必殺ダメ増加が1段階につき3%上昇
- ・ダメ軽減[貫通]/奥義ダメ軽減[貫通]が1段階につき2%上昇
- ・最大15段階/解除不可/復活後も継続する
アイン・バットは、味方パーティが後攻時、敵ターン中に敵が行動するたび、自身に[リベンジ]を1段階付与します。必殺を経絡解放すると、[リベンジ]の段階数×攻撃力30%分の追加ダメージを与えるため、必殺追撃の威力が高まります。
自身の奥義発動後に必殺で追撃
アイン・バットは、固有パッシブにより、自身の奥義発動後に前列の敵ランダム1体を必殺で追撃します。必殺で与えたダメージと同値の[軽減不可ダメージ]を与えるため、敵前列の防御力が高い壁役に対して安定してダメージを稼げます。
[軽減不可ダメージ]の値は、[リベンジ]の追加ダメージも含むため、後攻だとさらにダメージを伸ばせます。[必殺封印]含む行動不能状態時は、必殺追撃が発生しないので注意しましょう。
味方全体の必殺発動率を上昇
アイン・バットは、固有パッシブにより、自身と味方の必殺発動率が上昇します。味方の必殺発動率も上がるので、霞拳志郎(蒼龍)や劉宗武(闘神)など、必殺技のバフ効果が強力なキャラと組み合わせましょう。
また、アイン・バットは、奥義発動時に必殺技が発動可能だと、奥義が確定でクリティカルになります。必殺発動率上昇は、パーティ全体の攻撃性能を強化できる非常に強力な効果です。
アイン・バットのスキル
必殺技 |
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必殺技覚醒 |
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奥義 |
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奥義覚醒 |
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奥義超覚醒 |
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固有パッシブ |
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固有パッシブ覚醒 |
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パッシブ1 |
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アイン・バットのステータス
HP | 攻撃力 | 防御力 |
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1,764 | 484 | 142 |
クリティカル率 | クリティカル回避率 | C.ダメージ増加 |
0% | 0% | 30% |
C.ダメージ軽減 | ガード率 | ガード無効率 |
30% | 0% | 0% |
ガード時ダメージ軽減 | ダメージ増加 | ダメージ軽減 |
0% | 40% | 35% |
極意・グループ
極意
反水 | 練気闘座HP増加 | 全戦闘HP増加 | 必殺発動率増加 |
グループ
深き愛 | 二身一体 | 策謀家 |
アイン・バットの声優・プロフィール
声優・CV | アイン(cv:川原慶久)/バット(cv:浪川大輔) | ||
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プロフィール | 息の合ったコンビネーションで共闘するアインとバットの姿。 好きなやつのため命をかけて世の中をかえると語るバットに共鳴したアインが北斗の軍に加わり、 お互いに肩を並べ、 時には背中をあずけながら共に未来を切り開いて行く。 |