【北斗リバイブ】アミバ(異世界覇王伝説)の評価と使い道

PR

アミバ(異世界覇王伝説)の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のアミバ(異世界覇王伝説)の評価と使い道を掲載。アミバの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

関連記事
最強キャラランキング 最強パーティ編成考察

アミバ(異世界)の総合評価

評価 レア度 タイプ
6.5/10点 SR

キャラ評価一覧はこちら

アミバ(異世界)の特徴

アミバ(異世界)の性能まとめ

  • ・[魔力]で自身強化&[炎上]を付与
  • ・敵にトキがいると[回避]を発動
  • ・拳法使いの味方の攻撃性能を強化

[魔力]で自身強化&[炎上]を付与

炎上

  • ・ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ
  • ・最大5段階/永続/デバフ解除時は1段階のみ解除される

アミバ(異世界)は、自身の[魔力]に応じて攻撃性能や闘気回りが強化されるほか、敵に[炎上]を付与し、毎ターン継続してダメージを与えられます。覚醒パッシブで登場時に[魔力]を10段階獲得するので、最初から追加効果が発動します。

[炎上]は最大HPに応じた割合ダメージを与えるため、耐久力が高い敵を削るのに有効です。また、[炎上]は1段階ずつしか解除できないので、同じ敵を狙うことで毎ターン安定してダメージを与えられます。

敵にトキがいると[回避]を発動

アミバ(異世界)は、敵にトキがいると50%の確率で[回避]が発動し、受けるダメージを0にできます。戦闘中5回までの制限がありますが、発動率が50%あるので、序盤に倒されず[炎上]を蓄積しやすくなります。

拳法使いの味方の攻撃性能を強化

アミバ(異世界)は、[拳法使い]グループの味方キャラの攻撃性能を強化できます。編成するだけで、味方のクリティカル率とC.ダメージ増加が上昇するので、結城晶(レトロスタイル)さくらを入れたSRパーティと好相性です。

アミバ(異世界)のスキル

必殺技
  • 二指煉獄怨嗟
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大50%)。
    • ・自身に[魔力]を1段階付与する。
    • ・1ターンの間、目標のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を10%減少させる。
    • ・自身に付与されている[魔力]が15段階以上のとき、目標に30%の確率で[炎上]を1段階付与する。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
必殺技覚醒
  • [覚醒]二指煉獄怨嗟
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大50%)。
    • ・自身に[魔力]を2段階付与する。
    • ・1ターンの間、目標のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を15%減少させる。
    • 自身に付与されている[魔力]が10段階以上のとき、目標に50%の確率で[炎上]を1段階付与する。
    • ・自身に付与されている[魔力]が15段階以上のとき、目標に[炎上]を1段階付与する。
    • 目標に自身の攻撃力60%分の追加ダメージを与える。
    • 必殺発動後、自身に付与されている[魔力]が10段階以下のとき、自身に[魔力]を10段階付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
奥義
  • 新アミバ流 北斗神拳 二指怨霊破
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上:1ターンの間、自身の攻撃力が5%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上:1ターンの間、自身の攻撃力が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階:1ターンの間、自身の攻撃力が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身に[魔力]を1段階付与する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とC.ダメージ増加が10%上昇する。
    • ・自身に付与されている[魔力]が30段階のとき、自身に付与されている[魔力]を全て消費し、目標に自身の攻撃力30%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
  • [覚醒]新アミバ流 北斗神拳 二指怨霊破
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上:1ターンの間、自身の攻撃力が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上:1ターンの間、自身の攻撃力が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階:1ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前、目標に[シールド]が付与されているとき、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、自身に自身の最大HP30%分の[シールド]を付与する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率が50%、奥義ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身に[魔力]を2段階付与する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とC.ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・自身に付与されている[魔力]が30段階のとき、自身に付与されている[魔力]を全て消費し、目標に自身の攻撃力40%分の[軽減不可ダメージ]を与える。さらに、自身の闘気が300上昇する。
    • 奥義発動後、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の40%分の追加ダメージを目標に与える。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]新アミバ流 北斗神拳 二指怨霊破
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上:1ターンの間、自身の攻撃力が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上:1ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階:1ターンの間、自身の攻撃力が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、目標に[シールド]が付与されているとき、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、自身に自身の最大HP50%分の[シールド]を付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率が60%、奥義ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身に[魔力]を5段階付与する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・自身に付与されている[魔力]が30段階のとき、自身に付与されている[魔力]を全て消費し、目標に自身の攻撃力50%分の[軽減不可ダメージ]を与える。さらに、自身の闘気が500上昇する。
    • ・奥義発動後、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の50%分の追加ダメージを目標に与える。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ
  • 異世界に舞い降りた勇者

    • ・登場時、拳法使いの味方拳士のクリティカル率とC.ダメージ増加が上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が10%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に[魔力]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP50%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[魔力]の段階数×5上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]異世界に舞い降りた勇者

    • ・登場時、拳法使いの味方拳士のクリティカル率とC.ダメージ増加が上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に[魔力]を10段階付与する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP60%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[魔力]の段階数×10上昇する。
    • ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ前、敵に特定の拳士(トキ、トキ剛の拳、トキ華麗なる天才、トキ静かなる闘気)がいるとき、50%の確率で[回避]が発動する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 敵拳士が行動するたびに、自身に[魔力]を2段階付与する。この効果は1ターンに6回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP50%分回復し、自身に自身の最大HP50%分の[シールド]を付与する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [魔力]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
パッシブ1
  • 攻撃力激化 Lv3

  • 自身の攻撃力が上昇する

アミバ(異世界)のステータス

HP 攻撃力 防御力
- - -
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
- - -
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
- - -
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
- - -

極意・グループ

極意

異火異火  異火の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

異世界覇王伝説異世界覇王伝説  異世界覇王伝説の効果 策謀家策謀家  策謀家の効果 拳法使い拳法使い  拳法使いの効果

グループ一覧はこちら

アミバ(異世界)の声優・プロフィール

声優・CV 堀内賢雄
プロフィール ケンシロウとの戦いで敗北を喫したはずが、目を覚ますと異世界[アルコルン]に転生していた自称天才拳士。そこはドラゴンが空を飛び周り、魔法が存在する世界。魔法の存在を知ったアミバは異世界の技を習得し究極の北斗神拳を完成させることを目論む。魔法使いの少女リリンと出会い、彼女のもとで修行し、なんとか初級の火炎魔法[ノクトルカ]を会得する。

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強キャラランキング
最強キャラランキング
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
レイ(白き水鳥)の評価と使い道
レイ(白き水鳥)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
ランキングガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
レイ(白き水鳥)の評価と使い道
レイ(白き水鳥)の評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー