【北斗リバイブ】イベントガチャ「伊達政宗」は引くべきか

イベントコラボガチャ:伊達政宗

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントコラボガチャ「伊達政宗」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「伊達政宗」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 伊達政宗の評価

イベントガチャは引くべきか

拳速を上げるキャラが欲しければ引くべき

イベントガチャは、拳速を上昇できるキャラが欲しければ引きましょう。伊達政宗は、戦闘開始時に味方の拳速を上昇できるため、先攻を取れる可能性が上がります。

練気闘座では、先にダメージや状態異常を付与できる先攻が有利なので、練気闘座で上位を目指している人におすすめです。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

伊達政宗の評価

伊達政宗

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 竜頭一閃
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
    • ・必殺発動前、自身に[隻眼]を1段階付与する。この効果は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・必殺発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・必殺発動前、自身に[穿通]が付与されているとき、1ターンの間、目標と目標の左右の敵拳士の攻撃力と必殺ダメージ増加を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を10%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [隻眼]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]竜頭一閃
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
    • ・必殺発動前、自身に[隻眼]を2段階付与する。この効果は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・必殺発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 必殺発動前、自身に[穿通]が付与されているとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[穿通]が付与されているとき、1ターンの間、目標と目標の左右の敵拳士の攻撃力と必殺ダメージ増加を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 必殺発動前、自身に[穿通]が付与されているとき、目標の[踏みとどまり]を2段階、目標の前後の敵拳士の[踏みとどまり]を1段階解除する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身が[独眼竜]状態のとき、目標に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [隻眼]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • 桜霞散刃
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
    • ・奥義発動前、自身に[隻眼]を2段階付与する。この効果は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、1ターンの間、目標の防御力を50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態になった回数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └1回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └2回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。さらに、1ターンの間、目標の防御力を40%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    •  └3回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。さらに、1ターンの間、目標の防御力を50%、奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減を20%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身が[独眼竜]状態のとき、目標に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の50%分、自身のHPを回復する。

    • [隻眼]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]桜霞散刃
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
    • 奥義発動前、自身に[穿通]が付与されているとき、・自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を3段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に[隻眼]を4段階付与する。この効果は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • 奥義発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、自身に[闘気ブースト]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、1ターンの間、目標の防御力を50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態になった回数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └1回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └2回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。さらに、1ターンの間、目標の防御力を40%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    •  └3回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。さらに、1ターンの間、目標の防御力を50%、奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減を20%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    • 奥義発動前、奥義を放った回数が2の倍数回だったとき、目標の[踏みとどまり]を2段階、目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を1段階解除する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • 自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身が[独眼竜]状態のとき、目標に自身の攻撃力500%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[独眼竜]状態のとき、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身に[穿通]が付与されているとき、1ターンの間、目標と目標の前後の敵拳士のダメージ増加と奥義ダメージ増加を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動後、花の慶次の味方拳士が2体以上いるとき、花の慶次の味方拳士に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の100%分、自身のHPを回復する。

    • [隻眼]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気ゲージ100%分の闘気を溜めることができるようになる。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]桜霞散刃
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
    • ・奥義発動前、自身に[穿通]が付与されているとき、・自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を3段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に[隻眼]を5段階付与する。この効果は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、自身に[闘気ブースト]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が400%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態のとき、1ターンの間、目標の防御力を100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が[独眼竜]状態になった回数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └1回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └2回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が30%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。さらに、1ターンの間、目標の防御力を40%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    •  └3回以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が30%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。さらに、1ターンの間、目標の防御力を70%、奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減を20%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    • ・奥義発動前、奥義を放った回数が2の倍数回だったとき、目標の[踏みとどまり]を4段階、目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を2段階解除する。
    • 奥義発動前、目標に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
    • 奥義発動前、目標に[不死身]が付与されている場合、目標の[不死身]を解除する。
    • 目標と目標の左右の敵拳士の[障壁]を全段階解除する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を50%無視する。
    • 自身の奥義ダメージ軽減[貫通]が5%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大50%)。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・目標に自身の攻撃力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身が[独眼竜]状態のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力600%分の追加ダメージを与える。
    • 自身の闘気が500、自身を除く花の慶次の味方拳士の闘気が300上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身が[独眼竜]状態のとき、自身と自身の前後の味方拳士の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に[穿通]が付与されているとき、1ターンの間、目標と目標の前後の敵拳士のダメージ増加と奥義ダメージ増加を100%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動後、花の慶次の味方拳士が2体以上いるとき、花の慶次の味方拳士に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の100%分、自身のHPを回復する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身の前後の味方拳士に[闘気ブースト]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。

    • [隻眼]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気ゲージ100%分の闘気を溜めることができるようになる。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有パッシブ
    • 伊達の気概

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:6%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と追加ダメージ増加が40%、攻撃力が40%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、4ターンの間、花の慶次の味方拳士の攻撃力が20%、C.ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が20%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが30%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が50%、ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に[隻眼]を1段階、[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を4段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、自陣が[黎明の戦場]の効果を得ているとき、自身に[朱槍]を1段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身に[隻眼]を1段階付与する。この効果は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、花の慶次の敵拳士のC.ダメージ軽減を40%減少させる。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[隻眼]の段階数×30上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[隻眼]が10段階のとき、自身に付与されている[隻眼]を全て消費し、1ターンの間、自身は[独眼竜]状態になる。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身が[独眼竜]状態のとき、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階、[隻眼]を1段階付与する。[隻眼]の付与は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を5段階、[隻眼]を2段階付与する。[隻眼]の付与は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [隻眼]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [朱槍]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大3段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [独眼竜]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]伊達の気概

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:7%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と追加ダメージ増加が50%、攻撃力が40%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    • ・登場時、4ターンの間、花の慶次の味方拳士の攻撃力が30%、C.ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが40%、防御力が20%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が50%、ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に[隻眼]を2段階、[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[鬼雷縛]と[HP無効化]と[魔氷結]と[沈黙]と[蹌踉]と[経絡封印]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 登場時、1ターンの間、自身に[穿通]を付与する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • 自ターン開始時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、1ターンの間、自身の状態異常回避率が300%上昇する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自陣が[黎明の戦場]の効果を得ているとき、自身に[朱槍]を1段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身に[隻眼]を2段階付与する。この効果は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、花の慶次の敵拳士のC.ダメージ軽減を50%減少させる。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[隻眼]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[隻眼]が10段階のとき、自身に付与されている[隻眼]を全て消費し、1ターンの間、自身は[独眼竜]状態になる。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇、1ターンの間、自身に[穿通]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身が[独眼竜]状態のとき、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • 自ターン開始時、自身に[穿通]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[隻眼]を2段階付与する。さらに、2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する。[隻眼]の付与は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ前、自身に付与されている[隻眼]の段階数×5%の確率で[回避]が発動する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を5段階、[隻眼]を3段階付与する。[隻眼]の付与は自身が[独眼竜]状態のとき発動しない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [隻眼]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [朱槍]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大3段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [独眼竜]
    • 自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

伊達政宗は、[隻眼]や[独眼竜]で自身を強化し、[穿通]で敵の防御バフを無視して攻撃ができます。また、味方の拳速上昇や自身に[闘気ブースト][回避]、敵の[踏みとどまり]解除など、サポート・妨害面でも役立ちます。

伊達政宗の評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2023/10/21(土)5:00~10/26(木)4:59
ピックアップキャラ
伊達政宗伊達政宗
ボーナス枠URキャラ
鬼神フドウ鬼神フドウ マミヤ(荒野に咲く花)マミヤ(荒野に咲く花) レイ(白き水鳥)レイ(白き水鳥)

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「伊達政宗」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、伊達政宗や「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・刺身×3
  • ・味噌松風×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・花見御膳×5
  • ・刺身×10
  • ・味噌松風×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・花見御膳×15
  • ・刺身×30
  • ・味噌松風×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・花見御膳×5
  • ・刺身×30
  • ・味噌松風×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・花見御膳×35
  • ・刺身×50
  • ・味噌松風×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・傲慢の証×1
  • ・花見御膳×5
  • ・刺身×50
  • ・味噌松風×100
60回
  • ★4伊達政宗
  • ・信念の記章×1
  • ・花見御膳×5
  • ・刺身×50
  • ・味噌松風×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・花見御膳×70
  • ・刺身×50
  • ・味噌松風×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4伊達政宗」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
伊達政宗伊達政宗★4 12.500%
鬼神フドウ鬼神フドウ★4 8.000%
マミヤ(荒野に咲く花)マミヤ(荒野に咲く花)★4 8.000%
レイ(白き水鳥)レイ(白き水鳥)★4 8.000%
SRキャラ 排出率
トキ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
アミバ★4 12.700%
ハート★4 12.700%
ウイグル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
花見御膳×5 23.250%
花見御膳×15 5.550%
花見御膳×50 1.200%
強化の勾玉×300 1.920%
強化の勾玉×400 1.200%
強化の勾玉×500 0.480%
改良用スパナ×5 0.320%
改良用スパナ×10 0.320%
改良用スパナ×15 0.160%
[中級]経験の記章×1 2.500%
[上級]経験の記章×1 2.000%
[特級]経験の記章×1 1.500%
[中級]経験の証×1 2.500%
[上級]経験の証×1 2.000%
[特級]経験の証×1 1.500%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
カイオウ(狂える魔神)の評価と使い道
カイオウ(狂える魔神)の評価と使い道
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
カイオウ(狂える魔神)の評価と使い道
カイオウ(狂える魔神)の評価と使い道
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

ビビッドアーミービビッドアーミー 【そんな装備で大丈夫?】

一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー