【北斗リバイブ】イベントガチャ「ファルコ 涙枯れし猛将」は引くべきか

イベントガチャ:ファルコ 涙枯れし猛将

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ファルコ 涙枯れし猛将」は引くべきかをご紹介。新キャラ「ファルコ(涙枯れし猛将)」の評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。

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最強パーティ編成考察 ファルコ(涙枯れし猛将)の評価

イベントガチャは引くべきか

フィールド持ちなので引くべき

イベントガチャは、フィールド効果持ちのキャラが欲しければ引きましょう。ファルコ(涙枯れし猛将)は[元斗天星陣]フィールドにより、敵の奥義発動を封じ、味方の攻撃性能を強化できます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

ファルコ(涙枯れし猛将)の評価

ファルコ(涙枯れし猛将)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 片脚の邪法拳
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([光傷]が付与されていない敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・必殺発動前、自身と自身を除く後列の味方拳士の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が100%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[経絡封印]を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の最大HP50%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • ・必殺発動後、目標に[光傷]が付与されていないとき、目標に[光傷]を付与する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [光傷]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減を20%、被回復量を60%減少させる。解除不可。
必殺技
覚醒
    • [覚醒]片脚の邪法拳
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ([光傷]が付与されていない敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・必殺発動前、自身と自身を除く後列の味方拳士の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • 必殺発動前、自身のHPがMAXの場合、1ターンの間、自身と自身を除く後列の味方拳士の必殺ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 自陣が[元斗天星陣]の効果を得ているとき、味方パーティに[光明]を2段階付与する。この効果は十人組手の場合発動できない。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が150%上昇する。
    • 2ターンの間、自身は闘気減少と[経絡封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 1ターンの間、目標の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・目標に自身の最大HP60%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力150%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • ・必殺発動後、目標に[光傷]が付与されていないとき、目標に[光傷]を付与する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [光明]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [光傷]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減を20%、被回復量を60%減少させる。解除不可。
奥義
    • この世から失せろ!!
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・奥義発動時、フィールドを[元斗天星陣]状態にする。
    • ・奥義発動前、目標に[光傷]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、目標に[光傷]が付与されていないとき、目標に[光傷]を付与する。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の100%分自身と自身を除く後列の味方拳士のHPを回復する。

    • [元斗天星陣]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加が25%上昇する。元斗の味方拳士はこのバフ効果が2倍になる。敵拳士全員のダメージ軽減と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と闘気増加量が25%減少する(この効果は闘気増加量減少無効化の対象にならない)。非戦闘拳士を除く北斗または南斗の敵拳士が行動するたびに、味方パーティに[光明]を1段階付与する。[光明]の付与は十人組手の場合発動できない。非戦闘拳士を除く敵拳士の奥義発動後、味方パーティに付与されている[光明]の段階数×10%の確率で味方パーティの[光明]を全て消費し、1ターンの間、その奥義を発動した敵拳士に[奥義滅凍]を付与する。敵拳士が北斗または南斗の拳士のとき発動確率は味方パーティに付与されている[光明]の段階数×20%に変化する。[元斗天星陣]による[奥義滅凍]付与は[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。[光明]の消費と[奥義滅凍]の付与は十人組手の場合発動できない。自陣のファルコ涙枯れし猛将が発動したフィールド効果が解除されたとき、味方パーティに付与されている[光明]は全て消失する。フィールド効果は他のフィールド効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。フィールド効果は、[元斗天星陣]>[二極一対]>[北斗極星陣]=[南斗極星陣]>[喧嘩無礼講]>[蒼龍天羅]>[冠水]の順に優先される。フィールド効果によるバフ・デバフ効果はフィールドが[元斗天星陣]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されフィールドが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。自陣と敵陣の双方にファルコ涙枯れし猛将が存在する場合も、敵と味方にフィールド効果の影響を与えるためには自陣のファルコ涙枯れし猛将が奥義を放つ必要がある。双方のファルコ涙枯れし猛将が奥義を発動し、フィールド効果の影響を与えている状態で自陣のファルコ涙枯れし猛将が倒れた場合、フィールドは変化し続けたままだが敵と味方へのフィールド効果は解除される。双方のファルコ涙枯れし猛将が倒れた際に元のフィールドに戻る。
    • [光明]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奥義滅凍]
    • 奥義を発動できなくなる。 解除不可。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [光傷]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減を20%、被回復量を60%減少させる。解除不可。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
覚醒
    • [覚醒]この世から失せろ!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・奥義発動時、フィールドを[元斗天星陣]状態にする。
    • 奥義発動前、目標に[光傷]が付与されているとき、自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減を50%無視する。
    • ・奥義発動前、目標に[光傷]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、目標に[光傷]が付与されていないとき、目標に[光傷]を付与する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が100%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • 目標が体タイプのとき、1ターンの間、後列の味方拳士の防御力が150%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の防御力1000%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 目標に[光傷]が付与されているとき、目標の後ろの敵拳士に自身の防御力1000%分の[軽減不可ダメージを与える。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の120%分自身のHPを回復し、100%分自身を除く後列の味方拳士のHPを回復する。

    • [元斗天星陣]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加が25%上昇する。元斗の味方拳士はこのバフ効果が2倍になる。敵拳士全員のダメージ軽減と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と闘気増加量が25%減少する(この効果は闘気増加量減少無効化の対象にならない)。非戦闘拳士を除く北斗または南斗の敵拳士が行動するたびに、味方パーティに[光明]を1段階付与する。[光明]の付与は十人組手の場合発動できない。非戦闘拳士を除く敵拳士の奥義発動後、味方パーティに付与されている[光明]の段階数×10%の確率で味方パーティの[光明]を全て消費し、1ターンの間、その奥義を発動した敵拳士に[奥義滅凍]を付与する。敵拳士が北斗または南斗の拳士のとき発動確率は味方パーティに付与されている[光明]の段階数×20%に変化する。[元斗天星陣]による[奥義滅凍]付与は[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。[光明]の消費と[奥義滅凍]の付与は十人組手の場合発動できない。自陣のファルコ涙枯れし猛将が発動したフィールド効果が解除されたとき、味方パーティに付与されている[光明]は全て消失する。フィールド効果は他のフィールド効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。フィールド効果は、[元斗天星陣]>[二極一対]>[北斗極星陣]=[南斗極星陣]>[喧嘩無礼講]>[蒼龍天羅]>[冠水]の順に優先される。フィールド効果によるバフ・デバフ効果はフィールドが[元斗天星陣]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されフィールドが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。自陣と敵陣の双方にファルコ涙枯れし猛将が存在する場合も、敵と味方にフィールド効果の影響を与えるためには自陣のファルコ涙枯れし猛将が奥義を放つ必要がある。双方のファルコ涙枯れし猛将が奥義を発動し、フィールド効果の影響を与えている状態で自陣のファルコ涙枯れし猛将が倒れた場合、フィールドは変化し続けたままだが敵と味方へのフィールド効果は解除される。双方のファルコ涙枯れし猛将が倒れた際に元のフィールドに戻る。
    • [光明]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奥義滅凍]
    • 奥義を発動できなくなる。解除不可。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [光傷]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減を20%、被回復量を60%減少させる。解除不可。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]この世から失せろ!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・奥義発動時、フィールドを[元斗天星陣]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減を60%無視する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、目標に[光傷]が付与されていないとき、目標に[光傷]を付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が150%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の500%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・目標が体タイプのとき、1ターンの間、後列の味方拳士の防御力が200%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の防御力1200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 目標の後ろの敵拳士に自身の防御力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の120%分自身のHPを回復し、100%分自身を除く後列の味方拳士のHPを回復する。
    • 奥義発動後、自陣が[元斗天星陣]の効果を得ているとき、味方パーティに[光明]を2段階付与する。この効果は十人組手の場合発動できない。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身の闘気が元斗の味方拳士の数×100上昇する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、2ターンの間、自身と同列の味方拳士は[奥義滅凍]と[苦しみの伝播]と[サイコブレイズ]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない)。

    • [元斗天星陣]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加が25%上昇する。元斗の味方拳士はこのバフ効果が2倍になる。敵拳士全員のダメージ軽減と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と闘気増加量が25%減少する(この効果は闘気増加量減少無効化の対象にならない)。非戦闘拳士を除く北斗または南斗の敵拳士が行動するたびに、味方パーティに[光明]を1段階付与する。[光明]の付与は十人組手の場合発動できない。非戦闘拳士を除く敵拳士の奥義発動後、味方パーティに付与されている[光明]の段階数×10%の確率で味方パーティの[光明]を全て消費し、1ターンの間、その奥義を発動した敵拳士に[奥義滅凍]を付与する。敵拳士が北斗または南斗の拳士のとき発動確率は味方パーティに付与されている[光明]の段階数×20%に変化する。[元斗天星陣]による[奥義滅凍]付与は[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。[光明]の消費と[奥義滅凍]の付与は十人組手の場合発動できない。自陣のファルコ涙枯れし猛将が発動したフィールド効果が解除されたとき、味方パーティに付与されている[光明]は全て消失する。フィールド効果は他のフィールド効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。フィールド効果は、[元斗天星陣]>[二極一対]>[北斗極星陣]=[南斗極星陣]>[喧嘩無礼講]>[蒼龍天羅]>[冠水]の順に優先される。フィールド効果によるバフ・デバフ効果はフィールドが[元斗天星陣]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されフィールドが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。自陣と敵陣の双方にファルコ涙枯れし猛将が存在する場合も、敵と味方にフィールド効果の影響を与えるためには自陣のファルコ涙枯れし猛将が奥義を放つ必要がある。双方のファルコ涙枯れし猛将が奥義を発動し、フィールド効果の影響を与えている状態で自陣のファルコ涙枯れし猛将が倒れた場合、フィールドは変化し続けたままだが敵と味方へのフィールド効果は解除される。双方のファルコ涙枯れし猛将が倒れた際に元のフィールドに戻る。
    • [光明]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奥義滅凍]
    • 奥義を発動できなくなる。解除不可。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [光傷]
    • 2ターンの間、ダメージ軽減を20%、被回復量を60%減少させる。解除不可。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有
パッシブ
    • 天帝への忠誠

    • ・登場時、自身の奥義ダメージ軽減が上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身を除く元斗の味方拳士の奥義ダメージ軽減が上昇(レベル1時:5%)する。
    • ・登場時、自身を除く天帝軍の味方拳士の奥義ダメージ軽減が上昇(レベル1時:5%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%、ガード率とダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減が70%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[必殺封印]と[凍結]と[魔氷結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[経絡封印]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、自身の踏みとどまった回数が3回以上のとき、自身の踏みとどまった回数をリセットし、天帝軍の味方拳士に[踏みとどまり]を3段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、味方パーティに付与されている[光明]が8段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が10%、防御力が150%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[踏みとどまり]を4段階、[障壁]を5段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有
パッシブ
覚醒
    • [覚醒]天帝への忠誠

    • ・登場時、自身の奥義ダメージ軽減が上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身を除く元斗の味方拳士の奥義ダメージ軽減が上昇(レベル1時:10%)する。
    • ・登場時、自身を除く天帝軍の味方拳士の奥義ダメージ軽減が上昇(レベル1時:10%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が70%、ガード率とダメージ軽減とC.ダメージ軽減が50%、追加ダメージ軽減が80%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[必殺封印]と[凍結]と[魔氷結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[沈黙]と[蹌跟]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[経絡封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • 自ターン開始時、自身の闘気が1000上昇する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、自身の踏みとどまった回数が3回以上のとき、自身の踏みとどまった回数をリセットし、天帝軍の味方拳士に[踏みとどまり]を3段階付与する。さらに、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、1ターンの間、自身の防御力が味方パーティに付与されている[光明]の段階数×40%、ダメージ軽減が味方パーティに付与されている[光明]の段階数×5%上昇する。
    • 自ターン開始時、自身の闘気が味方パーティに付与されている[光明]の段階数×100上昇する。
    • ・自ターン開始時、味方パーティに付与されている[光明]が5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が80%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%、防御力が250%、C.ダメージ軽減が100%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1500上昇し、自身に[踏みとどまり]を4段階、[障壁]を5段階付与する。さらに、自身の防御力が100%、奥義ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ前、味方パーティに付与されている[光明]の段階数×10%の確率で[回避]が発動する。
    • 自身奥義発動後、目標が[踏みとどまり]を発動した時、1ターンの間、目標の[踏みとどまり]時のHP回復効果を無効化させる。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1500上昇、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。さらに、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、C.ダメージ軽減と防御力が100%上昇する(復活後継続)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ファルコ(涙枯れし猛将)は、[元斗極星陣]フィールドで敵の奥義を発動を封じます。1ターンに奥義を複数回発動する敵を止められるほか、北斗/南斗の敵がいると奥義を封じやすいため、[北斗極星陣][南斗極星陣]に対して有利です。

ファルコ(涙枯れし猛将)の評価と使い道はこちら

イベントガチャとは

開催期間
2023/7/8(土)5:00~7/13(木)4:59
ピックアップキャラ
ファルコ(涙枯れし猛将)ファルコ(涙枯れし猛将)
ボーナス枠URキャラ
カイゼルカイゼル ジャコウジャコウ 南斗最後の将南斗最後の将

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「ファルコ(涙枯れし猛将)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、ファルコや食料などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・ジャーマンポテト×3
  • ・ホットサンド×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・クリームシチュー×5
  • ・ジャーマンポテト×10
  • ・ホットサンド×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・クリームシチュー×15
  • ・ジャーマンポテト×30
  • ・ホットサンド×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・クリームシチュー×5
  • ・ジャーマンポテト×30
  • ・ホットサンド×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・クリームシチュー×35
  • ・ジャーマンポテト×50
  • ・ホットサンド×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・信奉の証×1
  • ・クリームシチュー×5
  • ・ジャーマンポテト×50
  • ・ホットサンド×100
60回
  • ★4ファルコ(涙枯れし猛将)
  • ・信念の記章×1
  • ・クリームシチュー×5
  • ・ジャーマンポテト×50
  • ・ホットサンド×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・クリームシチュー×70
  • ・ジャーマンポテト×50
  • ・ホットサンド×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4ファルコ(涙枯れし猛将)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ファルコ(涙枯れし猛将)ファルコ(涙枯れし猛将)★4 12.500%
カイゼルカイゼル★4 8.000%
ジャコウジャコウ★4 8.000%
南斗最後の将南斗最後の将★4 8.000%
SRキャラ 排出率
トキ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
シン★4 12.700%
コウリュウ★4 12.700%
アミバ★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
クリームシチュー×5 8.850%
クリームシチュー×15 1.000%
クリームシチュー×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.500%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 10.000%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 10.000%
覚醒の宝珠×1 16.800%

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