【北斗リバイブ】イベントガチャ「ハート KING軍四大幹部」は引くべきか

イベントガチャ ハート KING軍四大幹部

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ハート KING軍四大幹部」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「ハート(四大幹部)」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントガチャは引くべきか

エリア効果持ちなので引くべき

イベントガチャは、エリア効果が欲しければ引きましょう。エリア効果は、フィールド効果と共存できる永続の強化効果です。ハート(四大幹部)は、[KING軍の逆襲]エリアにより、敵全員の闘気増加量や状態異常回避率を減少させます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

ハート(四大幹部)の評価

ハート(四大幹部)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 四大幹部の猛進
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前に自身が[狂乱モード]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が100%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が80%上昇する。
    • ・自身が[狂乱モード]状態のとき、目標に[気絶]を付与する。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
    • ・必殺発動後、必殺を放った回数が5の倍数回だったとき、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]の6段階までまだ付与されていないいずれかを1段階付与する。

    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [ハート]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [クラブ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ダイヤ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [スペード]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
    • [覚醒]四大幹部の猛進
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前に自身が[狂乱モード]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が150%上昇する。
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が100%上昇する。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少と[挑発]と[必殺封印]と[蹌踉]を無効化する。
    • 目標に[強震]を2段階付与する。
    • ・自身が[狂乱モード]状態のとき、目標に[気絶]を付与する。
    • ・自身の闘気が350上昇する。
    • 自身が[狂乱モード]状態のとき、目標の闘気を300減少させる。
    • 自身が[暴発モード]状態のとき、目標の闘気を150減少させる。
    • ・必殺発動後、必殺を放った回数が4の倍数回だったとき、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]の6段階までまだ付与されていないいずれかを1段階付与する。
    • 必殺発動後、目標に付与されている[強震]の段階数×5%の確率で目標の[強震]を全て消費し、1ターンの間、目標に[蹌跟]を付与する。

    • [強震]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき5%減少させる。永続。最大20段階。解除不可。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [ハート]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [クラブ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ダイヤ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [スペード]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [蹌跟]
    • 付与された拳士は奥義と必殺を発動できなくなり、付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は[蹌踉]を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。[障壁]と[挑発]による各種ダメージ軽減効果を無効化する効果は[蹌跟]には適用されない。解除不可。
奥義
    • 狂乱の殺人者
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、敵エリアを[KING軍の逆襲]状態にする。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • ・奥義発動前、自身が[狂乱モード]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のクリティカル率が自身に付与されている[ハート]の段階数×15%、C.ダメージ増加が自身に付与されている[ハート]の段階数×8%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ増加と追加ダメージ増加が自身に付与されている[クラブ]の段階数×8%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が自身に付与されている[ダイヤ]の段階数×8%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が自身に付与されている[スペード]の段階数×4%上昇する。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • ・自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]の6段階までまだ付与されていないいずれかを1段階付与する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・主目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]が全て6段階のとき(奥義発動時の段階数で判定、この奥義中に付与されまた段階数は考慮されない)、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、自身に[抹殺司令]を11段階付与する。

    • [KING軍の逆襲]
    • 敵拳士全員の闘気増加量とダメージ軽減が20%、追加ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、状態異常回避率が100%減少する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[KING軍の逆襲]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [ハート]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [クラブ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ダイヤ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [スペード]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [抹殺司令]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大22段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]狂乱の殺人者
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、敵エリアを[KING軍の逆襲]状態にする。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • ・奥義発動前、自身が[狂乱モード]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 奥義発動前、奥義発動前、自身が[狂乱モード]状態のとき、目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を60%無視する。
    • 奥義発動前、自身が[暴発モード]状態のとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とガード無効率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のクリティカル率が自身に付与されている[ハート]の段階数×20%、C.ダメージ増加が自身に付与されている[ハート]の段階数×10%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ増加と追加ダメージ増加が自身に付与されている[クラブ]の段階数×10%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が自身に付与されている[ダイヤ]の段階数×10%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が自身に付与されている[スペード]の段階数×5%上昇する。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが250%上昇する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が100%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]の6段階までまだ付与されていないいずれかを1段階付与する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・主目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。さらに、自身が[暴発モード]状態のとき、主目標を除く敵拳士全員に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身と自身を除く味方拳士ランダム3体のHPを各自身の最大HP50%分回復する。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]が全て6段階のとき(奥義発動時の段階数で判定、この奥義中に付与された段階数は考慮されない)、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、自身に[抹殺司令]を11段階付与する。
    • 奥義発動後、主目標に[強震]を2段階付与し、主目標の前後左右の敵拳士に[強震]を1段階付与する。さらに、敵拳士全員に[強震]を1段階付与する。

    • [KING軍の逆襲]
    • 敵拳士全員の闘気増加量とダメージ軽減が20%、追加ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、状態異常回避率が100%減少する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[KING軍の逆襲]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [ハート]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [クラブ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ダイヤ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [スペード]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [抹殺司令]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大22段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [強震]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき5%減少させる。永続。最大20段階。解除不可。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]狂乱の殺人者
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、敵エリアを[KING軍の逆襲]状態にする。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、奥義発動前、自身が[狂乱モード]状態のとき、目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を60%無視する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とガード無効率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のクリティカル率が自身に付与されている[ハート]の段階数×25%、C.ダメージ増加が自身に付与されている[ハート]の段階数×12%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ増加と追加ダメージ増加が自身に付与されている[クラブ]の段階数×12%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が自身に付与されている[ダイヤ]の段階数×12%上昇する。
    • ・奥義発動前、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が自身に付与されている[スペード]の段階数×6%上昇する。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が200%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]の6段階までまだ付与されていないいずれかを2段階付与する。この効果は同ターン内に2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・主目標に自身の防御力1000%分の[軽減不可ダメージ]を与える。さらに、主目標を除く敵拳士全員に自身の防御力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と自身を除く味方拳士ランダム3体のHPを各自身の最大HP70%分回復する。
    • 目標の闘気を各目標に付与されている[強震]の段階数×20減少させる。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]が全て6段階のとき(奥義発動時の段階数で判定、この奥義中に付与された段階数は考慮されない)、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、自身に[抹殺司令]を11段階付与する。
    • ・奥義発動後、主目標に[強震]を3段階付与し、主目標の前後左右の敵拳士に[強震]を1段階付与する。さらに、敵拳士全員に[強震]を1段階付与する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、1ターンの間、自身は[狂乱モード]状態になる。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、2ターン目の自ターン開始時、自身と自身の後ろの味方拳士に[踏みとどまり]を5段階付与する。さらに、2ターンの間、自身の後ろの味方拳士に[不死身]を付与する。

    • [KING軍の逆襲]
    • 敵拳士全員の闘気増加量とダメージ軽減が20%、追加ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、状態異常回避率が100%減少する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[KING軍の逆襲]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [ハート]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [クラブ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ダイヤ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [スペード]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [抹殺司令]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大22段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [強震]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき5%減少させる。永続。最大20段階。解除不可。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [狂乱モード]
    • 自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
    • 死の四大幹部

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇(レベル1時:50%)する。
    • ・登場時、自身を除く巨躯のグループに属する味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身を除く剛腕の記章を装備できる味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、味方に西斗の拳士がいるとき、自身に[ハート]を西斗の味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、味方に南斗の拳士がいるとき、自身に[クラブ]を南斗の味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、味方に北斗の拳士がいるとき、自身に[ダイヤ]を北斗の味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、味方に拳法使いの拳士がいるとき、自身に[スペード]を拳法使いの味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、味方に元斗の拳士がいるとき、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]を元斗の味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、自身に付与されている[ハート]が3段階以上のとき、自身を西斗の拳士として扱う。
    • ・登場時、自身に付与されている[クラブ]が3段階以上のとき、自身を南斗の拳士として扱う。
    • ・登場時、自身に付与されている[ダイヤ]が3段階以上のとき、自身を北斗の拳士として扱う。
    • ・登場時、自身に付与されている[スペード]が3段階以上のとき、自身を拳法使いの拳士として扱う。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、防御力が300%、追加ダメージ軽減と奥%上昇する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を自身に付与されている[クラブ]の段階数分付与する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を自身に付与されている[ダイヤ]の段階数-2段階分付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[魔氷結]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の後ろの味方拳士の奥義ダメージ軽減が30%ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[挑発]と[必殺封印]と[蹌琅]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]の6段階までまだ付与されていないいずれかを1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[抹殺司令]を1~11段階のいずれかの段階数分付与する。この効果は自身に付与されている[抹殺司令]が10段階以下の場合1段階は付与されない、また、11段階以上の場合11段階は付与されない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[抹殺司令]が21段階のとき、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、1ターンの間、自身は[狂乱モード]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[抹殺司令]が22段階のとき、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、1ターンの間、自身は[暴発モード]状態になる。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[踏みとどまり]を4段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身を攻撃した敵拳士に50%の確率で[強震]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が奥義発動していた時、自身に付与されている[クラブ]の段階数×3%の確率で、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・リアクションスキル発動後、自身を除く味方拳士が奥義発動していた時、自身に付与されている[ダイヤ]の段階数×3%の確率で、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [ハート]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [クラブ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ダイヤ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [スペード]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [抹殺司令]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大22段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [狂乱モード]
    • 自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [暴発モード]
    • 自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [強震]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき5%減少させる。永続。最大20段階。解除不可。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]死の四大幹部

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇(レベル1時:80%)する。
    • ・登場時、自身を除く巨躯のグループに属する味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身を除く剛腕の記章を装備できる味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、味方に西斗の拳士がいるとき、自身に[ハート]を西斗の味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、味方に南斗の拳士がいるとき、自身に[クラブ]を南斗の味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、味方に北斗の拳士がいるとき、自身に[ダイヤ]を北斗の味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、味方に拳法使いの拳士がいるとき、自身に[スペード]を拳法使いの味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、味方に元斗の拳士がいるとき、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]を元斗の味方拳士の人数分付与する。
    • ・登場時、自身に付与されている[ハート]が3段階以上のとき、自身を西斗の拳士として扱う。
    • ・登場時、自身に付与されている[クラブ]が3段階以上のとき、自身を南斗の拳士として扱う。
    • ・登場時、自身に付与されている[ダイヤ]が3段階以上のとき、自身を北斗の拳士として扱う。
    • ・登場時、自身に付与されている[スペード]が3段階以上のとき、自身を拳法使いの拳士として扱う。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力が400%、追加ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が70%、ガード率とC.ダメージ軽減が60%上昇する。
    • 登場時、自身のダメージ反射が80%上昇する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を自身に付与されている[クラブ]の段階数×2段階分付与する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を自身に付与されている[ダイヤ]の段階数-1段階分付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[魔氷結]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[HP無効化]を無効化する。
    • 登場時、3ターンの間、自身は[経絡封印]を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の後ろの味方拳士の奥義ダメージ軽減が30%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[挑発]と[必殺封印]と[蹌跟]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士に[不死身]を付与する。
    • 被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを50%軽減する。
    • ・自ターン開始時、自身に[ハート]、[クラブ]、[ダイヤ]、[スペード]の6段階までまだ付与されていないいずれかを1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[抹殺司令]を1~11段階のいずれかの段階数分付与する。この効果は自身に付与されている[抹殺司令]が10段階以下の場合1段階は付与されない、また、11段階以上の場合11段階は付与されない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[抹殺司令]が21段階のとき、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、1ターンの間、自身は[狂乱モード]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[抹殺司令]が22段階のとき、自身に付与されている[抹殺司令]を全て消費し、1ターンの間、自身は[暴発モード]状態になる。
    • 自ターン開始時、自身に[出血]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、自身に[大出血]が付与されているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[クラブ]の段階数×100上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[踏みとどまり]を4段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身を攻撃した敵拳士に50%の確率で[強震]を2段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を3段階付与する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、C.ダメージ軽減が100%上昇する(復活後継続)。
    • 踏みとどまった時、自身のダメージ反射が10%減少する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が奥義発動していた時、自身に付与されている[クラブ]の段階数×4%の確率で、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・リアクションスキル発動後、自身を除く味方拳士が奥義発動していた時、自身に付与されている[ダイヤ]の段階数×4%の確率で、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [ハート]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [クラブ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ダイヤ]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [スペード]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [抹殺司令]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大22段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [狂乱モード]
    • 自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [暴発モード]
    • 自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [強震]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき5%減少させる。永続。最大20段階。解除不可。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ハート(四大幹部)は[KING軍の逆襲]エリアにより、敵全員の闘気増加量や状態異常回避率を減少させます。また、味方の北斗/南斗キャラの数に応じて強化されるため、[北斗極星陣][南斗極星陣]フィールドとも好相性です。

ハート(四大幹部)の評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2023/4/24(月)5:00~4/30(日)4:59
ピックアップキャラ
ハート(四大幹部)ハート(四大幹部)
ボーナス枠UR
シャチ(女人像)シャチ(女人像) URマミヤURマミヤ フドウフドウ

4/24(月)より「ハート KING軍四大幹部」が登場する、イベントガチャが開催されます。ガチャを引くと一定確率でボーナス枠が出現し、ハート(四大幹部)を含む特定拳士のいずれかが星4で排出されます。

また、イベントガチャを引いた回数に応じて、ハート(四大幹部)や「[全]拳士のカケラ」「[赤]護符の封印箱」などのガチャボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・カプレーゼ×3
  • ・白ワイン×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・白パン×5
  • ・カプレーゼ×10
  • ・白ワイン×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・白パン×15
  • ・カプレーゼ×30
  • ・白ワイン×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・白パン×5
  • ・カプレーゼ×30
  • ・白ワイン×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・白パン×35
  • ・カプレーゼ×50
  • ・白ワイン×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・暴漢の証×1
  • ・白パン×5
  • ・カプレーゼ×50
  • ・白ワイン×100
60回
  • ★4ハート(四大幹部)
  • ・狂暴の記章×1
  • ・白パン×5
  • ・カプレーゼ×50
  • ・白ワイン×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・白パン×70
  • ・カプレーゼ×50
  • ・白ワイン×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4ハート(四大幹部)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ハート(四大幹部)ハート(四大幹部)★4 12.500%
シャチ(女人像)シャチ(女人像)★4 8.000%
URマミヤURマミヤ★4 8.000%
フドウフドウ★4 8.000%
SRキャラ 排出率
シュウ★4 12.700%
ユダ★4 12.700%
牙親父★4 12.700%
ウイグル★4 12.700%
ダガール★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
白パン×5 8.850%
白パン×15 1.000%
白パン×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

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