【北斗リバイブ】イベントガチャ「拳王(黒王号)」は引くべきか

イベントガチャ:拳王(黒王号)

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「拳王(黒王号)」は引くべきかをご紹介。ピックアップキャラ「拳王(黒王号)」の評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 拳王(黒王号)の評価

イベントガチャは引くべきか

強力な壁・ジャマーが欲しいなら引くべき

イベントガチャは、壁・ジャマーが欲しい人は引きましょう。「拳王(黒王号)」は[威圧]で敵のダメージ倍率を100%下げてパーティ全体の耐久力を底上げし、味方がいる間は[条件付き無限復活]で何度でも復活できます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

拳王(黒王号)の評価

拳王(黒王号)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 見えざる魔拳
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に30%の確率で[威圧]を付与する。
    • ・必殺発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[拳王の気]を1段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身の闘気が200上昇する。

    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
    • [覚醒]見えざる魔拳
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に50%の確率で[威圧]を付与する。
    • ・必殺発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[拳王の気]を1段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く) を無効化する。
    • 1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 目標に自身の最大HP50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • 必殺発動後、1ターンの間、[威圧]が付与されている敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)の防御力を100%、追加ダメージ軽減を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。

    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
    • 馬上の剛拳
    • 280%+24ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ軽減を50%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に[拳王の気]を1段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が80%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[威圧]を付与する。
    • ・目標に自身の防御力800%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]馬上の剛拳
    • 300%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ軽減を100%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、攻撃力が50%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に[拳王の気]を赤太字2段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が100%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する
    • ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[威圧]を付与する。
    • ・目標に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • 自身の七星解放が星4以上解放している場合、自身の闘気が自身の復活した回数(最大10)×100上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身が[奥義の真髄]状態のとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、目標の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を30%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム1体(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体)に[威圧]を付与する。闘気上昇と[威圧]の付与は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、主目標に[北斗七星]を1段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。この効果は主目標に[死兆星]が付与されている場合発動しない。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [北斗七星]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果は特定コンテンツに登場するボス拳士に無効化される。永続。最大7段階。解除不可。この効果は復活時消失する。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]馬上の剛拳
    • 300%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身が[奥義の真髄]状態のとき、1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ軽減を150%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、攻撃力が60%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。
    • ・奥義発動前、自身に[拳王の気]を3段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • 敵に[仮死]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その敵拳士全員の[仮死]を1段階解除する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が120%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する
    • ・1ターンの間、自身の防御力の500%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[威圧]を付与する。
    • 味方拳士全員の[痺れ]を全段階解除する。
    • ・目標に自身の防御力1200%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身の七星解放が星4以上解放している場合、自身の闘気が自身の復活した回数(最大10)×200上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身が[奥義の真髄]状態のとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、目標の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を40%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム1体(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体)に[威圧]を付与する。闘気上昇と[威圧]の付与は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、主目標に[北斗七星]を2段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。この効果は主目標に[死兆星]が付与されている場合発動しない。
    • 奥義発動後、自身に[拳王の気]を3段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身は[封拳]と[拘束]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身のダメージ倍率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[複数回復活]を4段階付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[拳王の気]を5段階付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加とダメージ増加が非戦闘拳士を除く敵拳士の数×15%上昇する。(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [北斗七星]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果は特定コンテンツに登場するボス拳士に無効化される。永続。最大7段階。解除不可。この効果は復活時消失する。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフデバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ
    • 伝説となる恐怖

    • ・通常攻撃時、直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。この効果は自身の七星解放が星3以下でも発動する。

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇(レベル1時:50%)する。
    • ・登場時、自身を除く巨躯のグループに属する味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身を除く北斗神拳の味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、防御力が200%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が70%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%、必殺ダメージ軽減とガード率が40%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・登場時、自身はクリティカル時もガード・特殊ガードが可能になる。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[拳王の気]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[条件付き無限復活]を付与する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身に[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを50%軽減する。
    • ・自ターン開始時、自身に[拳王の気]を1段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[拳王の気]が10段階の場合、自身に付与されている[拳王の気]を全て消費し、1ターンの間、自身は[奥義の真髄]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[威圧]を付与する。
    • ・4ターン目以降の敵ターン開始時、敵に[北斗七星]が7段階付与されている拳士がいるとき、その拳士のうちランダム1体に[死兆星]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身に付与されている[拳王の気]の段階数×10%の確率で、1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士ランダム1体に[威圧]を付与する。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身の闘気が1000、攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が5%上昇し、自身の防御力が20%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が5%減少する。
    • ・復活した時、十人組手ではない、かつ自身に付与されている[拳王の気]が10段階の場合、自身に付与されている[拳王の気]を全て消費し、1ターンの間、自身は[奥義の真髄]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[威圧]を付与する。
    • ・復活した時、十人組手の場合、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身を攻撃した敵拳士の[障壁]を2段階解除する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [条件付き無限復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、味方拳士が生存中(非戦闘拳士復活待機中の拳士を除く)であれば、最大HPの100%分HPを回復し、闘気を100%引き継いだ状態で復活する。復活後、自身に現在HPの20%分の[HP無効化]が付与される。自身が倒れた際に、自身が最後の1人(非戦闘拳士復活待機中の拳士を除く)であった場合は復活できない。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHP1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奥義の真髄]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [死兆星]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果は特定コンテンツに登場するボス拳士に無効化される。永続。最大1段階。解除不可。この効果は復活時消失する。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]伝説となる恐怖

    • ・通常攻撃時、直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。この効果は自身の七星解放が星3以下でも発動する。

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇(レベル1時:80%)する。
    • ・登場時、自身を除く巨躯のグループに属する味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身を除く北斗神拳の味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力が300%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が70%、必殺ダメージ軽減とガード率が50%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が400%上昇する。
    • ・登場時、自身はクリティカル時もガード・特殊ガードが可能になる。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[拳王の気]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[条件付き無限復活]を付与する。
    • ・登場時、十人組手の場合、自身に[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を4段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 登場時、3ターンの間、自身の追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が150%上昇する(復活後継続)。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の後ろの味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%上昇する。
    • 登場時、自身の七星解放が星7解放しているとき、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と追加ダメージ増加が50%、防御力が100%上昇する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、1ターンの間、敵拳ランダム3体に[威圧]を付与する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを50%軽減する。
    • 自ターン開始時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と追加ダメージ増加が5%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[拳王の気]を2段階付与する。この効果は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[拳王の気]が10段階の場合、自身に付与されている[拳王の気]を全て消費し、1ターンの間、自身は[奥義の真髄]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[威圧]を付与する。
    • 自ターン開始時、自身を除く北斗神拳の味方拳士の攻撃力が5%上昇する。自身の七星解放が星7解放している場合、追加で自身を除く北斗神拳の味方拳士の攻撃力が5%上昇する。
    • ・4ターン目以降の敵ターン開始時、敵に[北斗七星]が7段階付与されている拳士がいるとき、その拳士のうちランダム1体に[死兆星]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身に付与されている[拳王の気]の段階数×10%の確率で、1ターンの間、[威圧]が付与されていない敵拳士ランダム1体に[威圧]を付与する。
    • ・復活した時、十人組手ではない場合、自身の闘気が1000、攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が5%上昇し、自身の防御力が20%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が5%減少する。
    • ・復活した時、十人組手ではない、かつ自身に付与されている[拳王の気]が10段階の場合、自身に付与されている[拳王の気]を全て消費し、1ターンの間、自身は[奥義の真髄]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム2体に[威圧]を付与する。
    • ・復活した時、十人組手の場合、自身の闘気が1500上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身を攻撃した敵拳士の[障壁]を3段階解除する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1500上昇、自身に[障壁]を5段階付与する。さらに、1ターンの間、自身の防御力が200%、C.ダメージ軽減が50%上昇(復活後継続)する。
    • 自ターン終了時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と追加ダメージ増加が5%上昇し、自身に[拳王の気]を2段階付与する。[拳王の気]の付与は自身が[奥義の真髄]状態のとき発動しない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [拳王の気]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [条件付き無限復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、味方拳士が生存中(非戦闘拳士復活待機中の拳士を除く)であれば、最大HPの100%分HPを回復し、闘気を100%引き継いだ状態で復活する。復活後、自身に現在HPの20%分の[HP無効化]が付与される。自身が倒れた際に、自身が最後の1人(非戦闘拳士復活待機中の拳士を除く)であった場合は復活できない。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [HP無効化]
    • 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHP1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奥義の真髄]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [威圧]
    • 付与された拳士のダメージ倍率を100%減少させる。解除不可。復活後継続。
    • [死兆星]
    • この効果は固有の性能を持たない。この効果は特定コンテンツに登場するボス拳士に無効化される。永続。最大1段階。解除不可。この効果は復活時消失する。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

拳王(黒王号)は、耐久力に特化した体タイプの拳士です。[威圧]で敵のダメージ倍率を100%減少させて、味方パーティが受けるダメージを減らし、味方が1体でも生存しているなら、自身は[条件付き無限復活]で何度でも復活できます。

拳王(黒王号)の評価と使い道はこちら

イベントガチャとは

開催期間
2024/1/8(月)5:00~1/17(水)4:59
ピックアップキャラ
拳王(黒王号)拳王(黒王号)
ボーナス枠URキャラ
オウガイオウガイ ケンシロウ(無想転生)ケンシロウ(無想転生) ソリアソリア

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「拳王(黒王号)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、拳王(黒王号)や「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・シュラスコ×3
  • ・ポテトスキン×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・スコッチ×5
  • ・シュラスコ×10
  • ・ポテトスキン×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・スコッチ×15
  • ・シュラスコ×30
  • ・ポテトスキン×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・スコッチ×5
  • ・シュラスコ×30
  • ・ポテトスキン×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・スコッチ×35
  • ・シュラスコ×50
  • ・ポテトスキン×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・孤高の証×1
  • ・スコッチ×5
  • ・シュラスコ×50
  • ・ポテトスキン×100
60回
  • ★4拳王(黒王号)
  • ・剛腕の記章×1
  • ・スコッチ×5
  • ・シュラスコ×50
  • ・ポテトスキン×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・スコッチ×70
  • ・シュラスコ×50
  • ・ポテトスキン×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4拳王(黒王号)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
拳王(黒王号)拳王(黒王号)★4 12.500%
オウガイオウガイ★4 8.000%
ケンシロウ(無想転生)ケンシロウ(無想転生)★4 8.000%
ソリアソリア★4 8.000%
SRキャラ 排出率
トキ★4 12.700%
リュウガ★4 12.700%
アミバ★4 12.700%
ハート★4 12.700%
ジャッカル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
スコッチ×5 8.850%
スコッチ×15 1.000%
スコッチ×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.500%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 10.000%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 10.000%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
ユーザーレベルの上げ方と解放コンテンツまとめ
ユーザーレベルの上げ方と解放コンテンツまとめ
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
ユリア(永遠の光)の評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
ユーザーレベルの上げ方と解放コンテンツまとめ
ユーザーレベルの上げ方と解放コンテンツまとめ
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー