【北斗リバイブ】イベントガチャ「南斗五車星 雲のジュウザ」は引くべきか
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・天帝ルイの性能
- ・カイオウ(狂える魔神)の性能
- ・ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の性能
北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「南斗五車星 雲のジュウザ」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラの性能、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング |
最強パーティ編成考察 | 雲のジュウザの評価 |
イベントガチャは引くべきか
拳速上昇・状態異常対策が必要なら引くべき
イベントガチャは、拳速上昇や状態異常対策が欲しければ引きましょう。雲のジュウザは、拳速上昇のほか、[苦しみの伝播]無効化、 [木人形]や状態異常の解除、闘気増加量減少の影響を受けない闘気上昇で味方をサポートできます。
月末はランキングガチャが開催
月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。
雲のジュウザの評価
- ▼スキル一覧(タップで開閉)
-
必殺技 - 天舞掌
- ダメージ:155%+15
-
- ・敵単体にダメージ。
- ・必殺発動前、自身に[我の拳]を1段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
- ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
- ・自身の闘気が300上昇する。
- [我の拳]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒 - [覚醒]天舞掌
- ダメージ:155%+15
-
- ・敵単体にダメージ。
- ・必殺発動前、自身に[我の拳]を3段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
- ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
- ・1ターンの間、前列の味方拳士の防御力が100%、奥義ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
- ・目標に自身の防御力400%分の追加ダメージを与える。
- ・目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身の闘気が300上昇する。
- [我の拳]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義 - 撃壁背水掌
- ダメージ:400%+24
-
- ・敵単体にダメージ。
- ・奥義発動前、味方拳士全員の[威圧]を解除する。
- ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態の場合、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ倍率とダメージ抵抗率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、後列の味方拳士の奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
- ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
- ・目標に自身の防御力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
- ・自身が[変幻自在]状態のとき、自身の闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、自身を除く後列の味方拳士の闘気が200(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・奥義発動後、自身に[我の拳]を2段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [我の拳]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒 - [覚醒]撃壁背水掌
- ダメージ:450%+30
-
- ・敵単体にダメージ。
- ・奥義発動前、味方拳士全員の[威圧]を解除する。
- ・奥義発動前、自身に付与されている[我の拳]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └2段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └5段階以下のとき、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士のダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └9段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └10段階以上のとき、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士の防御力が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └15段階以上のとき、1ターンの間、自身の防御力が100%上昇する(同夕イプの効果と重複可能)。
- ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態ではない場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態の場合、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ倍率とダメージ抵抗率が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、後列の味方拳士の奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。
- ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
- ・目標に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
- ・目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・[冥途のみやげ(五車星)]が付与されている敵拳士に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
- ・自身が[変幻自在]状態のとき、自身の闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、自身を除く後列の味方拳士の闘気が200(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・奥義発動後、自身に[我の拳]を3段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除後列の味方拳士ランダム1体に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除く味方拳士ランダム1体は[苦しみの伝播]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身を除く同列の味方拳士の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が前列に配置されている場合、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、味方に[木人形]が付与されている拳士がいる場合、その拳士の内ランダム3体の[木人形]を全段階解除する。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が前列に配置されている場合、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [我の拳]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [自動発動]
- 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
- [闘気ブースト]
- 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
超覚醒- [超覚醒]撃壁背水掌
- ダメージ:450%+30
-
- ・敵単体にダメージ。
- ・奥義発動前、味方拳士全員の[威圧]を解除する。
- ・奥義発動前、自身に付与されている[我の拳]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └2段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ倍率が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └5段階以下のとき、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士のダメージ倍率が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └9段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └10段階以上のとき、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士の防御力が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └15段階以上のとき、1ターンの間、自身の防御力が150%上昇する(同夕イプの効果と重複可能)。
- ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態ではない場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・奥義発動前、自身が[変幻自在]状態の場合、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ倍率とダメージ抵抗率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、後列の味方拳士の奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。
- ・1ターンの間、自身の防御力の500%分、自身の攻撃力が上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
- ・目標に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が[変幻自在]状態のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
- ・目標に自身の防御力700%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・[冥途のみやげ(五車星)]が付与されている敵拳士に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
- ・自身が[変幻自在]状態のとき、自身の闘気が1500(闘気増加量増減の影響を受けない)、自身を除く後列の味方拳士の闘気が400(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・奥義発動後、自身に[我の拳]を5段階付与する。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除後列の味方拳士ランダム1体に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除く味方拳士ランダム1体は[苦しみの伝播]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身を除く同列の味方拳士の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が前列に配置されている場合、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、味方に[木人形]が付与されている拳士がいる場合、その拳士の内ランダム3体の[木人形]を全段階解除する。
- [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が前列に配置されている場合、味方拳士全員の闘気が500(闘気増加量増減の影響を受けない)上昇する。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[背水の構え]を7段階付与する。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、2ターンの間、敵拳士全員に[冥途のみやげ(五車星)]を付与する。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身を除く後列の味方拳士のダメージ倍率が5%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、1ターンの間、自身と同列の味方拳士のダメージ抵抗率が30%、クリティカル回避率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身に[背水の構え]を3段階付与する。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [我の拳]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [自動発動]
- 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
- [闘気ブースト]
- 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [背水の構え]
スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。 - [冥途のみやげ(五車星)】
攻撃力と防御力とダメージ抵抗率を50%減少させる。この効果は七星解放が星4以上の拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、ラオウ故国への誓い、拳王(黒王号)、ラオウ暴凶星には付与できない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。 - [状態異常解除]
状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
固有パッシブ - わが将のために!!
-
- ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:6%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
- ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力が200%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、ガード率と必殺ダメージ軽減が30%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
- ・登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]、自身を除く後列の味方拳士に闘気ゲージ50%分の[闘気ブースト]を付与する。
- ・登場時、自身に[背水の構え]を10段階、[我の拳]を20段階付与する。
- ・登場時、自身は[変幻自在]状態になる。
- ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
- ・自ターン開始時、自身に[背水の構え]を1段階付与する。この効果は戦闘中6回まで発動可能。
- ・自ターン開始時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
- └5体以上のとき、自身に[背水の構え]を15段階付与する。
- └4体のとき、自身に[背水の構え]を12段階付与する。
- └3体のとき、自身に[背水の構え]を8段階付与する。
- └2体のとき、自身に[背水の構え]を4段階付与する。
- └1体のとき、自身に[背水の構え]を1段階付与する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[我の拳]が2段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が50%、状態異常付与率が300%上昇し、自身の[変幻自在]状態を解除する。
- ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[我の拳]の段階数×30上昇する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[我の拳]が10段階以上のとき、自身は[変幻自在]状態になる。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
- ・敵ターン開始時、自身が[変幻自在]状態ではない場合、2ターンの間、敵拳士ランダム1体(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体)に[冥途のみやげ(五車星)]を付与する。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身が[変幻自在]状態の場合、自身のダメージ倍率が1%上昇し、自身の[我の拳]を2段階解除する。
- ・[背水の構え]発動時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、HPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、ダメージ抵抗率が5%上昇する。ダメージ抵抗率の上昇は戦闘中5回まで発動可能。
- ・[背水の構え]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[背水の構え]を1段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [闘気ブースト]
- 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [背水の構え]
- スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [我の拳]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [変幻自在]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加とダメージ抵抗率が50%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [冥途のみやげ(五車星)]
- 攻撃力と防御力とダメージ抵抗率を50%減少させる。この効果は七星解放星4以上の拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、ラオウ故国への誓い拳王(黒王号)、ラオウ暴凶星には付与できない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
- [状態異常解除]
- 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
固有パッシブ覚醒 - [覚醒]わが将のために!!
-
- ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:7%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
- ・登場時、自身の最大HPが200%、防御力が300%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%、ガード率と必殺ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が70%、ダメージ抵抗率が20%上昇する。
- ・登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]、自身を除く後列の味方拳士に闘気ゲージ50%分の[闘気ブースト]を付与する。
- ・登場時、自身に[背水の構え]を13段階、[我の拳]を20段階付与する。
- ・登場時、自身は[変幻自在]状態になる。
- ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]と[苦しみの伝播]を無効化する。
- ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
- ・自ターン開始時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
- ・自ターン開始時、自身の[木人形]を全段階解除する。
- ・自ターン開始時、自身に[背水の構え]を2段階付与する。この効果は戦闘中6回まで発動可能。
- ・自ターン開始時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
- └5体以上のとき、自身に[背水の構え]を15段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が20%上昇する。
- └4体のとき、自身に[背水の構え]を12段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が40%上昇する。
- └3体のとき、自身に[背水の構え]を8段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が60%上昇する。
- └2体のとき、自身に[背水の構え]を4段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が80%上昇する。
- └1体のとき、自身に[背水の構え]を1段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が100%上昇する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[我の拳]が2段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が150%、ダメージ倍率が100%、状態異常付与率が500%上昇し、自身の[変幻自在]状態を解除する。
- ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[我の拳]の段階数×50上昇する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[我の拳]が10段階以上のとき、自身は[変幻自在]状態になる。この効果は自身が[変幻自在]状態のとき発動しない。
- ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身が[変幻自在]状態の場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ倍率とダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が30%クリティカル率が50%上昇する。
- ・敵ターン開始時、自身が[変幻自在]状態ではない場合、2ターンの間、敵拳ランダム1体(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体)に[冥途のみやげ(五車星)]を付与する
- ・敵ターン開始時、最も現在HPの割合が低い味方拳士1体のHPをその拳士の最大HP100%分回復する。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身が[変幻自在]状態の場合、自身のダメージ倍率が2%上昇し、自身の[我の拳]を2段階解除する。
- ・[背水の構え]発動時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、HPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、ダメージ抵抗率が5%上昇する。ダメージ抵抗率の上昇は戦闘中5回まで発動可能。
- ・[背水の構え]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[背水の構え]を1段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [闘気ブースト]
- 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [背水の構え]
- スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [我の拳]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき4%、ダメージ抵抗率が1段階につき3%上昇する。永続。最大20段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [変幻自在]
- 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加とダメージ抵抗率が50%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [冥途のみやげ(五車星)]
- 攻撃力と防御力とダメージ抵抗率を50%減少させる。この効果は七星解放星4以上の拳王、ラオウ、ラオウ無想転生、ラオウ故国への誓い拳王(黒王号)、ラオウ暴凶星には付与できない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
- [状態異常解除]
- 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
パッシブ1 - 攻撃力激化 Lv4
- 自身の攻撃力が上昇する
雲のジュウザは、拳速上昇を持つ、状態異常に強いサポーターです。戦闘開始時に拳速上昇するほか、[苦しみの伝播]無効化、 [木人形]や状態異常の解除、闘気増加量減少の影響を受けない闘気上昇で味方をサポートできます。
イベントガチャの概要
開催期間 | ||
---|---|---|
2024/7/24(水)5:00~7/31(水)4:59 | ||
ピックアップキャラ | ||
雲のジュウザ | ||
ボーナス枠URキャラ | ||
鬼神フドウ | KINGシン | シャチ |
イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「雲のジュウザ」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、ジュウザや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。
イベントガチャボーナス(天井)
購入回数 | 報酬 |
---|---|
3回 |
|
6回 |
|
10回 |
|
15回 |
|
30回 |
|
45回 |
|
60回 |
|
75回 |
|
ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で星4「雲のジュウザ」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。
イベントガチャの排出アイテムと確率一覧
ボーナス枠:16%
URキャラ | 排出率 |
---|---|
雲のジュウザ★4 | 12.500% |
鬼神フドウ★4 | 8.000% |
KINGシン★4 | 8.000% |
シャチ★4 | 8.000% |
SRキャラ | 排出率 |
トキ★4 | 12.700% |
コウリュウ★4 | 12.700% |
レイ★4 | 12.700% |
牙親父★4 | 12.700% |
ダガール★4 | 12.700% |
通常枠
アイテム | 確率 |
---|---|
焼豚×5 | 8.850% |
焼豚×15 | 1.000% |
焼豚×50 | 0.150% |
強化の勾玉×300 | 4.320% |
強化の勾玉×400 | 2.700% |
強化の勾玉×500 | 1.080% |
改良用スパナ×5 | 0.880% |
改良用スパナ×10 | 0.880% |
改良用スパナ×15 | 0.440% |
[中級]経験の記章×1 | 5.800% |
[上級]経験の記章×1 | 4.350% |
[特級]経験の記章×1 | 2.900% |
[中級]経験の証×1 | 5.800% |
[上級]経験の証×1 | 4.350% |
[特級]経験の証×1 | 2.900% |
信念の記章×1 | 0.200% |
慈愛の記章×1 | 0.200% |
美技の記章×1 | 0.200% |
悪虐の記章×1 | 0.200% |
献身の記章×1 | 0.200% |
剛腕の記章×1 | 0.200% |
狂暴の記章×1 | 0.200% |
狡猾の記章×1 | 0.200% |
情愛の証×1 | 0.200% |
暴漢の証×1 | 0.200% |
善良の証×1 | 0.200% |
美貌の証×1 | 0.200% |
老練の証×1 | 0.200% |
孤高の証×1 | 0.200% |
傲慢の証×1 | 0.200% |
信奉の証×1 | 0.200% |
覚醒の宝珠×1 | 50.400% |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト