【北斗リバイブ】イベントガチャ「シャチ(神をも喰らう拳)」は引くべきか

イベントガチャ:シャチ神をも喰らう拳

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「シャチ(神をも喰らう拳)」は引くべきかをご紹介。ピックアップキャラ「シャチ(神をも喰らう拳)」の評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 シャチ(神をも喰らう拳)の評価

イベントガチャは引くべきか

踏みとどまりや復活の対策が必要なら引くべき

イベントガチャは、[踏みとどまり]や[複数回復活]の対策が欲しいなら引きましょう。シャチ(神をも喰らう拳)は、[踏みとどまり獲得減少]で[踏みとどまり]の獲得数を減らし、[神喰]状態中の奥義で[複数回復活]を解除できます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

シャチ(神をも喰らう拳)の評価

シャチ(神をも喰らう拳)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 魔舞連葬脚
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]魔舞連葬脚
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • 必殺発動前、自身が[神喰]状態のとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 必殺発動前、[踏みとどまり獲得減少]が付与されている敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)の[踏みとどまり]を1段階解除する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • 神をも喰らう拳
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、自身が[神喰]状態のとき、目標の[複数回復活]を1段階解除する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[神喰]状態ではないとき、自身に付与されている[暴食]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が10%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を15%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を20%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率が100%、奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、目標に-2段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身に付与されている[暴食]が5段階以上のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力800%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身に付与されている[暴食]が1段階以上のとき、目標に自身に付与されている[暴食]の段階数×自身の攻撃力80%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[暴食]の段階数×10%の確率で、1ターンの間、自身は[神喰]状態になり、闘気が1000上昇する。この効果は自身が[神喰]状態のとき発動しない。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり獲得減少]
    • 付与された拳士は[踏みとどまり]を獲得する段階数が減少される。複数の[踏みとどまり獲得減少]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。解除不可。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [神喰]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が20%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]神をも喰らう拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • 奥義発動前、[踏みとどまり]が付与されていない敵拳士がいる場合、1ターンの間、その拳士の内ランダム1体に-3段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[神喰]状態のとき、目標の[複数回復活]を1段階解除する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[神喰]状態ではないとき、自身に付与されている[暴食]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が15%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を20%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が30%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を25%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率が100%、奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 4ターン目以下の場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 目標の[障壁]を全段階解除する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、目標に-2段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • [踏みとどまり獲得減少]が付与されている敵拳士に自身の攻撃力350%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身に付与されている[暴食]が4段階以上のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力1000%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身に付与されている[暴食]が1段階以上のとき、目標に自身に付与されている[暴食]の段階数×自身の攻撃力80%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • 自身が[神喰]状態のとき、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[暴食]の段階数×10%の確率で、1ターンの間、自身は[神喰]状態になり、闘気が1000上昇する。この効果は自身が[神喰]状態のとき発動しない。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり獲得減少]
    • 付与された拳士は[踏みとどまり]を獲得する段階数が減少される。複数の[踏みとどまり獲得減少]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。解除不可。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [神喰]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が20%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]神をも喰らう拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、[踏みとどまり]が付与されていない敵拳士がいる場合、2ターンの間、その拳士の内ランダム1体に-4段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[神喰]状態のとき、目標の[複数回復活]を1段階解除する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[神喰]状態ではないとき、自身に付与されている[暴食]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を25%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が40%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を30%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。
    • 奥義発動前、1ターンの間、目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
    • 奥義発動前、目標の[不死身]を解除する。
    • 奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、1ターンの間、自身を除く北斗琉拳の味方拳士のダメージ倍率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率が100%、奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が70%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが600%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標の[障壁]を全段階解除する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、目標に-3段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・[踏みとどまり獲得減少]が付与されている敵拳士に自身の攻撃力500%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身に付与されている[暴食]が4段階以上のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力1200%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身に付与されている[暴食]が1段階以上のとき、目標に自身に付与されている[暴食]の段階数×自身の攻撃力80%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[神喰]状態のとき、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[暴食]の段階数×10%の確率で、1ターンの間、自身は[神喰]状態になり、闘気が1500上昇する。この効果は自身が[神喰]状態のとき発動しない。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身に[暴食]を1段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、復活した時、自身に[暴食]を1段階付与する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、復活した時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり獲得減少]
    • 付与された拳士は[踏みとどまり]を獲得する段階数が減少される。複数の[踏みとどまり獲得減少]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。解除不可。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [神喰]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が20%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [暴食]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
    • オレが望むものすべてを与えてくれよう!!

    • ・登場時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇(レベル1時:15%)する。北斗琉拳の味方拳士にはこの効果が倍増する(この効果は第63代北斗神拳伝承者リュウケン、黒夜叉シャチ女人像の微笑、ヒョウ目覚めし宗家の血、紅光のビジャマの固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%、クリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を4段階、[暴食]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・登場時、1ターンの間、前列の敵拳士ランダム1体に-3段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。
    • ・4ターン目以降の自ターン開始時、1ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身と同列の味方拳士の攻撃力とC.ダメージ増加が敵拳士または自身を除く味方拳士が踏みとどまった回数10回につきx20%、ダメージ増加と追加ダメージ増加が敵拳士または自身を除く味方拳士が踏みとどまった回数10回につき×30%上昇する(攻撃力とC.ダメージ増加は最大100%、ダメージ増加と追加ダメージ増加は最大150%)。この効果の敵拳士または自身を除く味方拳士が踏みとどまった回数は自身が倒れている間カウントされない。
    • ・復活した時、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・味方拳士が完全に倒れたとき、自身に[暴食]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフデバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [暴食]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり獲得減少]
    • 付与された拳士は[踏みとどまり]を獲得する段階数が減少される。複数の[踏みとどまり獲得減少]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。解除不可。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]オレが望むものすべてを与えてくれよう!!

    • ・登場時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇(レベル1時:20%)する。北斗琉拳の味方拳士にはこの効果が倍増する(この効果は第63代北斗神拳伝承者リュウケン、黒夜叉シャチ女人像の微笑、ヒョウ目覚めし宗家の血、紅光のビジャマの固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • 登場時、特定の味方拳士(ケンシロウ・レイ、ケンシロウ世紀末救世主、ケンシロウ北斗が如く、ケンシロウ無想転生、ケンシロウ)は[北斗七星]を無効化する。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が60%、クリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%、C.ダメージ軽減[貫通]とダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を8段階、[複数回復活]を5段階、[暴食]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、4ターンの間、自身は[封拳]を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身の状態異常付与率が300%上昇する。
    • 登場時、1ターンの間、自身のクリティカル率が100%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • 登場時、2ターンの間、北斗神拳の敵拳士に-3段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。
    • ・登場時、1ターンの間、前列の敵拳士ランダム1体に-3段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、2ターンの間、後列の敵拳士ランダム2体に-3段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、1ターンの間、自身は[神喰]状態になる。
    • ・4ターン目以降の自ターン開始時、1ターンの間、自身の状態異常付与率が300%上昇する。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身と同列の味方拳士の攻撃力とC.ダメージ増加が敵拳士または自身を除く味方拳士が踏みとどまった回数10回につきx20%、ダメージ増加と追加ダメージ増加が敵拳士または自身を除く味方拳士が踏みとどまった回数10回につき×30%上昇する(攻撃力とC.ダメージ増加は最大100%、ダメージ増加と追加ダメージ増加は最大150%)。この効果の敵拳士または自身を除く味方拳士が踏みとどまった回数は自身が倒れている間カウントされない。
    • 敵ターン開始時、自身が[神喰]状態のとき、1ターンの間、自身は[封拳]を無効化する。
    • ・復活した時、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を7段階付与する。さらに、1ターンの間、自身のクリティカル率が150%、C.ダメージ増加が50%上昇する。
    • 敵拳士が倒れたとき、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が20%上昇する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・味方拳士が完全に倒れたとき、自身に[暴食]を2段階付与する。
    • 自身が完全に倒れたとき、4ターンの間、敵拳士全員に-4段階の[踏みとどまり獲得減少]を付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフデバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [暴食]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり獲得減少]
    • 付与された拳士は[踏みとどまり]を獲得する段階数が減少される。複数の[踏みとどまり獲得減少]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。解除不可。復活後継続。
    • [神喰]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が20%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

シャチ(神をも喰らう拳)は、敵の[踏みとどまり]の獲得数を減らす力タイプの拳士です。[踏みとどまり獲得減少]や[踏みとどまり]解除により、敵が[踏みとどまり]を獲得しにくくなるので、効率よく敵を撃破できます。

シャチ(神をも喰らう拳)の評価と使い道はこちら

イベントガチャとは

開催期間
2024/2/8(木)5:00~2/15(木)4:59
ピックアップ拳士
シャチ(神をも喰らう)シャチ(神をも喰らう拳)
ボーナス枠UR拳士
ユダ(赤き妖星)ユダ(赤き妖星) ハンハン レイ(白き水鳥)レイ(白き水鳥)

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「シャチ(神をも喰らう)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、シャチや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・ダルスープ×3
  • ・サモサ×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・修羅魚のカレー×5
  • ・ダルスープ×10
  • ・サモサ×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・修羅魚のカレー×15
  • ・ダルスープ×30
  • ・サモサ×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・修羅魚のカレー×5
  • ・ダルスープ×30
  • ・サモサ×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・修羅魚のカレー×35
  • ・ダルスープ×50
  • ・サモサ×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・傲慢の証×1
  • ・修羅魚のカレー×5
  • ・ダルスープ×50
  • ・サモサ×100
60回
  • ★4シャチ(神をも喰らう)
  • ・狂暴の記章×1
  • ・修羅魚のカレー×5
  • ・ダルスープ×50
  • ・サモサ×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・修羅魚のカレー×70
  • ・ダルスープ×50
  • ・サモサ×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4シャチ(神をも喰らう)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
シャチ(神をも喰らう)シャチ(神をも喰らう拳)★4 12.500%
ユダ(赤き妖星)ユダ(赤き妖星)★4 8.000%
ハンハン★4 8.000%
レイ(白き水鳥)レイ(白き水鳥)★4 8.000%
SRキャラ 排出率
リュウガ★4 12.700%
シュレン★4 12.700%
ジャギ★4 12.700%
ウイグル★4 12.700%
ダガール★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
修羅魚のカレー×5 8.850%
修羅魚のカレー×15 1.000%
修羅魚のカレー×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.500%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 10.000%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 10.000%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強戦軌ランキング
最強戦軌ランキング
ランキングガチャ「天帝ルイ」は引くべきか
ランキングガチャ「天帝ルイ」は引くべきか
ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の評価と使い道
ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強戦軌ランキング
最強戦軌ランキング
ランキングガチャ「天帝ルイ」は引くべきか
ランキングガチャ「天帝ルイ」は引くべきか
ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の評価と使い道
ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー