Sevenline Labs.MIRACLE PLAY

Sevenline Labs.MIRACLE PLAY1

▲NEXT BLOCK 2023セブンラインラボスキム・ヒョン代表(現場取材:2023年9月4日)

※当記事ではNCREW WEB3 GAME CHANNEL情報を引用・出典
▶https://ncrew.net/playtoearnft/news_event/41

【現場】「Web3 Esportsの展望と未来」ミラクルプレイの透明性と公平性が鍵となる

Web3デジタル資産ウォレットプラットフォーム「bithumb burrito wallet」を運営するブロックチェーン企業Rotondaが、Web3メタバース企業 bithumb METAと一緒に9月4日、ソウル江南に位置するGSタワーで開催された「NEXT BLOCK 2023」カンファレンスで「Web3プロジェクト活性化のための新しい生態系構築」というテーマで協業案を模索した。

このイベントで、Web3ベースのプラットフォームを開発・サービスするSevenline Labs.のキム・ヒョン代表はEsportsとWeb3技術の結合がどのような影響を与えるかについての内容を発表した。

キム代表は今までビジネスをやってきて、多くの偶然と縁が繰り返されたと思う。このような縁と偶然が繰り返されると運命になるが、今日のこの場がそのような運命の場だと思う」と挨拶をし、発表を始めた。

彼は2004年に日本のNCソフトに入社して以来、20年間日本でビジネスを続けながらeスポーツへの関心を高めてきたと説明した。その当時、日本ではリネージュ2のタイトルを持つNCソフトがOBTを行い、商用化を発売した時期だった。 その時から彼はeスポーツ大会やイベントを開催し、この分野で活動するようになったと述べた。

それだけでなく、韓国のネットカフェのノーハードシステムを日本に導入し、商用化させるなどの経験も紹介した。“ノハードは現在、韓国のほとんどのネットカフェで使用されているハードのないシステムを意味します。これを使用すると、複数のユーザー間で常に同じローカルPC環境を維持することができ、ゲーム環境が統一され、効率的であるという利点がある”と説明した。

また、eスポーツ分野で韓国が先進国であり、この分野の専門家を日本に招待してeスポーツ関連フォーラムと討論を主導したと紹介した。そして、ブロックチェーン分野に興味を持つようになり、良いチームと縁があり、eスポーツトーナメントを中心とした事業を準備するようになったと付け加えた。

eスポーツ市場は今後爆発的な成長が予想され、様々な世代で楽しむトレンドが広がり続けている。特に若い世代はゲームだけでなく、eスポーツ大会にも参加して視聴することが多くなり、市場は成長し続けるだろう。と述べた。

Sevenline Labs.MIRACLE PLAY2

しかし、現在の市場規模を見ると、例えばヨーロッパのサッカーと比較するとまだ小さい規模であり、eスポーツはブロックチェーンと組み合わせることで、新しい収益モデルと機会を創出することができる。特に、ブロックチェーンは流動性を高めるのに大きな役割を果たすことができ、スマートコントラクトを通じてデータの透明性と公平性を確保することができる。これにより、より多くのビジネスモデルと収益構造を探求することが可能になると説明した。

また、eスポーツとWeb3技術の組み合わせは、試合過程と結果に対する透明性を高めることができ、データ分析とコミュニティ活動を支援することができる。これにより、eスポーツ市場はさらに加速して成長すると予想されると述べた。

続いて、彼はセブンラインラブスがWeb3技術を基盤としたeスポーツプラットフォームを開発中であることを紹介した。“私たちのプラットフォームは様々なゲームプラットフォームと接続することができ、モバイルゲームからコンソールゲームまで統合することができます。これは私たちのサービスが拡張性が大きいという大きな利点の一つです。 そして、2023年6月にクローズドベータを行い、7月からオープンベータを行いながらプラットフォームをテストしています。ここで得られたデータを活用して、より安定したバージョンで商用化を計画中です”と強調しました。

しかし、Web3技術が一般ユーザーには難しいかもしれないと述べた。“ユーザーがWeb3を使用するには、ウォレットを作って接続するなどの複雑な手続きを経なければならない。 そのため、ユーザーのハードルを下げ、理解しやすいサービスを開発することが重要だ”と述べた。

Sevenline Labs.MIRACLE PLAY3

最後に、彼はセブンラインラブスのビジョンを紹介した。“私たちのビジョンは、eスポーツ市場で最も公正で透明性の高いプラットフォームを構築し、成長させることです。 すでに開発は実装を完了した状態であり、この分野で世界初のサービスを提供したいと考えています。 これにより、eスポーツ市場が加速し、より多くのユーザーと企業に利益をもたらすことを期待しています”と発表を締めくくりました。

会社概要

会社 SEVENLING LABS
代表 KIM HYUN

基本情報

サービス Esports プラットフォーム
プラットフォーム名 MIRACLE PLAY

関連URL

▶https://miracleplay.gg/
▶https://polygon.miracleplay.gg/

©NFTゲームプレス All rights reserved.
※当サイトに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権ならびにその他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当サイトに掲載されているデータ、画像等の無断使用・転載・変更・改ざん・商業的利用は固くお断りします

攻略メニュー