【北斗リバイブ】イベントガチャ「ラオウ 故国への誓い」は引くべきか

イベントガチャ:ラオウ 故国への誓い

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ラオウ 故国への誓い」は引くべきかをご紹介。ピックアップキャラ「ラオウ(故国への誓い)」の評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。

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最強パーティ編成考察 ラオウ(故国への誓い)の評価

イベントガチャは引くべきか

[陣効果]持ちなので引くべき

イベントガチャは、初心者から上級者まで引くべきです。ラオウ(故国への誓い)は、味方全体を強化する[陣効果]持ちのため、場面を問わずに活躍します。特にカイオウ(悪の妄獣)がいない人は、この機会に[陣効果]を入手しましょう。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

ラオウ(故国への誓い)の評価

ラオウ(故国への誓い)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 鬼神の一薙
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・必殺発動前、自身が[ラオウ伝説]状態のとき、この攻撃はガード特殊ガードできない。
    • ・この必殺による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を30%無視する。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の被回復量を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・自身の闘気が250上昇し、目標の闘気を250減少させる。
    • ・必殺発動後、[砕身]が付与されていない敵拳士ランダム1体に[砕身]を1段階付与する。条件に該当する対象がいないとき、この効果は発動しない。

    • [砕身]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。最大5段階。解除不可。
必殺技
覚醒
    • [覚醒]鬼神の一薙
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・必殺発動前、自身が[ラオウ伝説]状態のとき、この攻撃はガード特殊ガードできない。
    • 必殺発動前、[踏みとどまり]が付与されている敵拳士がいる場合、目標の[踏みとどまり]を2段階解除する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・この必殺による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を40%、C.ダメージ軽減を20%無視する。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が150%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。
    • 1ターンの間、自身は[必殺封印]と[沈黙]と[経絡封印]を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標の被回復量を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • 2ターンの間、主目標の必殺発動率を90%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。この効果は戦闘中10回まで発動可能。
    • ・目標に自身の攻撃力250%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。さらに、最も現在HPの割合が低い味方拳士1体のHPをその拳士の最大HP50%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。
    • ・必殺発動後、[砕身]が付与されていない敵拳士ランダム1体に[砕身]を1段階付与する。条件に該当する対象がいないとき、この効果は発動しない。

    • [砕身]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。最大5段階。解除不可。
奥義
    • 北斗羅裂拳
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵拳士に付与されている[砕身]が合計で5段階以上のとき、奥義の攻撃範囲が変化する。
    •  └「変化前」敵単体にダメージ。
    •  └「変化後」敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[伝説]が20段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率が150%上昇する。
    • ・奥義発動前、自身が[ラオウ伝説]状態のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率が150%、C.ダメージ増加が自身のクリティカル率50%分上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ増加を40%、C.ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身が[ラオウ伝説]状態のとき、目標に自身の攻撃力250%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身に付与されている[闘神の守護]の段階数(最大5段階分まで)×自身の攻撃力30%分の[軽減不可ダメージ]を与える。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
覚醒
    • [覚醒]北斗羅裂拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士に付与されている[砕身]が合計で5段階以上のとき、奥義の攻撃範囲が変化する。
    •  └「変化前」敵単体にダメージ。
    •  └「変化後」敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[伝説]が20段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率が200%上昇する。
    • ・奥義発動前、自身が[ラオウ伝説]状態のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率が200%、C.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • 自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大160%)。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ増加を50%、C.ダメージ軽減を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身が[ラオウ伝説]状態のとき、目標に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身に付与されている[闘神の守護]の段階数(最大5段階分まで)×自身の攻撃力40%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 奥義発動後、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、2ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • 奥義発動後、目標に[砕身]を1段階付与する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [砕身]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。最大5段階。解除不可。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]北斗羅裂拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士に付与されている[砕身]が合計で5段階以上のとき、奥義の攻撃範囲が変化する。
    •  └「変化前」敵単体にダメージ。
    •  └「変化後」敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[伝説]が20段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率が250%上昇する。
    • ・奥義発動前、自身が[ラオウ伝説]状態のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率が250%、C.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加が30%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大180%)。
    • 自身に[伝説]を3段階付与する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標のクリティカル率とC.ダメージ増加を60%、C.ダメージ軽減を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身が[ラオウ伝説]状態のとき、目標に自身の攻撃力350%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身に付与されている[闘神の守護]の段階数(最大5段階分まで)×自身の攻撃力50%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・奥義発動後、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、2ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。さらに、自身を除く後列の味方拳士にラオウ故国への誓いの最大HP100%分の[闘神の守護]を2段階付与する。
    • 奥義発動後、自身が[ラオウ伝説]状態のとき、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を2段階付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、目標に[砕身]を2段階付与する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を2段階、自身を除く後列の味方拳士にラオウ故国への誓いの最大HP100%分の[闘神の守護]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みかつ、復活した時、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を2段階、[伝説]を5段階付与する。さらに自身を除く後列の味方拳士にラオウ故国への誓いの最大HP100%分の[闘神の守護]を2段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。

    • [伝説]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき3%上昇する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘神の守護]
    • HPより先に[闘神の守護]がダメージを受ける。[闘神の守護]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HPを参照した値を持つ。適用中の[闘神の守護]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[闘神の守護]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]が消滅する。[闘神の守護]は[魔闘気・改]とは共存できない。[闘神の守護]付与時[魔闘気改]は消失し、[闘神の守護]適用中[魔闘気・改]は付与されない。[闘神の守護]は[シールド]として扱われない。[闘神の守護]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[闘神の守護]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [砕身]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。最大5段階。解除不可。
固有
パッシブ
    • 闘神

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:10%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、味方拳士が3体以上存在する場合、[陣効果]が発動する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力が20%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を8段階付与する。さらに、自身を除く後列の味方拳士にラオウ故国への誓いの最大HP100%分の[闘神の守護]を2段階付与する。
    • ・登場時、敵にカイオウ悪の妄獣がいるとき、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を3段階付与する。
    • ・登場時、敵にヒョウ目覚めし宗家の血がいるとき、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を3段階付与する。
    • ・登場時、敵に魔神ジュウケイがいるとき、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]と[沈黙]を無効化する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[闘神の守護]の段階数に応じて、以下の効果が発動する。この効果で自身に付与された追加攻撃回数は自身が倒れた場合や自ターン終了時に全て消失する。
    •  └2段階以上:自身に追加攻撃回数を1回分付与する。
    •  └4段階以上:自身に追加攻撃回数を2回分付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[伝説]を5段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[伝説]の段階数に応じて、以下の効果が発動する。
    •  └10段階以上:自身の必殺が発動可能になる。
    •  └15段階以上:1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    •  └20段階以上:1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    •  └25段階以上:自身と自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が500上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[伝説]が30段階の場合、自身に付与されている[伝説]を全て消費し、1ターンの間、自身は[ラオウ伝説]状態になる。
    • ・復活した時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[伝説]を15段階、[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を4段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身に[伝説]を3段階、[障壁]を5段階付与する。さらに自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が奥義発動していた時、自身に追加攻撃回数がある場合、回数を1消費し、後列の敵拳士ランダム1体を奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [陣効果]
    • 味方拳士全員の最大HPが100%上昇する。さらに、4ターンの間、味方拳士全員のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。この効果は他の陣効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。また自身の陣効果は重複しない。陣効果には優先順位があり、ラオウ故国への誓い>カイオウ悪の妄獣>霞拳志郎蒼龍天羅>ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生>トキ剛の拳の順に優先される。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘神の守護]
    • HPより先に[闘神の守護]がダメージを受ける。[闘神の守護]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HPを参照した値を持つ。適用中の[闘神の守護]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[闘神の守護]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]が消滅する。[闘神の守護]は[魔闘気・改]とは共存できない。[闘神の守護]付与時[魔闘気改]は消失し、[闘神の守護]適用中[魔闘気・改]は付与されない。[闘神の守護]は[シールド]として扱われない。[闘神の守護]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[闘神の守護]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [伝説]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき3%上昇する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ラオウ伝説]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が100%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有
パッシブ
覚醒
    • [覚醒]闘神

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:12.5%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、味方拳士が3体以上存在する場合、[陣効果]が発動する。
    • ・登場時、自身の最大HPが130%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力が30%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が60%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を8段階付与する。
    • さらに、自身を除く後列の味方拳士にラオウ故国への誓いの最大HP100%分の[闘神の守護]を2段階付与する。
    • ・登場時、敵にカイオウ悪の妄獣がいるとき、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を3段階付与する。
    • ・登場時、敵にヒョウ目覚めし宗家の血がいるとき、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を3段階付与する。
    • ・登場時、敵に魔神ジュウケイがいるとき、自身に自身の最大HP100%分の[闘神の守護]を3段階付与する。
    • 登場時、敵に修羅の国編の拳士がいるとき、自身に[伝説]を15段階付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[蹌跟]と闘気減少を無効化する。
    • 登場時、3ターンの間、自身の追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が300%上昇する(復活後継続)。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[沈黙]と[経絡封印]を無効化する。
    • 登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[闘神の守護]の段階数に応じて、以下の効果が発動する。この効果で自身に付与された追加攻撃回数は自身が倒れた場合や自ターン終了時に全て消失する。
    •  └2段階以上:自身に追加攻撃回数を1回分付与する。
    •  └4段階以上:自身に追加攻撃回数を2回分付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[伝説]を10段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[伝説]の段階数に応じて、以下の効果が発動する。
    •  └10段階以上:自身の必殺が発動可能になる。
    •  └15段階以上:1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    •  └20段階以上:1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    •  └25段階以上:自身と自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が1000上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[伝説]が30段階の場合、自身に付与されている[伝説]を全て消費し、1ターンの間、自身は[ラオウ伝説]状態になる。
    • ・復活した時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[伝説]を20段階、[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • 踏みとどまった時、踏みとどまった回数が5の倍数回だった場合、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、2ターンの間、自身に[不死身]を付与する。さらに、敵拳士ランダム3体に[挑発][砕身]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身に[伝説]を5段階、[障壁]を5段階付与する。さらに自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1300上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が奥義発動していた時、自身に追加攻撃回数がある場合、回数を1消費し、後列の敵拳士ランダム1体を奥義自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [陣効果]
    • 味方拳士全員の最大HPが120%上昇する。さらに、4ターンの間、味方拳士全員のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%上昇する。この効果は他の陣効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。また自身の陣効果は重複しない。陣効果には優先順位があり、ラオウ故国への誓い>カイオウ悪の妄獣>霞拳志郎蒼龍天羅>ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生>トキ剛の拳の順に優先される。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘神の守護]
    • HPより先に[闘神の守護]がダメージを受ける。[闘神の守護]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HPを参照した値を持つ。適用中の[闘神の守護]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[闘神の守護]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[闘神の守護]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[闘神の守護]が消滅する。[闘神の守護]は[魔闘気・改]とは共存できない。[闘神の守護]付与時[魔闘気改]は消失し、[闘神の守護]適用中[魔闘気・改]は付与されない。[闘神の守護]は[シールド]として扱われない。[闘神の守護]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[闘神の守護]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [伝説]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき3%上昇する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ラオウ伝説]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が100%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃必殺技奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
    • [砕身]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。最大5段階。解除不可。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

ラオウ(故国への誓い)は、味方の耐久力を強化する壁役&アタッカーです。登場時に[陣効果]と[闘神の守護]により、自身と味方の防御性能を大きく強化できるので、序盤に味方のアタッカーが倒されるのを防げます。

また、必殺で敵全員に[砕身]を蓄積させると、奥義の攻撃目標が敵全員になるので、バトルが進むと全体攻撃を連発できます。さらに追加攻撃回数があると、闘気消費なしで後列の敵ランダム1体に奥義で追加攻撃が可能です。

ラオウ(故国への誓い)の評価と使い道はこちら

イベントガチャとは

開催期間
2023/5/8(月)5:00~5/13(土)4:59
ピックアップキャラ
ラオウ(故国への誓い)ラオウ(故国への誓い)
ボーナス枠URキャラ
アイン・バットアイン・バット 名も無き修羅(砂蜘蛛)名も無き修羅(砂蜘蛛) シャチシャチ

イベントガチャは、1回でアイテム6個が排出されるほか、一定確率でボーナス枠が出現し「ラオウ 故国への誓い」を含む特定拳士のいずれかが星4で排出されます。

また、イベントガチャを引いた回数に応じて、ラオウ(故国への誓い)や「[全]拳士のカケラ」「[赤]護符の封印箱」などのガチャボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・豆スープ×3
  • ・橙×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×10
  • ・橙×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ラム酒×15
  • ・豆スープ×30
  • ・橙×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×30
  • ・橙×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ラム酒×35
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・孤高の証×1
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
60回
  • ★4ラオウ(故国への誓い)
  • ・剛腕の記章×1
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ラム酒×70
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4ラオウ(故国への誓い)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ラオウ(故国への誓い)ラオウ(故国への誓い)★4 12.500%
アイン・バットアイン・バット★4 8.000%
名も無き修羅(砂蜘蛛)名も無き修羅(砂蜘蛛)★4 8.000%
シャチシャチ★4 8.000%
SRキャラ 排出率
トキ★4 12.700%
シュレン★4 12.700%
ジャギ★4 12.700%
カーネル★4 12.700%
ジャッカル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ラム酒×5 8.850%
ラム酒×15 1.000%
ラム酒×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.500%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 10.000%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 10.000%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

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