【北斗リバイブ】イベントガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきか

イベントガチャ:ユリア 永遠の光

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ユリア(永遠の光)」は引くべきかをご紹介。ピックアップキャラの評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 ユリア(永遠の光)の評価

イベントガチャは引くべきか

攻撃できる非戦闘拳士なので引くべき

イベントガチャは、最強クラスのサポーターが欲しい人は引きましょう。「ユリア(永遠の光)」は、味方全体を強化し、敵の耐久系のバフを解除するため、環境トップクラスのサポーターとして活躍します。

また、ユリア(幼き神の手)は、非戦闘拳士ですが敵に攻撃可能です。奥義で全体攻撃できるほか、奥義による追撃や自身の闘気上昇を持つので、1ターンに複数回奥義を発動してダメージを稼げます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

ユリア(永遠の光)の評価

ユリア(永遠の光)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 光の導き
    • 回復量:攻撃力×250%

    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・必殺発動前、自身に[五車星の護り]を1段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・自身の闘気が1000上昇する。※1
    • ・自身を除く味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • ・必殺発動後、自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体にユリア永遠の光の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]光の導き
    • 回復量:攻撃力×300%

    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い前列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・自身を除く最も現在HPの割合が低い後列の味方拳士1体のHPを回復する。
    • ・必殺発動前、自身に[五車星の護り]を3段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • 1ターンの間、敵拳士全員の必殺発動率を60%減少させる(この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・自身の闘気が1000上昇する。※1
    • ・自身を除く味方拳士全員の闘気が200上昇する。
    • ・必殺発動後、自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体にユリア永遠の光の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 永遠の光のために
    • ダメージ:400%+24

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[静かなる闘気]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[神の手]が付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム2体の[神の手]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[闘神の守護]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム2体の[闘神の守護]を3段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[天啓]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム2体の[天啓]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、目標の[複数回復活]を1段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に[五車星の護り]を3段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・自身の必殺発動率が5%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%、※1)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。※1
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。※1
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。※1
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。※1
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する。※1
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。※1
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身を除く味方拳士ランダム1体に[快癒の守護貫通]を付与する。
    • ・自身が[永遠の光]状態のとき、自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]永遠の光のために
    • ダメージ:400%+30

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • 奥義発動前、自身を除く味方拳士全員の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[静かなる闘気]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[神の手]が付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[神の手]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[闘神の守護]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[闘神の守護]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[天啓]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[天啓]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、目標の[複数回復活]を1段階解除する。
    • 奥義発動前、自身が[永遠の光]状態のとき、1ターンの間、自身を除く味方拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身に[五車星の護り]を6段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • 復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%、※1)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。※1
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。※1
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。※1
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。※1
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力が50%上昇する。※1
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。※1
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 1ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ倍率がターン数×3%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身を除く味方拳士全員に[快癒の守護貫通]を付与する。
    • 目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身が[永遠の光]状態のとき、自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]永遠の光のために
    • ダメージ:450%+30

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方拳士ランダム1体の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身を除く味方拳士全員の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[静かなる闘気]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[神の手]が付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[神の手]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[闘神の守護]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[闘神の守護]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、敵に[天啓]が1段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員の[天啓]を全段階解除する。
    • ・奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、目標の[複数回復活]を1段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身が[永遠の光]状態のとき、1ターンの間、自身を除く味方拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%、ダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身に[五車星の護り]を8段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない味方拳士ランダム1体に[復活]を付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%、※1)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。※1
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。※1
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。※1
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。※1
    • ・1ターンの間、自身の攻撃力が60%上昇する。※1
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。※1
    • ・2ターンの間、自身を除く前列の味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が45%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・2ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加が45%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身を除く後列の味方拳士全員のダメージ倍率がターン数×4%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身を除く味方拳士全員に[快癒の守護貫通]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身が[永遠の光]状態のとき、自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が2000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身に[五車星の護り]を10段階付与する。※1
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、1ターンの間、自身を除く最も攻撃力が低い味方拳士1体のダメージ倍率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、6ターン目以降の自ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員のダメージ抵抗率を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能、この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない)。

    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。
    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
固有パッシブ
    • 南斗極星

    • [非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • [非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃必殺発動時、奥義で敵拳士を倒した時に大量の闘気が上昇する。
    • [非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ「非戦闘拳士にも有効となる」と記載されたバフを除く)・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • [非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • [非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • [非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。

    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、ユリア永遠の光の攻撃力300%分HPを回復し、ユリア永遠の光の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時:50%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、クリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。※1
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が200%上昇する。※1
    • ・登場時、自身を除く味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加とガード無効率とダメージ増加と防御力とクリティカル回避率とC.ダメージ軽減とガード率とガード時ダメージ軽減とダメージ軽減が35%、ダメージ倍率とダメージ抵抗率が5%上昇する。
    • ・登場時、自身に[快癒の守護貫通]を付与する。※1
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が3%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員に[慈母の天恵]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[五車星の護り]を1段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[五車星の護り]が10段階のとき、自身に付与されている[五車星の護り]を全て消費し、1ターンの間、自身は[永遠の光]状態になる。※1
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ抵抗率を30%減少させる。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が[永遠の光]状態で奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体を奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [慈母の天恵]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [永遠の光]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]南斗極星

    • [非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • [非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃必殺発動時、奥義で敵拳士を倒した時に大量の闘気が上昇する。
    • [非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ「非戦闘拳士にも有効となる」と記載されたバフを除く)・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • [非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • [非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • [非戦闘拳士]は1パーティに1名のみ編成できる。

    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず自身を除く最も現在HPの割合が低い味方拳士2体に、ユリア永遠の光の攻撃力300%分HPを回復し、ユリア永遠の光の最大HPの50%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、敵拳士全員の拳士固有パッシブスキルのLvを減少(レベル1時:60%)させる(この効果と先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する効果は拳士固有パッシブスキルのLv減少の対象とならない)。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、クリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が25%、ダメージ倍率が10%上昇する。※1
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が400%上昇する。※1
    • ・登場時、自身を除く味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加とガード無効率とダメージ増加と防御力とクリティカル回避率とC.ダメージ軽減とガード率とガード時ダメージ軽減とダメージ軽減が35%、ダメージ倍率とダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に[快癒の守護貫通]を付与する。※1
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員のダメージ増加と追加ダメージ増加と攻撃力が5%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員に[慈母の天恵]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[五車星の護り]を1段階付与する。この効果は自身が[永遠の光]状態のとき発動しない。※1
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[五車星の護り]が10段階のとき、自身に付与されている[五車星の護り]を全て消費し、1ターンの間、自身は[永遠の光]状態になる。※1
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とダメージ抵抗率を40%減少させる。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、自身の闘気が99%以下の場合、自身の闘気が1000上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。※1
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く北斗の味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く南斗の味方拳士全員の闘気が150上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が[永遠の光]状態で奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体を奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • ※1この効果は非戦闘拳士にも有効となる。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [快癒の守護貫通]
    • 自身は[快癒の守護]による受けるダメージが上限値を超えなくなる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [慈母の天恵]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [五車星の護り]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [永遠の光]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ユリア(永遠の光)は、敵全体に攻撃できる非戦闘拳士です。非戦闘拳士の全体強化や敵パッシブレベル減少に加えて、奥義による全体攻撃や追撃、敵の耐久系バフの解除を持つため、火力面でもパーティに貢献します。

ユリア(永遠の光)の評価と使い道はこちら

イベントガチャとは

開催期間
2024/7/8(月)5:00~7/16(火)4:59
ピックアップキャラ
ユリア(永遠の光)ユリア(永遠の光)
ボーナス枠URキャラ
オウガイオウガイ マミヤ(荒野に咲く花)マミヤ(荒野に咲く花) ジュウザジュウザ

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「ユリア(永遠の光)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、ユリアや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・コールスロー×3
  • ・ゆでたまご×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ハッシュドビーフ×5
  • ・コールスロー×10
  • ・ゆでたまご×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ハッシュドビーフ×15
  • ・コールスロー×30
  • ・ゆでたまご×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ハッシュドビーフ×5
  • ・コールスロー×30
  • ・ゆでたまご×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ハッシュドビーフ×35
  • ・コールスロー×50
  • ・ゆでたまご×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・善良の証×1
  • ・ハッシュドビーフ×5
  • ・コールスロー×50
  • ・ゆでたまご×100
60回
  • ★4ユリア(永遠の光)
  • ・慈愛の記章×1
  • ・ハッシュドビーフ×5
  • ・コールスロー×50
  • ・ゆでたまご×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ハッシュドビーフ×70
  • ・コールスロー×50
  • ・ゆでたまご×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4ユリア(永遠の光)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ユリア(永遠の光)ユリア(永遠の光)★4 12.500%
オウガイオウガイ★4 8.000%
マミヤ(荒野に咲く花)マミヤ(荒野に咲く花)★4 8.000%
ジュウザジュウザ★4 8.000%
SRキャラ 排出率
リュウガ★4 12.700%
カーネル★4 12.700%
シン★4 12.700%
ジャギ★4 12.700%
トキ★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ハッシュドビーフ×5 8.850%
ハッシュドビーフ×15 1.000%
ハッシュドビーフ×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.500%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 10.000%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 10.000%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
カイオウ(狂える魔神)の評価と使い道
カイオウ(狂える魔神)の評価と使い道
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
カイオウ(狂える魔神)の評価と使い道
カイオウ(狂える魔神)の評価と使い道
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

ビビッドアーミービビッドアーミー 【そんな装備で大丈夫?】

一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー