【北斗リバイブ】イベントガチャ「赤鯱」は引くべきか
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・天帝ルイの性能
- ・カイオウ(狂える魔神)の性能
- ・ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の性能
北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「赤鯱」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや、ピックアップキャラ「赤鯱」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング |
最強パーティ編成考察 | 奥義書のおすすめの覚醒キャラ |
イベントガチャは引くべきか
壁キャラが欲しければ引くべき
イベントガチャは、高い防御性能のある壁キャラが欲しければ引きましょう。赤鯱は、固有パッシブ効果で高い防御性能を誇るだけでなく、[麻痺]を無効化できるため、凶王への対策としてもおすすめです。
シャチ(女人像)を持っていればおすすめ
イベントガチャは、シャチ(女人像)や霞拳志郎(蒼龍)を持っていればよりおすすめです。赤鯱は、シャチ(女人像)とは互いにバフが増加する関係、霞拳志郎(蒼龍)は[蒼龍天羅]でクリティカルもガードできるため、特に相性が良いです。
赤鯱の評価
- ▼スキル一覧(タップで開閉)
-
必殺技 - まだ死にたかねぇんでな!!
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・1ターンの間、自身のガード率が20%上昇する。
- ・目標に[出血]を1段階付与する。目標に[狙った獲物]が付与されている場合、追加で[出血]を1段階付与する。
- ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
- ・自身のHPを自身の最大HP20%分回復する。
- ・自身の闘気が200上昇する。
- [出血]
- 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
必殺技覚醒 - [覚醒]まだ死にたかねぇんでな!!
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
- ・1ターンの間、自身のガード率が30%上昇する。
- ・目標に80%の確率で[挑発]を付与する。
- ・目標に[出血]を2段階付与する。目標に[狙った獲物]が付与されている場合、追加で[出血]を2段階付与する。
- ・目標に自身の最大HP35%分の追加ダメージを与える。
- ・自身と最もHPの割合が低い味方拳士1体のHPを自身の最大HP20%分回復する。
- ・自身の闘気が300上昇する。
- [出血]
- 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
- [挑発]
- 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
奥義 - 海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
- 400%+24ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
- ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
- ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
- ・目標に[気絶]を付与する。
- ・目標に[出血]を2段階付与する。
- ・目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP10%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- [気絶]
- 1ターンの間、行動不能。
- [出血]
- 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒 - [覚醒]海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が800上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
- ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、防御力が80%上昇する。
- ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[炎上]と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
- ・自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
- ・目標に[気絶]を付与する。
- ・目標に[出血]を3段階付与する。
- ・目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP20%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身と必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [気絶]
- 1ターンの間、行動不能。
- [出血]
- 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒 - [超覚醒]海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が1,000上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
- ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%、防御力が100%上昇する。
- ・1ターンの間、自身の後ろの味方拳士の攻撃力とダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
- ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[炎上]と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
- ・自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
- ・自身に[障壁]を5段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
- ・目標に[気絶]を付与する。
- ・目標に[出血]を4段階付与する。
- ・後列の敵拳士ランダム1体に[挑発]を付与する。
- ・目標に自身の防御力1,000%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP25%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身と必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。
-
[貫通] - 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [気絶]
- 1ターンの間、行動不能。
- [出血]
- 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ - 海の虎
-
- ・登場時、自身のガード率が上昇(レベル1時で60%)し、自身を除く前列の味方拳士のガード率が上昇する。(レベル1時で20%)
- ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%、防御力が150%上昇する。
- ・登場時、自身に[障壁]を2段階付与する。
- ・登場時、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
- ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
- ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを80%軽減する。
- ・ガードまたは特殊ガードを発動したとき、自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
- ・自ターン開始時、敵拳士全員の[狙った獲物]を解除し、最も現在HPの割合が低い敵拳士1体に[狙った獲物]を付与する。
- ・自ターン開始時、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が自身の[海賊の誇り]の段階数×30上昇する。
- ・敵拳士が奥義を放つ際、奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減が10%上昇する(復活後継続)。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP70%分回復し、自身に[海賊の誇り]を2段階付与、自身の闘気が500上昇する。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [海賊の誇り]
- 自身の防御力が1段階につき15%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [狙った獲物]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。解除不可。復活後継続。
固有パッシブ覚醒 - [覚醒]海の虎
-
- ・登場時、自身のガード率が上昇(レベル1時で80%)し、自身を除く前列の味方拳士のガード率が上昇する。(レベル1時で30%)
- ・登場時、自身の最大HPが120%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が60%、防御力が250%上昇する。
- ・登場時、自身に[障壁]を4段階付与する。
- ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
- ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[魔氷結]と[麻痺]と[鬼雷縛]を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、味方拳士全員は[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
- ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを90%軽減する。
- ・ガードまたは特殊ガードを発動したとき、自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
- ・自ターン開始時、敵拳士全員の[狙った獲物]を解除し、最も現在HPの割合が低い敵拳士1体に[狙った獲物]を付与する。
- ・自ターン開始時、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が自身の[海賊の誇り]の段階数×50上昇する。
- ・1ターン目の自ターン開始時、自身の必殺技が発動可能になる。
- ・自身を含む味方拳士が奥義を放つ際、奥義発動後、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が60上昇する。
- ・敵拳士が奥義を放つ際、奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が15%上昇する(復活後継続)。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、自身に[海賊の誇り]を2段階付与、自身の闘気が1000上昇、防御力が30%上昇する。さらに、1ターンの間、自身は追加ダメージとクリティカル(確定クリティカルを除く)を無効化する。
- ・自身が完全に倒れたとき、自身の[海賊の誇り]が10段階だった場合、自身が倒れていても下記のターン開始時効果が発動する。
- ・敵ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員のガード率を50%、ダメージ軽減を30%減少させる。
- ・自ターン開始時、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [海賊の誇り]
- 自身の防御力が1段階につき15%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [狙った獲物]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。解除不可。復活後継続。
パッシブ1 - HP激化 Lv4
- 自身のHPが上昇する
赤鯱は、自身や前列のガード率を上昇できるうえに、[麻痺]などの状態異常を無効化できる壁キャラです。また、HP割合の低い敵に[軽減不可ダメージ]による安定したダメージを与えられるので、効率よく敵の数を減らせます。
イベントガチャの概要
開催期間 | ||
---|---|---|
2022/7/5(火)5:00~7/11(月)4:59 | ||
ピックアップ | ||
赤鯱 | ||
ボーナスUR枠 | ||
URトキ | ジャコウ | サウザー |
7/5(火)より、赤鯱が登場するイベントガチャが開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR赤鯱などを含む特定拳士のいずれかが星4の状態で排出されます。
また、イベントガチャの実施回数に応じて「UR赤鯱」や「[赤]護符の封印箱」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。
イベントガチャボーナス(天井)
購入回数 | 報酬 |
---|---|
3回 |
|
6回 |
|
10回 |
|
15回 |
|
30回 |
|
45回 |
|
60回 |
|
75回 |
|
ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4UR赤鯱」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。
イベントガチャの排出アイテムと確率一覧
ボーナス枠:16%
排出キャラ | 排出率 |
---|---|
赤鯱★4 | 12.500% |
URトキ★4 | 8.000% |
ジャコウ★4 | 8.000% |
サウザー★4 | 8.000% |
シュウ★4 | 12.700% |
シュレン★4 | 12.700% |
シン★4 | 12.700% |
ハート★4 | 12.700% |
ウイグル★4 | 12.700% |
通常枠
アイテム | 確率 |
---|---|
ジュドル×30,000 | 9.600% |
ジュドル×60,000 | 6.000% |
ジュドル×100,000 | 2.400% |
改良用スパナ×5 | 1.600% |
改良用スパナ×10 | 1.600% |
改良用スパナ×15 | 0.800% |
[中級]経験の記章×1 | 13.000% |
[上級]経験の記章×1 | 10.000% |
[特級]経験の記章×1 | 6.000% |
[中級]経験の証×1 | 13.000% |
[上級]経験の証×1 | 10.000% |
[特級]経験の証×1 | 6.000% |
信念の記章×1 | 0.200% |
慈愛の記章×1 | 0.200% |
美技の記章×1 | 0.200% |
悪虐の記章×1 | 0.200% |
献身の記章×1 | 0.200% |
剛腕の記章×1 | 0.200% |
狂暴の記章×1 | 0.200% |
狡猾の記章×1 | 0.200% |
情愛の証×1 | 0.200% |
暴漢の証×1 | 0.200% |
善良の証×1 | 0.200% |
美貌の証×1 | 0.200% |
老練の証×1 | 0.200% |
孤高の証×1 | 0.200% |
傲慢の証×1 | 0.200% |
信奉の証×1 | 0.200% |
覚醒の宝珠×1 | 16.800% |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト