【北斗リバイブ】イベントガチャ「赤鯱」は引くべきか

イベントガチャ:赤鯱

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「赤鯱」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや、ピックアップキャラ「赤鯱」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 奥義書のおすすめの覚醒キャラ

イベントガチャは引くべきか

壁キャラが欲しければ引くべき

イベントガチャは、高い防御性能のある壁キャラが欲しければ引きましょう。赤鯱は、固有パッシブ効果で高い防御性能を誇るだけでなく、[麻痺]を無効化できるため、凶王への対策としてもおすすめです。

シャチ(女人像)を持っていればおすすめ

イベントガチャは、シャチ(女人像)霞拳志郎(蒼龍)を持っていればよりおすすめです。赤鯱は、シャチ(女人像)とは互いにバフが増加する関係、霞拳志郎(蒼龍)は[蒼龍天羅]でクリティカルもガードできるため、特に相性が良いです。

赤鯱の評価

赤鯱

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • まだ死にたかねぇんでな!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・1ターンの間、自身のガード率が20%上昇する。
    • ・目標に[出血]を1段階付与する。目標に[狙った獲物]が付与されている場合、追加で[出血]を1段階付与する。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
必殺技覚醒
    • [覚醒]まだ死にたかねぇんでな!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • 自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を2段階解除する。
    • ・1ターンの間、自身のガード率が30%上昇する。
    • 目標に80%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・目標に[出血]を2段階付与する。目標に[狙った獲物]が付与されている場合、追加で[出血]を2段階付与する。
    • ・目標に自身の最大HP35%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身と最もHPの割合が低い味方拳士1体のHPを自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
奥義
    • 海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・目標に[気絶]を付与する。
    • ・目標に[出血]を2段階付与する。
    • ・目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP10%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が800上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。
    • 1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、防御力が80%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少と[炎上]と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・目標に[気絶]を付与する。
    • ・目標に[出血]を3段階付与する。
    • ・目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP20%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身と必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]海賊流の戦いを見せてやるわ~~!!
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、[狙った獲物]が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・奥義発動前、目標の現在HPが50%以上のとき、自身の闘気が1,000上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%、防御力が100%上昇する。
    • 1ターンの間、自身の後ろの味方拳士の攻撃力とダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[炎上]と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
    • ・自身に[障壁]を5段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・目標に[気絶]を付与する。
    • ・目標に[出血]を4段階付与する。
    • 後列の敵拳士ランダム1体に[挑発]を付与する。
    • ・目標に自身の防御力1,000%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・目標に[狙った獲物]が付与されている場合、目標に自身の最大HP25%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と必殺を発動していない味方拳士ランダム1体の必殺が発動可能になる。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ
    • 海の虎

    • ・登場時、自身のガード率が上昇(レベル1時で60%)し、自身を除く前列の味方拳士のガード率が上昇する。(レベル1時で20%)
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が40%、防御力が150%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを80%軽減する。
    • ・ガードまたは特殊ガードを発動したとき、自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、敵拳士全員の[狙った獲物]を解除し、最も現在HPの割合が低い敵拳士1体に[狙った獲物]を付与する。
    • ・自ターン開始時、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が自身の[海賊の誇り]の段階数×30上昇する。
    • ・敵拳士が奥義を放つ際、奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減が10%上昇する(復活後継続)。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP70%分回復し、自身に[海賊の誇り]を2段階付与、自身の闘気が500上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [海賊の誇り]
    • 自身の防御力が1段階につき15%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [狙った獲物]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。解除不可。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]海の虎

    • ・登場時、自身のガード率が上昇(レベル1時で80%)し、自身を除く前列の味方拳士のガード率が上昇する。(レベル1時で30%)
    • ・登場時、自身の最大HPが120%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が60%、防御力が250%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を4段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[魔氷結]と[麻痺]と[鬼雷縛]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 登場時、1ターンの間、味方拳士全員は[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・被クリティカル時とガード発動時を除き、30%の確率で特殊ガードが発動し被ダメージを90%軽減する。
    • ・ガードまたは特殊ガードを発動したとき、自身に[海賊の誇り]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、敵拳士全員の[狙った獲物]を解除し、最も現在HPの割合が低い敵拳士1体に[狙った獲物]を付与する。
    • ・自ターン開始時、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が自身の[海賊の誇り]の段階数×50上昇する。
    • 1ターン目の自ターン開始時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • 自身を含む味方拳士が奥義を放つ際、奥義発動後、特定の味方拳士(赤鯱、シャチ)の闘気が60上昇する。
    • ・敵拳士が奥義を放つ際、奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減15%上昇する(復活後継続)。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、自身に[海賊の誇り]を2段階付与、自身の闘気が1000上昇、防御力が30%上昇する。さらに、1ターンの間、自身は追加ダメージとクリティカル(確定クリティカルを除く)を無効化する。
    • 自身が完全に倒れたとき、自身の[海賊の誇り]が10段階だった場合、自身が倒れていても下記のターン開始時効果が発動する。
    • ・敵ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員のガード率を50%、ダメージ軽減を30%減少させる。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [海賊の誇り]
    • 自身の防御力が1段階につき15%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [狙った獲物]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。解除不可。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

赤鯱は、自身や前列のガード率を上昇できるうえに、[麻痺]などの状態異常を無効化できる壁キャラです。また、HP割合の低い敵に[軽減不可ダメージ]による安定したダメージを与えられるので、効率よく敵の数を減らせます。

赤鯱の評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2022/7/5(火)5:00~7/11(月)4:59
ピックアップ
赤鯱赤鯱
ボーナスUR枠
URトキURトキ ジャコウジャコウ サウザーサウザー

7/5(火)より、赤鯱が登場するイベントガチャが開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR赤鯱などを含む特定拳士のいずれかが星4の状態で排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて「UR赤鯱」や「[赤]護符の封印箱」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・豆スープ×3
  • ・橙×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×10
  • ・橙×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ラム酒×15
  • ・豆スープ×30
  • ・橙×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×30
  • ・橙×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ラム酒×35
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・老練の証×1
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
60回
  • ★4赤鯱
  • ・献身の記章×1
  • ・ラム酒×5
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ラム酒×70
  • ・豆スープ×50
  • ・橙×100

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4UR赤鯱」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

排出キャラ 排出率
赤鯱★4 12.500%
URトキ★4 8.000%
ジャコウ★4 8.000%
サウザー★4 8.000%
シュウ★4 12.700%
シュレン★4 12.700%
シン★4 12.700%
ハート★4 12.700%
ウイグル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ジュドル×30,000 9.600%
ジュドル×60,000 6.000%
ジュドル×100,000 2.400%
改良用スパナ×5 1.600%
改良用スパナ×10 1.600%
改良用スパナ×15 0.800%
[中級]経験の記章×1 13.000%
[上級]経験の記章×1 10.000%
[特級]経験の記章×1 6.000%
[中級]経験の証×1 13.000%
[上級]経験の証×1 10.000%
[特級]経験の証×1 6.000%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
イベント一覧
イベント一覧
サウザーの評価と使い道
サウザーの評価と使い道
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
イベント一覧
イベント一覧
サウザーの評価と使い道
サウザーの評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウルありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル 【この錬成師、世界最強。】

新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける!

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー