【北斗リバイブ】真田幸村の評価と使い道

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真田幸村の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の真田幸村の評価と使い道を掲載。真田幸村の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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真田幸村の総合評価

評価 レア度 タイプ
8.5/10点 UR

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真田幸村の特徴

真田幸村の性能まとめ

  • ・高いC.ダメージ軽減
  • ・[一文銭]による敵全体へのデバフ
  • ・[一本気]による敵味方のバフデバフ
  • ・[複数回復活]付与

クリティカルダメージに強い

真田幸村は、C.ダメージ軽減の上昇値が高いので、敵のクリティカルダメージを0にできます。登場時にC.ダメ軽減が150%上昇、踏みとどまった時にC.ダメ軽減が60%上昇します。また、C.ダメ以外の軽減バフも自身に付与できます。

[一文銭]+奥義で敵全員にC.ダメージデバフ

一文銭

  • ・自身のダメ軽減[貫通]と奥義ダメ軽減[貫通]が上昇
  • └1段階につき6%(最大36%)
  • ・自身の追加ダメージ増加が上昇
  • └1段階につき30%(最大180%)
  • ・最大6段階/効果は永続/解除不可/復活後継続

真田幸村は、奥義で敵全員のC.ダメージ増加を自身の[一文銭]の段階数×5%減少します。固有パッシブの高いC.ダメージ軽減に加え、C.ダメージ増加を減少するため、敵のクリティカル攻撃をほぼ無効化できます。

[一文銭]は、ダメージを受けた回数が10の倍数回の時と、覚醒必殺の発動時に蓄積します。ダメージを受けた回数が条件なので、範囲攻撃や追撃を持つ敵がいると[一文銭]が蓄積して、早い段階で強力なデバフを付与できます。

[一本気]で敵全員にデバフ/味方全員にバフ

一本気

  • ・自身のダメ軽減[貫通]と奥義ダメ軽減[貫通]が40%上昇
  • ・自身の追加ダメージ増加が200%上昇
  • ・効果は解除不可/復活後継続

真田幸村は、自ターン開始時に自身が[一本気]状態だと、敵全員のC.ダメージ増加を50%減少させます。C.ダメージ増加の減少値が高いため、ケンシロウ(世紀末救世主)前田慶次(いくさ人の絆)の高火力クリティカルダメージすら安全に受けられます。

また、[一本気]中の自ターン開始時は、味方全員の追加ダメージ増加が40%上昇します。自身の最大HP依存の追加ダメージや、ケンシロウ(世紀末救世主)シャオユウの強力な追加ダメージとの組み合わせがおすすめです。

[複数回復活]で2回まで復活できる

複数回復活

  • ・この効果を持った拳士が倒れたとき復活する
  • └効果回数1消費/最大HPの100%分HPを回復
  • ・復活後継続でないバフ・デバフなどは復活時に消滅
  • ・効果は永続/重複可能/解除不可

真田幸村は、[複数回復活]で最大で2回まで復活できるため、継戦能力が非常に高いです。[複数回復活]は、自ターン開始時に自身の[一文銭]が6段階のとき、自身の[一文銭]を全て消費して獲得できます。

真田幸村のスキル

必殺技
  • 十文字斬り
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ軽減が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
必殺技覚醒
  • [覚醒]十文字斬り
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 自身に[一文銭]を1段階付与する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が80%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ軽減が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 後列の味方拳士に [障壁] を3段階付与する。 この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [一文銭]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき6%、追加ダメージ増加が1段階につき30%上昇する。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
奥義
  • 六文背負い
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が自身の[一文銭]の段階数×40%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の被回復量を50%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員のC.ダメージ増加を自身の[一文銭]の段階数×5%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の[一文銭]の段階数×自身の最大HP10%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP80%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と後列の味方拳士ランダム2体のHPを各自身の最大HP20%分回復する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ・ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
  • [覚醒]六文背負い
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが250%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が自身の[一文銭]の段階数×60%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少と[沈黙]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・1ターンの間、目標の被回復量を70%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員のC.ダメージ増加を自身の[一文銭]の段階数×8%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP45%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の[一文銭]の段階数×自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と後列の味方拳士ランダム2体のHPを各自身の最大HP40%分回復する。
    • 自身が[一本気]状態のとき、自身の闘気が1200上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]六文背負い
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが350%上昇する。
    • 3ターンの間、味方拳士全員のC.ダメージ軽減とガード率が50%上昇する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が自身の[一文銭]の段階数×80%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[沈黙]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・1ターンの間、目標の被回復量を90%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員のC.ダメージ増加を自身の[一文銭]の段階数×10%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP55%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の[一文銭]の段階数×自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP120%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力1000%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と後列の味方拳士ランダム2体のHPを各自身の最大HP60%分回復する。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、自身の闘気が1400上昇し、自身を除く後列の闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が1000上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身に[一文銭]を1段階付与する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • [自動発動]
    • 自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、1ターンの間、自身は[一本気]状態になる。

    • [一本気]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、追加ダメージ増加が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [一文銭]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき6%、追加ダメージ増加が1段階につき30%上昇する。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有パッシブ
  • 真田武士の肝っ玉

    • ・登場時、自身のC.ダメージ軽減が上昇(レベル1時で70%)し、味方拳士全員のC.ダメージ軽減が上昇(レベル1時で35%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%、C.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が150%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[凍結]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と追加ダメージと[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、自身のダメージ軽減が上昇する(最小15%、最大40%)。
    • ・自ターン開始時、自身の[一文銭]が6段階のとき、自身の[一文銭]を全て消費し、1ターンの間、自身は[一本気]状態になる。さらに、自身に[障壁]を2段階、[複数回復活]を1段階付与する。この効果の[複数回復活]付与は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減を30%減少させる(重複可)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が10の倍数回だったとき、自身に[一文銭]を1段階付与する。この効果は自身が[一本気]状態のとき発動しない。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減が40%(復活後継続)、ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%(復活後継続)上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [一本気]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、追加ダメージ増加が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [一文銭]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき6%、追加ダメージ増加が1段階につき30%上昇する。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]真田武士の肝っ玉

    • ・登場時、自身のC.ダメージ軽減が上昇(レベル1時で100%)し、味方拳士全員のC.ダメージ軽減が上昇(レベル1時で50%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%、C.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が200%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[凍結]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と追加ダメージと[必殺封印]と[HP無効化]と[沈黙]と[鬼雷縛]と[麻痺]を無効化する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、自身のダメージ軽減が上昇する(最小20%、最大50%)。
    • 自ターン開始時、1ターンの間、自身を除く後列の味方拳士のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が自身の[一文銭]の段階数×20%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の[一文銭]が6段階のとき、自身の[一文銭]を全て消費し、1ターンの間、自身は[一本気]状態になる。さらに、自身に[障壁]を4段階、[複数回復活]を1段階付与する。この効果の[複数回復活]付与は戦闘中2回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、自身が[一本気]状態のとき、1ターンの間、味方拳士全員の追加ダメージ増加が40%上昇する。
    • 自ターン開始時、自身が[一本気]状態のとき、1ターンの間、敵拳士全員のC.ダメージ増加を50%減少させる。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減を25%減少させる(重複可)。
    • 敵ターン開始時、自身が[一本気]状態のとき、自身に[一文銭]を1段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が10の倍数回だったとき、自身に[一文銭]を1段階付与する。この効果は自身が[一本気]状態のとき発動しない。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP120%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減が50%(復活後継続)、ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%(復活後継続)上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [一本気]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、追加ダメージ増加が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [一文銭]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき6%、追加ダメージ増加が1段階につき30%上昇する。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

真田幸村のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,826 466 206
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
0% 30% 0%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
45% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
30% 0% 30%

極意・グループ

極意

六火六火  六火の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

花の慶次花の慶次  花の慶次の効果 武器使い武器使い  武器使いの効果 深き愛深き愛  深き愛の効果

グループ一覧はこちら

真田幸村の声優・プロフィール

声優・CV 吉野裕行
プロフィール 真田昌幸の次男でまたの名を信繁。のちに徳川家康に[日の本一の兵(つわもの)]と恐れられた智謀の将。慶次にも好まれる一途でまっすぐな性格で、死を恐れず戦う心意気の証である不惜身命(ふしゃくしんみょう)の六文銭を胸に、小田原の大いくさで初陣を飾る。

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