【北斗リバイブ】イベントガチャ「ヒョウ すべてを喰らう魔神」は引くべきか

イベントガチャ:ヒョウ すべてを喰らう魔神

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ヒョウ すべてを喰らう魔神」は引くべきかをご紹介。ピックアップキャラの評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 ヒョウ(すべてを喰らう魔神)

イベントガチャは引くべきか

拳速割合上昇が欲しければ引くべき

イベントガチャは、拳速を上昇する拳士が欲しければ引きましょう。ヒョウ(すべてを喰らう魔神)は、味方の拳速を割合上昇するほか、[魔闘気・極]や[屈曲した空間]で高い耐久力を発揮します。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の評価

ヒョウ(すべてを喰らう魔神)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 自壊羅糸
    • ダメージ:155%+15

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に[幻魔影霊]を1段階付与する。この効果は自身が[喰らう魔神]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・目標に自身の防御力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が200上昇し、目標の闘気を200減少させる。

    • [幻魔影霊]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技
覚醒
    • [覚醒]自壊羅糸
    • ダメージ:155%+15

    • ・敵単体にダメージ。
    • 必殺発動前、自身が[喰らう魔神]状態の場合、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[幻魔影霊]を2段階付与する。この効果は自身が[喰らう魔神]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・目標に自身の防御力400%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[喰らう魔神]状態の場合、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の防御力800%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[喰らう魔神]状態の場合、敵拳士ランダム1体に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [幻魔影霊]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • 魔神の轟拳
    • ダメージ:400%+24

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、目標と目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を2段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身に[幻魔影霊]を1段階付与する。この効果は自身が[喰らう魔神]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士の奥義ダメージ軽減とダメージ抵抗率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・目標が体タイプの場合、1ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の防御力600%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身が[喰らう魔神]状態のとき、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [幻魔影霊]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
覚醒
    • [覚醒]魔神の轟拳
    • ダメージ:450%+30

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、目標と目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を2段階解除する。
    • 奥義発動前、自身が[喰らう魔神]状態の場合、1ターンの間、自身の防御力が200%、追加ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身に[幻魔影霊]を2段階付与する。この効果は自身が[喰らう魔神]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士の奥義ダメージ軽減とダメージ抵抗率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • 1ターンの間、前列の味方拳士のダメージ抵抗率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標が体タイプの場合、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ倍率40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 目標が正統伝承者の敵拳士の場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%、ダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 味方のカイオウ狂える魔神に[幻魔影霊]を10段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・目標と目標の左右の敵拳士に自身の防御力800%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[喰らう魔神]状態のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の防御力800%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[喰らう魔神]状態のとき、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、十人組手の場合、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身に[幻魔影霊]を10段階付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、北斗琉拳の味方拳士の闘気が500上昇する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が[喰らう魔神]状態の場合、味方拳士全員の闘気が500上昇する。

    • [幻魔影霊]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]魔神の轟拳
    • ダメージ:450%+30

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動前、目標と目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を3段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身が[喰らう魔神]状態の場合、1ターンの間、自身の防御力が300%、追加ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前、自身が[喰らう魔神]状態の場合、1ターンの間、敵拳士ランダム1体のダメージ抵抗率を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能、この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・奥義発動前、自身に[幻魔影霊]を3段階付与する。この効果は自身が[喰らう魔神]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士の奥義ダメージ軽減とダメージ抵抗率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の500%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・1ターンの間、前列の味方拳士のダメージ抵抗率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標が体タイプの場合、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ倍率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標が正統伝承者の敵拳士の場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が60%、ダメージ倍率が35%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 目標が北斗神拳を使用する拳士の場合、1ターンの間、自身と自身を除く味方拳士ランダム1体のダメージ倍率が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。この効果は戦闘中10回まで発動可能。
    • ・味方のカイオウ狂える魔神に[幻魔影霊]を10段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・目標と目標の左右の敵拳士に自身の防御力900%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[喰らう魔神]状態のとき、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の防御力900%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP120%分回復する。
    • ・自身が[喰らう魔神]状態のとき、自身の闘気が2000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、十人組手の場合、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身に[幻魔影霊]を10段階付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、北斗琉拳の味方拳士の闘気が500上昇する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身が[喰らう魔神]状態の場合、味方拳士全員の闘気が500上昇する。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、自身が[喰らう魔神]状態の場合、1ターンの間、自身と自身の前後の味方拳士のダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、1ターンの間、北斗琉拳の味方拳士の必殺ダメージ増加が200%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、北斗琉拳の味方拳士に[魔闘気・極]を2段階付与する。

    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [幻魔影霊]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [魔闘気・極]
    • HPより先に[魔闘気・極]がダメージを受ける。[魔闘気・極]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[魔闘気・極]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[魔闘気・極]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]が消滅する。[魔闘気・極]は[闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[魔闘気・極]付与時[闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[魔闘気・極]適用中[闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[魔闘気・極]は[シールド]として扱われない。[魔闘気・極]は[闘衣]として扱う。[魔闘気・極]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・極]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有
パッシブ
    • 魔形の影

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:6%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力が200%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、ガード率と必殺ダメージ軽減が30%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%、ダメージ抵抗率が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が10%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が20%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・登場時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を15段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を10段階付与する。
    •  └4体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を6段階付与する。
    •  └3体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を4段階付与する。
    •  └2~1体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、5ターンの間、自身と同列の味方拳士は[操気]を無効化する。
    • ・自ターン開始時、自身に[幻魔影霊]を1段階付与する。この効果は自身が[喰らう魔神]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[幻魔影霊]の段階数×30上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[幻魔影霊]が10段階のとき、自身に付与されている[幻魔影霊]を全て消費し、1ターンの間、自身は[喰らう魔神]状態になる。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身に付与されている[屈曲した空間]が2段階以下の場合、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    •  └6体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を15段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を10段階付与する。
    •  └4体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を6段階付与する。
    •  └3体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を4段階付与する。
    •  └2~1体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を1段階付与する。
    • ・[屈曲した空間]発動時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を10%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [魔闘気・極]
    • HPより先に[魔闘気・極]がダメージを受ける。[魔闘気・極]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[魔闘気・極]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[魔闘気・極]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]が消滅する。[魔闘気・極]は[闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[魔闘気・極]付与時[闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[魔闘気・極]適用中[闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[魔闘気・極]は[シールド]として扱われない。[魔闘気・極]は[闘衣]として扱う。[魔闘気・極]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・極]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [屈曲した空間]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが20%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [幻魔影霊]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [喰らう魔神]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有
パッシブ
覚醒
    • [覚醒]魔形の影

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:7%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが200%、防御力が300%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%、ガード率と必殺ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が70%、ダメージ抵抗率が50%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が30%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が15%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が400%上昇する。
    • 登場時、北斗の味方拳士のダメージ倍率が30%上昇する。
    • 登場時、北斗琉拳の味方拳士の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を20段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を15段階付与する。
    •  └4体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を8段階付与する。
    •  └3体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を6段階付与する。
    •  └2~1体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]と[重圧]と[氷纏]と[烙印]と[苦しみの伝播]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、5ターンの間、自身と同列の味方拳士は[操気]を無効化する。
    • 自ターン開始時、敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費した回数20回ごとに自身に闘気ゲージ50%分の[闘気ブースト]を付与する(消費した回数のカウントは最大80回、闘気ゲージ参照量は最大200%)。
    • ・自ターン開始時、自身に[幻魔影霊]を1段階付与する。この効果は自身が[喰らう魔神]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[幻魔影霊]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[幻魔影霊]が10段階のとき、自身に付与されている[幻魔影霊]を全て消費し、1ターンの間、自身は[喰らう魔神]状態になる。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身に付与されている[屈曲した空間]が2段階以下の場合、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    •  └6体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を20段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を15段階付与する。
    •  └4体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を8段階付与する。
    •  └3体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を6段階付与する。
    •  └2~1体のとき、自身に[魔闘気・極]と[屈曲した空間]を2段階付与する。
    • ・[屈曲した空間]発動時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を10%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [魔闘気・極]
    • HPより先に[魔闘気・極]がダメージを受ける。[魔闘気・極]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[魔闘気・極]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[魔闘気・極]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]が消滅する。[魔闘気・極]は[闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[魔闘気・極]付与時[闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[魔闘気・極]適用中[闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[魔闘気・極]は[シールド]として扱われない。[魔闘気・極]は[闘衣]として扱う。[魔闘気・極]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・極]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [屈曲した空間]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが20%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [幻魔影霊]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [喰らう魔神]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

ヒョウ(すべてを喰らう魔神)は、味方の拳速を割合で上昇し、先攻を取りやすくします。また、HPのかわりにダメージを受ける[魔闘気・極]と、致死ダメージを耐える[屈曲した空間]により、高い継戦能力を発揮できます。

ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の評価と使い道

イベントガチャとは

開催期間
2025/1/8(水)5:00~1/16(木)4:59
ピックアップ
ヒョウ(すべてを喰らう魔神)ヒョウ(すべてを喰らう魔神)
ボーナス枠UR
悪鬼フドウ悪鬼フドウ オウガイオウガイ ジュウザジュウザ

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「ヒョウ(すべてを喰らう魔神)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、ヒョウや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

ステップアップガチャ

STEP 価格/特典
1 ・有償天星石×400
2 ・無料
3 ・有償天星石×400
4 ・無料
5 ・有償天星石×300
・[全]拳士のカケラ×10がもらえる

イベントガチャは、有償天星石限定・1周限定のステップアップガチャも同時に開催されます。

ステップアップガチャは、通常のガチャよりお得に引け、STEP5で[全]拳士のカケラ10個がもらえます。排出率やボーナス枠などの内容は通常のガチャと同一です。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・殺猪菜×3
  • ・ライチ×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・練石箱×10
  • ・殺猪菜×25
  • ・ライチ×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・練石箱×20
  • ・殺猪菜×75
  • ・ライチ×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・練石箱×30
  • ・殺猪菜×45
  • ・ライチ×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・蛇蝎酒×35
  • ・殺猪菜×50
  • ・ライチ×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・情愛の証×1
  • ・蛇蝎酒×5
  • ・殺猪菜×50
  • ・ライチ×100
60回
  • ★4ヒョウ(すべてを喰らう魔神)
  • ・信念の記章×1
  • ・蛇蝎酒×5
  • ・殺猪菜×50
  • ・ライチ×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・蛇蝎酒×70
  • ・殺猪菜×50
  • ・ライチ×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で星4「ヒョウ(すべてを喰らう魔神)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ヒョウ(すべてを喰らう魔神)ヒョウ(すべてを喰らう魔神)★4 12.500%
悪鬼フドウ悪鬼フドウ★4 8.000%
オウガイオウガイ★4 8.000%
ジュウザジュウザ★4 8.000%
SRキャラ 排出率
トキ★4 12.700%
アミバ★4 12.700%
ハート★4 12.700%
カーネル★4 12.700%
ダガール★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
蛇蝎酒×5 8.850%
蛇蝎酒×15 1.000%
蛇蝎酒×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.500%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 10.000%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 10.000%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の評価と使い道
ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の評価と使い道
ランキングガチャ「南斗六星将星のサウザー」は引くべきか
ランキングガチャ「南斗六星将星のサウザー」は引くべきか
奥義書のおすすめ覚醒キャラ|超覚醒のやり方も記載!
奥義書のおすすめ覚醒キャラ|超覚醒のやり方も記載!
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
北斗リバイブ攻略班紹介ページ
北斗リバイブ攻略班紹介ページ
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
イベントガチャ「南斗六星仁星のシュウ」は引くべきか
イベントガチャ「南斗六星仁星のシュウ」は引くべきか
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

ビビッドアーミービビッドアーミー 【そんな装備で大丈夫?】

一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー