【北斗リバイブ】イベントガチャ「魔神ジュウケイ」は引くべきか

イベントガチャ:魔神ジュウケイ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「魔神ジュウケイ」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「魔神ジュウケイ」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントガチャは引くべきか

エリア効果持ちなので引くべき

イベントガチャは、エリア効果が欲しければ引きましょう。エリア効果は、フィールド効果と共存できる永続の強化効果です。魔神ジュウケイは、[魔界]エリアにより、味方全員に攻防強化や闘気上昇の効果があります。

カイオウ(妄獣)などがいるならさらにおすすめ

魔神ジュウケイは、カイオウ(悪の妄獣)ケンシロウ(世紀末救世主)などを持っていればよりおすすめです。北斗琉拳と修羅の国編の味方を強化、[魔闘気・改]があるとエリア効果2倍、北斗琉拳の味方がいると闘気回りが向上します。

魔神ジュウケイの評価

魔神ジュウケイ

▼スキル一覧(タップで開閉)

必殺技

    • 剛魔斬
    • 155%+15ダメージ

    • 目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・必殺発動前に目標に[魔闘気・改]が付与されているとき、目標の[魔闘気・改]を目標の[魔闘気改]の現在上限値25%分減少させる。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ増加を80%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が200上昇し、目標の闘気を250減少させる。
必殺技覚醒
    • [覚醒]剛魔斬
    • 155%+15ダメージ

    • 目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・必殺発動前に目標に[魔闘気・改]が付与されているとき、目標の[魔闘気・改]を目標の[魔闘気改]の現在上限値35%分減少させる。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少と[挑発]と[必殺封印]を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ増加を100%減少させる。
    • 目標に[封呪]を付与する。
    • ・自身に[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が250上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [封呪]
    • 3ターンの間、ダメージ増加とダメージ軽減を30%減少させる。解除不可。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHP1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 暗流砕破
    • 280%+24ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士に100%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[魔界]状態にする。
    • ・奥義発動前に自身に[魔闘気改]が付与されているとき、自身に自身の[魔闘気・改]の現在上限値25%分の[魔闘気改]を付与する。
    • ・奥義発動前に目標の[魔闘気改]を目標の[魔闘気改]の現在上限値25%分減少させる。
    • ・奥義発動前に[封呪]が付与されている敵拳士全員の[魔闘気・改]を対象の[魔闘気改]の現在上限値10%分減少させる。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・自身に付与されている[魔闘気・改]の割合(現在量/上限量)が高いほど、自身の攻撃力が上昇する(最小10%、最大100%)。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、主目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・主目標の後ろの敵拳士に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。

    • [魔界]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。[魔闘気・改]が付与されている拳士はこれらの効果が2倍になる。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[魔界]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]暗流砕破
    • 300%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士に100%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[魔界]状態にする。
    • ・奥義発動前に自身に[魔闘気改]が付与されているとき、自身に自身の[魔闘気・改]の現在上限値35%分の[魔闘気改]を付与する。
    • ・奥義発動前に目標の[魔闘気改]を目標の[魔闘気改]の現在上限値35%分減少させる。
    • ・奥義発動前に[封呪]が付与されている敵拳士全員の[魔闘気・改]を対象の[魔闘気改]の現在上限値15%分減少させる。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり1ターンの間、後列の味方拳士全員の追加ダメージ増加が30%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に付与されている[魔闘気・改]の割合(現在量/上限量)が高いほど、自身の攻撃力が上昇する(最小10%、最大150%)。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が60%上昇する。
    • 自身の奥義発動回数が10回目のとき、自身に[複数回復活]を1段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、主目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・主目標の後ろの敵拳士に自身の攻撃力350%分の追加ダメージを与える。
    • 自身の闘気が北斗琉拳の味方拳士の数×400上昇する(最大2000)。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身の闘気が北斗琉拳の敵拳士の数×400上昇する(最大2400)。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身に自身の攻撃力200%分の[魔気吸収]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、敵拳士全員の[魔気吸収]を自身の攻撃力150%分減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [魔界]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。[魔闘気・改]が付与されている拳士はこれらの効果が2倍になる。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[魔界]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP150%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]暗流砕破
    • 300%+30ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士に100%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[魔界]状態にする。
    • ・奥義発動前に自身に[魔闘気・改]が付与されているとき、自身に自身の[魔闘気・改]の現在上限値45%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・奥義発動前に目標の[魔闘気・改]を目標の[魔闘気・改]の現在上限値45%分減少させる。
    • ・奥義発動前に[封呪]が付与されている敵拳士全員の[魔闘気・改]を対象の[魔闘気・改]の現在上限値20%分減少させる。
    • ・主目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが250%上昇する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり1ターンの間、後列の味方拳士全員の追加ダメージ増加が45%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に付与されている[魔闘気・改]の割合(現在量/上限量)が高いほど、自身の攻撃力が上昇する(最小10%、最大200%)。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%上昇する。
    • 主目標が北斗神拳を使用する拳士の場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の奥義発動回数が10の倍数回のとき、自身に[複数回復活]を1段階、[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・自身にチャージされている[魔気吸収]をすべて消費し、主目標に消費した[魔気吸収]100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・主目標の後ろの敵拳士に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の七星解放が星4以上解放しているかつ自ターン中に奥義を発動したとき、自身の闘気が北斗琉拳の味方拳士の数×500上昇する(最大2500)。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の七星解放が星4以上解放しているかつ自ターン中に奥義を発動したとき、自身の闘気が北斗琉拳の敵拳士の数×500上昇する(最大3000)。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に自身の攻撃力300%分の[魔気吸収]を付与する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、敵拳士全員の[魔気吸収]を自身の攻撃力200%分減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、主目標に[封呪]を付与する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、自身は[沈黙]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、敵にカイオウ悪の妄獣がいる場合、自身に[復讐心]を1段階付与する。

    • [魔界]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。[魔闘気・改]が付与されている拳士はこれらの効果が2倍になる。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[魔界]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気・改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気・改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気・改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP150%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [封呪]
    • 3ターンの間、ダメージ増加とダメージ軽減を30%減少させる。解除不可。
    • [自動発動」
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [復讐心]
    • 自身のガード無効率が1段階につき20%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ
    • 北斗琉拳の極地

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇する。(レベル1時で50%)
    • ・登場時、自身を除く修羅の国編の味方拳士の最大HPが上昇する。(レベル1時で25%)
    • ・登場時、自身を除く北斗琉拳の味方拳士の最大HPが上昇する。(レベル1時で25%)
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%、ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が35%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力が30%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とクリティカル率が40%、C.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。
    • ・登場時、自身の闘気増加量が15%上昇する。
    • ・登場時、自身は[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・登場時、自身に[魔気吸収]を付与する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[挑発]を無効化する。
    • ・自ターン開始時、自身に[障壁]を3段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇する。さらに、自身の攻撃力とダメージ増加が30%上昇し、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の闘気が150上昇する。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・味方拳士が倒れたとき、自身の攻撃力が5%上昇する。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身の攻撃力が5%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP60%分回復し、闘気が500上昇する。さらに、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が10%上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、敵拳士が奥義を発動した回数が累計10回以上だった場合、前列の敵拳士ランダム1体に奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で[反撃]する。この[反撃]が発動したとき、累計カウント数をリセットする。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP150%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [反撃]
    • [反撃]で敵拳士が倒れることはない。敵拳士が倒れるほどのダメージを与えたとき[踏みとどまり]の効果回数がある場合[踏みとどまり]は発動する。[反撃]に対して追加攻撃や[反撃]は発動しない。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]北斗琉拳の極地

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇する。(レベル1時で80%)
    • ・登場時、自身を除く修羅の国編の味方拳士の最大HPが上昇する。(レベル1時で40%)
    • ・登場時、自身を除く北斗琉拳の味方拳士の最大HPが上昇する。(レベル1時で40%%)
    • 登場時、自身のガード率が80%上昇する。
    • 登場時、自身を除く修羅の国編の味方拳士のガード率が40%上昇する。
    • 登場時、自身を除く北斗琉拳の味方拳士のガード率が40%上昇する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%、ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力が40%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とクリティカル率が50%、C.ダメージ増加が60%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、自身の闘気増加量が20%上昇する。
    • ・登場時、自身は[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)と[HP無効化]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身に[複数回復活]を1段階付与する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP150%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・登場時、自身に[魔気吸収]を付与する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[挑発]を無効化する。
    • 自ターン開始時、[魔闘気・改]が付与されている味方拳士全員の攻撃力が5%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[障壁]を3段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇する。さらに、自身の攻撃力とダメージ増加が40%上昇し、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • 自身の攻撃必殺奥義で敵拳士を倒したとき(追加ダメージで倒した場合も含む)、その敵拳士に[復活遅延]を付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の最大HP50%分回復し、闘気が300上昇する。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・味方拳士が倒れたとき、自身の攻撃力が10%上昇する。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身の攻撃力が10%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が15%上昇し、自身に自身の最大HP200%分の[魔闘気・改]を付与する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、敵拳士が奥義を発動した回数が累計8回以上だった場合、前列の敵拳士ランダム1体に奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で[反撃]する。この[反撃]が発動したとき、累計カウント数をリセットする。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔闘気・改]
    • HPより先に[魔闘気・改]がダメージを受ける。[魔闘気改]は経過ターンを考慮した上限値で付与され、既に付与されているとき[魔闘気改]は加算される。初期上限値は付与された拳士の最大HP300%分まで。上限値は後攻パーティのターン終了時にバトル開始からの経過ターンによって減少する。経過ターン数が10になると[魔闘気改]の上限値は0になり消滅し、以降[魔闘気・改]は付与できなくなる。WAVE移行時に経過ターンはリセットされる。勝ち抜き形式の十人組手本選では経過ターン状況が引き継がれる。ターン開始時ダメージで[魔闘気改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気改]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず[魔闘気・改]が消滅する。[魔闘気・改]は[シールド]として扱われないため、[シールド]または[魔闘気]と共存でき、消費の優先度は[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・改]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [魔気吸収]
    • 味方拳士に付与されている[魔闘気・改]がダメージを受けたとき、[魔闘気・改]が受けたダメージ量の80%分を[魔気吸収]にチャージする(各拳士の[魔闘気・改]の現在量を超えるダメージ分はチャージされない)。[魔気吸収]の上限値は付与された拳士の最大HP150%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [反撃]
    • [反撃]で敵拳士が倒れることはない。敵拳士が倒れるほどのダメージを与えたとき[踏みとどまり]の効果回数がある場合[踏みとどまり]は発動する。[反撃]に対して追加攻撃や[反撃]は発動しない。
    • [復活遅延]
    • 復活待機状態になったとき、復活するまでのターンが1ターン遅延する。付与された対象者のチームに生存中の拳士が一人もいない場合、即座に復活する。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

魔神ジュウケイは、[エリア効果]で味方全員を強化できるキャラです。また、敵の[魔闘気・改]を減少させ、北斗琉拳の敵が多いほど闘気回りが向上するため、カイオウ(悪の妄獣)ヒョウ(目覚めし宗家の血)に対して有利に立ち回れます。

魔神ジュウケイの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2022/12/17(土)5:00~12/22(木)4:59
ピックアップ
魔神ジュウケイ魔神ジュウケイ
ボーナス枠UR
黒夜叉黒夜叉 URケンシロウURケンシロウ 拳王拳王

12/17(土)より「魔神ジュウケイ」が登場するイベントガチャが開催されます。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、魔神ジュウケイを含む特定拳士のいずれかが星4で排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて、魔神ジュウケイや食料などの豪華報酬が手に入る、ガチャボーナスも同時開催されます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・蛇の丸焼き×3
  • ・修羅海老の姿焼き×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・熊掌の煮込み×5
  • ・蛇の丸焼き×10
  • ・修羅海老の姿焼き×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・熊掌の煮込み×15
  • ・蛇の丸焼き×30
  • ・修羅海老の姿焼き×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・熊掌の煮込み×5
  • ・蛇の丸焼き×30
  • ・修羅海老の姿焼き×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・熊掌の煮込み×35
  • ・蛇の丸焼き×50
  • ・修羅海老の姿焼き×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・傲慢の証×1
  • ・熊掌の煮込み×5
  • ・蛇の丸焼き×50
  • ・修羅海老の姿焼き×100
60回
  • ★4魔神ジュウケイ
  • ・狂暴の記章×1
  • ・熊掌の煮込み×5
  • ・蛇の丸焼き×50
  • ・修羅海老の姿焼き×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・熊掌の煮込み×70
  • ・蛇の丸焼き×50
  • ・修羅海老の姿焼き×100

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4UR魔神ジュウケイ」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

排出キャラ 排出率
魔神ジュウケイ魔神ジュウケイ★4 12.500%
黒夜叉黒夜叉★4 8.000%
URケンシロウURケンシロウ★4 8.000%
拳王拳王★4 8.000%
トキ★4 12.700%
リュウガ★4 12.700%
ジャギ★4 12.700%
ジャッカル★4 12.700%
牙親父★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
熊掌の煮込み×5 8.850%
熊掌の煮込み×15 1.000%
熊掌の煮込み×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

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