【北斗リバイブ】イベントガチャ「リハク」は引くべきか

イベントガチャ:リハク

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「リハク」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「リハク」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントガチャは引くべきか

エリア・行動不能・拳速上昇持ちなので引くべき

イベントガチャは、強力なジャマー・拳速上昇が欲しければ引きましょう。リハクは、敵エリアを[陥穽]により闘気増加量と状態異常回避率を下げ、[リハクの罠]を蓄積させて[拘束]で敵を行動不能にできます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

リハクの評価

リハク

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 天才軍師の知略
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に[軍略]を1段階付与する。この効果は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を10%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • ・必殺発動後、自身に[障壁]を2段階付与する。

    • [軍略]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
必殺技覚醒
    • [覚醒]天才軍師の知略
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • 必殺発動前、目標に[リハクの罠]が付与されているとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が80%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 必殺発動前、自身が[軍師]状態のとき、1ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・必殺発動前、自身に[軍略]を2段階付与する。この効果は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・1ターンの間、目標のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。
    • ・必殺発動後、自身に[障壁]を3段階付与する。

    • [軍略]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
奥義
    • 五車波岸水壁
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動時、敵エリアを[陥穽]状態にする。
    • ・奥義発動時、2ターンの間、目標に[痺れ]を1段階付与する。
    • ・奥義発動時、敵に[リハクの罠]が10段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員([拘束]が付与されている拳士を除く)の[リハクの罠]を10段階消費し、1ターンの間、[リハクの罠]を消費した拳士に[拘束]を付与する。
    • ・奥義発動前、自身が[軍師]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、自身に[軍略]を1段階付与する。この効果は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が80%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・奥義発動後、敵拳士全員の[鼓舞]を3段階解除する。

    • [陥穽]
    • 敵拳士全員の闘気増加量が20%、状態異常回避率が100%減少する。敵拳士が奥義発動後、その奥義を発動した拳士に[リハクの罠]が1段階付与される。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[陥穽]>[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[陥穽]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [リハクの罠]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [痺れ]
    • 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
    • [拘束]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [軍略]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]五車波岸水壁
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動時、敵エリアを[陥穽]状態にする。
    • ・奥義発動時、2ターンの間、目標に[痺れ]を1段階付与する。
    • ・奥義発動時、敵に[リハクの罠]が10段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員([拘束]が付与されている拳士を除く)の[リハクの罠]を10段階消費し、1ターンの間、[リハクの罠]を消費した拳士に[拘束]を付与、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と防御力を30%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、[踏みとどまり]を5段階解除する。
    • ・奥義発動前、自身が[軍師]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、自身に[軍略]を1段階付与する。この効果は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • 奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、自身と同列の味方拳士に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が100%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • 自身が[軍師]状態のとき、南斗の味方拳士と北斗神拳の味方拳士の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身と同列の味方拳士の闘気が自身に付与されている[軍略]の段階数×150上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、敵拳士全員の[鼓舞]を5段階解除する。

    • [陥穽]
    • 敵拳士全員の闘気増加量が20%、状態異常回避率が100%減少する。敵拳士が奥義発動後、その奥義を発動した拳士に[リハクの罠]が1段階付与される。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[陥穽]>[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[陥穽]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [リハクの罠]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [痺れ]
    • 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
    • [拘束]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [軍略]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
超覚醒
    • [超覚醒]五車波岸水壁
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・奥義発動時、敵エリアを[陥穽]状態にする。
    • ・奥義発動時、2ターンの間、目標に[痺れ]を1段階付与する。
    • ・奥義発動時、敵に[リハクの罠]が10段階以上付与されている拳士がいるとき、その拳士全員([拘束]が付与されている拳士を除く)の[リハクの罠]を10段階消費し、1ターンの間、[リハクの罠]を消費した拳士に[拘束]を付与、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と防御力を40%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。さらに、[踏みとどまり]を5段階解除する。
    • この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・奥義発動前、自身に[軍略]を2段階付与する。この効果は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、自身と同列の味方拳士に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の防御力が150%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の500%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力500%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 敵に[大出血]が10段階以上付与されている拳士がいるとき、その敵拳士全員に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[軍師]状態のとき、南斗の味方拳士と北斗神拳の味方拳士の闘気が700上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身と同列の味方拳士の闘気が自身に付与されている[軍略]の段階数×200上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、敵拳士全員の[鼓舞]を10段階解除する。
    • 奥義発動後、敵拳士ランダム3体に[リハクの罠]を1段階付与する。この効果は戦闘中15回まで発動可能。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、5ターンの間、自身と同列の味方拳士は[拘束]を無効化する(この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、離脱発動時、敵拳士全員に[リハクの罠]を1段階付与する。

    • [陥穽]
    • 敵拳士全員の闘気増加量が20%、状態異常回避率が100%減少する。敵拳士が奥義発動後、その奥義を発動した拳士に[リハクの罠]が1段階付与される。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[陥穽]>[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[陥穽]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [リハクの罠]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [痺れ]
    • 付与された拳士のガード率と状態異常回避率を1段階につき30%、闘気増加量を1段階につき20%減少させる。最大5段階。解除不可。
    • [拘束]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [軍略]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有パッシブ
    • 策略の達人

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:6%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が150%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[離脱]を2段階、[踏みとどまり]を7段階、[複数回復活]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、自身に[軍略]を1段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが60%上昇し、自身と自身の前後の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身は[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身を除く味方拳士の状態異常付与率が50%上昇する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・離脱復帰時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[軍略]を1段階付与する。この効果は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が自身に付与されている[軍略]の段階数×20%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[軍略]の段階数×30上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[軍略]が10段階のとき、自身に付与されている[軍略]を全て消費し、1ターンの間、自身は[軍師]状態になる。さらに、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とダメージ増加と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身が[軍師]状態のとき、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・自ターン開始時、敵に[リハクの罠]が付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[大出血]を3段階付与する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[軍略]を2段階付与する。[軍略]の付与は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • ・敵拳士が行動するたびに、味方パーティが後攻のとき、自身に[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果は戦闘中10回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[軍略]を1段階付与する。[軍略]の付与は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • ・離脱発動時、自身を除く味方拳士全員のHPを各自身の最大HP60%分回復する。
    • ・離脱発動時、自身が前列に配置されている場合、1ターンの間、自身を除く同列の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [離脱]
    • ターン開始時ダメージ反射ダメージ・行動後ダメージを除く被ダメージ時、敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で場から離脱する。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れず、[離脱]は発動しない。離脱中は生存判定となるが、攻撃やバフやデバフの対象にならない。次の自ターン開始前に場に復帰する。反撃によるダメージで[離脱]は発動しない。消費の優先度は[離脱]>[踏みとどまり]の順に消費される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軍略]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軍師]
    • 自身の状態異常付与率が150%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [大出血]
    • 毎ターン開始時に段階数×付与者の攻撃力80%分のダメージ。付与者が複数存在する場合、最も攻撃力が高い付与者の値が優先される。さらに被回復量が段階数×5%減少する。最大20段階。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]策略の達人

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:7%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが120%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、ガード率が70%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が300%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[離脱]を2段階、[踏みとどまり]を10段階、[複数回復活]を4段階付与する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、自身に[軍略]を2段階付与し、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が40%上昇する。さらに、1ターンの間、自身を除く味方拳士の攻撃力とC.ダメージ増加が20%、ダメージ軽減[[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが80%上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与、自身と自身の前後の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・登場時、自身は[沈黙]と[蹌跟]と[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[拘束]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、3ターンの間、自身を除く味方拳士の状態異常付与率が100%上昇する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・離脱復帰時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に[軍略]を1段階付与する。この効果は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が自身に付与されている[軍略]の段階数×25%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[軍略]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[軍略]が10段階のとき、自身に付与されている[軍略]を全て消費し、1ターンの間、自身は[軍師]状態になる。さらに、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とダメージ増加と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身が[軍師]状態のとき、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・自ターン開始時、敵に[リハクの罠]が付与されている拳士がいるとき、その拳士の内ランダム3体に[大出血]を5段階付与する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を10段階、[軍略]を5段階付与する。さらに、2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する。[軍略]の付与は自身が[軍師]状態のとき発動しない。
    • 自身が倒れたとき、自身の七星解放が星6以上解放している場合、2ターンの間、敵拳士ランダム1体に[拘束]を付与する。
    • 自身が完全に倒れたとき、1ターンの間、敵拳士ランダム4体に[拘束]を付与する。
    • ・敵拳士が行動するたびに、味方パーティが後攻のとき、自身に[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果は戦闘中10回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[軍略]を1段階、[離脱]を1段階付与する。さらに、敵拳士ランダム2体の状態異常回避率を10%減少させ、[リハクの罠]を1段階付与する。[軍略]の付与は自身が[軍師]状態のとき発動しない。[離脱]の付与は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・離脱発動時、自身を除く味方拳士全員のHPを各自身の最大HP60%分回復する。さらに、1ターンの間、敵拳士ランダム1体に[拘束]を付与する。
    • ・離脱発動時、自身が前列に配置されている場合、1ターンの間、自身を除く同列の味方拳士のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [離脱]
    • ターン開始時ダメージ反射ダメージ・行動後ダメージを除く被ダメージ時、敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で場から離脱する。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れず、[離脱]は発動しない。離脱中は生存判定となるが、攻撃やバフやデバフの対象にならない。次の自ターン開始前に場に復帰する。反撃によるダメージで[離脱]は発動しない。消費の優先度は[離脱]>[踏みとどまり]の順に消費される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軍略]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軍師]
    • 自身の状態異常付与率が150%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [大出血]
    • 毎ターン開始時に段階数×付与者の攻撃力80%分のダメージ。付与者が複数存在する場合、最も攻撃力が高い付与者の値が優先される。さらに被回復量が段階数×5%減少する。最大20段階。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。
    • [拘束]
    • 付与された拳士は行動不能。解除不可。
    • [リハクの罠]
    • 付与された拳士のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を1段階につき10%減少させる。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

リハクは、エリア・行動不能・拳速上昇を持つ技タイプの拳士です。[陥穽]エリアで敵の闘気増加量と状態異常回避率を下げ、[リハクの罠]を蓄積させることで「敵を行動不能にする[拘束]」を付与できます。

リハクの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2023/12/24(日)5:00~12/31(日)4:59
ピックアップキャラ
リハクリハク
ボーナス枠URキャラ
ファルコ(誇り高き魂)ファルコ(誇り高き魂) カイゼルカイゼル バット(若き狼)バット(若き狼)

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「リハク」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、リハクや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・[下級]練石選択箱×100
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×3
  • ・記憶の原石宝箱×1,000
  • ・[初級]技の輝石×50
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・[下級]練石選択箱×500
15回
  • ・[技タイプ]拳士育成セット×1
  • ・[全]拳士のカケラ×7
  • ・[初級]技の輝石×75
  • ・記憶の原石宝箱×5,000
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×7
  • ・[黄]護符の封印箱×5
  • ・[下級]練石選択箱×1,000
  • ・覚醒の宝珠×1
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・献身の記章×5
  • ・信奉の証×5
  • ・[中級]技の輝石×160
60回
  • ★4リハク
  • ・[黄]護符の封印箱×10
  • ・ハッシュドビーフ×90
  • ・覚醒の宝珠×1
75回
  • ・リハクのカケラ×150
  • ・[全]拳士のカケラ×30
  • ・[上級]技の輝石×25
  • ・記憶の原石宝箱×15,000
100回
  • ・リハクのカケラ×240
  • ・[全]拳士のカケラ×50
  • ・[赤]慈母玉ランダム箱×1
  • ・[赤]五車玉ランダム箱・技×1

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4リハク」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
リハクリハク★4 8.400%
ファルコ(誇り高き魂)ファルコ(誇り高き魂)★4 8.000%
カイゼルカイゼル★4 8.000%
バット(若き狼)バット(若き狼)★4 8.000%
SRキャラ 排出率
ユダ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
ジャギ★4 12.700%
コウリュウ★4 12.700%
カーネル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ハッシュドビーフ×5 8.850%
ハッシュドビーフ×15 1.000%
ハッシュドビーフ×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

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