【北斗リバイブ】イベントガチャ「南斗五車星 山のフドウ」は引くべきか

イベントガチャ:南斗五車星 山のフドウ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「南斗五車星 山のフドウ」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラの性能、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 山のフドウの評価

イベントガチャは引くべきか

壁役が必要なら引くべき

イベントガチャは、高耐久の壁役が欲しければ引きましょう。山のフドウは、庇うにより、味方に対する攻撃を代わりに受けるほか、自身の後ろの味方を[不死身]や[シールド]で守れます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

山のフドウの評価

山のフドウ

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 山の憤撃
    • ダメージ:155%+15

    • ・敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・必殺発動前、自身が[鬼神]状態の場合、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この必殺の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身の闘気が200上昇し、目標の闘気を200減少させる。
必殺技覚醒
    • [覚醒]山の憤撃
    • ダメージ:155%+15

    • ・敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・必殺発動前、自身が[鬼神]状態の場合、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 必殺発動前、自身が[鬼神]状態の場合、1ターンの間、自身の追加ダメージ増加が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 必殺発動前、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[哀しき眼光]を5段階付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この必殺の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • 自身が[鬼神]状態の場合、目標に自身の防御力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [哀しき眼光]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
    • 剛山轟進
    • ダメージ:400%+24

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士の奥義ダメージ軽減とダメージ抵抗率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・目標に自身の防御力800%分の追加ダメージを与える。
    • ・主目標に自身の防御力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身が[鬼神]状態のとき、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]剛山轟進
    • ダメージ:450%+30

    • ・敵全体にダメージ。後列の敵拳士ランダム1体を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • 奥義発動前、自身の七星解放が星4以上解放している場合、1ターンの間、自身が[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を発動した回数10回ごとに自身の攻撃力とダメージ倍率が5%上昇する(発動した回数のカウントは最大50回、上昇率は最大25%、同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身と自身の後ろの味方拳士の奥義ダメージ軽減とダメージ抵抗率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 自身が攻撃目標に[挑発][蹌踉][封拳]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の400%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・目標に自身の防御力1000%分の追加ダメージを与える。
    • ・主目標に自身の防御力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[鬼神]状態のとき、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身が[鬼神]状態のとき、自身の後ろの味方拳士の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身が前列に配置されている場合、5ターンの間、自身のダメージ抵抗率が150%上昇する(同タイプの効果と重複可、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有パッシブ
    • わが将のために!!

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇(レベル1時:50%)する。
    • ・登場時、自身を除く後列の味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身を除く南斗五車星の味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:20%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、防御力が200%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、ガード率と必殺ダメージ軽減が30%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%、ダメージ抵抗率が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が10%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が20%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が10%上昇する。
    • ・登場時、自身に[哀しき眼光]を10段階、[鬼の拳]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[哀しき眼光]を15段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、自身の後ろの味方拳士に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士に[不死身]を付与し、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士は[不死身]を獲得できなくなる。[不死身]を獲得できなくなる効果は状態異常付与率回避率の影響を受けず、復活後継続する。
    • ・敵ターン開始時、敵拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を12段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を10段階付与する。
    •  └4体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を8段階付与する。
    •  └3体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を3段階付与する。
    •  └2体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を2段階付与する。
    •  └1体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[庇う(南斗五車星山のフドウ)]が全て消失する。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[鬼の拳]の段階数×30上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[鬼の拳]が10段階のとき、自身に付与されている[鬼の拳]を全て消費し、1ターンの間、自身は[鬼神]状態になる。
    • ・3、5、7ターン目の自ターン開始時、自身の後ろの味方拳士に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士に[不死身]を付与し、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士は[不死身]を獲得できなくなる。[不死身]を獲得できなくなる効果は状態異常付与率・回避率の影響を受けず、復活後継続する。
    • ・敵拳士が奥義を発動後、5ターン目以下かつ、直線に攻撃する奥義だった場合、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士のダメージ抵抗率が40%上昇する。
    • ・自身を含む味方拳士が奥義を発動後、自身の闘気が100上昇する。この効果は1ターンに6回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[鬼の拳]を1段階付与する。この効果は自身が[鬼神]状態のとき発動しない。
    • ・[哀しき眼光]発動時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、HPを自身の最大HP80%分回復、闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、ダメージ倍率が1%上昇する。
    • ・[哀しき眼光]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[哀しき眼光]を1段階付与する。この効果は戦闘中20回まで発動可能。
    • ・[庇う(南斗五車星山のフドウ)]発動後、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が5%上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体を奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [哀しき眼光]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [鬼の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [庇う(南斗五車星山のフドウ)]
    • 敵拳士の奥義発動時、自身を除く味方拳士が主目標の場合、効果回数を1段消費し目標を強制的に自身へ移す。優先度を持った攻撃にも適用される。敵拳士の奥義の主目標が単体ではない場合、この効果は発動しない(目標となる味方拳士が1体のみの場合、この効果は発動する)。複数の単体対象を攻撃する奥義の場合や自身の現在HPの割合が30%以下の場合、状態異常により行動できない場合、この効果は発動しない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [鬼神]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは35%未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]わが将のために!!

    • ・登場時、自身の最大HPが上昇(レベル1時:80%)する。
    • ・登場時、自身を除く後列の味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身を除く南斗五車星の味方拳士の最大HPが上昇(レベル1時:30%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが200%、防御力が300%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が60%、ガード率と必殺ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が70%、ダメージ抵抗率が50%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が30%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が15%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • 登場時、自身のダメージ反射が60%上昇する。
    • ・登場時、自身に[哀しき眼光]を10段階、[鬼の拳]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[哀しき眼光]を15段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌踉]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、自身の後ろの味方拳士に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士に[不死身]を付与し、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士は[不死身]を獲得できなくなる。[不死身]を獲得できなくなる効果は状態異常付与率回避率の影響を受けず、復活後継続する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放している場合、5ターンの間、自身のダメージ抵抗率が100%上昇する。
    • ・敵ターン開始時、敵拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を12段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を10段階付与する。
    •  └4体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を8段階付与する。
    •  └3体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を3段階付与する。
    •  └2体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を2段階付与する。
    •  └1体のとき、自身に[庇う(南斗五車星山のフドウ)]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[庇う(南斗五車星山のフドウ)]が全て消失する。
    • 自ターン開始時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が20%上昇する。
    •  └5体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が40%上昇する。
    •  └4体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が60%上昇する。
    •  └3体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が80%上昇する。
    •  └2体以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が100%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[鬼の拳]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[鬼の拳]が10段階のとき、自身に付与されている[鬼の拳]を全て消費し、1ターンの間、自身は[鬼神]状態になる。
    • ・3、5、7ターン目の自ターン開始時、自身の後ろの味方拳士に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士に[不死身]を付与し、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士は[不死身]を獲得できなくなる。[不死身]を獲得できなくなる効果は状態異常付与率・回避率の影響を受けず、復活後継続する。
    • ・敵拳士が奥義を発動後、5ターン目以下かつ、直線に攻撃する奥義だった場合、1ターンの間、自身の後ろの味方拳士のダメージ抵抗率が50%上昇する。
    • ・自身を含む味方拳士が奥義を発動後、自身の闘気が150上昇する。この効果は1ターンに6回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[鬼の拳]を1段階付与する。この効果は自身が[鬼神]状態のとき発動しない。
    • ・[哀しき眼光]発動時、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を3段階解除し、HPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000(闘気増加量増減の影響を受けない)、ダメージ倍率が1%上昇する。
    • ・[哀しき眼光]発動時、味方拳士が3体以上いる場合、自身に[哀しき眼光]を1段階付与する。この効果は戦闘中30回まで発動可能。
    • ・[庇う(南斗五車星山のフドウ)]発動後、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、1ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が5%上昇する。
    • [庇う(南斗五車星山のフドウ)]発動後、5ターン目以下の場合、自身の後ろの味方拳士に南斗五車星山のフドウの最大HP100%分の[シールド]を付与する。この効果は1ターンに5回まで発動可能。
    • ・リアクションスキル発動後、自身が奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体を奥義(自身の闘気量に関係なく発動可能で闘気を消費しない)で攻撃する。この効果は自身が[沈黙]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [哀しき眼光]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [鬼の拳]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [庇う(南斗五車星山のフドウ)]
    • 敵拳士の奥義発動時、自身を除く味方拳士が主目標の場合、効果回数を1段消費し目標を強制的に自身へ移す。優先度を持った攻撃にも適用される。敵拳士の奥義の主目標が単体ではない場合、この効果は発動しない(目標となる味方拳士が1体のみの場合、この効果は発動する)。複数の単体対象を攻撃する奥義の場合や自身の現在HPの割合が30%以下の場合、状態異常により行動できない場合、この効果は発動しない。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [鬼神]
    • 自身のダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が80%、攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは35%未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

山のフドウは、自身のダメージ抵抗率を強化し、[庇う]で味方への攻撃を自身に引き付けて守る壁役です。[庇う]のほか、[哀しき眼光]で致死ダメージを数十回耐え、自身の後ろの味方に[不死身]や[シールド]を付与できます。

山のフドウの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2024/6/16(日)5:00~6/24(月)4:59
ピックアップキャラ
山のフドウ山のフドウ
ボーナス枠URキャラ
シュウ(未来へ託す瞳)シュウ
(未来へ託す瞳)
カイオウカイオウ レイ(白き水鳥)レイ
(白き水鳥)

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「山のフドウ」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、フドウや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

ステップアップガチャ

STEP 価格/特典
1 ・有償天星石×400
2 ・無料
3 ・有償天星石×400
4 ・無料
5 ・有償天星石×300
・[全]拳士のカケラ×10がもらえる

イベントガチャは、有償天星石限定・1周限定のステップアップガチャも同時に開催されます。ステップアップガチャは、通常のガチャよりお得に引け、STEP5で[全]拳士のカケラ10個がもらえます。排出率やボーナス枠などの内容は通常のガチャと同一です。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・[下級]練石選択箱×100
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×3
  • ・記憶の原石宝箱×1,000
  • ・[初級]体の輝石×50
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・[下級]練石選択箱×500
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×7
  • ・[初級]体の輝石×75
  • ・記憶の原石宝箱×5,000
  • ・覚醒の宝珠×1
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×7
  • ・[黄]護符の封印箱×5
  • ・[下級]練石選択箱×1,000
  • ・覚醒の宝珠×2
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・剛腕の記章×5
  • ・善良の証×5
  • ・[中級]体の輝石×160
60回
  • ★4山のフドウ
  • ・[黄]護符の封印箱×10
  • ・焼豚×90
  • ・覚醒の宝珠×3
75回
  • ・山のフドウのカケラ×150
  • ・[全]拳士のカケラ×30
  • ・[上級]体の輝石×25
  • ・記憶の原石宝箱×15,000
100回
  • ・山のフドウのカケラ×240
  • ・[全]拳士のカケラ×50
  • ・[赤]慈母玉ランダム箱×1
  • ・[赤]五車玉ランダム箱・体×1

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で星4「山のフドウ」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:20%

URキャラ 排出率
山のフドウ山のフドウ★4 8.400%
シュウ(未来へ託す瞳)シュウ(未来へ託す瞳)★4 8.000%
カイオウカイオウ★4 8.000%
レイ(白き水鳥)レイ(白き水鳥)★4 8.000%
SRキャラ 排出率
アミバ★4 16.900%
ユダ★4 16.900%
リュウガ★4 16.900%
カーネル★4 16.900%

通常枠

アイテム 確率
焼豚×5 8.850%
焼豚×15 1.000%
焼豚×50 0.150%
強化の勾玉×300 3.500%
強化の勾玉×400 2.500%
強化の勾玉×500 1.000%
改良用スパナ×5 0.800%
改良用スパナ×10 0.800%
改良用スパナ×15 0.400%
[中級]経験の記章×1 8.700%
[上級]経験の記章×1 7.500%
[特級]経験の記章×1 4.500%
[中級]経験の証×1 8.700%
[上級]経験の証×1 7.500%
[特級]経験の証×1 4.500%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 10.000%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 10.000%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

南斗五車星山のフドウの評価と使い道
南斗五車星山のフドウの評価と使い道
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強キャラランキング
最強キャラランキング
カイオウの評価と使い道
カイオウの評価と使い道
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リュウガ(覇をめざす孤狼)の評価と使い道
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
速報まとめと最新情報
速報まとめと最新情報
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ブラウザゲームランキング

魔法陣グルグル ほしくず大冒険魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】

シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ブラウザゲーム!
G123公式サイトはこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー