【スパロボDD】シナプス弾撃の評価とアビリティ

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シナプス弾撃の評価とアビリティ

スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)のシナプス弾撃をご紹介。シナプス弾撃の評価やアビリティについても記載しています。

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シナプス弾撃の評価

初期レアリティ評価
SSR 8.0/10点

シナプス弾撃のステータス

発動可能ユニット

覚醒人1号
覚醒人1号

基本ステータス

ステータス 入手時 最大時 SSR+昇格時
HP 1,350 3,375 3,465
攻撃力 564 2,820 2,880
防御力 558 2,790 2,850
照準値 94 234 240
運動性 70 174 180

地形適応

入手時のステータス

A S S S

SSR+昇格時のステータス

A S S S

タイプ

タイプ
打撃
凸数 威力 命中 射程 アクション 回数
無凸 +205% +75% 1-3 3 3
5 +245% +85% 1-3 3 6

対決戦の効果

ブレイクゲージポイントWEAK
1,500 打撃/斬撃/実弾

シナプス弾撃のメインアビリティ

TMシステム

常時発動
覚醒人1号装備時、スピードが25増加し(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)、戦闘時の命中ユニットのサイズ差による与ダメージ減少効果を無効化する。戦闘回数に応じて攻撃力・防御力・照準値が3.8%増加する(最大19%)。シナプス弾撃命中時、攻撃力・防御力・照準値・運動性を12%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが4アクション行動する間有効)

TMシステムSSR+時の性能

▼SSR+時の性能(タップで開閉)
常時発動
覚醒人1号装備時、スピードが75増加し(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)、戦闘時の命中ユニットのサイズ差による与ダメージ減少効果を無効化する。戦闘回数に応じて攻撃力・防御力・照準値が5.4%増加する(最大27%)。シナプス弾撃命中時、攻撃力・防御力・照準値・運動性を19%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが4アクション行動する間有効)

シナプス弾撃のスロットアビリティ

TMシステム

常時発動
スピードが25増加し(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)、戦闘時の命中ユニットのサイズ差による与ダメージ減少効果を無効化する。シナプス弾撃命中時、攻撃力・防御力・照準値・運動性を7%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが4アクション行動する間有効)

TMシステムSSR+時の性能

▼SSR+時の性能(タップで開閉)
常時発動
スピードが75増加し(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)、戦闘時の命中ユニットのサイズ差による与ダメージ減少効果を無効化する。シナプス弾撃命中時、攻撃力・防御力・照準値・運動性を14%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが4アクション行動する間有効)

シナプス弾撃のサブアビリティ

防御力アップⅢ

常時発動
防御力が3.5%増加する

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