【スパロボDD】アビリティチップ一覧

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アビリティチップ一覧

スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)のアビリティチップを一覧形式でご紹介。アビリティチップの絞り込み機能の表示も対応しています。

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※ランク20の効果を記載しています

アビリティ名 詳細
HPプラス 最大HPが3000増加する
攻撃力プラス 攻撃力が750増加する
防御力プラス 防御力が750増加する
照準値プラス 照準値が75増加する
運動性プラス 運動性が75増加する
攻撃力・防御力プラス 攻撃力・防御力が380増加する
攻撃力・照準値プラス 攻撃力が380、照準値が38増加する
攻撃力・運動性プラス 攻撃力が380、運動性が38増加する
防御力・照準値プラス 防御力が380、照準値が38増加する
防御力・運動性プラス 防御力が380、運動性が38増加する
照準値・運動性プラス 照準値・運動性が38増加する
HPアップ 最大HPが20%増加する
ダメージアップ(攻撃タイプ) 攻撃特化、攻撃&防御、攻撃&命中、攻撃&回避タイプの敵ユニットに対し、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
ダメージアップ(防御タイプ) 防御特化、攻撃&防御、防御&命中、防御&回避タイプの敵ユニットに対し、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
ダメージアップ(命中タイプ) 命中特化、攻撃&命中、防御&命中、命中&回避タイプの敵ユニットに対し、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
ダメージアップ(回避タイプ) 回避特化、攻撃&回避、防御&回避、命中&回避タイプの敵ユニットに対し、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
ダメージアップ(バランス) バランスタイプの敵ユニットに対し、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
打撃強化 打撃属性の与ダメージが15%増加する
斬撃強化 斬撃属性の与ダメージが15%増加する
実弾強化 実弾属性の与ダメージが15%増加する
ビーム強化 ビーム属性の与ダメージが15%増加する
特殊強化 特殊属性の与ダメージが15%増加する
ダメージ軽減(攻撃タイプ) 攻撃特化、攻撃&防御、攻撃&命中、攻撃&回避タイプから受ける被ダメージを10%軽減する
命中率アップ(回避タイプ) 回避特化、攻撃&回避、防御&回避、命中&回避タイプへの命中率が10%増加する
回避率アップ(命中タイプ) 命中特化、攻撃&命中、防御&命中、命中&回避タイプからの回避率が10%増加する
必殺技威力アップ メインスロットの必殺技威力が15%増加する
打撃耐性(バリア) 打撃属性攻撃の被ダメージを1500軽減するバリアを展開する
斬撃耐性(バリア) 斬撃属性攻撃の被ダメージを1500軽減するバリアを展開する
実弾耐性(バリア) 実弾属性攻撃の被ダメージを1500軽減するバリアを展開する
ビーム耐性(バリア) ビーム属性攻撃の被ダメージを1500軽減するバリアを展開する
特殊耐性(バリア) 特殊属性攻撃の被ダメージを1500軽減するバリアを展開する
バリア貫通 各種バリアの効果を20%減少させる
攻撃力アップ(戦闘回数) 戦闘回数に応じて攻撃力が2.2%増加する(最大13%)
防御力アップ(戦闘回数) 戦闘回数に応じて防御力が2.2%増加する(最大13%)
照準値アップ(戦闘回数) 戦闘回数に応じて照準値が2.2%増加する(最大13%)
運動性アップ(戦闘回数) 戦闘回数に応じて運動性が2.2%増加する(最大13%)
攻撃力アップ(気力) 気力120以上のとき、攻撃力が12%増加する
防御力アップ(気力) 気力120以上のとき、防御力が12%増加する
照準値アップ(気力) 気力120以上のとき、照準値が12%増加する
運動性アップ(気力) 気力120以上のとき、運動性が12%増加する
ダメージアップ (気力) 気力120以上のとき、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
ダメージアップ(ブレイク) ブレイク状態の敵ユニットに対し、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
ダメージアップ(自アクション) 自分のアクション時のみ、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
ダメージアップ(反撃) 反撃時、全ての攻撃の与ダメージが15%増加する
ダメージ軽減 被ダメージを10%軽減する
ダメージ軽減(命中率) 敵ユニットの命中率が50%以下のとき、被ダメージを50%軽減する
防御力アップ(自アクション) 自分のアクション時のみ、防御力が12%増加する
命中率アップ 命中率が15%増加する
回避率アップ 回避率が10%増加する
回避率アップ(自アクション) 自分のアクション時のみ、回避率が15%増加する
攻撃力ダウン付与 戦闘時のみ敵ユニットの攻撃力を10%減少させる
防御力ダウン付与 戦闘時のみ敵ユニットの防御力を10%減少させる
照準値ダウン付与 戦闘時のみ敵ユニットの照準値を10%減少させる
運動性ダウン付与 戦闘時のみ敵ユニットの運動性を10%減少させる
HP回復(アクション開始時) アクション開始時にHPが50%以下のとき、ステージ中一度だけ最大HPの60%を回復する(上限9000)
ブレイクアップ(実弾) 実弾属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が25%増加する
底力 HPが50%以下のとき、攻撃力、防御力、照準値、運動性が5%増加する
ブレイクアップ(斬撃) 斬撃属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が25%増加する
ブレイクアップ(特殊) 特殊属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が25%増加する
ブレイクアップ(ビーム) ビーム属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が25%増加する
ブレイクアップ(打撃) 打撃属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が25%増加する
攻撃力アップ 攻撃力が10%増加する
防御力アップ 防御力が10%増加する
照準値アップ 照準値が10%増加する
運動性アップ 運動性が10%増加する
攻撃力プラス(気力上限) 攻撃力が750増加する。気力上限が20上昇する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)
ブレイクアップ(打撃・実弾) 打撃・実弾属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が25%増加する
攻撃力プラス・気力+(命中) 攻撃力が750増加する。攻撃命中時の気力上昇量が2増加する
照準値・移動力プラス 照準値が75増加する。移動力が2増加する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)
運動性プラス・気力+(回避) 運動性が75増加する。攻撃を回避したときの気力上昇量が2増加する
攻撃力(照準値)プラス・サイズ差補正無視 攻撃力が750増加する。戦闘時の命中ユニットのサイズ差による与ダメージ減少効果を無効化する。照準値が75増加する
HPプラス・闘争心 HPが3000増加する。ステージ開始時、気力が20上昇する(1ステージ中一度のみ発動)
HP回復 HPが50%以下のとき、自分のアクション開始時にHPを10%回復する(回復上限2250)
運動性(攻撃力)プラス・集中 運動性が75・攻撃力が750増加し、気力120以上のときステージ中一度だけ「集中」がかかる
防御力プラス・気力+(ダメージ) 防御力が750増加する。被ダメージ時の気力上昇量が2増加する
攻撃力・移動力プラス 攻撃力が750増加する。移動力が2増加する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)
照準値プラス・気力+(命中) 照準値が75増加する。攻撃命中時の気力上昇量が2増加する
防御力(攻撃力)プラス・鉄壁 防御力・攻撃力が750増加し、気力120以上のときステージ中一度だけ「鉄壁」がかかる
斬撃強化 改 斬撃属性の与ダメージが15%増加し、斬撃属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が25%増加する
照準値(攻撃力)プラス・奇襲 照準値が75・攻撃力が750増加し、気力140以上のときステージ中一度だけ「奇襲」がかかる
運動性プラス(気力上限) 運動性が75増加する。気力上限が20上昇する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)
照準値(攻撃力)プラス・地形適応(海) 照準値が75増加する。ユニットの元々の地形適応が海B以下だった場合、ステージ中、海Aにランクアップする。攻撃力が750増加する
HPプラス・気力+(アクション) HPが3000増加する。自分のアクション開始時に気力が2上昇する
照準値プラス・気力減少 照準値が75増加する。攻撃命中時、敵ユニットの気力を2減少させる(100より減少しない)
照準値プラス(気力上限) 照準値が75増加する。気力上限が20増加する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)
HP(攻撃力)プラス・不屈 HPが3000増加する。気力140以上のときステージ中一度だけ「不屈」がかかる。攻撃力が750増加する
攻撃力(運動性)プラス・集中Ⅱ 攻撃力が750・運動性が75増加し、気力170以上のときステージ中一度だけ「集中」がかかる
照準値(攻撃力)プラス・捨て身 照準値が75・攻撃力が750増加し、気力150以上のときステージ中一度だけ「捨て身」がかかる
HPプラス・攻防ダウン付与 HPが3000増加する。戦闘時のみ敵ユニットの攻撃力・防御力を7.5%減少させる
運動性・移動力プラス 運動性が75増加する。移動力が2増加する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)
HPプラス・HP・照準値アップ HPが3000増加する。最大HPが10%、照準値が5%増加する
攻撃力プラス・気力+(アクション) 攻撃力が750増加する。自分のアクション開始時に気力が2上昇する

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