【北斗リバイブ】イベントガチャ「リリン」は引くべきか
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・天帝ルイの性能
- ・カイオウ(狂える魔神)の性能
- ・ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の性能
北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)の異世界覇王伝説イベントガチャ「リリン」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「リリン」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング |
最強パーティ編成考察 | リリンの評価 |
イベントガチャは引くべきか
[不死身]対策が欲しいなら引くべき
イベントガチャは、敵の[不死身]対策が欲しいなら引きましょう。リリンは、奥義や必殺で敵の[不死身]を解除し、[不死身]を付与不可にするため、[南斗極星陣]などの[不死身]を使うパーティに有利を取れます。
月末はランキングガチャが開催
月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。
リリンの評価
- ▼スキル一覧(タップで開閉)
-
必殺技 - フレイムパーム
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・必殺発動前、目標に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
- ・必殺発動前、目標に[不死身]が付与されている場合、目標の[不死身]を解除する。
- ・必殺発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・この必殺による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
- ・自身は目標のダメージ軽減を40%無視する。
- ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
- ・自身に[魔力]を1段階付与する。この効果は1ターンに5回まで発動可能。
- ・目標が技タイプのとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
- ・自身の闘気が250上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・目標の闘気を200減少させる。
- [魔力]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技
覚醒- [覚醒]フレイムパーム
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:敵単体にダメージ。
- ・必殺発動前、目標に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
- ・必殺発動前、目標に[不死身]が付与されている場合、目標の[不死身]を解除する。
- ・必殺発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・必殺発動前、目標に[炎上]が付与されている場合、この必殺は確定クリティカルとなる。
- ・この必殺による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
- ・自身は目標のダメージ軽減を50%無視する。
- ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
- ・自身に[魔力]を1段階付与する。この効果は1ターンに5回まで発動可能。
- ・目標が技タイプのとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
- ・自身に付与されている[魔力]が15段階以上のとき、目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに5回まで発動可能。
- ・自身の闘気が300上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・目標の闘気を300減少させる。
- [魔力]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義 - フレイムパーム ワイドレンジ
- 400%+24ダメージ
-
- ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
- ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └15段階以上のとき、1ターンの間、目標の攻撃力を30%減少させる(同夕イプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- └20段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、1ターンの間、目標の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(赤)]状態のとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(緑)]状態のとき、1ターンの間、目標の被回復量を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・主目標がカタイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
- ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
- ・自身に[魔力]を1段階付与する。
- ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率40%分上昇する。
- ・自身が[豹変(虹)]状態のとき、目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の50%分、自身のHPを回復する。
- [魔力]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
覚醒- [覚醒]フレイムパーム ワイドレンジ
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
- ・奥義発動前、自身の七星解放が星6以上解放しているかつ主目標に[不死身]が付与されていない場合、1ターンの間、主目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率・回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
- ・奥義発動前、自身の七星解放が星6以上解放しているかつ主目標に[不死身]が付与されている場合、主目標の[不死身]を解除する。
- ・奥義発動前、1ターンの間、自身のC.ダメージ軽減[貫通]が自身に付与されている[魔力]の段階数×3%上昇する。
- ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └15段階以上のとき、1ターンの間、目標の攻撃力を40%減少させる(同夕イプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- └20段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が80%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、1ターンの間、目標の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(赤)]状態のとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(緑)]状態のとき、1ターンの間、目標の被回復量を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が50%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・主目標がカタイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
- ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
- ・自身に[魔力]を1段階付与する。
- ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率50%分上昇する。
- ・自身が[豹変(虹)]状態のとき、目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身が[豹変(虹)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・自身が[豹変(赤)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・自身が[豹変(緑)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・奥義発動後、目標に50%の確率で[炎上]を2段階付与する。
- ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の100%分、自身のHPを回復する。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [魔力]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [炎上]
- 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
奥義超覚醒 - [超覚醒]フレイムパーム ワイドレンジ
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
- ・奥義発動前、自身の七星解放が星6以上解放している場合、1ターンの間、目標は[不死身]を獲得できなくなる。この効果は状態異常付与率・回避率の影響を受けず、[サイコブレイズ][苦しみの伝播]で拡散されない。
- ・奥義発動前、自身の七星解放が星6以上解放している場合、目標の[不死身]を解除する。
- ・奥義発動前、1ターンの間、自身のC.ダメージ軽減[貫通]が自身に付与されている[魔力]の段階数×3%上昇する。
- ・奥義発動前、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が自身に付与されている[魔力]の段階数×3%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・奥義発動前、自身に付与されている[魔力]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └10段階以上のとき、1ターンの間、目標の攻撃力を50%減少させる(同夕イプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- └15段階以上のとき、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(虹)]状態のとき、1ターンの間、目標の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と必殺ダメージ軽減を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(赤)]状態のとき、1ターンの間、目標の必殺発動率を100%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・奥義発動前、自身が[豹変(緑)]状態のとき、1ターンの間、目標の被回復量を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・奥義発動前、主目標と主目標の前後左右の敵拳士の[踏みとどまり]を2段階解除する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加と必殺ダメージ増加が60%上昇(同タイプの効果と重複可能)する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが450%上昇する。
- ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
- ・自身に[魔力]を2段階付与する。
- ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
- ・目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身が[豹変(虹)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・自身が[豹変(赤)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・自身が[豹変(緑)]状態のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・奥義発動後、自身に[魔力]を2段階付与する。
- ・奥義発動後、目標に[炎上]を2段階付与する。
- ・奥義発動後、与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の100%分、自身のHPを回復する。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自身が行動するたびに、自身の闘気が100上昇する。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、2ターン目以降の自ターン開始時、2ターンの間、自身と自身を除く同列の味方拳士ランダム1体に[不死身]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [魔力]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [炎上]
- 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
- [自動発動]
- 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
- [不死身]
- この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有
パッシブ- 炎の守護精霊
-
- ・登場時、自身の攻撃力が上昇(レベル1時:20%)する。自身を除く同列の味方拳士にその半分を付与する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
- ・登場時、自身の最大HPが80%、必殺ダメージ軽減が40%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が20%上昇する。
- ・登場時、自身の必殺ダメージ増加が60%、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が30%、必殺ダメージ軽減[貫通]が10%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が5%上昇する。
- ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を2段階付与する。
- ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[魔力]が30段階のとき、自身に付与されている[魔力]を全て消費し、自ターン終了時までの間、自身は[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]のいずれかの状態になる。
- ・自ターン開始時、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]いずれかの状態の場合、自身の闘気が1000上昇する。さらに、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
- ・復活した時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を4段階付与する。
- ・敵拳士が行動するたびに、自身に[魔力]を1段階付与する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇する。さらに、自身に[障壁]を5段階付与する。
- ・リアクションスキル発動後、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)][豹変(緑)]いずれかの状態で奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体をターゲットし、その対象を必殺で最大10回攻撃する。攻撃の回数は自身の[豹変]状態に応じた確率([虹]の場合89%、[赤]の場合79%、[緑]の場合66%)で10回判定が行われる。攻撃対象がターゲット不能になった場合、ターゲットを再度選定する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は十人組手の場合、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [複数回復活]
- この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [不死身]
- この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [豹変(虹)]
- この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [豹変(赤)]
- この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [豹変(緑)]
- この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [魔力]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有
パッシブ
覚醒- [覚醒]炎の守護精霊
-
- ・登場時、自身の攻撃力が上昇(レベル1時:35%)する。自身を除く同列の味方拳士にその半分を付与する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
- ・登場時、自身の最大HPが100%、防御力が80%、必殺ダメージ軽減が50%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。
- ・登場時、自身の必殺ダメージ増加が70%、攻撃力が50%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が40%、必殺ダメージ軽減[貫通]が15%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が10%上昇する。
- ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を3段階付与する。
- ・登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、自身に[魔力]を30段階付与する。
- ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[沈黙]と[蹌琅]と[経絡封印]を無効化する。
- ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
- ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[魔力]の段階数×20上昇する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[魔力]が30段階のとき、自身に付与されている[魔力]を全て消費し、自ターン終了時までの間、自身は[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]のいずれかの状態になる。
- ・自ターン開始時、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]いずれかの状態になった回数が3回以上の場合、自身が[豹変(虹)][豹変(赤)]、[豹変(緑)]いずれかの状態になった回数をリセットし、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加が40%、必殺ダメージ軽減[貫通]が20%上昇し、自身に[魔力]を20段階付与する。
- ・自ターン開始時、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)]、[豹変(緑)]いずれかの状態の場合、自身の闘気が1000上昇する。さらに、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
- ・復活した時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を4段階付与する。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が6の倍数回だったとき、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
- ・敵拳士が行動するたびに、自身に[魔力]を1段階付与する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[障壁]を5段階、[魔力]を10段階付与する。
- ・リアクションスキル発動後、自身が[豹変(虹)]、[豹変(赤)][豹変(緑)]いずれかの状態で奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体をターゲットし、その対象を必殺で最大10回攻撃する。攻撃の回数は自身の[豹変]状態に応じた確率([虹]の場合89%、[赤]の場合79%、[緑]の場合66%)で10回判定が行われる。攻撃対象がターゲット不能になった場合、ターゲットを再度選定する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は十人組手の場合、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [複数回復活]
- この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [不死身]
- この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [豹変(虹)]
- この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [豹変(赤)]
- この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [豹変(緑)]
- この効果は固有の性能を持たない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [魔力]
- この効果は固有の性能を持たない。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1 - HP激化 Lv4
- 自身のHPが上昇する
リリンは、敵の[不死身]を解除し「[不死身]を付与できない状態」にする妨害・アタッカーです。[魔力]の蓄積や経絡解放により[豹変]モードになると、奥義後に最大10回の必殺追撃で[不死身]解除や闘気減少しながらダメージを稼げます。
イベントガチャの概要
開催期間 | ||
---|---|---|
2023/6/15(木)5:00~6/22(木)4:59 | ||
ピックアップキャラ | ||
リリン | ||
ボーナス枠UR | ||
カイオウ(悪の妄獣) | 殺・斬 | アイン |
イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「リリン」を含む特定拳士のいずれかが星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、リリンや食料などのガチャボーナス報酬がもらえます。
イベントガチャボーナス(天井)
購入回数 | 報酬 |
---|---|
3回 |
|
6回 |
|
10回 |
|
15回 |
|
30回 |
|
45回 |
|
60回 |
|
75回 |
|
100回 |
|
ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4リリン」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。
イベントガチャの排出アイテムと確率一覧
ボーナス枠:20%
URキャラ | 排出率 |
---|---|
リリン★4 | 12.500% |
カイオウ(悪の妄獣)★4 | 8.000% |
殺・斬★4 | 8.000% |
アイン★4 | 8.000% |
SRキャラ | 排出率 |
トキ★4 | 12.700% |
ヒューイ★4 | 12.700% |
カーネル★4 | 12.700% |
牙親父★4 | 12.700% |
ダガール★4 | 12.700% |
通常枠
アイテム | 確率 |
---|---|
リザードフロッグのスープ×5 | 23.250% |
リザードフロッグのスープ×15 | 5.550% |
リザードフロッグのスープ×50 | 1.200% |
強化の勾玉×300 | 1.920% |
強化の勾玉×400 | 1.200% |
強化の勾玉×500 | 0.480% |
改良用スパナ×5 | 0.320% |
改良用スパナ×10 | 0.320% |
改良用スパナ×15 | 0.160% |
[中級]経験の記章×1 | 2.500% |
[上級]経験の記章×1 | 2.000% |
[特級]経験の記章×1 | 1.500% |
[中級]経験の証×1 | 2.500% |
[上級]経験の証×1 | 2.000% |
[特級]経験の証×1 | 1.500% |
信念の記章×1 | 0.200% |
慈愛の記章×1 | 0.200% |
美技の記章×1 | 0.200% |
悪虐の記章×1 | 0.200% |
献身の記章×1 | 0.200% |
剛腕の記章×1 | 0.200% |
狂暴の記章×1 | 0.200% |
狡猾の記章×1 | 0.200% |
情愛の証×1 | 0.200% |
暴漢の証×1 | 0.200% |
善良の証×1 | 0.200% |
美貌の証×1 | 0.200% |
老練の証×1 | 0.200% |
孤高の証×1 | 0.200% |
傲慢の証×1 | 0.200% |
信奉の証×1 | 0.200% |
覚醒の宝珠×1 | 50.400% |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト