【北斗リバイブ】イベントガチャ「アイン・バット」は引くべきか

イベントガチャ:アイン・バット

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「アイン・バット」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや新キャラ「アイン・バット」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 奥義書のおすすめの覚醒キャラ

イベントガチャは引くべきか

攻守に万能なキャラが欲しければ引くべき

イベントガチャは、様々な役割をこなせるキャラが欲しければ引きましょう。アイン・バットは、奥義後の必殺追撃でアタッカー、最大12段階の[踏みとどまり]で壁役、固有パッシブで全体強化役と、複数の役割をこなせます。

敵の壁役に強いキャラが欲しければ引くべき

アイン・バットは、体タイプの敵壁役に対して大ダメージを与えられます。奥義が体タイプにダメージ250%上昇、奥義発動時に必殺が発動可能なら確定クリティカルになるため、敵の壁役を効率よく倒せます。

ランキングガチャを意識して引く

イベントガチャは、月末開催のランキングガチャを意識して引きましょう。ランキングガチャは、新キャラが確定で手に入るポイント(天井)まで天星石30,000個必要なため、新キャラが気になる人は石を貯めておくのも手です。

アイン・バットの評価

アイン・バットの評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • タッグコンビネーション
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・自身の攻撃力が2%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大40%)。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・必殺発動後、必殺を放った回数が4の倍数回だったとき、目標に自身の攻撃力120%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が250上昇する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]タッグコンビネーション
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 必殺発動前、自身が[奇襲]状態のとき、目標の[障壁]を1段階解除する。
    • ・自身の攻撃力が3%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大40%)。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • 目標に自身の[リベンジ]の段階数×自身の攻撃力30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・必殺発動後、必殺を放った回数が4の倍数回だったとき、目標に自身の攻撃力180%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • 反逆への闘撃
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、目標の防御力が40%減少する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]反逆への闘撃
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが250%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
    • 自身が後列に配置されているとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 自身が前列に配置されているとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減を30%減少させる。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 後列の味方拳士の闘気が150上昇する。この効果は同ターン1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、2ターンの間、目標の防御力が60%減少する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]反逆への闘撃
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 自身が[奇襲]状態のとき、奥義発動前に目標の[障壁]を全段階解除する。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが350%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を40%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。
    • 2ターンの間、自身と信念の記章を持つ味方拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身が後列に配置されているとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身が前列に配置されているとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ軽減を50%減少させる。
    • 目標の必殺ダメージ軽減を30%減少させる(永続、同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
    • ・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 目標に自身の[リベンジ]の段階数×目標の最大HP2%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・後列の味方拳士の闘気が200上昇する。この効果は同ターン1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、2ターンの間、目標の防御力が80%減少する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
固有パッシブ
    • 盟友の絆

    • ・登場時、自身の必殺発動率が上昇(レベル1時で45%)し、自身を除く味方拳士全員の必殺発動率が上昇(レベル1時で20%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが敵拳士の数×15%、防御力が敵拳士の数×20%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とガード率が敵拳士の数×8%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が敵拳士の数×4%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が敵拳士の数×3%上昇する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を敵拳士の数×1段階付与する。
    • ・登場時、自身は[気絶]を無効化する。
    • ・登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、自身の闘気が1000上昇し、自身は[奇襲]状態になる。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の現在HPの割合が低いほど、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小10%、最大40%)。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。十人組手の場合、これらの効果の持続ターンは永続となり、復活後も継続する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の最大HP10%分回復し、1ターンの間、自身のダメージ増加が5%上昇する(重複可)。この効果は同ターン4回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP20%分回復し、自身の最大HP30%分の[シールド]を付与する。さらに自身に[障壁]を1段階付与する。
    • ・敵ターン中に敵拳士が行動するたびに、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、自身に[リベンジ]を1段階付与する。十人組手の場合、この効果の持続ターンは永続となる。
    • ・自身が奥義発動後、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奇襲]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [リベンジ]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき2%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき1%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]盟友の絆

    • ・登場時、自身の必殺発動率が上昇(レベル1時で50%)し、自身を除く味方拳士全員の必殺発動率が上昇(レベル1時で20%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが敵拳士の数×20%、防御力が敵拳士の数×25%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とガード率が敵拳士の数×10%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が敵拳士の数×5%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が敵拳士の数×4%上昇する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を敵拳士の数×2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[気絶]と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • ・登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • 登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と追加ダメージを無効化する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、自身の闘気が1000上昇し、自身は[奇襲]状態になる。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が50%上昇し、味方拳士全員に[渾身]を付与する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の現在HPの割合が低いほど、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小20%、最大60%)。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。十人組手の場合、これらの効果の持続ターンは永続となり、復活後も継続する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身の闘気が500上昇する。
    • 敵ターン開始時、自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の最大HP15%分回復し、1ターンの間、自身のダメージ増加が5%上昇する(重複可)。この効果は同ターン8回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP25%分回復し、自身の最大HP40%分の[シールド]を付与する。さらに自身に[障壁]を2段階付与する。
    • ・敵ターン中に敵拳士が行動するたびに、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、自身に[リベンジ]を1段階付与する。十人組手の場合、この効果の持続ターンは永続となる。
    • ・自身が奥義発動後、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [奇襲]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [渾身]
    • 1ターンの間、攻撃目標の現在HPが50%以上のとき、与えたダメージ25%分の追加ダメージを与える。
    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [リベンジ]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき2%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき1%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

アイン・バットは、先攻か後攻かでバフ効果が変わるキャラです。後攻時のバフが強力で、自身の攻撃性と味方全体の防御性能が大幅に上がるため、拳速が高い敵に対してもバトルを有利に進められます。

アイン・バットの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2022/7/24(日)5:00~7/31(日)4:59
ピックアップ
アイン・バットアイン・バット
ボーナス枠UR
バスクバスク ハーン兄弟ハーン兄弟 フドウフドウ

7/24(日)より、アイン・バットが復刻登場するイベントガチャが開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、URアイン・バットなどを含む特定拳士のいずれかが星4の状態で排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて「URアイン・バット」や「[赤]護符の封印箱」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・ドライフルーツ×3
  • ・ライ麦パン×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×10
  • ・ライ麦パン×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ベーコン×15
  • ・ドライフルーツ×30
  • ・ライ麦パン×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×30
  • ・ライ麦パン×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ベーコン×35
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・善良の証×1
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
60回
  • ★4アイン・バット
  • ・献身の記章×1
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ベーコン×70
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4URアイン・バット」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

排出キャラ 排出率
アイン・バット★4 12.500%
バスク★4 8.000%
ハーン兄弟★4 8.000%
フドウ★4 8.000%
シュウ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
ジャッカル★4 12.700%
牙親父★4 12.700%
ダガール★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ジュドル×30,000 9.600%
ジュドル×60,000 6.000%
ジュドル×100,000 2.400%
改良用スパナ×5 1.600%
改良用スパナ×10 1.600%
改良用スパナ×15 0.800%
[中級]経験の記章×1 13.000%
[上級]経験の記章×1 10.000%
[特級]経験の記章×1 6.000%
[中級]経験の証×1 13.000%
[上級]経験の証×1 10.000%
[特級]経験の証×1 6.000%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
天帝ルイの評価と使い道
天帝ルイの評価と使い道
トキの評価と使い道
トキの評価と使い道
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
最強キャラランキング
最強キャラランキング
雑談掲示板
雑談掲示板
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
天帝ルイの評価と使い道
天帝ルイの評価と使い道
トキの評価と使い道
トキの評価と使い道
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
南斗五車星雲のジュウザの評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー