【北斗リバイブ】イベントガチャ「黒夜叉」は引くべきか
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・天帝ルイの性能
- ・カイオウ(狂える魔神)の性能
- ・ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の性能
北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「黒夜叉」は引くべきかを考察しています。ガチャを引くべきか否かや復刻キャラ「黒夜叉」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング |
イベントガチャは引くべきか
如くケンシロウを持っていれば引くべき
イベントガチャは、ケンシロウ(如く)を持っていれば引くべきです。黒夜叉は、奥義覚醒させるとケンシロウの闘気を上昇させるので、同時編成させることでケンシロウの奥義発動の機会を増やせます。
また、固有パッシブで北斗流派のキャラの奥義ダメージ増加を上昇させるだけでなく、奥義・必殺での闘気上昇も可能なので、同種の能力を持つURリュウケンを持っていない人にもおすすめです。
十人組手に強いキャラが欲しければ引くべき
イベントガチャは、十人組手で勝ちたい人は引くべきです。黒夜叉は、パッシブ覚醒させると十人組手で2回復活が可能になります。[踏みとどまり]と合わせると、合計4回まで倒されることを防げるため、1vs1だと非常に有利です。
月末はランキングガチャが開催
月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。
黒夜叉の評価
- ▼スキル一覧(タップで開閉)
-
必殺技 - 覚悟!!
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(このターンに自身が奥義で攻撃した敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[魔氷結]を無効化する。
- ・自身は[砕破]を2段階獲得する。
- ・目標に自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与える。
- ・自身の闘気が250上昇する。
- [砕破]
- 自身のガード無効率が1段階につき3%、攻撃力とダメージ軽減[貫通]が1段階につき2%上昇する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
必殺技覚醒 - [覚醒]覚悟!!
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(このターンに自身が奥義で攻撃した敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[魔氷結]を無効化する。
- ・自身は[砕破]を3段階獲得する。
- ・七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)は[砕破]を1段階獲得する。
- ・自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
- ・目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
- ・自身と北斗流派の味方拳士の闘気が300上昇する。
- [砕破]
- 自身のガード無効率が1段階につき3%、攻撃力とダメージ軽減[貫通]が1段階につき2%上昇する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義 - 遊昇凄舞
- 400%+24ダメージ
-
- ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
- ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
- ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
- ・自身に付与されている[砕破]が30段階のとき、この奥義は確定クリティカルとなる。
- ・2ターンの間、目標の攻撃力と追加ダメージ軽減を20%減少させる。
- ・目標に自身の最大HP20%分と自身の攻撃力120%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が黒夜叉本体のとき、北斗流派の味方拳士の闘気が150上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
奥義覚醒 - [覚醒]遊昇凄舞
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
- ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
- ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を35%無視する。
- ・自身に付与されている[砕破]が25段階以上のとき、この奥義は確定クリティカルとなる。
- ・2ターンの間、目標の攻撃力と追加ダメージ軽減を25%減少させる。
- ・目標に自身の最大HP25%分と自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が黒夜叉本体のとき、北斗流派の味方拳士の闘気が200上昇し、ケンシロウ・ケンシロウ無想転生・ケンシロウ北斗が如くは追加で闘気が100上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)の闘気が200上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
- ・必殺技が未発動の味方拳士1体の必殺技を発動可能にする。
奥義超覚醒 - [超覚醒]遊昇凄舞
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
- ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
- ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を45%無視する。
- ・自身に付与されている[砕破]が20段階以上のとき、この奥義は確定クリティカルとなる。
- ・自身が黒夜叉本体のとき、自身は[分身]を1段階獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。十人組手の場合、この効果は発動しない。
- ・2ターンの間、目標の攻撃力と追加ダメージ軽減を30%減少させる。
- ・自身が黒夜叉分身のとき、自身は[破砕]を10段階獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
- ・目標に自身の最大HP30%分と自身の攻撃力240%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が黒夜叉本体のとき、北斗流派の味方拳士の闘気が200上昇し、ケンシロウ・ケンシロウ無想転生・ケンシロウ北斗が如くは追加で闘気が150上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)の闘気が250上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
- ・自身と必殺技が未発動の味方拳士1体の必殺技を発動可能にする。
- [分身]
- 自身を含む味方拳士が完全に倒れたとき、自ターン開始時、効果回数を1消費しその位置に黒夜叉の分身が生成される。[分身]は通常の拳士と同じく、攻撃・必殺・奥義が発動可能で、敵拳士の攻撃対象となり、HPが0になると消滅する。[分身]は生成時の黒夜叉本体の基本パラメータと基本パラメータバフ効果、基本パラメータデバフ効果、闘気を引き継ぐ。既に黒夜叉本体が倒れていた場合、倒れる前の自ターン開始時の状態を引き継ぐ。生成後、[分身]は自身の最大HP40%分の[HP無効化]が付与され、闘気が300上昇する。さらに[砕破]を20段階、[障壁]を5段階付与され、1ターンの間、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が70%上昇する。[分身]はWAVE移行時に消滅する。[分身]の戦闘終了後のHPは保存される。継続戦闘型のバトルコンテンツの場合、戦闘終了後、[分身]は消滅しその位置に配置されていた拳士が[分身]のHPを引継ぎ、置き換わる。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [砕破]
- 自身のガード無効率が1段階につき3%、攻撃力とダメージ軽減[貫通]が1段階につき2%上昇する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ - 仕えること影の如し
-
- ・登場時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇する。自身と北斗流派の味方拳士にはこの効果が倍増する(この効果は第63代北斗神拳伝承者リュウケの固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。:レベル1時で15%
- ・登場時、自身の最大HPが80%分上昇し、防御力とダメージ軽減が40%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。
- ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加が30%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
- ・登場時、自身は[砕破]を10段階獲得する。
- ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[魔氷結]を無効化し、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%上昇する。
- ・登場時、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
- ・登場時、自身を含む味方拳士が3体以上存在するとき、自身は[分身]を1段階獲得する。
- ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
- ・自身が踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP50%分回復する。さらに七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)のHPが各自身の最大HP30%分回復し、状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
- ・七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)が行動するたびに、七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)に[砕破]が1段階付与される。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [砕破]
- 自身のガード無効率が1段階につき3%、攻撃力とダメージ軽減[貫通]が1段階につき2%上昇する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [分身]
- 自身を含む味方拳士が完全に倒れたとき、自ターン開始時、効果回数を1消費しその位置に黒夜叉の分身が生成される。[分身]は通常の拳士と同じく、攻撃・必殺・奥義が発動可能で、敵拳士の攻撃対象となり、HPが0になると消滅する。[分身]は生成時の黒夜叉本体の基本パラメータと基本パラメータバフ効果、基本パラメータデバフ効果、闘気を引き継ぐ。既に黒夜叉本体が倒れていた場合、倒れる前の自ターン開始時の状態を引き継ぐ。生成後、[分身]は自身の最大HP50%分の[HP無効化]が付与され、闘気が200上昇する。さらに[砕破]を15段階、[障壁]を5段階付与される。[分身]はWAVE移行時に消滅する。[分身]の戦闘終了後のHPは保存される。継続戦闘型のバトルコンテンツの場合、戦闘終了後、[分身]は消滅しその位置に配置されていた拳士が[分身]のHPを引継ぎ、置き換わる。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有パッシブ覚醒 - [覚醒]仕えること影の如し
-
- ・登場時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇する。自身と北斗流派の味方拳士にはこの効果が倍増する(この効果は第63代北斗神拳伝承者リュウケの固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。:レベル1時で20%
- ・登場時、自身の最大HPが100%分上昇し、防御力とダメージ軽減が50%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。
- ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加が40%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。
- ・登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
- ・登場時、自身は[砕破]を15段階獲得する。
- ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[魔氷結]を無効化し、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が70%上昇する。
- ・登場時、自身は[踏みとどまり]を2段階獲得する。
- ・登場時、自身を含む味方拳士が3体以上存在するとき、自身は[分身]を2段階獲得する。
- ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
- ・十人組手の場合、自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP80%分のHPを回復し、倒れたときの闘気を100%引き継ぎ復活する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
- ・自身の現在HPの割合が30%以下になったとき、自身は[障壁]を3段階獲得する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
- ・自身が踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP70%分回復する。さらに七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)のHPが各自身の最大HP30%分回復し、状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
- ・七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)が行動するたびに、七星解放が星4以上解放されている黒夜叉([分身]を含む)に[砕破]が2段階付与される。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [砕破]
- 自身のガード無効率が1段階につき3%、攻撃力とダメージ軽減[貫通]が1段階につき2%上昇する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [分身]
- 自身を含む味方拳士が完全に倒れたとき、自ターン開始時、効果回数を1消費しその位置に黒夜叉の分身が生成される。[分身]は通常の拳士と同じく、攻撃・必殺・奥義が発動可能で、敵拳士の攻撃対象となり、HPが0になると消滅する。[分身]は生成時の黒夜叉本体の基本パラメータと基本パラメータバフ効果、基本パラメータデバフ効果、闘気を引き継ぐ。既に黒夜叉本体が倒れていた場合、倒れる前の自ターン開始時の状態を引き継ぐ。生成後、[分身]は自身の最大HP40%分の[HP無効化]が付与され、闘気が300上昇する。さらに[砕破]を20段階、[障壁]を5段階付与され、1ターンの間、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が70%上昇する。[分身]はWAVE移行時に消滅する。[分身]の戦闘終了後のHPは保存される。継続戦闘型のバトルコンテンツの場合、戦闘終了後、[分身]は消滅しその位置に配置されていた拳士が[分身]のHPを引継ぎ、置き換わる。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
パッシブ1 - 攻撃力激化 Lv4
- 自身の攻撃力が上昇する
黒夜叉は、[分身]を生成し、味方が倒された時に代わりに戦闘を行えます。[破砕]を自身と[分身]の両方が獲得できるため、攻撃性能も高いです。また、北斗流派へのバフも可能なので、ケンシロウ(如く)やラオウ(無想)を強化できます。
イベントガチャの概要
開催期間 | ||
---|---|---|
2022/5/12(木)5:00~5/17(火)4:59 | ||
ピックアップ | ||
黒夜叉 | ||
ボーナスUR枠 | ||
URジャギ | ファルコ | アイン |
5/12(火)より、イベントガチャ「黒夜叉」が開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR黒夜叉などを含む特定拳士のいずれかが排出されます。
また、イベントガチャの実施回数に応じて、UR黒夜叉や[全]拳士のカケラ、[赤]特化護符の封印箱など豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。
イベントガチャボーナス(天井)
購入回数 | 報酬 |
---|---|
3回 |
|
6回 |
|
10回 |
|
15回 |
|
30回 |
|
45回 |
|
60回 |
|
75回 |
|
ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4黒夜叉」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。
イベントガチャの排出アイテムと確率
ボーナス枠
排出キャラ | 排出率 |
---|---|
黒夜叉★4 | 8.750% |
黒夜叉★3 | 3.750% |
URジャギ★4 | 5.600% |
URジャギ★3 | 2.400% |
ファルコ★4 | 5.600% |
ファルコ★3 | 2.400% |
アイン★4 | 5.600% |
アイン★3 | 2.400% |
シュウ★4 | 8.890% |
シュウ★3 | 3.810% |
リュウガ★4 | 8.890% |
リュウガ★3 | 3.810% |
アミバ★4 | 8.890% |
アミバ★3 | 3.810% |
カーネル★4 | 8.890% |
カーネル★3 | 3.810% |
ダガール★4 | 8.890% |
ダガール★3 | 3.810% |
通常枠
アイテム | 確率 |
---|---|
ジュドル×30,000 | 9.600% |
ジュドル×60,000 | 6.000% |
ジュドル×100,000 | 2.400% |
改良用スパナ×5 | 1.600% |
改良用スパナ×10 | 1.600% |
改良用スパナ×15 | 0.800% |
[中級]経験の記章×1 | 13.000% |
[上級]経験の記章×1 | 10.000% |
[特級]経験の記章×1 | 6.000% |
[中級]経験の証×1 | 13.000% |
[上級]経験の証×1 | 10.000% |
[特級]経験の証×1 | 6.000% |
信念の記章×1 | 0.200% |
慈愛の記章×1 | 0.200% |
美技の記章×1 | 0.200% |
悪虐の記章×1 | 0.200% |
献身の記章×1 | 0.200% |
剛腕の記章×1 | 0.200% |
狂暴の記章×1 | 0.200% |
狡猾の記章×1 | 0.200% |
情愛の証×1 | 0.200% |
暴漢の証×1 | 0.200% |
善良の証×1 | 0.200% |
美貌の証×1 | 0.200% |
老練の証×1 | 0.200% |
孤高の証×1 | 0.200% |
傲慢の証×1 | 0.200% |
信奉の証×1 | 0.200% |
覚醒の宝珠×1 | 16.800% |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト