【北斗リバイブ】イベントガチャ「リン 七星への決意」は引くべきか

イベントガチャ:リン 七星への決意

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「リン 七星への決意」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラ「リン(七星への決意)」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 リン(七星への決意)の評価

イベントガチャは引くべきか

エリア効果持ちなので引くべき

イベントガチャは、エリア効果が欲しければ引きましょう。エリア効果は、フィールド効果と共存できる永続の強化効果です。リン(七星への決意)は、[解放]エリアにより、味方の闘気周りや攻撃・防御性能を強化できます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

リン(七星への決意)の評価

リン(七星への決意)

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 決意の一矢
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・味方拳士全員の必殺ダメージ増加が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が50%上昇する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ増加を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身に付与されている[リベンジ]が5段階以上のとき、目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • ・必殺発動後、自身に[障壁]を2段階付与する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
必殺技覚醒
    • [覚醒]決意の一矢
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 必殺発動前、目標と目標の前後左右の敵拳士の[障壁]を2段階解除する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・味方拳士全員の必殺ダメージ増加が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大120%)。
    • 2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が60%上昇する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • ・1ターンの間、目標の追加ダメージ増加を100%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 1ターンの間、目標の必殺発動率を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身に付与されている[リベンジ]が5段階以上のとき、目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。
    • ・必殺発動後、自身に[障壁]を2段階付与する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
奥義
    • 七星の雨
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[解放]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[リベンジ]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、目標の攻撃力を30%、防御力を80%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が戦闘中に消費した[鼓舞]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └40段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └50段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を2段階解除する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、自身に付与されている[鼓舞]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が300上昇する。

    • [解放]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[解放]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
奥義覚醒
    • [覚醒]七星の雨
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[解放]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[リベンジ]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、目標の攻撃力を40%、防御力を120%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を50%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が戦闘中に消費した[鼓舞]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └40段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └50段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を2段階解除する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、主目標の防御力を100%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • [リベンジ]が付与されている味方拳士の闘気が200上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • 奥義発動後、奥義を放った回数が3回目または6回目だった場合、味方拳士全員に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、自身に付与されている[鼓舞]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が300上昇する。

    • [解放]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[解放]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]七星の雨
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・奥義発動時、味方エリアを[解放]状態にする。
    • ・奥義発動前、自身に付与されている[リベンジ]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が150%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、目標の攻撃力を50%、防御力を150%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └7段階以上のとき、1ターンの間、目標の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、自身の状態異常付与率が200%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、自身が戦闘中に消費した[鼓舞]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └10段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └20段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └30段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └40段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    •  └50段階以上のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とクリティカル率とC.ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を2段階解除する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、主目標の防御力を150%、必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • 自身に[鼓舞]を1段階付与する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・[リベンジ]が付与されている味方拳士の闘気が300上昇する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • 奥義発動後、北斗神拳の味方拳士が3体以上いるとき、北斗神拳の味方拳士に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、奥義を放った回数が3回目または6回目だった場合、味方拳士全員に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、自身に付与されている[鼓舞]を全て消費し、自身の闘気が1500、自身を除く後列の味方拳士の闘気が500上昇する。

    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、2ターン目の自ターン開始時、自身に付与されている[リベンジ]の段階数分の[踏みとどまり]を自身に付与する(最大10段階)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、3ターン目と6ターン目の自ターン開始時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。

    • [解放]
    • 味方拳士全員のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。自ターン開始時、味方拳士全員の闘気が200上昇する。エリア効果はフィールド効果と共存できる。エリアは味方エリアと敵エリアで別れており、それぞれのエリアには1種類のエリア効果が展開可能で優先順位の高いもののみが適用される。エリア効果は、[解放]>[KING軍の逆襲]>[魔界]の順に優先される。エリア効果によるバフ・デバフ効果はエリアが[解放]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。発動者が倒れた時に効果が解除されエリアが元に戻る。復活する場合は効果が持続する。
    • [鼓舞]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
    • 荒野に捧げる祈り

    • ・登場時、味方拳士全員のダメージ軽減と追加ダメージ軽減が上昇(レベル1時:15%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、C.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が50%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%、攻撃力が30%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]25%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を3段階、[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身と自身を除く味方拳士ランダム2体に[リベンジ]を1段階付与する(自ターン終了時または自身が完全に倒れたとき、味方拳士全員の[リベンジ]は全て消失する)。
    • ・自身が完全に倒れたとき、闘気がMAXでない味方拳士ランダム2体の闘気が1000上昇する。さらに、敵拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加を50%減少させる。
    • ・敵拳士が追加攻撃するたびに、自身に[鼓舞]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[障壁]を5段階、[鼓舞]を2段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [リベンジ]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき2%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき1%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [鼓舞]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]荒野に捧げる祈り

    • ・登場時、味方拳士全員のダメージ軽減と追加ダメージ軽減が上昇(レベル1時:20%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、C.ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が60%、必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%、攻撃力が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を5段階、[複数回復活]を4段階付与する。
    • ・登場時、自身は[凍結]と[気絶]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[鬼雷縛]と[HP無効化]と[魔氷結]と[沈黙]と[蹌琅]と[経絡封印]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • 登場時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、2ターンの間、自身と北斗神拳の味方拳士の状態異常回避率が300%上昇する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • 自ターン開始時、自身を除く味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └5体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が20%上昇する。
    •  └4体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が40%上昇する。
    •  └3体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が60%上昇する。
    •  └2体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が80%上昇する。
    •  └0~1体のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が100%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[鼓舞]が10段階のとき、1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇し、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階、[鼓舞]を10段階付与する。さらに、2ターンの間、自身と北斗神拳の味方拳士の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身と自身を除く味方拳士ランダム2体に[リベンジ]を1段階付与する(自ターン終了時または自身が完全に倒れたとき、味方拳士全員の[リベンジ]は全て消失する)。
    • 自身が倒れたとき、自身の前後の味方拳士の必殺を発動可能にする。さらに、2ターンの間、自身の前後の味方拳士の防御力が200%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・自身が完全に倒れたとき、闘気がMAXでない味方拳士ランダム2体の闘気が1000上昇する。さらに、敵拳士全員の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を50%減少させる。
    • ・敵拳士が追加攻撃するたびに、自身に[鼓舞]を1段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、自身に[障壁]を5段階、[鼓舞]を3段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [不死身]
    • この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [リベンジ]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき2%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき1%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [鼓舞]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

リン(七星への決意)は、味方の闘気回りや攻撃・防御性能を強化できるサポーターです。[解放]エリアで永続で味方を強化できるほか、敵のハート(四大幹部)による[KING軍の逆襲]エリアを上書きして無効化できます。

また、[鼓舞]や[リベンジ]の段階数に応じて味方の闘気を上昇し、味方パーティの奥義発動回数を増やせます。さらに、経絡解放&七星解放6以上で、北斗キャラの状態異常回避率を300%上昇し、序盤の安定性を高められます。

リン(七星への決意)の評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2023/8/26(土)5:00~8/31(木)4:59
ピックアップキャラ
リン(七星への決意)リン(七星への決意)
ボーナス枠URキャラ
ショウザ(黒王号)ショウザ(黒王号) カイオウカイオウ アインアイン

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「リン(七星への決意)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、リンや「[赤]五車玉ランダム箱・技」などのボーナス報酬がもらえます。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・ドライフルーツ×3
  • ・ライ麦パン×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×10
  • ・ライ麦パン×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・ベーコン×15
  • ・ドライフルーツ×30
  • ・ライ麦パン×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×30
  • ・ライ麦パン×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・ベーコン×35
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・美貌の証×1
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
60回
  • ★4リン(七星への決意)
  • ・慈愛の記章×1
  • ・ベーコン×5
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・ベーコン×70
  • ・ドライフルーツ×50
  • ・ライ麦パン×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4リン(七星への決意)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
ハート(四大幹部)リン(七星への決意)★4 12.500%
ショウザ(黒王号)ショウザ(黒王号)★4 8.000%
カイオウカイオウ★4 8.000%
アインアイン★4 8.000%
SRキャラ 排出率
リュウガ★4 12.700%
ヒューイ★4 12.700%
シン★4 12.700%
カーネル★4 12.700%
ジャッカル★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
ベーコン×5 8.850%
ベーコン×15 1.000%
ベーコン×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
奥義書のおすすめ覚醒キャラ|超覚醒のやり方も記載!
奥義書のおすすめ覚醒キャラ|超覚醒のやり方も記載!
最強キャラランキング
最強キャラランキング
第63代北斗神拳伝承者リュウケンの評価と使い道
第63代北斗神拳伝承者リュウケンの評価と使い道
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
南斗六星仁星のシュウの評価と使い道
奥義書のおすすめ覚醒キャラ|超覚醒のやり方も記載!
奥義書のおすすめ覚醒キャラ|超覚醒のやり方も記載!
最強キャラランキング
最強キャラランキング
第63代北斗神拳伝承者リュウケンの評価と使い道
第63代北斗神拳伝承者リュウケンの評価と使い道
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

ビビッドアーミービビッドアーミー 【そんな装備で大丈夫?】

一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー