【北斗リバイブ】イベントガチャ「トキ 聖者の北斗神拳」は引くべきか

イベントガチャ:トキ 聖者の北斗神拳

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「トキ 聖者の北斗神拳」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラの性能、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 トキ(聖者の北斗神拳)の詳細

イベントガチャは引くべきか

覇者ラオウ/将星のサウザーがいるなら引くべき

イベントガチャは、ラオウ(覇者の北斗神拳)将星のサウザーを所持しているなら引きましょう。トキ(聖者の北斗神拳)は、[闘気還元]で闘気回りを強化できるほか、[重撃ダメージ]の段階数増加や[回復反転]で敵の撃破を早めます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

トキ(聖者の北斗神拳)の評価

トキ聖者の北斗神拳

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 秘孔・新膻中
    • ダメージ:155%+15

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に[献身]を1段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・目標に自身の攻撃力400%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の闘気が200上昇し、目標の闘気を200減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
    • [覚醒]秘孔・新膻中
    • ダメージ:155%+15

    • ・敵単体にダメージ。
    • ・必殺発動前、自身に[献身]を3段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・目標に自身の攻撃力600%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身が[聖者]状態の場合、目標と目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力800%分の追加ダメージを与える。
    • 自身が[聖者]状態の場合、敵拳士ランダム1体に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
    • わたしの死を糧として
    • ダメージ:280%+24

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[複数回復活]を1段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身に[献身]を1段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・主目標と主目標の左右の敵拳士に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身が[聖者]状態の場合、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]わたしの死を糧として
    • ダメージ:300%+30

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[複数回復活]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身に[献身]を3段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • 奥義発動前、主目標に[回復反転]が付与されている場合、1ターンの間、目標のダメージ抵抗率を40%、防御力を150%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ倍率が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・主目標と主目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力500%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身が[聖者]状態の場合、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(聖帝)]が付与されている敵拳士に[回復反転]を付与する。
    • 奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(覇者)]が付与されている敵拳士に[回復反転]を付与する。

    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身と同列の味方拳士に[闘気還元]を10段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • [自動発動]自身の七星解放が星6以上解放しているとき、自ターン開始時、味方拳士全員に[闘気還元]を10段階付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自身を含む味方拳士が奥義を発動後、敵に各種重撃ダメージが付与されている拳士がいる場合、その拳士のうちランダム1体に付与されている各種重撃ダメージを3段階分付与する。この各種重撃ダメージを付与する効果は各種重撃ダメージを無効化する効果で無効化できない。

    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [回復反転]
    • 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気還元]
    • 自身の奥義ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。奥義発動後、自身の闘気がMAXでない場合、[闘気還元]を1段階消費し、自身の闘気が100上昇する。この処理は自身の闘気がMAXになるまで繰り返す。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]わたしの死を糧として
    • ダメージ:300%+30

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[複数回復活]を5段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身に[献身]を5段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・奥義発動前、主目標に[回復反転]が付与されている場合、1ターンの間、目標のダメージ抵抗率を50%、防御力を200%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • 奥義発動前、1ターンの間、味方拳士全員の奥義ダメージ増加が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • 奥義発動前、自身が汎用モード[聖者]のとき、1ターンの間、敵拳士全員のダメージ抵抗率を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が60%、ダメージ倍率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・主目標と主目標の前後左右の敵拳士に自身の攻撃力600%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP120%分回復する。
    • ・自身が[聖者]状態の場合、自身の闘気が2000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(聖帝)]が付与されている敵拳士に[回復反転]を付与する。
    • ・奥義発動後、1ターンの間、[重撃ダメージ(覇者)]が付与されている敵拳士に[回復反転]を付与する。

    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、自身と同列の味方拳士に[闘気還元]を10段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • [自動発動]自身の七星解放が星6以上解放しているとき、自ターン開始時、味方拳士全員に[闘気還元]を10段階付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自身を含む味方拳士が奥義を発動後、敵に各種重撃ダメージが付与されている拳士がいる場合、その拳士のうちランダム1体に付与されている各種重撃ダメージを3段階分付与する。この各種重撃ダメージを付与する効果は各種重撃ダメージを無効化する効果で無効化できない。
    • [自動発動]自身の経絡が30以上解放されている場合、自ターン開始時、自身のダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。

    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [回復反転]
    • 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。復活後継続。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気還元]
    • 自身の奥義ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。奥義発動後、自身の闘気がMAXでない場合、[闘気還元]を1段階消費し、自身の闘気が100上昇する。この処理は自身の闘気がMAXになるまで繰り返す。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ
    • 聖者の拳

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:10%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが130%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が300%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が20%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが30%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が20%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が50%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、自身に[北斗の闘衣]を3段階、[激流同化]を1段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が6体以上いる場合、自身に[北斗の闘衣]を10段階、[激流同化]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が4体以上いる場合、自身に[北斗の闘衣]を10段階、[激流同化]を3段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士全員に[闘気還元]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌踉]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・前列に配置したとき、5ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。後列に配置したとき、5ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、ダメージ倍率が10%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[献身]を1段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[献身]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[献身]が10段階のとき、自身に付与されている[献身]を全て消費し、1ターンの間、自身は[聖者]状態になる。
    • ・敵拳士が行動するたびに、全体に攻撃する行動で自身を攻撃した場合かつ、その攻撃をした拳士に各種重撃ダメージが付与されている場合、その攻撃をした敵拳士に付与されている各種重撃ダメージを1段階分付与する。この各種重撃ダメージを付与する効果は各種重撃ダメージを無効化する効果で無効化できない。この効果は1ターンに10回まで発動可能。
    • ・[激流同化]発動時、自身に[北斗の闘衣]を5段階付与し、自身のHPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を10%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [北斗の闘衣]
    • HPより先に[北斗の闘衣]がダメージを受ける。[北斗の闘衣]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[北斗の闘衣]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[北斗の闘衣]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]が消滅する。[北斗の闘衣]は[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[北斗の闘衣]付与時[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[北斗の闘衣]適用中[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[北斗の闘衣]は[シールド]として扱われない。[北斗の闘衣]は[闘衣]として扱う。[北斗の闘衣]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[北斗の闘衣]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [激流同化]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが30%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気還元]
    • 自身の奥義ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。奥義発動後、自身の闘気がMAXでない場合、[闘気還元]を1段階消費し、自身の闘気が100上昇する。この処理は自身の闘気がMAXになるまで繰り返す。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [聖者]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]聖者の拳

    • ・登場時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇(レベル1時:12.5%)する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが160%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が25%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が500%上昇する。
    • 登場時、北斗の味方拳士の攻撃力が30%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが先攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員の攻撃力が30%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。
    • ・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の最大HPが40%、必殺ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が30%上昇する。さらに、2ターンの間、味方拳士全員のガード率が80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・登場時、自身に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • ・登場時、自身に[北斗の闘衣]を5段階、[激流同化]を1段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が6体以上いる場合、自身に[北斗の闘衣]を10段階、[激流同化]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が4体以上いる場合、自身に[北斗の闘衣]を10段階、[激流同化]を5段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士全員に[闘気還元]を10段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌踉]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]と[重圧]と[氷纏]と[烙印]と[苦しみの伝播]と[記憶喪失]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・前列に配置したとき、5ターンの間、自身の必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、ダメージ抵抗率が10%上昇する。後列に配置したとき、5ターンの間、自身の必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、ダメージ倍率が10%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[献身]を1段階付与する。この効果は自身が[聖者]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[献身]の段階数×100上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[献身]が10段階のとき、自身に付与されている[献身]を全て消費し、1ターンの間、自身は[聖者]状態になる。
    • 2の倍数の自ターン開始時、味方拳士全員に[闘気還元]を10段階付与する。
    • 自身を含む味方拳士が奥義を発動させる前、1ターンの間、敵拳士全員のダメージ抵抗率を5%減少させる。
    • ・敵拳士が行動するたびに、全体に攻撃する行動で自身を攻撃した場合かつ、その攻撃をした拳士に各種重撃ダメージが付与されている場合、その攻撃をした敵拳士に付与されている各種重撃ダメージを1段階分付与する。この各種重撃ダメージを付与する効果は各種重撃ダメージを無効化する効果で無効化できない。この効果は1ターンに10回まで発動可能。
    • ・[激流同化]発動時、自身に[北斗の闘衣]を10段階付与し、自身のHPを自身の最大HP100%分回復、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、自身の闘気が1000上昇し、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・敵拳士の行動により自身が[闘衣]を消費したとき、1ターンの間、直前に自身を攻撃した敵拳士のダメージ倍率を10%減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [北斗の闘衣]
    • HPより先に[北斗の闘衣]がダメージを受ける。[北斗の闘衣]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[北斗の闘衣]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[北斗の闘衣]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[北斗の闘衣]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[北斗の闘衣]が消滅する。[北斗の闘衣]は[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[北斗の闘衣]付与時[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[北斗の闘衣]適用中[南斗の闘衣][元斗の闘衣][魔闘気・極][闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[北斗の闘衣]は[シールド]として扱われない。[北斗の闘衣]は[闘衣]として扱う。[北斗の闘衣]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[北斗の闘衣]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [激流同化]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが30%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [闘気還元]
    • 自身の奥義ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。奥義発動後、自身の闘気がMAXでない場合、[闘気還元]を1段階消費し、自身の闘気が100上昇する。この処理は自身の闘気がMAXになるまで繰り返す。永続。最大30段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [献身]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が1段階につき7%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [聖者]
    • 自身のダメージ軽減と追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

トキ(聖者の北斗神拳)は「奥義発動後に闘気100上昇」の[闘気還元]を味方全体に付与する闘気サポーターです。また、[回復反転]を「[重撃ダメージ]が付与されている敵」に付与し、敵を回復させずに撃破を早めます。

さらに、全体攻撃持ちの敵に付与されている[重撃ダメージ]の段階数を増やせるので、[重撃ダメージ]持ちのラオウ(覇者の北斗神拳)将星のサウザーと組み合わせましょう。

トキ(聖者の北斗神拳)の評価と使い道

イベントガチャの概要

開催期間
2025/4/24(木)5:00~4/30(水)4:59
ピックアップ拳士
トキ(聖者の北斗神拳)トキ(聖者の北斗神拳)
ボーナス枠UR拳士
ハン(享楽たる死闘)ハン(享楽たる死闘) リュウガ(魔狼)リュウガ(魔狼) サウザーサウザー

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「トキ(聖者の北斗神拳)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、トキ(聖者の北斗神拳)や「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

ステップアップガチャ

STEP 価格/特典
1 ・有償天星石×400
2 ・無料
3 ・有償天星石×400
4 ・無料
5 ・有償天星石×300
・[全]拳士のカケラ×10がもらえる

ステップアップガチャは、有償天星石限定・1周限定で通常のガチャよりお得に引け、STEP5で[全]拳士のカケラ10個がもらえます。排出率やボーナス枠などの内容は通常のガチャと同一です。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・たまご粥×3
  • ・梅干し×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・練石箱×10
  • ・たまご粥×25
  • ・梅干し×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・練石箱×20
  • ・たまご粥×75
  • ・梅干し×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・練石箱×30
  • ・たまご粥×45
  • ・梅干し×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・修羅魚の煮付け×35
  • ・たまご粥×50
  • ・梅干し×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・善良の証×1
  • ・修羅魚の煮付け×5
  • ・たまご粥×50
  • ・梅干し×100
60回
  • ★4トキ 聖者の北斗神拳
  • ・美技の記章×1
  • ・修羅魚の煮付け×5
  • ・たまご粥×50
  • ・梅干し×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・修羅魚の煮付け×70
  • ・たまご粥×50
  • ・梅干し×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で星4「トキ(聖者の北斗神拳)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
トキ(聖者の北斗神拳)トキ(聖者の北斗神拳)★4 12.500%
ハン(享楽たる死闘)ハン(享楽たる死闘)★4 8.000%
リュウガ(魔狼)リュウガ(魔狼)★4 8.000%
サウザーサウザー★4 8.000%
SRキャラ 排出率
レイ★4 12.700%
シン★4 12.700%
牙親父★4 12.700%
ウイグル★4 12.700%
ダガール★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
修羅魚の煮付け×5 8.850%
修羅魚の煮付け×15 1.000%
修羅魚の煮付け×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察
最強パーティ編成考察
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
ジャギ(悪漢の北斗神拳)の評価と使い道
ジャギ(悪漢の北斗神拳)の評価と使い道
イベントガチャ「伊達政宗」は引くべきか
イベントガチャ「伊達政宗」は引くべきか
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察
最強パーティ編成考察
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
ジャギ(悪漢の北斗神拳)の評価と使い道
ジャギ(悪漢の北斗神拳)の評価と使い道
イベントガチャ「伊達政宗」は引くべきか
イベントガチャ「伊達政宗」は引くべきか
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

ハイスクールD×D Operation paradise infinityハイスクールD×D Operation paradise infinity
【全紳士に捧げるハーレムゲーム】

美少女悪魔の眷属になりませんか?色んな美少女がいっパイ登場!ハーレム王に、俺はなる!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

魔法先生ネギま!まほらパニック魔法先生ネギま!まほらパニック 【わずかな勇気が本当の魔法】

ドキドキなスクールライフが楽しめるドタバタ魔法バトルRPGが登場!1500連無料!

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウルありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル 【この錬成師、世界最強。】

新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー