【スパロボDD】ファイナルゲッタービーム(MAP)の評価とアビリティ
スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)のファイナルゲッタービーム(MAP)をご紹介。ファイナルゲッタービーム(MAP)の評価やアビリティについても記載しています。
関連記事 | |
---|---|
必殺技一覧 | 機体一覧 |
パイロット一覧 | 支援一覧 |
目次
ファイナルゲッタービーム(MAP)の評価
初期レアリティ | 評価 |
---|---|
![]() |
9.0/10点 |
ファイナルゲッタービーム(MAP)のステータス
発動可能ユニット
真ゲッター1 | |
---|---|
![]() |
基本ステータス
ステータス | 入手時 | 最大時 | SSR+昇格時 |
---|---|---|---|
HP | 990 | 2,475 | 2,565 |
攻撃力 | 624 | 3,120 | 3,180 |
防御力 | 534 | 2,670 | 2,730 |
照準値 | 100 | 249 | 255 |
運動性 | 90 | 225 | 231 |
地形適応
入手時のステータス
空 | 陸 | 海 | 宇 |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
SSR+昇格時のステータス
空 | 陸 | 海 | 宇 |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
タイプ
タイプ | |||||
---|---|---|---|---|---|
特殊 | |||||
凸数 | 威力 | 命中 | 射程 | アクション | 回数 |
無凸 | +225% | +50% | 1-6 | 3 | 3 |
5 | +260% | +60% | 1-6 | 2 | 2 |
対決戦の効果
ブレイクゲージポイント | WEAK |
---|---|
7,000 | 打撃/斬撃 |
ファイナルゲッタービーム(MAP)のメインアビリティ
ゲッターエネルギー集束
真ゲッター1機に装備時のみ発動 |
---|
攻撃力・防御力・照準値が18.5%増加し、気力が10上昇する毎に、攻撃力・防御力・照準値が7%、ファイナルゲッタービーム(MAP)の必殺技威力が7.5%増加する。真ゲッター1、真ドラゴン(真化態)装備時、戦闘終了時、被ダメージの30%分をHP回復する。真ゲッター1装備時、戦闘時のみ敵ユニットの攻撃力・運動性を30%減少させ、Mサイズ以下の敵ユニットとの戦闘時、全ての攻撃の与ダメージが40%増加する。真ゲッター1装備時、被ダメージを35%軽減するバリアを展開し、ステージ中、必殺技スロット1に装備している必殺技の必要アクション数が1減少する(必要アクション数は2より減少しない)。真ドラゴン(真化態)装備時、周囲2〜5マス内の敵ユニットがアクション開始する時に気力を10減少させる(効果は重複しない。減少量の最も高いもののみ有効。気力は100より減少しない)。真ドラゴン(真化態)装備時、Lサイズ以下の敵ユニットとの戦闘時、その敵のサイズが小さいほど攻撃力・防御力・照準値が10%(最大40%)増加する |
ゲッターエネルギー集束SSR+時の性能
- ▼SSR+時の性能(タップで開閉)
ファイナルゲッタービーム(MAP)のスロットアビリティ
ゲッターエネルギー集束
真ゲッター1機に装備時のみ発動 |
---|
気力が10上昇する毎に、攻撃力・照準値が1%、ファイナルゲッタービーム(MAP)の必殺技威力が5%増加する。戦闘終了時、被ダメージの15%分をHP回復する |
- ▼SSR+時の性能(タップで開閉)
ゲッターエネルギー集束SSR+時の性能
ファイナルゲッタービーム(MAP)のサブアビリティ
攻撃力アップⅢ
真ゲッター1機に装備時のみ発動 |
---|
攻撃力が3.5%増加する |
関連記事
関連記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |