【北斗リバイブ】三島一八の評価と使い道

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三島一八の評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の三島一八の評価と使い道を掲載。三島一八の奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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三島一八の総合評価

評価 レア度 タイプ
8/10点 UR

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三島一八の特徴

三島一八の性能まとめ

  • ・[デビル因子]や[レイジ]による攻撃性能上昇
  • ・[デビル化]による高いダメージ
  • ・[庇う]や[挑発]に対するアンチ性能
  • ・後列に直接攻撃できる必殺と奥義

[デビル因子]や[レイジ]で攻撃性能を強化

用語解説

【デビル因子】
・自身の攻撃力/奥義ダメージ増加/必殺ダメージ増加が上昇
└1段階につき5%上昇(最大10段階)
・効果は永続/解除不可/復活後も継続する
【レイジ】
・自身の奥義ダメージ増加/必殺ダメージ増加が10%上昇
・効果は永続/解除不可/復活後も継続する

三島一八は、[デビル因子]や[レイジ]で自身の攻撃性能を強化できます。[デビル因子の蓄積数に応じて、奥義に闘気上昇などの特殊効果が追加されます。[レイジ]はHP23.4%で発動し、奥義の火力や[デビル因子]の蓄積速度が上昇します。

[デビル因子]は毎ターン1段階付与されるほか、[挑発][庇う]などで攻撃目標が変更されたときに2段階付与されます。また、[レイジ]中の奥義で[デビル因子]が2段階付与されるので、瀕死からの逆転を狙いやすいです。

[デビル化]で攻撃性能が大幅に上昇

デビル化

  • ・自身の攻撃力/奥義ダメ増加/必殺ダメ増加が50%上昇
  • ・ダメ軽減[貫通]/奥義ダメ軽減[貫通]が30%上昇
  • ・効果は解除不可/復活後も継続する

三島一八は、[デビル因子]が10段階のときに奥義が発動すると、[デビル因子]を全て消費し、[デビル化]状態になります。[デビル化]中は攻撃性能が大幅に上昇するほか、自ターン開始時に状態異常(挑発/麻痺などを除く)の解除も可能です。

[デビル化]中は、必殺や奥義がガード・特殊ガードできない攻撃になります。また、奥義に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]が追加されるので、安定して大ダメージを与えられます。

[庇う]や[挑発]の対策として活躍

三島一八は、[庇う]や[挑発]を使う敵に対して有利に動けます。[庇う]や[挑発]で攻撃目標が強制的に変更されたとき、[デビル因子]2段階付与、必殺と奥義のダメージ増加、被回復量を100%減少、[障壁]と[挑発]の軽減効果を無視できます。

[庇う]や[挑発]に対して強力なアンチ性能を持つため、URシュウ赤鯱などの厄介な壁役に対して、効率よくダメージを与えられます。

奥義と必殺で後列に直接攻撃できる

三島一八は、奥義と必殺で後列の敵に攻撃できます。奥義は後列の現在HP割合が最低の敵1体、必殺は後列の敵ランダム1体が攻撃対象です。[デビル因子]などで攻撃性能が上昇していれば、序盤から後列のアタッカーの撃破が可能です。

三島一八のスキル

必殺技
  • 魔神拳
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・自身が[デビル化]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が100%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の闘気増加量を20%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・必殺を放った回数が6の倍数回だったとき、目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が250上昇し、目標の闘気を250減少させる。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
必殺技覚醒
  • [覚醒]魔神拳
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・自身が[デビル化]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 自身が[デビル化]状態かつ[レイジ]状態のとき、この攻撃は確定クリティカルになる。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加が30%上昇する。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が130%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の闘気増加量を25%減少させる。
    • 自身が[デビル化]状態ではないとき、自身に[デビル因子]を1段階付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • この必殺がクリティカルになったとき、目標に目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・必殺を放った回数が6の倍数回だったとき、目標に自身の攻撃力130%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [デビル因子]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義
  • ヘルブラスター
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:後列の現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・奥義発動前に自身の[デビル因子]が6段階以上のとき、奥義発動後、自身の闘気が400上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[デビル化]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・自身が[レイジ]状態のとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが150%上昇し、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    • ・自身のHPを自身の最大HP40%分回復する。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の[デビル因子]が10段階または自身が[デビル化]状態のとき、目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の[デビル因子]が10段階のとき、[デビル因子]を全て消費し、2ターンの間、[デビル化]状態になる。この効果は自身が既に[デビル化]状態の場合発動しない。
    • ・奥義発動後、自身が[レイジ]状態のとき、目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージ]を与え、自身に[デビル因子]を2段階付与し、自身の[レイジ]状態を解除する。
    • ・目標の後ろの敵拳士に、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の80%分の追加ダメージを与える。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [デビル化]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [デビル因子]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
  • [覚醒]ヘルブラスター
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:後列の現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・奥義発動前に自身の[デビル因子]が6段階以上のとき、奥義発動後、自身の闘気が600上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身が[デビル化]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・自身が[レイジ]状態のとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが200%上昇し、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]30%上昇する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が50%上昇する(他の同タイプのバフと重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • 自身の[デビル因子]が10段階のとき、目標の左右の敵拳士に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の[デビル因子]が10段階または自身が[デビル化]状態のとき、目標に自身の攻撃力150%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の[デビル因子]が10段階のとき、[デビル因子]を全て消費し、2ターンの間、[デビル化]状態になる。この効果は自身が既に[デビル化]状態の場合発動しない。
    • ・奥義発動後、自身が[レイジ]状態のとき、目標に自身の攻撃力150%分の[軽減不可ダメージ]を与え、自身に[デビル因子]を2段階付与し、自身の[レイジ]状態を解除する。
    • ・目標の後ろの敵拳士に、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の100%分の追加ダメージを与える。
    • 目標の左右の敵拳士に、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の25%分の追加ダメージを与える。
    • 奥義発動前に自身が[デビル化]状態ではないとき、奥義発動後に自身に[デビル因子]を2段階付与する。
    • 自身の七星解放が星4以上解放しているかつ、奥義が覚醒・超覚醒しているとき、自身が奥義発動後、後列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [デビル化]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [デビル因子]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]ヘルブラスター
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:後列の現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・奥義発動前に自身の[デビル因子]が6段階以上のとき、奥義発動後、自身の闘気が800上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • 奥義発動前に自身の[デビル因子]が3段階以下のとき、自身に[デビル因子]を2段階付与する。
    • ・奥義発動前、自身が[デビル化]状態のとき、この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・自身が[レイジ]状態のとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが250%上昇し、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が35%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率とC.ダメージ増加が70%上昇する(他の同タイプのバフと重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身のHPを自身の最大HP60%分回復する。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の[デビル因子]が10段階のとき、目標の左右の敵拳士に自身の攻撃力380%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の[デビル因子]が10段階または自身が[デビル化]状態のとき、目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身の[デビル因子]が10段階のとき、[デビル因子]を全て消費し、2ターンの間、[デビル化]状態になる。この効果は自身が既に[デビル化]状態の場合発動しない。
    • ・奥義発動後、自身が[レイジ]状態のとき、目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与え、自身に[デビル因子]を2段階付与し、自身の[レイジ]状態を解除する。
    • ・目標の後ろの敵拳士に、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の120%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の左右の敵拳士に、目標に与えたダメージ(追加ダメージ、軽減不可ダメージを含む)の30%分の追加ダメージを与える。
    • ・奥義発動前に自身が[デビル化]状態ではないとき、奥義発動後に自身に[デビル因子]を2段階付与する。
    • 奥義発動後、自身が復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない場合、自身に[復活]を付与する。この効果は戦闘中1階まで発動可能。
    • 復活後、自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自身の闘気が1000上昇し、自身に[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果は他拳士から[復活]を付与された場合も発動する。
    • ・自身の七星解放が星4以上解放しているかつ、奥義が覚醒・超覚醒しているとき、自身が奥義発動後、後列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • 自身の経絡が30個以上解放済みのとき、敵ターン開始時、自身のHPを自身の最大HP60%分回復する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [デビル化]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [デビル因子]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ
  • 冷血非道

    • ・登場時、自身の攻撃力が上昇する(レベル1時で20%)。自身を除く同列の味方拳士にその半分を付与する。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%、追加ダメージ軽減が35%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力が25%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とクリティカル率が40%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • r
    • ・自ターン開始時、自身に[デビル因子]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身が[デビル化]状態の場合、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、自身に[デビル因子]を2段階付与。1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]30%上昇し、自身は[障壁]と[挑発]による各種ダメージ軽減効果を無視する。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、1ターンの間、目標の被回復量を100%減少させる(復活後継続)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が23.4%以下になったとき、自身は[レイジ]状態になる(既に[レイジ]状態のとき、この効果は発動しない)。さらに、自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の最大HP10%分回復し、闘気が100上昇する。この効果は同ターン内に3回まで発動可能。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身に[デビル因子]を3段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、自身に[デビル因子]を1段階付与する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身が[デビル化]状態の場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が50%上昇、自身の闘気が1000上昇、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、自身の[デビル化]状態を解除する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [デビル因子]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [レイジ]
    • 自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が10%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]冷血非道

    • ・登場時、自身の攻撃力が上昇する(レベル1時で35%)。自身を除く同列の味方拳士にその半分を付与する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%、追加ダメージ軽減が60%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力が30%、ダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とクリティカル率が50%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を4段階付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身は[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[沈黙]と[鬼雷縛]を無効化する。
    • ・自ターン開始時、自身に[デビル因子]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身が[デビル化]状態の場合、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • 3、6、9ターン目の自ターン開始時、自身は[レイジ]状態になる(既に[レイジ]状態のとき、この効果は発動しない)。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、自身に[デビル因子]を3段階付与。1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]40%上昇し、自身は[障壁]と[挑発]による各種ダメージ軽減効果を無視する。
    • 自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、自身に[デビル因子]を10段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身が攻撃目標に[挑発]を付与されているまたは自身の攻撃目標が強制的に変更されたとき、1ターンの間、目標の被回復量を150%減少させる(復活後継続)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が23.4%以下になったとき、自身は[レイジ]状態になる(既に[レイジ]状態のとき、この効果は発動しない)。さらに、自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の最大HP15%分回復し、闘気が150上昇する。この効果は同ターン内に3回まで発動可能。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身に[デビル因子]を4段階付与する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、自身に[デビル因子]を2段階付与する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%上昇し、自身は追加ダメージを無効化する。
    • ・踏みとどまった時、自身が[デビル化]状態の場合、自身に[デビル因子]を5段階付与、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が50%上昇、自身の闘気が1000上昇、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除し、自身の[デビル化]状態を解除する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [デビル因子]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [レイジ]
    • 自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が10%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
  • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

三島一八のステータス

HP 攻撃力 防御力
1,699 509 132
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
30% 0% 30%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
0% 0% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
0% 45% 30%

極意・グループ

極意

冷風冷風  冷風の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

TEKKEN 7TEKKEN 7  TEKKEN 7の効果 心の強さ心の強さ  心の強さの効果 策謀家策謀家  策謀家の効果

グループ一覧はこちら

三島一八の声優・プロフィール

声優・CV 調査中
プロフィール 鉄拳王である三島平八の息子で、 デビルの血を受け継ぐ男。 格闘スタイルは三島流喧嘩空手。 一度は平八に火山の火口に放り込まれ、死亡したかと思われていたが、 デビル化することで一命を取り留めた。 その後、新興企業G社に自らの体を研究させ、 デビルの力を自在にコントロールできるようになった彼は、 デビルの血を絶やさんとする平八と再び苛烈な親子喧嘩を繰り広げる。

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