【北斗リバイブ】イベントコラボガチャ「凶王」は引くべきか
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・天帝ルイの性能
- ・カイオウ(狂える魔神)の性能
- ・ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の性能
北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントコラボガチャ「凶王」は引くべきかをご紹介。ピックアップキャラ「凶王」の評価やイベントコラボガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング |
イベントコラボガチャは引くべきか
体タイプの壁キャラが欲しい人は引くべき
イベントガチャは、体タイプの壁キャラが欲しければ引きましょう。凶王は、ダメージ軽減が極限まで上昇するうえ、踏みとどまりもパッシブ覚醒で3回まで行えるため、壁性能が高いです。
また、現在壁として採用されやすいURシュウや劉宗武(闘神)を持っていない人にもおすすめです。
ケンシロウ(如く)と好相性
凶王は、味方の必殺ダメージを増加させるため、戦闘中に何回も必殺を発動するケンシロウ(如く)と相性がいいです。ケンシロウ(如く)を持っている人は、パーティの攻撃性能を大きく強化できるので引きましょう。
凶王の評価
- ▼スキル一覧(タップで開閉)
-
必殺技 - 冥斗迅雷脚
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ([麻痺]が付与されていない前列の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を20%減少させる。
- ・1ターンの間、自身は[凍結]と[気絶]を無効化する。
- ・1ターンの間、目標に[鬼雷縛]を付与する。
- ・目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
- ・自身の闘気が250上昇する。
- [鬼雷縛]
付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。
必殺技覚醒 - [覚醒]冥斗迅雷脚
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ([麻痺]が付与されていない前列の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を30%減少させる。
- ・1ターンの間、自身は[凍結]と[魔氷結]と[気絶]を無効化する。
- ・1ターンの間、目標に[鬼雷縛]を付与する。
- ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。最大60%)。
- ・自身が[鬼化]状態のとき、1ターンの間、目標に[麻痺]を付与する。
- ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
- ・自身の闘気が300上昇する。
-
[鬼雷縛]
付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。 - [麻痺]
付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
奥義 - 冥斗鬼影拳奥義 鬼雷閃滅掌
- 400%+24ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ。
- ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
- ・自身は[鬼影装]を1段階獲得する。
- ・1ターンの間、目標に[麻痺]を付与する。
- ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
- ・目標に鬼影装の段階数×自身の最大HP1%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が「鬼化]状態のとき、目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が「鬼化]状態のとき、目標の前後左右の敵拳士に、1ターンの間、[鬼雷縛]を付与する。
-
[貫通] - 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [鬼影装]
- 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [麻痺]
- 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
- [鬼雷縛]
- 付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。
奥義覚醒 - [覚醒]冥斗鬼影拳奥義 鬼雷閃滅掌
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ。
- ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
- ・1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、自身と最もHPの割合が低い味方1体のHPを各自身の最大HP30%分回復する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・自身は[鬼影装]を2段階獲得する。
- ・[麻痺]状態の味方拳士がいるとき、[麻痺]状態の味方拳士ランダム1体の[麻痺]と[鬼雷縛]を解除する。
- ・1ターンの間、目標に[麻痺]を付与する。
- ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
- ・目標に鬼影装の段階数×自身の最大HP2%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が「鬼化]状態のとき、目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が「鬼化]状態のとき、目標の前後左右の敵拳士に、1ターンの間、[鬼雷縛]を付与する。
-
[貫通] - 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [鬼影装]
- 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [麻痺]
- 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
- [鬼雷縛]
- 付与された拳士の奥義ダメージ増加を30%減少させる。付与された拳士は奥義発動後、[麻痺]状態になる。[鬼雷縛]を経由した[麻痺]は状態異常回避率の影響を受けず、状態異常回避率が100%以上でも回避できない。また、[無想]や[千の手]で無効化できない。解除不可。
固有パッシブ - 狂気をもたらす者
-
- ・戦闘時、味方拳士全員の必殺ダメージ増加が上昇する(レベル1時で15%)。
- ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化し、防御力とC.ダメージ軽減が150%上昇する。
- ・登場時、敵拳士1体につき自身の最大HPが15%上昇する。
- ・登場時、自身のダメージ軽減が極限まで上昇し、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージ、追加ダメージを除く被ダメージが80%減少する。十人組手の場合、3ターン目の自ターン開始時にこの効果は消滅する。
- ・登場時、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%上昇する。
- ・登場時、自身は[踏みとどまり]を2段階獲得する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇する。さらに[障壁]を3段階、[鬼影装]を2段階獲得する。
- ・自ターン開始時に、[鬼影装]が10段階だった場合、自身の[鬼影装]をすべて消費し、自身は2ターンの間、[鬼化]状態に移行する。
- ・3の倍数の自ターン開始時、自身の奥義ダメージ増加が20%上昇し、追加ダメージ軽減が20%減少する。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
-
[踏みとどまり] - 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [鬼影装]
- 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [鬼化]
- 自身のダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、攻撃力と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。[鬼化]状態中は「鬼影装]を獲得できない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒 - [覚醒]狂気をもたらす者
-
- ・戦闘時、味方拳士全員の必殺ダメージ増加が上昇する(レベル1時で20%)。
- ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[HP無効化]を無効化し、防御力とC.ダメージ軽減が200%上昇する。
- ・登場時、敵拳士1体につき自身の最大HPが17%上昇する。
- ・登場時、敵拳士1体につき自身の追加ダメージ軽減が20%上昇する。
- ・登場時、敵拳士1体につき自身の闘気が40上昇する。
- ・登場時、自身のダメージ軽減が極限まで上昇し、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージ、追加ダメージを除く被ダメージが80%減少する。十人組手の場合、3ターン目の自ターン開始時にこの効果は消滅する。
- ・登場時、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%上昇する。
- ・登場時、自身は「踏みとどまり]を3段階獲得する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP100%分回復し、闘気が500上昇する。さらに[障壁]を5段階、[鬼影装]を3段階獲得する。
- ・自身は[麻痺]と[鬼雷縛]を無効化する。
- ・自ターン開始時に、[鬼影装]が10段階だった場合、自身の[鬼影装]をすべて消費し、自身は2ターンの間、[鬼化]状態に移行する。
- ・3の倍数の自ターン開始時、自身の奥義ダメージ増加が20%上昇し、追加ダメージ軽減が20%減少する。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
-
[踏みとどまり] - 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [鬼影装]
- 自身のダメージ軽減[貫通]が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [鬼化]
- 自身のダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、攻撃力と奥義ダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。[鬼化]状態中は「鬼影装]を獲得できない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1 - HP激化 Lv4
- 自身のHPが上昇する
凶王は、[鬼雷縛]→[麻痺]による回避不能の行動阻害が行えるうえ、[鬼化]状態中の奥義では、最大で4体の敵の行動を封じられます。また、ダメージ軽減が極限まで上昇し、被ダメージを80%減少させるので、防御性能も高いです。
イベントコラボガチャの概要
開催期間 | ||
---|---|---|
2022/4/12(火)5:00~4/17(日)4:59 | ||
ピックアップ | ||
凶王 | ||
ボーナス枠URキャラ | ||
URトキ | カイゼル | サウザー |
4/12(火)より、イベントコラボガチャ「凶王」が開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR凶王などを含む特定拳士のいずれかが排出されます。
また、イベントガチャの実施回数に応じて、UR凶王や[全]拳士のカケラ、[赤]特化護符の封印箱など豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。
イベントガチャボーナス(天井)
ガチャ回数 | 報酬 |
---|---|
3回 |
|
6回 |
|
10回 |
|
15回 |
|
30回 |
|
45回 |
|
60回 |
|
75回 |
|
ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスが受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4UR凶王」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。
排出アイテムと確率一覧
ボーナス枠
排出キャラ | 排出率 |
---|---|
凶王★3 | 3.750% |
凶王★4 | 8.750% |
URトキ★3 | 2.400% |
URトキ★4 | 5.600% |
カイゼル★3 | 2.400% |
カイゼル★4 | 5.600% |
サウザー★3 | 2.400% |
サウザー★4 | 5.600% |
トキ★3 | 3.810% |
トキ★4 | 8.890% |
リュウガ★3 | 3.810% |
リュウガ★4 | 8.890% |
カーネル★3 | 3.810% |
カーネル★4 | 8.890% |
ウイグル★3 | 3.810% |
ウイグル★4 | 8.890% |
ダガール★3 | 3.810% |
ダガール★4 | 8.890% |
通常枠
アイテム | 確率 |
---|---|
ジュドル×30,000 | 9.600% |
ジュドル×60,000 | 6.000% |
ジュドル×100,000 | 2.400% |
改良用スパナ×5 | 1.600% |
改良用スパナ×10 | 1.600% |
改良用スパナ×15 | 0.800% |
[中級]経験の記章×1 | 13.000% |
[上級]経験の記章×1 | 10.000% |
[特級]経験の記章×1 | 6.000% |
[中級]経験の証×1 | 13.000% |
[上級]経験の証×1 | 10.000% |
[特級]経験の証×1 | 6.000% |
信念の記章×1 | 0.200% |
慈愛の記章×1 | 0.200% |
美技の記章×1 | 0.200% |
悪虐の記章×1 | 0.200% |
献身の記章×1 | 0.200% |
剛腕の記章×1 | 0.200% |
狂暴の記章×1 | 0.200% |
狡猾の記章×1 | 0.200% |
情愛の証×1 | 0.200% |
暴漢の証×1 | 0.200% |
善良の証×1 | 0.200% |
美貌の証×1 | 0.200% |
老練の証×1 | 0.200% |
孤高の証×1 | 0.200% |
傲慢の証×1 | 0.200% |
信奉の証×1 | 0.200% |
覚醒の宝珠×1 | 16.800% |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト