【北斗リバイブ】イベントコラボガチャ「真田幸村&風魔小太郎」は引くべきか

イベントコラボガチャ:真田幸村&風魔小太郎

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントコラボガチャ「真田幸村&風魔小太郎」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや復刻キャラ「真田幸村」「風魔小太郎」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントコラボガチャは引くべきか

強力な壁役が欲しければ引くべき

イベントガチャは、強力な壁役が欲しければ引きましょう。真田幸村は、複数のダメ軽減バフとC.ダメ増加を減少するデバフにより、敵のクリティカルをほぼ無効化できます。また、[複数回復活]で2回まで復活でき、継戦能力に優れます。

拳速を上げるキャラが欲しければ引くべき

イベントガチャは、拳速を上昇できるキャラが欲しければ引きましょう。風魔小太郎は、戦闘開始時に味方の拳速を上昇できるため、先攻を取れる可能性を上がります。

練気闘座では先にダメージや状態異常を付与できる先攻が有利なので、練気闘座で上位を目指している人におすすめです。

ランキングガチャを意識して引く

イベントガチャは、月末開催のランキングガチャを意識して引きましょう。ランキングガチャは、新キャラが確定で手に入るポイント(天井)まで天星石30,000個必要なため、新キャラが気になる人は石を貯めておくのも手です。

ピックアップキャラの評価

真田幸村

真田幸村

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 十文字斬り
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ軽減が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
必殺技覚醒
    • [覚醒]十文字斬り
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 自身に[一文銭]を1段階付与する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が80%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ軽減が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]と[HP無効化]を無効化する。
    • 後列の味方拳士に [障壁] を3段階付与する。 この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。

    • [一文銭]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき6%、追加ダメージ増加が1段階につき30%上昇する。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
奥義
    • 六文背負い
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が自身の[一文銭]の段階数×40%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の200%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の被回復量を50%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員のC.ダメージ増加を自身の[一文銭]の段階数×5%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の[一文銭]の段階数×自身の最大HP10%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP80%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力600%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と後列の味方拳士ランダム2体のHPを各自身の最大HP20%分回復する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ・ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]六文背負い
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが250%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が自身の[一文銭]の段階数×60%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の250%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少と[沈黙]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・1ターンの間、目標の被回復量を70%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員のC.ダメージ増加を自身の[一文銭]の段階数×8%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP45%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の[一文銭]の段階数×自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力800%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と後列の味方拳士ランダム2体のHPを各自身の最大HP40%分回復する。
    • 自身が[一本気]状態のとき、自身の闘気が1200上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。

    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ・ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]六文背負い
  • 450%+30ダメージ
    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・目標が体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが350%上昇する。
    • 3ターンの間、味方拳士全員のC.ダメージ軽減とガード率が50%上昇する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力が自身の[一文銭]の段階数×80%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の防御力の300%分、自身の攻撃力が上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は闘気減少と[沈黙]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・1ターンの間、目標の被回復量を90%減少させる(解除不可、復活後継続)。
    • ・1ターンの間、敵拳士全員のC.ダメージ増加を自身の[一文銭]の段階数×10%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP55%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の[一文銭]の段階数×自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、目標に自身の最大HP120%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の防御力1000%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身と後列の味方拳士ランダム2体のHPを各自身の最大HP60%分回復する。
    • ・自身が[一本気]状態のとき、自身の闘気が1400上昇し、自身を除く後列の闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が1000上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、自身に[一文銭]を1段階付与する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。

    • [自動発動]
    • 自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、1ターンの間、自身は[一本気]状態になる。

    • [一本気]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、追加ダメージ増加が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [一文銭]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき6%、追加ダメージ増加が1段階につき30%上昇する。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
固有パッシブ
    • 真田武士の肝っ玉

    • ・登場時、自身のC.ダメージ軽減が上昇(レベル1時で70%)し、味方拳士全員のC.ダメージ軽減が上昇(レベル1時で35%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%、C.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が150%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[凍結]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少と追加ダメージと[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、自身のダメージ軽減が上昇する(最小15%、最大40%)。
    • ・自ターン開始時、自身の[一文銭]が6段階のとき、自身の[一文銭]を全て消費し、1ターンの間、自身は[一本気]状態になる。さらに、自身に[障壁]を2段階、[複数回復活]を1段階付与する。この効果の[複数回復活]付与は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減を30%減少させる(重複可)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が10の倍数回だったとき、自身に[一文銭]を1段階付与する。この効果は自身が[一本気]状態のとき発動しない。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減が40%(復活後継続)、ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%(復活後継続)上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [一本気]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、追加ダメージ増加が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [一文銭]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき6%、追加ダメージ増加が1段階につき30%上昇する。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]真田武士の肝っ玉

    • ・登場時、自身のC.ダメージ軽減が上昇(レベル1時で100%)し、味方拳士全員のC.ダメージ軽減が上昇(レベル1時で50%)する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%、C.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が200%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身は[挑発]と[気絶]と[凍結]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と追加ダメージと[必殺封印]と[HP無効化]と[沈黙]と[鬼雷縛]と[麻痺]を無効化する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、自身のダメージ軽減が上昇する(最小20%、最大50%)。
    • 自ターン開始時、1ターンの間、自身を除く後列の味方拳士のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減が自身の[一文銭]の段階数×20%上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の[一文銭]が6段階のとき、自身の[一文銭]を全て消費し、1ターンの間、自身は[一本気]状態になる。さらに、自身に[障壁]を4段階、[複数回復活]を1段階付与する。この効果の[複数回復活]付与は戦闘中2回まで発動可能。
    • 自ターン開始時、自身が[一本気]状態のとき、1ターンの間、味方拳士全員の追加ダメージ増加が40%上昇する。
    • 自ターン開始時、自身が[一本気]状態のとき、1ターンの間、敵拳士全員のC.ダメージ増加を50%減少させる。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身のC.ダメージ軽減と追加ダメージ軽減を25%減少させる(重複可)。
    • 敵ターン開始時、自身が[一本気]状態のとき、自身に[一文銭]を1段階付与する。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、ダメージを受けた回数が10の倍数回だったとき、自身に[一文銭]を1段階付与する。この効果は自身が[一本気]状態のとき発動しない。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP120%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減が50%(復活後継続)、ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が80%(復活後継続)上昇する。
    • ・復活した時、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [一本気]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%、追加ダメージ増加が200%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [複数回復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [一文銭]
    • 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき6%、追加ダメージ増加が1段階につき30%上昇する。永続。最大6段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

真田幸村は、クリティカルダメージに強い壁役です。高いC.ダメージ軽減に加え、敵全体のC.ダメージ増加を減少させるので、敵からのクリティカルダメージを無効化できます。[複数回復活]で復活できる点も壁役として優秀です。

真田幸村の評価と使い道はこちら

風魔小太郎の評価

風魔小太郎

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 赤鬼の舞
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の必殺発動率が40%上昇する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に目標の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
必殺技覚醒
    • [覚醒]赤鬼の舞
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • 自身の状態異常付与率が5%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大100%)。
    • 自身に[蠱惑蝶]を1段階付与する。
    • ・2ターンの間、自身の必殺発動率が60%上昇する。
    • 1ターンの間、目標の攻撃力とダメージ増加を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。

    • [蠱惑蝶]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
    • 秘芸 蝶華幻龍殺
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の拳士を主目標とする。
    • ・主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・奥義発動前に主目標に[障壁]が付与されているとき、主目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・2ターンの間、目標のダメージ増加を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に30%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・主目標に自身の攻撃力120%分と自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP10%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の100%分、自身のHPを回復する。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック] 状態ではこの効果を受けない。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
奥義覚醒
    • [覚醒]秘芸 蝶華幻龍殺
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の拳士を主目標とする。
    • ・主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 奥義発動前に主目標に[障壁]が付与されているとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・奥義発動前に主目標に[障壁]が付与されているとき、主目標に自身の攻撃力250%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • 自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が5%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない復活後継続、最大60%)。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・2ターンの間、目標のダメージ増加を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に50%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・主目標に自身の攻撃力180%分と自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP15%分の[軽減不可ダメージを与える。
    • ・与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の150%分、自身のHPを回復する。
    • 奥義発動後、自身に付与されている[徒花]が3段階以上のとき、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]秘芸 蝶華幻龍殺
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵全体にダメージ。選択中の拳士を主目標とする。
    • ・主目標に100%のダメージを与え、それ以外の敵拳士に50%のダメージを与える。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・奥義発動前に主目標に[障壁]が付与されているとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・奥義発動前に主目標に[障壁]が付与されているとき、主目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • 自身に[徒花]を1段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • 自身に[蠱惑蝶]を1段階付与する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、目標のダメージ増加を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • 自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・目標に70%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・主目標に自身の攻撃力240%分と自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • ・与えたダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)の200%分、自身のHPを回復する。
    • 自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が自身の[蠱惑蝶]の段階数×150上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、自身に付与されている[徒花]が3段階以上のとき、自身の闘気が1200上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、奥義を放った回数が2の倍数回だったとき、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。

    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [徒花]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大5段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [蠱惑蝶]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを90%、追加ダメージを90%軽減する。
固有パッシブ
    • 戦国の徒花

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時で6%)する(この効果は同タイプの効
      果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、敵拳士全員の攻撃力を減少(レベル1時で20%)させる(この効果はジャギ、南斗最後の
      将、リン希望の光、ジャコウ、ジャギ極悪の狂炎、シャルル・ドギーズ、春麗、奥村助右衛門、劉宗武の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが味方拳士の数×15%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が敵拳士の数×8%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が敵拳士の数×6%上昇する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP60%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[凍結]と[魔氷結]を無効化する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、1ターンの間、自身は[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[徒花]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    • 1段階以上:1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
    • 2段階以上:1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とダメージ増加が15%上昇する。
    • 3段階以上:1ターンの間、味方拳士全員の状態異常付与率が30%上昇する。
    • 4段階以上:味方拳士全員の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • 5段階:1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。さらに自身に[踏みとどまり]を1段階付与する。この効果の[踏みとどまり]付与は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ前、自身の[蠱惑蝶]の段階数×10%の確率で[回避]が発動する。
    • ・味方拳士が完全に倒れたとき、自身に[徒花]を1段階付与する。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身のHPを自身の最大HP5%分回復し、自身の闘気が30上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇する。
    • ・回避した時、自身の[蠱惑蝶]を全て消費し、直前に自身を攻撃した敵拳士に必殺で[反撃]する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[蠱惑蝶]を1段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
    • [徒花]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大5段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [反撃]
    • [反撃]で敵拳士が倒れることはない。敵拳士が倒れるほどのダメージを与えたとき[踏みとどまり]の効果回数がある場合[踏みとどまり]は発動する。[反撃]に対して追加攻撃や[反撃]は発動しない。
    • [蠱惑蝶]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]戦国の徒花

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時で7%)する(この効果は同タイプの効
      果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、敵拳士全員の攻撃力を減少(レベル1時で20%)させる(この効果はジャギ、南斗最後の
      将、リン希望の光、ジャコウ、ジャギ極悪の狂炎、シャルル・ドギーズ、春麗、奥村助右衛門、劉宗武の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身の最大HPが味方拳士の数×20%上昇する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が敵拳士の数×12%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が敵拳士の数×8%上昇する。
    • ・登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。
    • 登場時、自身に[徒花]を1段階付与する。十人組手の場合、さらに自身に[徒花]を3段階付与する。
    • ・登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]と[凍結]と[魔氷結]と[HP無効化]を無効化する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、1ターンの間、自身は[気絶]と[麻痺][鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)と[挑発]と[出血]を無効化する。
    • 自ターン開始時、敵に特定の拳士(前田慶次、前田慶次いくさ人の絆)がいる場合、自身の闘気が400上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[徒花]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
    • 1段階以上:1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
    • 2段階以上:1ターンの間、味方拳士全員の攻撃力とダメージ増加が20%上昇する。
    • 3段階以上:1ターンの間、味方拳士全員の状態異常付与率が50%上昇する。
    • 4段階以上:味方拳士全員の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • 5段階:1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。さらに自身に[踏みとどまり]を3段階付与する。この効果の[踏みとどまり]付与は戦闘中1回まで発動可能。
    • 敵ターン開始時、自身に[蠱惑蝶]を3段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ前、自身の[蠱惑蝶]の段階数×10%の確率で[回避]が発動する。
    • ・味方拳士が完全に倒れたとき、自身に[徒花]を1段階付与する。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身のHPを自身の最大HP10%分回復し、自身の闘気が50上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇するさらに、自身に[蠱惑蝶]を5段階付与する。
    • ・回避した時、自身の[蠱惑蝶]を全て消費し、自身の状態異常(挑発と麻痺とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除、直前に自身を攻撃した敵拳士に必殺で[反撃]する。
    • ・リアクションスキル発動後、ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身に[蠱惑蝶]を1段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [シールド]
    • 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [回避]
    • 自身の被ダメージ(追加ダメージを含む、軽減不可ダメージを含まない)が0になる。[回避]によって0となったダメージでは[障壁]は発動しない。
    • [徒花]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大5段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [反撃]
    • [反撃]で敵拳士が倒れることはない。敵拳士が倒れるほどのダメージを与えたとき[踏みとどまり]の効果回数がある場合[踏みとどまり]は発動する。[反撃]に対して追加攻撃や[反撃]は発動しない。
    • [蠱惑蝶]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

風魔小太郎は、[回避]時に必殺で[反撃]できます。被ダメージ時やターン経過で蓄積する[蠱惑蝶]の段階数に応じて[回避]の発動率が上がります。奥義で[挑発]、必殺で[蠱惑蝶]を付与するので、回避と反撃を複数回使いやすい点が優秀です。

風魔小太郎の評価と使い道はこちら

イベントコラボガチャの概要

開催期間
2022/10/12(水)5:00~10/18(火)4:59
ピックアップ
真田幸村真田幸村 風魔小太郎風魔小太郎
ボーナス枠UR
前田慶次前田慶次 URリュウケンURリュウケン

10/12(水)より、真田幸村と風魔小太郎が登場するイベントコラボガチャが開催されます。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR真田幸村やUR風魔小太郎を含む特定拳士のいずれかが星4で排出されます。

また、イベントコラボガチャの実施回数に応じて「[UR]拳士選択箱」や「[全]拳士のカケラ」「[赤]護符の封印箱」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

ポイント報酬(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・野菜盛り×3
  • ・兵糧丸×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・幻惑の美酒×5
  • ・野菜盛り×10
  • ・兵糧丸×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・幻惑の美酒×15
  • ・野菜盛り×30
  • ・兵糧丸×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・幻惑の美酒×5
  • ・野菜盛り×30
  • ・兵糧丸×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・幻惑の美酒×35
  • ・野菜盛り×50
  • ・兵糧丸×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・証選択箱(信奉/傲慢)×1
  • ・幻惑の美酒×5
  • ・野菜盛り×50
  • ・兵糧丸×100
60回
  • ★4[UR]選択箱(真田幸村/風魔小太郎)
  • ・記章選択箱(献身/狡猾)×1
  • ・幻惑の美酒×5
  • ・野菜盛り×50
  • ・兵糧丸×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・幻惑の美酒×70
  • ・野菜盛り×50
  • ・兵糧丸×100

ガチャを引いた回数に応じて、ガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星4真田幸村」か「星4風魔小太郎」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

排出キャラ 排出率
真田幸村真田幸村★4 12.500%
風魔小太郎風魔小太郎★4 12.500%
前田慶次前田慶次★4 8.000%
URリュウケンURリュウケン★4 8.000%
ユダ★4 11.800%
シュレン★4 11.800%
ジャギ★4 11.800%
コウリュウ★4 11.800%
牙親父★4 11.800%

通常枠

アイテム 確率
幻惑の美酒×5 23.250%
幻惑の美酒×15 5.550%
幻惑の美酒×50 1.200%
ジュドル×30,000 1.150%
ジュドル×60,000 0.805%
ジュドル×100,000 0.345%
改良用スパナ×5 0.200%
改良用スパナ×10 0.200%
改良用スパナ×15 0.100%
[中級]経験の記章×1 1.750%
[上級]経験の記章×1 1.500%
[特級]経験の記章×1 0.750%
[中級]経験の証×1 1.750%
[上級]経験の証×1 1.500%
[特級]経験の証×1 0.750%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 10.000%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 10.000%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 10.000%
信奉の証×1 10.000%
覚醒の宝珠×1 16.800%

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