【北斗リバイブ】イベントコラボガチャ「張太炎&劉宗武」は引くべきか

イベントガチャ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントコラボガチャ「張太炎&劉宗武」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かや当たりキャラ「張太炎」「劉宗武」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

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イベントコラボガチャは引くべきか

力タイプのアタッカーが足りなければ引くべき

イベントコラボガチャは、力タイプのアタッカーが足りなければ引きましょう。ただし、張太炎は、自身に[復活]を付与できるようになるには奥義超覚醒までの育成が必要なため、素材に余裕のある人でないとおすすめできません。

体タイプの壁キャラが足りなければ引くべき

イベントコラボガチャは、体タイプの壁キャラが足りなければ引きましょう。劉宗武は、先行を取れれば奥義によって高い防御性能を獲得できるため、リマ凶王URシュウといった壁キャラを持っていなければおすすめです。

当たりキャラの評価

張太炎

張太炎の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 爆龍陽炎突
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・必殺発動前に目標へ、目標に付与されている[九神奪命]段階数×目標の現在シールド量の10%分の追加ダメージを与え、1ターンの間、シールド獲得量とダメージ軽減が[九神奪命]段階数×6%減少する(同タイプの効果と重複可能・解除不可・復活後継続)。さらに、目標に付与されている[九神奪命]を全て消費し、消費した段階数に応じた効果が発動する。
    • 1段階 目標に20%の確率で[挑発]を付与する。
    • 2段階 目標に30%の確率で[挑発]を付与する。
    • 3段階 目標に40%の確率で[挑発]を付与する。
    • 4段階 目標に自身の攻撃力40%分の追加ダメージを与え、50%の確率で[挑発]を付与する。
    • 5段階 目標に自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与え、60%の確率で[挑発]を付与する。
    • 6段階 目標に自身の攻撃力120%分の追加ダメージを与え、70%の確率で[挑発]を付与する。
    • 7段階 目標に自身の攻撃力160%分の追加ダメージを与え、80%の確率で[挑発]を付与する。
    • 8段階 目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与え、90%の確率で[挑発]を付与する。
    • 9段階 目標に自身の攻撃力240%分の追加ダメージを与え、[挑発]を付与する。
    • ・自身の闘気を300上昇させる。

    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを70%、追加ダメージを70%軽減する。
必殺技覚醒
    • [覚醒]爆龍陽炎突
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・必殺発動前に目標へ、目標に付与されている[九神奪命]段階数×目標の現在シールド量の10%分の追加ダメージを与え、1ターンの間、シールド獲得量とダメージ軽減が[九神奪命]段階数×6%減少する(同タイプの効果と重複可能・解除不可・復活後継続)。さらに、目標に付与されている[九神奪命]を全て消費し、消費した段階数に応じた効果が発動する。
    • 1段階 目標に20%の確率で[挑発]を付与する。
    • 2段階 目標に30%の確率で[挑発]を付与する。
    • 3段階 目標に40%の確率で[挑発]を付与する。
    • 4段階 目標に自身の攻撃力40%分の追加ダメージを与え、50%の確率で[挑発]を付与する。
    • 5段階 目標に自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与え、60%の確率で[挑発]を付与する。
    • 6段階 目標に自身の攻撃力120%分の追加ダメージを与え、70%の確率で[挑発]を付与する。
    • 7段階 目標に自身の攻撃力160%分の追加ダメージを与え、80%の確率で[挑発]を付与する。
    • 8段階 目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与え、90%の確率で[挑発]を付与する。
    • 9段階 目標に自身の攻撃力240%分の追加ダメージを与え、[挑発]を付与する。
    • ・自身の闘気を400上昇させる。
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する。(永続・最大60%・同タイプの効果と重複可能・この効果はバフ解除の対象に含まれない・復活後継続)
    • 自身に[踏みとどまり]を1回分付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。

    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを70%、追加ダメージを70%軽減する。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 秘伝・幻夢百奇脚
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率40%分上昇する。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・目標に[九神奪命]を1~9段階までの中からランダムに付与する。
    • ・目標に[秘雷孔]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。

    • [秘雷孔]
    • 2ターンの間、付与された拳士が状態異常解除の効果を受けたとき、自身の現在HPの70%分の追加ダメージを受け、秘雷孔は消滅する。
    • [九神奪命]
    • 付与された拳士のシールド獲得量とダメージ軽減が、九神奪命の段階数×6%減少する。永続。最大9段階。解除不可。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]秘伝・幻夢百奇脚
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • 目標が[シールド]を持っているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・目標に[九神奪命]を1~9段階までの中からランダムに付与する。5ターン目以降の場合、この効果は2回判定が行われる。
    • ・目標に[秘雷孔]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。

    • [秘雷孔]
    • 2ターンの間、付与された拳士が状態異常解除の効果を受けたとき、自身の現在HPの70%分の追加ダメージを受け、秘雷孔は消滅する。
    • [九神奪命]
    • 付与された拳士のシールド獲得量とダメージ軽減が、九神奪命の段階数×6%減少する。永続。最大9段階。解除不可。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]秘伝・幻夢百奇脚
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・目標が[シールド]を持っているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が60%上昇する。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 自身が復活効果を持っていない、かつ一度も復活をしていない場合、自身に[復活]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • 復活後、自身のダメージ増加が40%上昇(永続・復活後継続・この効果はバフ解除の対象に含まれない・同タイプの効果と重複可能)し、[障壁]を5段階獲得する。この効果は他拳士から[復活]を付与された場合も発動する。
    • ・目標に[九神奪命]を1~9段階までの中からランダムに付与する。この効果は2回判定が行われる。目標が[シールド]を持っているとき、さらに追加で1回判定する。
    • ・目標に[秘雷孔]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力210%分の追加ダメージを与える。
    • 目標に付与されている[九神奪命]の段階数×自身の攻撃力30%分の追加ダメージを与える。

    • [秘雷孔]
    • 2ターンの間、付与された拳士が状態異常解除の効果を受けたとき、自身の現在HPの70%分の追加ダメージを受け、秘雷孔は消滅する。
    • [九神奪命]
    • 付与された拳士のシールド獲得量とダメージ軽減が、九神奪命の段階数×6%減少する。永続。最大9段階。解除不可。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [復活]
    • この効果を持った拳士が倒れたとき、一度だけ最大HPの100%分HPを回復し復活する。倒れたときの闘気を100%引き継ぐ。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部パッシブバフ・デバフは復活時に消滅。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ
    • 堕天掌

    • ・戦闘時、敵拳士全員のシールド獲得量を減少させる(レベル1時で30%)(この効果は登場時のシールド付与よりも前に発動する)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・防御力が25%、ダメージ増加・奥義ダメージ増加・必殺ダメージ増加・クリティカル率が40%、最大HPが80%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を(敵拳士の数-1)段階付与する。
    • ・自身の[障壁]が発動した時、自身の闘気が100上昇し、自身の攻撃力とダメージ増加が4%、防御力とダメージ軽減が7%上昇する(重複可)
    • ・自ターン開始時、自身の[障壁]が発動した回数が5回以上の場合、1ターンの間、奥義発動時、目標に付与する[九神奪命]が9段階確定となる(効果発動後、自身の[障壁]が発動した回数は0にリセットされる)
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身が[障壁]状態の時、自身の[障壁]を全て消滅させ、自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。さらに闘気が500上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・2ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・3ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を4段階付与する。
    • ・4ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・5ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • ・6ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を1段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [九神奪命]
    • 付与された拳士のシールド獲得量とダメージ軽減が、九神奪命の段階数×6%減少する。永続。最大9段階。解除不可。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]堕天掌

    • ・戦闘時、敵拳士全員のシールド獲得量を減少させる(レベル1時で35%)(この効果は登場時のシールド付与よりも前に発動する)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・防御力が30%、ダメージ増加・奥義ダメージ増加・必殺ダメージ増加・クリティカル率が50%、最大HPが100%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を(敵拳士の数-1)段階付与する。
    • ・自身の[障壁]が発動した時、自身の闘気が150上昇し、自身の攻撃力とダメージ増加が5%、防御力とダメージ軽減が10%上昇する(重複可)。さらに自身に攻撃を加えた拳士に[炎上]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身の[障壁]が発動した回数が5回以上の場合、1ターンの間、奥義発動時、目標に付与する[九神奪命]が9段階確定となる(効果発動後、自身の[障壁]が発動した回数は0にリセットされる)
    • 自ターン開始時、自身が[魔氷結]状態の場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を3回解除する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身が[障壁]状態の時、自身の[障壁]を全て消滅させ、自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。さらに闘気が700上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・2ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・3ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・4ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を4段階付与する。
    • ・5ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・6ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • 7ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を1段階付与する。
    • 自身の現在HPの割合が50%以下になったとき、自身に[障壁]を5段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
    • [九神奪命]
    • 付与された拳士のシールド獲得量とダメージ軽減が、九神奪命の段階数×6%減少する。永続。最大9段階。解除不可。復活後継続。
    • [炎上]
    • 最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

張太炎は、[九神奪命]や固有パッシブによって敵の防御性能を低下できるアタッカーです。また、敵に[挑発]を付与することで味方への攻撃を引き受け、敵ターンに獲得できる[障壁]の消費によって、自身を強化していきます。

張太炎の評価と使い道はこちら

劉宗武

劉宗武の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 北斗七星掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の最大HPの20%分のHPを回復する。
    • ・目標に目標の最大HP7%×必殺を放った回数分の追加ダメージを与える(最大70%)。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • ・自身は[闘気スタック]を1段階獲得する。

    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
    • [覚醒]北斗七星掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身と最も現在HPの割合が低い味方拳士のHPを各自身の最大HPの25%分のHPを回復する。
    • ・目標に目標の最大HP7%×必殺を放った回数分の追加ダメージを与える(最大70%)。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • ・自身は[闘気スタック]を2段階獲得する。
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する(永続・重複可能・復活後継続・最大60%)。

    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
    • 致命の秘孔
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(致命が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • ・奥義発動前に、目標に[致命]が64段階以上付与されていた場合、[闘気スタック]を3段階獲得する。
    • ・目標に[致命]を16段階付与する。
    • ・奥義終了後、目標に[致命]が80段階付与されていた場合、目標の[致命]をすべて消滅させ、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、目標に目標の最大HP100%分の追加ダメージを与える。さらに1ターンの間、目標の被回復量と防御力が80%減少する(解除不可・復活後継続)。
    • ・奥義発動後、自身に[闘気スタック]が10段階付与されている場合、[闘気スタック]をすべて消費し、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。

    • [致命]
    • 付与された拳士の被回復量と防御力が1段階につき1%減少する。永続。最大80段階。解除不可。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]致命の秘孔
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(致命が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろ味方拳士のダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • 1ターンの間、自身は[HP無効化]を無効化する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率が100%上昇する。
    • ・奥義発動前に、目標に[致命]が60段階以上付与されていた場合、[闘気スタック]を6段階獲得する。
    • ・目標に[致命]を20段階付与する。
    • ・奥義終了後、目標に[致命]が80段階付与されていた場合、目標の[致命]をすべて消滅させ、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、目標に目標の最大HP150%分の追加ダメージを与える。さらに1ターンの間、目標の被回復量と防御力が80%減少する(解除不可・復活後継続)。
    • ・奥義発動後、自身に[闘気スタック]が10段階付与されている場合、[闘気スタック]をすべて消費し、自身の闘気が1000上昇する。さらに1ターンの間、自身の攻撃力が50%上昇する。
    • 奥義発動後、奥義を放った回数が3の倍数回だったとき、1ターンの間、自身の状態異常回避率が120%上昇する(この効果はバフ解除の対象に含まれない・復活後継続)。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。

    • [致命]
    • 付与された拳士の被回復量と防御力が1段階につき1%減少する。永続。最大80段階。解除不可。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]致命の秘孔
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(致命が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろ味方拳士のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身は[HP無効化]を無効化する。
    • 1ターンの間、目標の追加ダメージ増加を50%減少させる(解除不可・復活後継続)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率が100%上昇する。
    • ・奥義発動前に、目標に[致命]が60段階以上付与されていた場合、[闘気スタック]を6段階獲得する。
    • ・目標に[致命]を20段階付与する。
    • 目標のバフを解除する。
    • ・奥義終了後、目標に[致命]が80段階付与されていた場合、目標の[致命]をすべて消滅させ、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、目標に目標の最大HP180%分の追加ダメージを与える。さらに1ターンの間、目標の被回復量と防御力が80%減少する(解除不可・復活後継続)。
    • ・奥義発動後、自身に[闘気スタック]が8段階以上付与されている場合、[闘気スタック]をすべて消費し、自身の闘気が1000上昇する。さらに1ターンの間、自身の攻撃力が70%上昇する。
    • ・奥義発動後、奥義を放った回数が3の倍数回だったとき、1ターンの間、自身の状態異常回避率が120%上昇する(この効果はバフ解除の対象に含まれない・復活後継続)。
    • ・目標に自身の最大HP35%分の追加ダメージを与える。
    • 自身に[障壁]を4段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。

    • [致命]
    • 付与された拳士の被回復量と防御力が1段階につき1%減少する。永続。最大80段階。解除不可。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [障壁]
    • 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有パッシブ
    • 天が与えし力

    • ・戦闘時、敵拳士全員の攻撃力を減少させる(レベル1時で20%)(この効果はジャギ、南斗最後の将、リン希望の光、ジャコウ、ジャギ極悪の狂炎、シャルル・ド・ギーズ、春麗、奥村助右衛門の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・自身は[挑発]と闘気増加量減少を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、敵拳士1人につき自身の最大HPと被回復量が15%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が6%上昇する。
    • ・登場時、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身の被回復量が10%減少する(重複可能・復活後継続)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に、自身のHPが自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ増加とダメージ軽減が上昇する(最小30%、最大50%)。
    • ・自ターン開始時に、自身に[踏みとどまり]が付与されている場合、自身の[踏みとどまり]を全て消滅させ、[闘気スタック]を2段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、自身の闘気が[闘気スタック]の段階数×50上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP40%分回復し、1ターンの間、闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・奥義発動時、[闘気スタック]を1段階獲得する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]天が与えし力

    • ・戦闘時、敵拳士全員の攻撃力を減少させる(レベル1時で20%)(この効果はジャギ、南斗最後の将、リン希望の光、ジャコウ、ジャギ極悪の狂炎、シャルル・ド・ギーズ、春麗、奥村助右衛門の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・自身は[挑発]と闘気増加量減少と[魔氷結]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%上昇する。
    • ・登場時、敵拳士1人につき自身の最大HPと被回復量が17%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ増加と追加ダメージ軽減7%上昇する。
    • 登場時、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • 1ターン目の自ターン開始時に、自身の必殺技が発動可能になる。
    • ・登場時、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身の被回復量が10%減少する(重複可能・復活後継続)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に、自身のHPが自身の最大HP30%分回復する。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ増加とダメージ軽減が上昇する(最小40%、最大70%)。
    • ・自ターン開始時に、自身に[踏みとどまり]が付与されている場合、自身の[踏みとどまり]を全て消滅させ、[闘気スタック]を3段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、自身の闘気が[闘気スタック]の段階数×50上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP50%分回復し、1ターンの間、闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・奥義発動時と敵拳士の死亡時に、[闘気スタック]を1段階獲得する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [闘気スタック]
    • この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

劉宗武は、[致命]で敵にデバフを与えるだけでなく、[致命]が80段階付与されて入れば、敵に最大HP150%分の大ダメージを与えられます。また、[闘気スタック]の獲得により、奥義回転率も良く、1ターンに2回の奥義発動も可能です。

劉宗武の評価と使い道はこちら

イベントコラボガチャの概要

開催期間
2022/2/10(木)5:00~2/15(火)4:59
ピックアップキャラ
張太炎張太炎 劉宗武劉宗武
ボーナス枠URキャラ
バスクバスク アインアイン

2/10(木)より、イベントコラボガチャ「張太炎&劉宗武」が開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR張太炎や劉宗武などを含む特定拳士のいずれかが排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて、星4[UR]拳士選択箱や[全]拳士のカケラ、[赤]護符の封印箱など豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・練石箱×10
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・紹興酒×20
  • ・練石箱×15
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・練石箱×20
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・紹興酒×40
  • ・練石箱×20
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・証選択箱×1
  • ・練石箱×30
60回
  • ★4[UR]拳士選択箱×1
  • ・記章選択箱×1
  • ・練石箱×30
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・紹興酒×70
  • ・練石箱×50

ガチャの回数に応じて、イベントガチャボーナスが受け取れます。ガチャを60回引くと、確定で星4張太炎か劉宗武を選んで獲得できる「星4[UR]拳士選択箱」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠

排出キャラ 排出率
張太炎★4 8.750%
張太炎★3 3.750%
劉宗武★4 8.750%
劉宗武★3 3.750%
バスク★4 5.600%
バスク★3 2.400%
アイン★4 5.600%
アイン★3 2.400%
シュウ★4 8.260%
シュウ★3 3.540%
リュウガ★4 8.260%
リュウガ★3 3.540%
レイ★4 8.260%
レイ★3 3.540%
ジャッカル★4 8.260%
ジャッカル★3 3.540%
ダガール★4 8.260%
ダガール★3 3.540%

通常枠

アイテム 確率
ジュドル×30,000 9.600%
ジュドル×60,000 6.000%
ジュドル×100,000 2.400%
改良用スパナ×5 1.600%
改良用スパナ×10 1.600%
改良用スパナ×15 0.800%
[中級]経験の記章×1 13.000%
[上級]経験の記章×1 10.000%
[特級]経験の記章×1 6.000%
[中級]経験の証×1 13.000%
[上級]経験の証×1 10.000%
[特級]経験の証×1 6.000%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 16.800%

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