【北斗リバイブ】イベントガチャ「トキ 極めし柔の拳」は引くべきか
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北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「トキ 極めし柔の拳」は引くべきかをご紹介。新キャラ「トキ(極めし柔の拳)」の評価やイベントガチャがいつ開催されるのか、ポイント報酬(天井)、排出アイテムと確率なども記載しています。
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最強パーティ編成考察 | トキ(極めし柔の拳)の評価 |
イベントガチャは引くべきか
強力な妨害アタッカーが欲しければ引くべき
イベントガチャは、妨害アタッカーが欲しければ引きましょう。トキ(極めし柔の拳)は[回復反転]で敵の回復を[軽減不可ダメージ]に転換し、[踏みとどまり不可]で踏みとどまりを無効化するため、敵の耐久力を大きく落とせます。
月末はランキングガチャが開催
月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。
トキ(極めし柔の拳)の評価
- ▼スキル一覧(タップで開閉)
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必殺技 - 北斗流蹴突
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(技タイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
- ・必殺発動前、自身に付与されている[静水]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・必殺発動前、自身が[破流]状態のとき、1ターンの間、目標の闘気増加量を30%減少させる。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・自身の必殺発動率が10%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
- ・1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が10%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
- ・自身の闘気が300上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・目標の闘気を200減少させる。
必殺技覚醒 - [覚醒]北斗流蹴突
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(技タイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
- ・必殺発動前、[回復反転]が付与されている敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)の[踏みとどまり]を2段階解除する。
- ・必殺発動前、自身に付与されている[静水]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と追加ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・必殺発動前、自身が[破流]状態のとき、1ターンの間、自身のC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・必殺発動前、自身が[破流]状態のとき、1ターンの間、目標の闘気増加量を40%減少させる。
- ・必殺発動前、自身が[破流]状態になった回数が2回以上の場合、自身が[破流]状態になった回数をリセットし、この必殺中自身に[踏みとどまり不可]を付与、1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大80%)。
- ・2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
- ・目標に自身の攻撃力250%分の追加ダメージを与える。
- ・自身の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・目標の闘気を300減少させる。
- ・必殺発動後、自身に[静水]を5段階付与する。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- [踏みとどまり不可]
- 付与された拳士の攻撃で発生したダメージによりHPが0になったとしても[踏みとどまり]が発動しなくなる。[反撃]による攻撃の場合、この効果は発動しない。
- [静水]
- 自身のダメージ増加とクリティカル率が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義 - 天翔百裂拳
- 400%+24ダメージ
-
- ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
- ・奥義発動前、自身に付与されている[静水]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が10%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を15%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を20%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・奥義発動前、自身が[破流]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が20%奥義ダメージ増加とC.ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・奥義発動前、目標に[回復反転]が付与されているとき、1ターンの間、目標の攻撃力とダメージ軽減を30%減少させる。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
- ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
- ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・1ターンの間、[回復反転]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[回復反転]を付与する。
- ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
- ・自身が[破流]状態のとき、目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
- ・奥義発動後、自身に[静水]を1段階付与する。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [回復反転]
- 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。解除不可。復活後継続。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [静水]
- 自身のダメージ増加とクリティカル率が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義覚醒 - [覚醒]天翔百裂拳
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
- ・奥義発動前、自身に付与されている[静水]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が15%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を20%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が30%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を25%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・奥義発動前、自身が[破流]状態のとき、敵拳士全員の[踏みとどまり]を2段階解除する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
- ・奥義発動前、自身が[破流]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が45%、奥義ダメージ増加が30%、C.ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を45%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
- ・奥義発動前、目標に[回復反転]が付与されているとき、1ターンの間、目標の攻撃力とダメージ軽減を40%、防御力を150%減少させる。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
- ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
- ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・1ターンの間、[回復反転]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[回復反転]を付与する。
- ・目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与える。
- ・[回復反転]が付与されている敵拳士に自身の攻撃力250%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身が[破流]状態のとき、目標に自身の攻撃力400%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
- ・自身に付与されている[静水]が5段階以上のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身が[破流]状態のとき、自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・奥義発動後、自身に[静水]を2段階付与する。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・奥義発動後、1ターンの間、後列の[回復反転]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[回復反転]を付与する。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [回復反転]
- 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。解除不可。復活後継続。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [静水]
- 自身のダメージ増加とクリティカル率が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義
超覚醒- [超覚醒]天翔百裂拳
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ(カタイプの敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する)。
- ・奥義発動前、自身に付与されている[静水]の段階数に応じて下記の効果が発動する。
- └3段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を25%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- └5段階以上のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が35%上昇(同タイプの効果と重複可能)し、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を30%減少(同タイプの効果と重複可能)させる。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・奥義発動前、自身が[破流]状態のとき、敵拳士全員の[踏みとどまり]を2段階解除する。この効果は戦闘中6回まで発動可能。
- ・奥義発動前、自身が[破流]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力が45%、奥義ダメージ増加が40%、C.ダメージ増加が60%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。さらに、1ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を60%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
- ・奥義発動前、目標に[回復反転]が付与されているとき、1ターンの間、目標の攻撃力とダメージ軽減を50%、防御力を200%減少させる。
- ・奥義発動前、奥義を放った回数が5の倍数回だったとき、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加が100%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が80%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが450%上昇する。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
- ・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。
- ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率100%分上昇する。
- ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が45%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
- ・1ターンの間、[回復反転]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[回復反転]を付与する。
- ・目標に自身の攻撃力250%分の追加ダメージを与える。
- ・[回復反転]が付与されている敵拳士に自身の攻撃力350%分の追加ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身が[破流]状態のとき、目標に自身の攻撃力500%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
- ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
- ・自身に付与されている[静水]が5段階以上のとき、自身の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身が[破流]状態のとき、自身の闘気が1500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・奥義発動後、自身に[静水]を3段階付与する。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・奥義発動後、1ターンの間、後列の[回復反転]が付与されていない敵拳士(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体。条件に該当する敵拳士がいないとき、選択した敵拳士)に[回復反転]を付与する。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、4ターン目以降の自ターン開始時、1ターンの間、敵拳士全員に[回復反転]を付与する。
- [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自身の奥義で敵拳士を倒した場合(追加ダメージで倒した場合も含む)、その敵拳士に[復活遅延]を付与する。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [回復反転]
- 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。解除不可。復活後継続。
- [軽減不可ダメージ]
- ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
- [静水]
- 自身のダメージ増加とクリティカル率が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [自動発動]
- 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
- [復活遅延]
- 復活待機状態になったとき、復活するまでのターンが1ターン遅延する。付与された対象者のチームに生存中の拳士が一人もいない場合、即座に復活する。
固有パッシブ - 柔の拳
-
- ・登場時、自身と同列の味方拳士の必殺ダメージ軽減が上昇(レベル1時:30%)する。
- ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が40%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
- ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が40%、クリティカル率と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
- ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を3段階、[複数回復活]を3段階付与する。
- ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
- ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
- ・自ターン開始時、1ターンの間、自身の状態異常付与率が200%、ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%、奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[静水]が5段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率が20%上昇し、自身に[静水]を1段階付与する。[静水]の付与は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・自ターン開始時、自身に[静水]を1段階付与する。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[静水]の段階数×30上昇する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[静水]が10段階のとき、自身に付与されている[静水]を全て消費し、1ターンの間、自身は[破流]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。
- ・復活した時、自身の攻撃力とダメージ増加が40%、闘気が1000上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[シールド][踏みとどまり]を4段階、[静水]を1段階付与する。[静水]の付与は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・復活した時、復活した回数が3回目だった場合、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が130%、奥義ダメージ増加が50%、必殺ダメージ増加が30%上昇し、自身は追加ダメージを無効化する。さらに、2ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[静水]を1段階付与する。[静水]の付与は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [複数回復活]
- この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [不死身]
- この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [静水]
- 自身のダメージ増加とクリティカル率が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [破流]
- 自身のダメージ増加とクリティカル率が100%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒 - [覚醒]柔の拳
-
- ・登場時、自身と同列の味方拳士の必殺ダメージ軽減が上昇(レベル1時:40%)する。
- ・登場時、自身の最大HPが150%、ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が50%、追加ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%上昇する。さらに、自身の前後の味方拳士の最大HPが50%上昇する。
- ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加とC.ダメージ増加が50%、クリティカル率と必殺ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が30%上昇する。
- ・登場時、自身に[障壁]を5段階、[踏みとどまり]を4段階、[複数回復活]を3段階、[静水]を5段階付与する。
- ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌琅]と[凍結]と[気絶]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]を無効化する。
- ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
- ・登場時、1ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
- ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
- ・自ターン開始時、1ターンの間、自身の状態異常付与率が300%、ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%、奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
- ・自ターン開始時、自身の七星解放が星6以上解放しているとき、1ターンの間、敵拳士ランダム4体に[回復反転]を付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[静水]が5段階以下のとき、1ターンの間、自身の攻撃力とクリティカル率が30%上昇し、自身に[静水]を1段階付与する。[静水]の付与は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・自ターン開始時、自身に[静水]を2段階付与する。この効果は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[静水]の段階数×50上昇する。
- ・自ターン開始時、自身に付与されている[静水]が10段階のとき、自身に付与されている[静水]を全て消費し、1ターンの間、自身は[破流]状態になり、自身の闘気が1000上昇する。
- ・復活した時、自身の攻撃力とダメージ増加が50%、闘気が1000上昇し、自身に自身の最大HP100%分の[シールド][踏みとどまり]を4段階、[静水]を2段階付与する。[静水]の付与は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・復活した時、復活した回数が3回目だった場合、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が130%、奥義ダメージ増加が50%、必殺ダメージ増加が30%上昇し、自身は追加ダメージを無効化する。さらに、2ターンの間、自身に[不死身]を付与する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇、自身に[静水]を2段階、[障壁]を5段階付与する。[静水]の付与は自身が[破流]状態のとき発動しない。
- ・リアクションスキル発動後、自身が奥義発動していた時、敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [障壁]
- 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
- [踏みとどまり]
- 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [複数回復活]
- この効果を持った拳士が倒れたとき、効果回数を1消費し最大HPの100%分HPを回復した状態で復活する。復活後継続と記載がない全てのアクティブバフ・デバフと一部のパッシブバフ・デバフは復活時に消滅。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [不死身]
- この効果が付与されている間、自身のHPは1未満にならず[踏みとどまり]を消費しない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [回復反転]
- 通常攻撃・必殺技・覚醒必殺技・奥義・覚醒奥義・超覚醒奥義の効果によってHP回復効果が発動したとき、付与された拳士のHPは回復せず、その値の100%分を[軽減不可ダメージ]として受ける。[回復反転]のダメージで倒れることはない。解除不可。復活後継続。
- [静水]
- 自身のダメージ増加とクリティカル率が1段階につき10%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [破流]
- 自身のダメージ増加とクリティカル率が100%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が50%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [シールド]
- 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
パッシブ1 - 攻撃力激化 Lv4
- 自身の攻撃力が上昇する
トキ(極めし柔の拳)は、[回復反転]で敵の回復効果を無効化し、回復量分の[軽減不可ダメージ]を与えられます。また、[踏みとどまり不可]で[踏みとどまり]も無効化するため、より効率的に敵を撃破できます。
イベントガチャとは
開催期間 | ||
---|---|---|
2023/9/21(木)5:00~9/26(火)4:59 | ||
ピックアップキャラ | ||
トキ(極めし柔の拳) | ||
ボーナス枠URキャラ | ||
リュウガ(魔狼) | ジャギ(極悪の狂炎) | ジュウザ |
イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「トキ(極めし柔の拳)」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、トキ(極めし柔の拳)や「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。
イベントガチャボーナス(天井)
購入回数 | 報酬 |
---|---|
3回 |
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6回 |
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10回 |
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15回 |
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30回 |
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45回 |
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60回 |
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75回 |
|
ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で「星4トキ(極めし柔の拳)」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。
イベントガチャの排出アイテムと確率一覧
ボーナス枠:16%
URキャラ | 排出率 |
---|---|
トキ(極めし柔の拳)★4 | 12.500% |
リュウガ(魔狼)★4 | 8.000% |
ジャギ(極悪の狂炎)★4 | 8.000% |
ジュウザ★4 | 8.000% |
SRキャラ | 排出率 |
リュウガ★4 | 12.700% |
シュレン★4 | 12.700% |
シン★4 | 12.700% |
コウリュウ★4 | 12.700% |
ハート★4 | 12.700% |
通常枠
アイテム | 確率 |
---|---|
きのこ汁×5 | 8.850% |
きのこ汁×15 | 1.000% |
きのこ汁×50 | 0.150% |
強化の勾玉×300 | 3.500% |
強化の勾玉×400 | 2.500% |
強化の勾玉×500 | 1.000% |
改良用スパナ×5 | 0.800% |
改良用スパナ×10 | 0.800% |
改良用スパナ×15 | 0.400% |
[中級]経験の記章×1 | 8.700% |
[上級]経験の記章×1 | 7.500% |
[特級]経験の記章×1 | 4.500% |
[中級]経験の証×1 | 8.700% |
[上級]経験の証×1 | 7.500% |
[特級]経験の証×1 | 4.500% |
信念の記章×1 | 0.200% |
慈愛の記章×1 | 0.200% |
美技の記章×1 | 10.000% |
悪虐の記章×1 | 0.200% |
献身の記章×1 | 0.200% |
剛腕の記章×1 | 0.200% |
狂暴の記章×1 | 0.200% |
狡猾の記章×1 | 0.200% |
情愛の証×1 | 0.200% |
暴漢の証×1 | 0.200% |
善良の証×1 | 10.000% |
美貌の証×1 | 0.200% |
老練の証×1 | 0.200% |
孤高の証×1 | 0.200% |
傲慢の証×1 | 0.200% |
信奉の証×1 | 0.200% |
覚醒の宝珠×1 | 16.800% |
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