【ドラクエ6】魔物マスターの特技・呪文と熟練度|転職ルート
ドラクエ6(DQ6)の魔物マスターの習得特技・呪文と熟練度を掲載。転職ルートや条件、必要戦闘数や特徴、派生する上級職についても記載しています。
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職業一覧 | 熟練度稼ぎのおすすめ場所 |
魔物マスターの習得特技・呪文
熟練度 | 特技・呪文(MP)/効果 | 戦闘数 |
---|---|---|
スライムマスター ★1 |
- | - |
アニマルマスター ★2 |
あまいいき(0)
|
18 |
ゾンビマスター ★3 |
どくのいき(0)
|
33 |
メタルマスター ★4 |
ひゃくれつなめ(0)
|
58 |
デビルマスター ★5 |
つめたいいき(0)
|
77 |
トロルマスター ★6 |
かえんのいき(0)
|
93 |
キラーマスター ★7 |
やけつくいき(0)
|
125 |
ドラゴンマスター ★8 |
ドラゴラム(18)
|
165 |
魔物マスターの特徴
戦闘開始時に眠り付与
魔物マスターは、モンスターの特技を習得し、戦闘開始時に確率で敵を眠らせたり、立ち去らせることができる職業です。
レンジャーの転職に必要
魔物マスターは、レンジャーに転職するために熟練度を星8に上げる必要があります。転職条件には、魔物マスターのほかに盗賊と商人を星8にすることで、転職条件を満たせます。
魔物マスターから上級職への必要熟練度
上級職 | 職業と必要熟練度 |
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レンジャー | 魔物マスター★8+盗賊★8+商人★8 |
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