【ごとぱず】最新のデータについて
- 秋の山登りが開催中!
- ・秋の山登りガチャ当たりランキング
- ・秋の山登りイベント攻略 / 模擬試験攻略
- 4周年キャンペーンが開催中!
- ・4周年キャンペーンまとめ / 三玖のミニゲーム攻略
- ・4周年スペシャル星5SSガチャランキング
質問内容
- hwx3h1628157056
-
ログインする度に、最新データのダウンロードが行われてしまうのですが、対処法はありますでしょうか。
端末の容量は十分に空いていて、1度アプリを消して引き継ぎもし直して、携帯の主電源を落としたりもしたのですが、治りません。
- 2021/8/5 | 通報
- 回答数:1 閲覧数:8558
回答一覧
- 名無し
-
コピペ回答。この現象は、「端末内部に保存できていないゲームデータが存在する」場合に発生することが確認されています。
上記の「保存できていないゲームデータ」が発生する経緯として、ご利用端末の空き容量が少ない場合などに携帯端末がゲームデータを不要なデータとして判定し、自動的に削除を行っている場合があります。
具体的な容量についてのご案内はできず申し訳ありませんが、次の手順を行うことで解決する可能性がありますため、お試しください。
・まず最初にお試しいただきたいこと
■端末内の不要な画像やアプリを削除し、可能な限り容量を空ける
・次にお試しいただきたいこと
■アプリを再起動する
■「ごとぱず」以外のアプリやブラウザなどを終了する
■Wi-Fi環境でプレイする
■タイトル画面下部の「キャッシュクリア」を押す
■携帯端末を再起動する
■アプリを外部ストレージ(※メモリーカード、SDカードなど)に保存している場合は、端末本体に保存する
■アプリ内の「メニュー」>「設定」から、画質設定を下げる
※キャッシュクリア後、初回は必要なデータのダウンロードが行われます。
- 2021/8/6 | 通報